Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


カワセミマリモ釣れました

画像

カワセミマリモ、なんとか初日ゲットです^^

大きさ:6.9cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

マリモシリーズは好きだし、カワセミも好きだけど、カワセミマリモはかなり微妙(^^;;
あえてカワセミをマリモにしなくても、普通のカワセミが
水中で魚を捕まえたことにすればいいような(・∀・)

そして、なぜ今カワセミなのかなあ?
べつに秋や冬の鳥というわけでもないと思うけど~秋の鳥ならモズやジョウビタキとか。

--

ホームでの回線切れは、今でもまだ起こっているみたいです。
運営さんもいろいろ試行錯誤しているようで、ログインサーバーを1つにまとめてしまったのか
島番号3n(3の倍数)のホームと、3n+1、3n+2のホームのうち
どのホーム同士を開いても、回線が切れてしまうようになりました(^^;
自分のホームで活動しながら、別窓を開いて違う島で釣りをするときに
どの島にしても回線が切れちゃうので、ちょっと不便です。

<11/26 7:50追記>
このブログを書いた時点では、どの島番号同士でもすべて切れましたが
追記を書いている今は、島番号が偶数同士・奇数同士だと切れて
偶数・奇数だと切れないようです。
この後も、切れる島番号の組み合わせが切り替わる可能性も。

<追記ここまで>

--

砂漠のバラがもうすぐ終了、というお知らせで思い出したのですが、
だいぶ前、あるニコ友さんに、砂漠の薔薇という鉱物があると教えていただきました^^

昨日、近所のセリア(100円ショップ)に行ったら、小さい鉱物標本がいろいろ売られていて
その中に2cmくらいの砂漠の薔薇があって、おお~と(・∀・)
迷いつつも買うのはやめたけど(^^;
1つだけなら買っていただろうけど、他にもいろいろな種類の鉱物があって、迷いに迷って結局どれも選べずw

アバター
2014/11/30 00:02
>ピンクうさぎ♥さん
そっか~やっぱり偶数・奇数で固定なのかもしんないすねw
ログインサーバーを完全に2つにしたのかな?
不具合はその切り替え途中で起こっていて、メンテでキャッシュクリア等して直ったのかも(^^;

これからはサブでの釣り場所を変えないと~w
アバター
2014/11/29 07:47
やっぱり今も偶数、奇数で分けているようですねw
奇数同士で2窓にすると
やっぱり切れましたw
アバター
2014/11/29 00:04
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
やっぱり一緒になるとなぜか魅力半減ですよね(^^;
マリモをくわえたカワセミ、だったらまだよかったかもw
Lunaさんも3倍でいっぱい釣れますよう~^^
やっぱ先週の日曜日はレア釣れにくかったんすね@@
あるお友だちもすごく釣れにくかったそうで、
でも問い合わせしても、設定は3倍だったと言われたそうで。
今週はちゃんと釣れるといいのですが(^^;;
アバター
2014/11/28 23:26
カワセミマリモ、初日ゲットおめでとうございます♪
カワセミとマリモ、どちらもそれぞれ魅力的なのに、一緒にして魅力半減ですね^^;;
このところ釣り時間十分とれてないので、明日の3倍イベントで頑張ります^^b
でも、先週の日曜日、30分コースだったのにレアぼうずだったんですよね^^;
不安です~^^;;
アバター
2014/11/26 23:52
>モンさん
こんばんはです~^^
マリモのお祝いありがとです(´∀`)
鉱物の砂漠のバラ、モンさんも見たことあるんすね^^
100円ショップってけっこう面白い物売っていたりします~
それと同じものを100円ショップ以外で探そうとしても、なかなか見つからないようなものもw
セリア・砂漠の薔薇で検索したら、ブログで書いている人もいっぱいいたので
モンさんち近くのセリアにもあるかも♪

回線切れ激しかったですよね(´・ω・‘) お知らせでは、一応直ったらしいす^^
写真が開けないのも時々あるなあ~下になんか出てきたりとか。
字がちっちゃくなったのは、こちらではとくに感じていないけれど
もともとニコは字が小さめなので、久しぶりに来るとそう感じるのかも?
でもブラウザの設定とかでちっちゃくなっているのかもしんないすね(^^;

モンさんはもう風邪は大丈夫でしょうか~お互い無理しないよう^^
アバター
2014/11/26 23:47
>くれさん
なるほど~お返事はちゃんと来たんですね(・∀・)
とはいえ納得いかないすねえ(´・ω・‘)
運、というかランダムゆえのばらつきは充分承知しているけれど
くれさんの釣り回数はそれを越えていて、
それだけの回数やれば、ほぼ期待値に収束するはずで。

それに、基本的な確率もいじり倒しているはずで
(初期の頃は、30分10Rやっても初日に釣れるかどうかだったけれど
 最近は、1時間やれば高確率で釣れる)
いまさら3倍で間違いないとか言われても説得力ないだろうと。

個人的には、活動している人が多い時ほどレアが釣れやすい気がしていて
(ガーデンのメガ・ミラクル・レア種取得も)
サーバー負担が関係しているのではないか?と思っているけれど、
運営さんに問い合わせても、「設定上は変えていない」の一点張りだろうな~と(^^;
アバター
2014/11/26 23:39
>モッカさん
普通に表示されて回線が切れました、もこちらも頻繁に起こっていましたw
それぞれの使用環境、無線LANの速度等によっても違っていたりとか?

経費を抑えるためにログインサーバー縮小はあるかもw
全体のサーバーはむしろ増やしているとは思うすけどね~
最近は無駄にサーバー負担をかけるような機能ばかり増えているので。
多窓は、最近はこちらも昔ほどにはやらないです~
あえてやるなら、ニコやりながらモンパレやるとかw
アバター
2014/11/26 23:36
>周平さん
ありがとです~^^
まあ空想上のキメラ生物というところが妥当でしょうね(^^;
ふつうに突然変異+淘汰圧で結果的にああなったとは思えずw

回線、一応直ったのかな?
今日はご訪問できていないのでよく分からないですが(^^;
詰め込みすぎはたしかに~どうでもいいものが多すぎて。

セリアに入荷したってことは、ダイソーにも入る可能性はあるかな?
近くの棚にあった飾るためのミニカーとかはSeria名入りのオリジナル商品ぽかったけれど
砂漠の薔薇はそうでもなかったような。
さすがに初代ウルトラマンネタは分からないす(^^;
アバター
2014/11/26 23:02
あいうえおさん(。→∀←。)こんばんは♪

マリモげっと おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
あいうえおさんの日記を見て あたしも何かで砂漠のバラと言う鉱物を
見たこと思い出しました~(。→∀←。)なんか砂漠って言う言葉が入っているのが、
雰囲気が良くて素敵だなって思います。うちの近所にもセリアがあるんですが、
セリア凄いですね!ww色んな物売ってるんですね!w(。・艸・)
鉱物の標本気になります~ヾ(*´∀`*)ノ゛機会があったらまたセリアへ行って
探してみたいです♪

しかし回線切れも激しいし、写真が開けなかったり、字も前より凄くちっちゃくなってしまって
やりづらいです(>Д<)もしかして あたしのPCのせいなのか?にこっとの
問題なのかも分からないし^^;早く直ってくれると良いですね(。→∀←。)
寒くなってきたので風邪などひかぬよう ご自愛くださいね*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2014/11/26 19:39
先ほど事務局から・・・
別に、返事がほしかったわけでは、ないのですが・・・お返事メールがきてました。
<3倍の件

一応、通常どおりの3倍設定で・・・問題なかったそうです。
3倍といえども、運がありますので・・・と強調されてました。

まぁ~たしかに、そ~かもしれませんけども・・・
3日のうち・・・1日だけ釣れなかったかぁ・・・なら、わかるんですよ。
2日釣れなくても1日釣れれば・・・まだ納得
3日間通して、苦戦。
たまたま、運がなかった・・・ってことなんすかねぇ~?

また、タウン内の釣堀でもマイ釣堀でも・・・なかなか釣れない状態で・・・
むむ・・・いつもいっぱい釣るから、少し絞ったれ!と???



昨日というか今朝・・・
ワライカワセミ・・・30分で4匹釣れたのですが・・・
なんとなく、これも変な感じが・・・
まぁ~平日だから多くても2匹くらいよね~と思うのですが・・・30分で4匹が平常なら・・・
3倍時、30分・・・12匹も、夢!じゃないのかなぁ~と・・・


アバター
2014/11/26 17:56
俺は回線切れ自体は起りませんでした。普通に表示されてて回線が切れましたという表示は何回か出ましたがw
まぁ、ここも一時と比べてかなり人が減ってるでしょうから経費を抑えるためにサーバーを縮小したんでしょうね。サーバーはあまり詳しくないのでよく分かりませんが、サーバーを3つから2つにする過程で一時的に1つにまとめたとかそんな感じですかね。
いずれにしろ俺はもう多窓で何かをするような活動をおそらくしないので別に構いませんがw
アバター
2014/11/26 16:40
カワセミマリモ、GETオメデトサンでごんす。

説明がなければ一体何の生物?と疑問が湧くかもしれませんね。
一応、キメラ生物ということで一件落着にしましょうか^^

現時点では、思い出したように回線プッツリだったり、安定していたりします。
謎は深まる一方です。ぶっちゃけりゃ、あれこれ詰めすぎだべ(と毒づく周平)。

100円ショップ、こちらはダイソー(ダイナソーではない)ですが、
面白そうなので砂漠の薔薇を探してみます。
初代ウルトラマンの「バラージ国の青い石」を思い出したオタク・周平~~
アバター
2014/11/26 08:04
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
やっぱこれは微妙すぎですよね(^^;;;
中途半端にくちばしや羽をつけるなら、つぶらな目もつけてほしかったw

回線切れの件の貴重な情報ありがとうです~^^
こちらで調べたことも書いておきました(´∀`)
アバター
2014/11/26 08:02
>くれさん
ありがとうです~くれさんもおめでとうです^^
ニシキギの枝、やっぱりちゃんと3倍になっていなかったんでしょうか(´・ω・‘)
ホーム回線切れの対応で、3倍処理がリセットされていたりして?
今週末も3倍がうまく機能しない可能性もあるので、
おかしいと思ったらすぐに問い合わせしたほうがいいかもしんないです^^
私は週末まるっきり釣りできていないので、自分の実感的にはまるで分からなくて(^^;;

キングダムハーツのほうでもそういうトラブルがあったんですね(´・ω・‘)
オンラインゲームを運営するなら、サーバーにも余裕をもたせてしっかりやってほしいもんすね^^
ニコのサーバーはスクエニではなくニフティが管理しているらしいから
また別のトラブルかも?
アバター
2014/11/26 07:59
>フーイさん
ありがとうです~^^
やっぱこの時期にカワセミは謎すぎますよね(^_^;
季節無関係の思いつきか、レア魚を決める人にカワセミ=秋か冬のイメージがあったのか?
ギンナンマリモなら季節感ぴったりだし、形もいいですよね^^
回線切れはとにかく早く直ってほしいですね(^^;
すごく困るわけではないけれど、やっぱり気になりますw
砂漠のバラといえば、やっぱりまずは鉱物なんですね(・∀・)
植物の砂漠のバラが気になったので調べてみたら、アデニウムという植物のことすねw
砂漠に育つ植物で花がバラみたいだからその名前がついたらしく。
たしかにニコのバラとはまったく違いますね(^^;;
アバター
2014/11/26 06:14
カワセミマリモGETおめでとうです^^
微妙過ぎて笑えました^^;

回線切れの件、
1つ下のブログに書いちゃいましたが
私の場合、
(昨日のことですが)同じ島番号だと切れなかったです^^;
アバター
2014/11/25 23:41
初日ゲットおめでとうございます。_(._.)_

錦木の枝・・・不本意ながら、あきらめようかと・・・
朝5時までねばって、やっと48水槽超えましたが・・・
3倍じゃないのに、さらに特殊水槽48は・・・無理かなぁ~と・・・

3倍日は、絶対・・・設定おかしかった。成果ゼロが多すぎ。

キングダムハーツでも、
つながらない事があったり課金できなかったりの・・・トラブルありましたが・・・

スクエニ・・・ちゃんとしておくれよ~と思いました
アバター
2014/11/25 19:00
カワセミマリモ初日ゲットおめでとうございます^^
この時期に何故カワセミなのか謎ですよね^^;
ギンナンマリモとかでも良かったような気も。
回線切れは早く直って欲しいものです。。
砂漠のバラは、どんな花か画像検索した時に一番最初にヒットしたのが鉱物でした^^
植物で別名砂漠のバラと言われているものも見つかりましたが、ニコでリリースされたものとは別物でした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.