Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


四川省ランクAに

四川省 で遊びました。

スコア
39770
獲得コイン
0
連鎖の最大数
38
経過時間
00:07:07
今回の称号
宵闇に 東方の 金木犀
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
3
2014/12/27 23:31

たいした成績ではありませんが、四川省がランクAになった時の記念として^^

Aになったのは、これで
釣り、七ならべ、クローリアン、スロット、四川省の5つ。
まだAになっていないのは、
大富豪K、ババ抜きT、ルーレットZ、さきはなV、ビー玉落としU、カノンの宝石箱Jの6つです。

四川省は、ニコッとタウンにあるランクありゲームの中では
わりと簡単にランクがあがっていくのですが、
(ランクBでも、1回プレイするだけでランクバーがぐいっと上がります)
最近はなかなかプレイできず、1年以上前からBのままとまっていて
そのことが、少し気になっていました。

27日に少しまとまったイン時間がとれたので、
打ち止め後も数回プレイしたら、一気にAに。
これで、ちょっとだけ安心してニコの年を越せそうです♪

次にランクAになるとすれば、自分の好みやランクの上がりやすさからして
カノンの宝石箱だろうと思うのですが、
ランクJでずっと止まっているので、Aは何年後になるやら~です(^^;


四川省ランクA達成時の「遊んだ記録」はこちら。

トータルプレイ数 180回
獲得コイン 6893
最高スコア 54300
ランク A
連鎖の最大数 68
全連鎖達成数 30 ・・全て連鎖=68連鎖クリア

四川省が登場したのは2012/9/20で、
遊んだ記録に「全連鎖達成数」という項目ができたのは2012/10/29。

なので、9/20~10/29にプレイした全連鎖達成数は
遊んだ記録の「全連鎖達成数」には含まれないです。

アバター
2015/01/06 07:54
>モッカさん
ありがとです~^^
なんと!モッカさんは四川省が苦手だったんすね@@
楽々できて面白みがなく時間ばかりかかるからやらないのかとw
反射神経を競うようなゲームらしいゲームのほうが得意なのかもしんないすね^^

さきはなは、ゲームとしては面白いけれど、1回のプレイに時間がかかるので続けられず(^^;
ビー玉落としは明らかなゲームの調整ミスなのに、なぜ修正しないのか。
クローリアンは、ゲーム内に時間無制限で各ステージを練習できるモードを作れば
やる人が多少増えるかも?
要望を出したとしても、今のニコッとタウン事務局がそんなものを作るとは思えませんがw
ババ抜きは、昔は放置しておけば勝手にカードを引く仕様だったから
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=989563
それを使えば半自動でAにできたみたいすねw
ちなみにババ抜きも、完全に運任せのゲームというわけではなく
カードを切る位置を見て勝率を上げることはできるみたいす。
ルーレットは、みんなで遊ぶ人なんて一握りなんだから、一人で遊ぶモードを作って
さらに一般的によくある麻雀ゲームのように、プレイを続けると当たる確率を高める機能とか
つければ、プレイする人も増えるんでしょうけどねw
他に、ルーレットのメダルでしかもらえない景品アイテムを用意するとか
プレイユーザーを増やすためにやれることはいくらでもあるだろうに。

ちなみにこのブログの最後に、ビー玉落としとルーレットでAになった人は見たことがない、と
最初は書いていたのですが、ブログ主題から離れると思って消しちゃいましたw
アバター
2015/01/05 18:04
Aランクおめでとうです!
自分でもなぜか分かりませんが俺はやたら四川省が苦手なのでAにする気も起きませんw1回のプレイに30分くらいかかりますwそれでも他のゲームよりは比較的早くAにできそうな気はしますが。
さきはな、クローリアンは一度コツをつかめばあとはほぼ作業なので根気だけですね。ビー玉落としはよほど暇な人でないと無理でしょうね。地味にきついのがババ抜きでしょうね!自分でもよくAにしたと思っています。
とりあえず次はルーレットAを目指してください!
アバター
2015/01/05 14:51
>周平さん
ありがとうです~^^
四川省は4周年記念でのリリースで、わりと早くランクがAになるから
プレイする人はやり終えちゃったんでしょうね(^^;
最初は「アイテムチャレンジモード」実装予定だったのが、なくなっちゃったから
まったく期待がもてないものになってしまったし。

最近の運営さんも、いろいろ予定ばかり発表してユーザーに期待をもたせておいて
結局は自己都合で勝手に無くしちゃう、の繰り返しだから
期待もてないんすよね(´・ω・‘)
以前(テスト版開始から2年以内くらい)はまだ
ユーザーの期待に頑張って応えている・応えようとしている感があったんだけど。
アバター
2015/01/03 13:49
Aランクイン、おめでとうござりまする

四川省、一時、大いに盛り上がりましが、最近は下火のような。。。

あいうえおさんのブログが起爆剤となって、またブームが再燃するかも^^

そうなれば功労賞としてPコインが出るかも;^^:
アバター
2015/01/03 06:47
>つきなさん
ありがとうです~^^
ほんと、最近はイン時間を最低限確保するのも精いっぱいだから
さらにゲームまではできないんすよね(^^;
やっぱりやりたいゲームから順にやり終えちゃうし、次のゲームはリリースされないしw
クローリアンは私も随分やってないな~
練習サイトが閉鎖されちゃったから、今は練習もできないんですよね(^_^;
釣りで気に入ったレアの時に多めに釣りをして、のんびりランクAになれますよう♪

詳しいスナップ撮影方法分かってよかったです~^^
毎日5枚だと、ピントがあうものをすぐに全部撮り尽くしちゃいますよね(^^;
私も、1日2枚だけでも同じ写真ばかりになっているようなww
こちらこそ今年もよろしくです~^^
アバター
2015/01/03 06:42
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
ニコッとタウンのゲームのいいところのひとつが
達人技を使わなくても、回数こなせばAになれることでして♪
堂々とAランクと言っていいと思うすよ^^
私もランクインできるようなスコアは一度もとれていなくて(^^;;
アバター
2015/01/03 06:40
>azさん
ありがとうです~^^
ニコッとタウンに来て、最初にハマったのが七並べだったので
ニコッとタウン活動の基本=ゲームというのが心の中に刷り込まれているみたいでして(^^ゞ

釣りは、BからAまでがけっこう大変ですよね(^^;
azさんも、無理せずリアを優先させながらも、釣りでゆっくりAランクになれますよう(^ー^)
アバター
2015/01/03 06:36
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ほんと、なんとか気持ちよく2014年を終わることができました(´∀`)ゞ
ランクがあるゲームは、目的があるのはいいけれど
Aが近づいてくると、なんかそれがプレッシャーになるんすよね(^^;
アバター
2015/01/03 06:34
>フーイさん
ありがとです~^^
さきはなはランクをあげるのが大変らしく、
大富豪はかなり苦手なほうで、実は自分でプレイしたのは1回くらいだけでして(^^;;
大富豪よりババ抜きのほうがまだましかもw
やりやすくてAにしやすいゲームが新しくリリースされないかな~♪
アバター
2015/01/01 19:32
四川省のランクAおめでとうございます!

なかなかゲームの時間も取れないですよね(;´∀`)
以前はコイン稼ぎの目的もあったけれど、今は毎日のようにやりたいゲームも
別にないし、クローリアンは随分とやってない気がしますw
時間さえ取れればやりたい釣りにしても、ランクA入りまではまだかかりそうです(^^ゞ

タウンのスナップ撮影方法について詳しいコメントありがとうでした♪
毎日(5枚)の撮影だと撮影ポイントを探すのも飽きてきてしまいますね(^^;;
今年もよろしくお願いします~。
アバター
2014/12/31 23:39
四川省Aランク達成おめでとうございます♪
私はいまだに20分近くかかったりするけど、回数こなしてAランクになりました^^;
とてもAランクと人に言えるレベルではありません~><
アバター
2014/12/31 23:15
Aランク達成おめでとうございます☆
最近は色々とお忙しそうですが、そんな状況でも
コツコツと続けているのがあいうえおさんのスゴイところですね^^

自分は釣りがBランクまで来ているので、
なんとか来年くらいにはAランクになれたらと思ってますw
アバター
2014/12/31 19:27
ランクA到達、おめでとうです^^
気持ちよく今年を終われますね^^
アバター
2014/12/31 18:40
四川省ランクA達成おめでとうございます^^
私的には、次はさきはながラクそうな気がしますが、
大富豪も1位が続けば早いと思います*
次のAランク達成も早く出来ますように☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.