Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベントやよい姫の探し物、参加中

画像

2月25日(水)から始まっている、タウンイベントのやよい姫の探し物。
3月24日(火)までの28日間です。

もらえる特典アイテムは
従者1人につき、有料参加「従者ストラップ」、無料参加「従者ぬいるぐみ」各1つまでだけど、
ヒントをくれるどうぶつからもらえる「ジオラマパーツ」は、1種類につき5つまでもらえたんすね(・∀・)

  ジオラマパーツは1従者で3種類ずつぽいので、
  最大で、3従者×3種類×5=45個手に入ることに。
  ジオラマAとC、BとDは同じものなのかな~。
  床パーツは数が2倍ってことかな?

ジオラマ1種5つってことを全然知らなくて
とにかく特典はすべて1種類1つだけだと思っていたので、
イベント初日に無料参加を1回やっただけで、その後はやめちゃっていまして(^^;

昨日、たまたまPの冠を買ったので、P参加してみたら
以前と同じジオラマパーツの2つめがもらえてびっくり@@
バグかと思ったら仕様でしたw
ちなみに、無料参加でもP参加でも、探し物のストーリーはまったく同じようです。


そして今日、2人目の従者が追加になったのですが
お知らせブログ↓を見ておおっ@@と。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=58778357

2月25日のイベント開始時のお知らせブログ↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=58712918
に比べて、イベントの説明がそれなりにちゃんと書かれていたので。

参加アイテムについても、以前は漠然と「3月限定」と書かれていたのが
今回はアイテム名まで書かれていて、P参加アイテムのリスト↓もできている~。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=900057

要望で、参加アイテムが説明不足だと文句を書きまくったからかなあ(^_^;;

そういえば、今回のイベントでは
「新しいタイプのイベント」というのをかなり推しているけれど、
以前は、すべてのイベントが新しいタイプで、それが当たり前だったんだけどな~と思ったり。


ちなみに、
従者と探し回るのは、1日につき1回だけですが
A従者と探し終わった後でB従者に話しかければ、同じ日にB従者と探すことができます。

従者が一緒にいる時に自分の部屋に戻ると、従者も部屋についてきて
お庭に出る、屋根に上る、マイ小島に行く(上の写真)、マイ釣堀に入る、別ユーザーの庭に行く
などしても一緒についてきます。

自分の部屋等で従者が話す言葉は、探し物が進むたびに変化し
(探し物開始、どうぶつ1と話す、どうぶつ2と話す、どうぶつ3と話す、探し物発見)
1従者につき5パターンの話を聞くことができます。

いったん従者と探し始めたら、参加アイテムを外しても探し物を続けられるので
参加アイテム以外の服で従者と写真を撮ることも可能です。

イベントについては、とりあえずこんなもんかな?

--

イベントとは関係ないのですが、
このイベント開始時に発売開始した、Pお部屋アイテムの「鯉が泳ぐ池」。
欲しいと思いつつも、お部屋アイテムとしてはさすがに高すぎるのでやめちゃいました(^_^;
もし同じ値段でも、部屋の中ではなくお庭に設置できたなら買っていたかも?

--

ここからはイベントと全然関係ないですが、
ブログイベントの「理想的な休日の過ごし方」についてちょっとだけ。

理想的な休日の過ごし方。
簡単そうで、よく考えるとけっこう難しい。

理想の休日の過ごし方を大きく分けると2つ。
どこかに出かけて遊び倒すか、インドアで本でも読みつつぐうたら過ごし体力回復するか。

好みは後者なのですが、実際こんな感じで過ごすと気分がもやもやするんすよね。
とはいえ前者を選ぶと、充実感はあるけれど
せっかくの休みなのにかえって疲れちゃったな~と後悔することに。
うーん、難しい。

<3/5追記>

上記のことを踏まえて、あえて理想の休日を考えるなら、
ひとりで図書館に行って本を数冊借り、途中のコンビニとかでお弁当を買って
桜の木の下にある公園のベンチでおにぎりとか食べながら本を読む、かなあ~。

それならたいして疲れないし、本も読めるし、出かけるからもやもやも大丈夫そう♪
そしてお金もあまりかからないw

ただ、花粉の時期にやると大変なことになりそうだな~(^^;

アバター
2015/04/22 18:30
そうそう!ほんとそう~!
アバター
2015/04/22 16:55
>くれさん
うんうん~私もシーラカンスにおっ!と思ったけど、持ち帰ってがっかりで(´・ω・‘)
体長が4メートル近くあるなら、お持ち帰り水槽もそれ相応の大きさがよかったすよね(`・ω・´)
最低限でもソウギョクラスの四角い水槽は欲しかったです~~
アバター
2015/04/22 06:19
しょぼぼ~ん 古代魚はじまりましたね。

前から、シーラカンス出してほしかったので・・・半歩前進ですけども・・・
水槽?に詰め込まれるというか、ちぃ~せ~ので・・・ちょっとがっかりぎみです。

博物館に展示できるような、どど~ん!とデカいのが、良かったのにぃ~
アバター
2015/03/24 09:15
>つきなさん
1従者5パターンそうなんです~^^
最近のイベント、こういうところがなにげに凝っているような♪
従者、途中のままだとずっとついてきますよね(・∀・)
従者は自分にしか見えないです~
タウンで他ユーザーの行動を見ていると、この人も連れているんだな~と分かるときもw

おお~つきなさんのツレさんは前者なんすね(・∀・)
休む必要なんてまったくないんだろうな~^^
うらやましいような、日がな一日ゴロゴロ~が無理なのがかえって大変なようなw
アバター
2015/03/22 23:23
なるほど。
1従者につき5パターンの話になるんですね(自分の部屋などで)。
タウンイベントの途中、後は探し物を拾いに行くだけの段階で、昨日から従者ひなと一緒にいます(´・∀・`)ゞ
従者は自分にしか見えないのかしら?

理想の休日の過ごし方はあいうえおさんと似たりよったりな感じかも(*´艸`*)
ちなみに、うちのツレはバリバリの前者ですww
年齢を経ても心身ともに疲れを知らない体育会系。。。
アバター
2015/03/09 17:32
>snowさん
ジオラマパーツ5つ、やっぱり気づきにくいですよね(^^;
2日目以降参加を続けていた皆さんの多くも、5つまでというのは気づかなくて
6日目にもらえなくてあれ?と思ったみたいでw
2回目以降もまっったく同じことの繰り返しで、ランダム要素等も一切ないので
ジオラマパーツ2つ以上いらなければ、あえて繰り返し探す必要はなさそうです(^ー^;
どうぶつのコイン、最近まったくもらいに行っていないな~w

参加アイテム、イベントページからだと
やっぱり今年のセーラー服/学生服だけだと思いますよね(^_^;
2人目の従者のお知らせブログで気づいたユーザーも多いだろうし、
お知らせブログを読まず、イベントページのみ見て参加するユーザーだと
最後まで気づかないかも。
参加アイテム等のお知らせ方法、次回のイベントでは改善されていればいいけれど
どうかなあ~。

理想的な休日の過ごし方、理想は五分五分でも現実は後者になりやすいすよね(・∀・)
なかには、やたら前者という強者の知り合いもいますがw
(そしてお財布が寂しくなりやすいらしいww)
目一杯体力回復してからなら、前者をやる気にもなりそう^^
とすると、2日間休んで1日遊んで次の日はまた休んで、で4日間以上の連休が必要だな~w
アバター
2015/03/08 18:56
ジオラマパーツ5つも貰えたんですね!
それには全く気づかず、同じく1回やって終わってましたwww
知ったからと言って2回目以降もするかどうかは謎ですがw
どうしてもコイン集め以外でタウンをもう一度
ぐるぐる回らないといけないのが、性に合わなくって(*´д`)
最近はコインを巻き上げにさえも行かない日もありますし凹○コテッ

そして今回の参加アイテム、確かに分かりにくいなーと思ってました。
というのも、セーラー服~2015~を着用しないと、
Cアイテムでは参加できないと途中まで思ってましたから(*´д`)
今回は参加アイテムが高価な割に・・・と思ってたのでw
初心者応援アイテムでもいけたことを知ったのは、
2人目の従者が発表された後でした凹○コテッ

連休に関しては確かに、前者も後者も頷けますし、
前者も後者もあいうえおさんのご意見にも頷けます。
かく言う私は完全に後者なんですがwww
目一杯後者で体力回復してから、たまに前者の行動に移しますw
アバター
2015/03/05 17:24
>フーイさん
新しいタイプのイベント、たしかに毎日繰り返すとなると手間がかかるすね(^^;
広場をまたぐから、日替わりで夜中に参加するのもできないしw
毎日参加するイベントなら、たしかに1エリア完結がちょうどよさそうです(^ー^)

イベント6日目に、アイテムがもらえなかった~って伝言板で書かれている方が
何人かいまして、どういう意味だろう?と思っていましたw
やっぱ、毎日参加されていた皆さんも
5個までもらえるってことは気づいていなかったんすね(^^;
あの但し書きに気付いたユーザーは何割、というか何分なんだろうw
お部屋アイテムがもらえなくてもまわるとはすごいです(・∀・)

連休はたしかに~^^
最後の日を休む日にすれば、その前はしっかり遊んでも大丈夫すね(^ー^)
アバター
2015/03/05 17:18
>周平さん
遊び方がよくわからないという声は、私も訪問先や伝言板で何度も目にしました(^^;
今の運営さん、頑張ってイベント作っているのはわかるんだけど
分かりやすさというところはあまり配慮されていないすよね(´・ω・‘)
凝っているイベントだからこそ、何度も同じことをやらされるのも~って感じすね(^_^;;
やっぱシンプルなイベントのほうがいいと思うんだけどなw
私も運営さんからは文句が多いユーザーだと思われているかもw
まあでも、文句をあえて投稿するのは、ある程度興味を持っているからでして♪

理想的な休日、やっぱ難しいすよね(^^;
生活パターンを崩すのははたしかに~
そういえば休日の9割は、(普段の生活パターンー仕事)×だらだら1.5倍って感じww

周平さんの理想的な休日を見て、私も追記で理想の休日を書き加えたけれど
なんかかなり近いようなwww
周平さんのお仕事だと、休日といえども完全フリーにはならないすね(^^;
アバター
2015/03/05 17:10
>ピンクうさぎ♥さん
ありゃ~、また特典アイテムの配布がない不具合が起こっているんすね(´・ω・‘)
以前の不具合修正、不具合が起こるバグそのものを修正したわけではなく
とりあえず参加した人に配布したって対応で、本来のバグは放置だったのかも?
早く特典が配布されて、3人目のときには同じ不具合が起こらないようにしてほしいすね(^^;
アバター
2015/03/05 12:50
新しいタイプのイベント、探し回って手間が増えましたよね^^;
きのこ探しなどのように1エリア完結型の方が気楽で良いです*
毎日お部屋アイテムが貰える物と思っていましたが、途中からCになったのは、
5個までと決まっていたからでしたか^^;
お部屋アイテム貰えなくても結局回ってしまう訳ですが。
連休の時は出かけて遊び倒しても良いですね^^
アバター
2015/03/05 10:31
今回のイベント。。。時々、遊び方がよく分からない、と呟いている声がタウンから聞こえてきました。
ユーザーの声がかなり反映されたのかも~~。でも時間的に余裕がないと、タウンをウロウロするのも
少しシンドイ気がしまする(文句の多い周平)^^

理想的な休日。。。ううむ、生活パターンを一挙に崩すのも躊躇われるし、反面、遊び倒す誘惑に駆られるのも事実ですね。まさに問題じゃ@@

僕の場合は、映画小屋にお出かけし、コーヒーをすすり、本屋でぶらついて満足(安上がりです)♪
帰宅後、「パンドラの箱」の如きPCを開けると、
なぜか仕事の打診が入っていることが多いのは被害妄想かしらん><
アバター
2015/03/05 10:20
昨日はPアイテムで参加したので
先程Cアイテムで参加、
かげろうと探しものをしたのですが
特典アイテムの配布が、ない・・・
またー???
とりあえず問い合わせをしたのですが
一体どうなってるのかなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.