Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


氷のお部屋家具+そりレースの「ちから」の謎

画像

氷のお部屋を作れる家具が26日に入荷したので、とりあえず氷のお部屋を作ってみました^^
ただし壁は、以前買った大宇宙の壁(P品)を使っています。

Pショップのオーロラが見える窓も、
もし窓ではなく壁紙で、動くオーロラがもっと本物ぽくて存在感もあったら買っていたかも。

--

サンタのそりイベントで、ずっと気になっていた「ちから」。
運営さんに問い合わせしてみたら、お返事が届きました。

イベントページの操作方法のところには、ベルを集めたときの得点は
 銅のベル・・・1点
 銀のベル・・・5点
 金のベル・・・10点
と書かれていますが、
スコアには、「ベルの得点+ちから」が加わった点数が加算されるそうです。

もし、私のちからが16で、助っ人さんのちからが20なら、もらえる点数は
 銅のベル・・・1+16+20=37点
 銀のベル・・・5+16+20=41点
 金のベル・・・10+16+20=46点
ということに。

むずかしいコースで始めると、最初に銅のベルが9個並んでいますが
たしかに、9個とった時点で37×9=333点になっていました。

とりあえず、ちょっとすっきりしましたw


やさしいコースのマップ作成、なかなかやる時間がとれないので
早くても月曜日以降になりそうです(^^;

アバター
2014/12/03 00:10
>ゆきやさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

氷のお部屋家具、とても素敵ですよね(´∀`)
これからもいろいろ使えそうなアイテムだといいすよね^^
オーロラの窓を使った素敵なお部屋、楽しみにしています~^^
アバター
2014/12/03 00:08
>モッカさん
回答に、説明が不足していることをお詫び~って書いてあったけれど
だからといって、イベントページに追加で説明を書くわけでもないんすよねw
ちからは私も変だと思います~が他にいい表現も思いつかずww 得点力?

今回のイベント、プレイ途中でやり直すと残り回数が減っちゃうから
通常モードのほうは検証しづらいです(^_^;
やっぱ無料装備でも、いい友だち助っ人を持って頑張れば
ほどほど全部の特典アイテムをゲットできるバランスなんすねw
あまり頑張りたくはないので、やっぱ半端ながらP参加して正解かも(^^;

そっか~2万点越えを目指すのはやめたんすね(^^;
どうせランキングとむずかしいとコースそのものは共通なんだから、
ランキングモードに加え、むずかしいのほうでもランキングに参加できるように
(ボーナスなし得点も表示されるよう)すればいいのにw
私も350万のトナスケ狙いだったけれど、あれはアクセサリじゃなく手前持ちアイテムぽいから
私には使えなさそうで。 一応バケット狙うかあ?

4回バケットもらった後じゃないとダブルのがもらえないって変すよね(^^;
妙なバケツをフリマに溢れさせる気なんかな~。
ほんと、説明不足だの誤解を招く表現だのが多すぎるすよね(´・ω・‘)
作った人以外の人がチェックして直すとかしないのかな~。
スコアのことなんか、きちんと書いたほうがきせかえの売れ行きがあがるだろうにw
アバター
2014/12/02 21:36
ちからのこと、わかりました^^
ありがとう^^

氷のお部屋綺麗です^^
今回のお部屋アイテムも、使い勝ってよさそうです。
オーロラの窓。。ひそかに買ってしまいました。。まだ使えてないのですが。。^^
アバター
2014/12/02 15:50
ちからに関して何の説明もされていないのがおかしいですよね。
何となくそういうニュアンスだろうなと思いつつも特に気にせずにやっていましたw
通常モードは無料装備だと350万点までに数こなさなきゃいけないのでなかなか体力使ってまで検証する気になれず、かと言ってランキングモードだと「ちから」は反映されないので尚更気付きにくいですね。
ていうかベルのスコアが増えるバロメーターとして「ちから」って表現がどうもしっくりこないですw

2万点越え目指して頑張ってたんですが、さすがに平日になると時間がなくてやるのがめんどくさくなり通常モードを体力分こなすくらいしかやらなくなりましたw たぶん350万達成したらもうやらなさそうです。

350万点以降の特典アイテムできせかえアイテムの足元バケットがもらえて、5回に1回それがダブルバージョンになるみたいですが、ダブルバージョンもらうためになぜ同じきせかえアイテムを4つも集めなきゃならないのか。
俺がブログで書いたこともそうですが、今回のイベントはなんか随所に運営のアホさ加減が垣間見れるイベントですね。
アバター
2014/12/01 18:35
>周平さん
こういうのに根を詰めるのが好きな性分で(^^ゞ
やさしいの方を作ると、ランキング・難しいのほうも作り直したくなるという罠が~
とりあえずやさしいをアップしてから考えよう(^^;

レリゴーってなんじゃ?と思ったら、アナ雪の曲でしたか(^^;;;
まったく見ていない・知らないのがバレてしまうw
著作権は親会社スクエニのを使うだけでも厳しいみたいだから
ましてや某ネズミーを使うことすら憚られるディズニーはまるで無理だろうとw
なのに、100円ショップ賞品にはディズニー印のものが溢れている不思議さww

ニコタには曲を作れる人はいないんすかね~
服のデザイナーさんは多いらしいけど(^_^;
アバター
2014/12/01 14:31
ロードマップの作成作業、ご苦労様です^^
根を詰めずに楽しんでやってください。

氷のお部屋ですか。
オーロラ以外にレリゴー~~なんて曲が背景に流れたら楽しいかも(著作権が大変か)><

ニコタ・バージョンのヒット曲を連発して欲しいものです。
運営さん、音楽頑張れ~~(うるさい外野席・周平)♪
アバター
2014/12/01 00:01
>アイスさん
ありがとうです~^^
今回の家具、アナと雪の女王をモチーフにして作ったかもしれないですよねw
映画まだ観ていないから観てみたいな~^^

最後のベル3つあるとこ、高いところにあるから狙うのが難しいですよね(^^;
2弾ジャンプを使えばたまに全部とれるけれど、運次第というかw
むずかしいで失敗するよりは、やさしいで確実にクリアするほうが点数は伸びそうです(^ー^)
アバター
2014/11/30 08:35
あいうえおさんの、お部屋は素敵だ^^
アナと雪の女王を思い出すような(^O^)

そりレースは、ある程度の動きは把握しましたが
最後のベル3つあるとこ絶対ゲット出来なような><
その前に気合入れすぎて下に落ちゃうパターンw
ちなみに・・・やさしいのしかやってません♪
難しいの1度やったけどストレスが溜まるだけだったので^^
アバター
2014/11/30 07:40
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱりちからがどういうものか、よく分からなかったですよね(´・ω・‘)
お互いすっきりよかったです~^^
問い合わせお返事にも、説明が不足していましたって書かれていました(^^;

ちからがアップしても、スコアが増えるだけで
(友だち以外で選べる助っ人さんのちから、ベルの金の出やすさ等もアップしますが)
ゲームのクリアしやすさそのものに影響があるわけではないので、
ただゲームを楽しみたいだけなら、ちからは気にしなくていいだろうけど
より多くのスコアを獲得して特典アイテムがどんどん欲しいなら、P服のほうがいいのかも^^
アバター
2014/11/30 07:28
Pショップのお洋服を着ても
ちからが増えるだけで
どう増えるのかが不明だったので
あいうえおさんのブログを読んで
私もスッキリしました^^;
ということは・・・
やっぱりCスクラッチコーデよりも
Pショップ全身服の方がいいのかなぁ・・・
あとで試してみます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.