Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


スナップ写真イベントでピントが合う対象(追記あり

画像

※ 1/8夕方に、ピンク部分を追記しました。

タウンでスナップ写真を撮り、イベント保存すると
くじ番号が付与されるイベントを開催中です。
撮影できるのは13日の23:59まで。抽選は20日だそうです。

どうせ写真を撮らないといけないなら、と
タウンのあちこちにある「ピントが合う対象」を探してみました。
今のところ見つけているのは、以下の16種類です。

・ユーザー(自分・他人)
・ペット (自分のペット・他人のペット)
・フー太郎とダーさん・中央イベント広場
・カパタロウ親子・・・ニコット山
・モグタ    ・・・パズル広場
・ガイコツ君  ・・・第2イベント広場
・ニコ衛門   ・・・おしゃべり広場
・神社     ・・・中央イベント広場
・黒猫     ・・・中央イベント広場の俵の上
・篝火(かがりび)・・中央イベント広場など
・門松     ・・・中央イベント広場など
・傘      ・・・中央イベント広場など
・椅子     ・・・中央イベント広場など
・熊手     ・・・第2イベント広場など
・花壇     ・・・ニコット山など
・ニコット事務局さん・中央イベント広場(ログアウト状態)
・像      ・・・ヒツジ学園のヒツジ校長像   ←頂いた情報をもとに追記です。
・街灯     ・・・ヒツジ学園の左端       ← 〃
・宇宙生物   ・・・自然広場(対象の表示は出ない)← 〃
・PKゲーム    ・・・パズル広場(対象の表示は出ない)
・ビーチボール ・・・ビーチ広場(対象の表示は出ない)

もし他にもあれば、よかったら教えてほしいです^^

ログアウト状態のタウンで、ゲストさんとして会えるニコット事務局さんも
この機能で撮影することが可能で、ちゃんとピントが合う対象でした(・∀・)
ただし、ニコット事務局さんの後ろにいるクマイチ・イナリー・マロンは
「『クマイチ』にはピントが合わないようだ...」等と表示されますw


頂いた情報から、ピントが合うどうぶつもいることが分かったので
各広場のどうぶつにピントが合うかどうかも確かめてみました。
ピントがあう=○ あわない=×です。
とくに法則はなさそう(^^;

1ショップ広場
アッシュ(イヌ)○ ココア(イヌ)○ ヘナチョコ(アライグマ)○ アリス(ネコ)○
2中央イベント広場
クマイチ(クマ)○ マロン(イヌ)○ インテリ(イヌ)○ ヨハンテリ(イヌ)×
3ゲーム広場
ミーミン(ウサギ)○ トントン(パンダ)不明(フレームに入らない)
4自然広場
ホワンホワン(パンダ)○ バニラ(ウサギ)○ ガリベン(イヌ)○ クマミ(クマ)×
5おしゃべり広場
ナデシコ(イヌ)○ タンゴ(ネコ)×
6メダル広場
オテンバ(ネコ)○ ミルキー(ウシ)○
7バス停広場
ガイドテリ(イヌ)○ スーちゃん(ブタ)× ニコロボぷち×
8@nifty広場
ウサヨ(ウサギ)○ ハニカミ(イヌ)○ ブリッコ(ネコ)○
9第二イベント広場
ネコニャン(ネコ)×
10ニコット山
サンサン(パンダ)× リンリン(パンダ)× マリアテリ(イヌ)×
11ペット公園
どうぶつ不在
12スケート場
ツルツル(パンダ)×
13スキー場
ユキユキ(パンダ)×
14ヒツジ学園
ホウサク(ヒツジ)× ヒツジ校長(ヒツジ)× マドンナ(ヒツジ)×
15ビーチ広場
イェンイェン(パンダ)○ ホリンホリン(パンダ)×
?パズル広場
ポークン(ブタ)○ アシスト(イヌ)× イナリー(キツネ)○
?友だち広場
イナコ(キツネ)× ノーラ(ネコ)× クッキー(アライグマ)×

※数字は各広場のidです。
http://www.nicotto.jp/index/towntop?area_id=1 ・・・ショップ広場

パズル広場と友だち広場のidは、残念ながら不明です。

アバター
2015/01/09 07:15
>フーイさん
一度、各広場にいるどうぶつを全部チェックしてみたいな〜と
前から思っていたので、ちょうどいい機会だと思いまして♪
ささっと回っただけなので、見落としもあるかもしれないけどw

街灯の情報ありがとです~^^
他の広場で街頭を試したらダメだったけど、学園前のはOKだったんすね(・∀・)
確認できたら追記させていただきます(^ー^)

実は、カラーコーンは私も試し撮りしていましてw
それにしても、カメラのピントが合う機能について
イベント説明で一切触れられていないのはなぜでしょうね(^^;
アバター
2015/01/08 19:02
動物たち全部撮れるか試したんですね@@
お疲れ様でした^^
学園広場のカラーコーンを狙って撮ったら街灯にピントが合ったので追加です*
アバター
2015/01/08 17:38
>周平さん
実は、ピントが合わないものがほとんどでしてw
こういう仕掛けはちゃんとお知らせに書いておいてほしいような(^^;
私もリアでもかなり抜けてますが~それくらいでちょうどいいやと開き直ってて
反省の色はまるでなかったりw
キャパ分からなかったので調べちゃったすよ~ww
アバター
2015/01/08 10:38
あらま!!、何にでもピントが合うのかなと思っていたのですが~~

意外な仕掛けが用意されていたんですね^^

僕はリアでもニコタでも「ちょっとピンぼけ」状態です><

キャパに弟子入りして修業に励みまする;^^:
アバター
2015/01/08 07:16
>snowさん
ピントが合う対象探し、けっこう楽しめますよね^^
ピントが合ったときには楽しいけれど、
逆に言えば、ずれてうまくピントが合わないとボケボケになっちゃうから
この機能に不満を持っているユーザーも多いかも(^_^;
ピントが合うことについては、イベントページやお知らせにはとくに書かれていないしw
いい写真が撮れますよう~^^
アバター
2015/01/08 07:13
>ゆきやさん
はい~ピントが合うものは、撮影するとちゃんと何を撮影したかが表示されます^^
黒猫は、俵を中心に撮ればピントがあうすよ(^ー^)
ニコット事務局さんは、私もまだログイン状態で会ったことはなかったかな~
昔はニコット編集長さんやニコットラボさんに会ったことがあるし、
今でも、ニコットさんは、イベント初日にタウンでたまに見かけるけどw
アバター
2015/01/08 07:11
>フーイさん
貴重な情報ありがとです~^^
今日タウンに行けたら行って、確認できたらブログに追記させていただきますね♪
どうぶつたちのピントは、ログイン状態でのことすね(・∀・)
どうぶつはピントが合わないと思い、全部は試していなかったので、また試してみます^^
もしかしたら、高画質で動き回る動物とかは、画質によってピントがあうあわないもあるのかも?
アバター
2015/01/07 22:31
私もコソコソとピントが合う対象を探してたんですが、まだまだこんなにあるんですね!

ピントが合わないものはボケるっていうのが、イベント用の写真特有で、
ピントを合わせるまで苦労する時もあって、
時間がない時は途中で諦めちゃってたので、
あいうえおさんのブログを参考にまたタウンをウロウロしに行ってみますw
アバター
2015/01/07 20:28
いろんなものにピントが合うんだ^^
黒猫さん、撮りに行こうかな?
ニッコ事務局さん会った事ないです。いつか会えるかな?^^
アバター
2015/01/07 18:25
学園広場のヒツジ校長像も合いますよ^^
自然広場の宇宙生物たちは全部にピントが合う珍しいタイプでした^^
イナリーは動き回っていますが、上手く真ん中に合わせたらピントが合いましたよ^^
クマイチとマロンも同様に行けましたが、学園広場の動物たちはピントが合いません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.