Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


モンシロメダカ釣れました+タマゴ集めイベント

画像

華やかなイースターイベントらしからぬ色の服を買っちゃいました(^-^;


今週のレア魚はモンシロメダカ。モンシロチョウ+メダカですw

1匹目の大きさ:4.08cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

上の写真のお部屋は、3/25発売の妖精ハウス家具を
おすすめ配置で購入し、ちょっと手を加えたものです。
大丸太のワイドテーブルは使いやすいかも。
写真の右下には、タマゴ集めイベントのアイテムが置いてあります。

ーー

タウンでタマゴを集めるイースターイベントが始まっています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=58971634
イベント期間は3/25~4/21の28日間。

タウンで見つかるタマゴは、1日あたり
・C参加では、3色タマゴのどれかを2個
・P参加では、キングたまご1個+3色タマゴのどれかを4個
となるらしく、P参加だと3色タマゴを集めるスピードが2倍になります。

今回は、ずっとP参加アイテム着用だとC特典がもらえない
ということはなく、そこは改善されたようです。

イベント期間は28日間なので、集められる3色タマゴは
Cフル参加だと56個、1色平均18~19個で
Pフル参加だと112個、1色平均37~38個。

タマゴを各色6個ずつ集めれば、とりあえず特典コンプ↓となります。
・イースター島のうさタマゴの巣×1
・イースター島の芝生マット×3
・春の妖精フローラのぬいぐるみ?×1
よほど運が悪くなければC参加でも大丈夫そうかな?

各色13個ずつ集めれば特典フルコンプ(巣×3、芝生×9、フローラ×1)だけど
偏りもあるだろうから、C参加だと難しいかも。

P参加で第1弾・第2弾・第3弾アイテムすべてを買わないと
P特典の頭のせが手に入らない、というのはどうかと思いますが
とりあえず第1弾で何か買っていれば、タマゴを集めるスピードはずっと2倍らしいです。

--

あと、前回のブログで書いた
なまえだけ占いの専用ページからニコッとタウンに新規登録すると
限定の家がもらえる、というキャンペーン。
専用ページはここらしいです。
http://www.nicotto.jp/user/regist/registform5a

このキャンペーンでもらえる家は、
以前あった、黄色の車(車雑誌DIME)や赤色の車(富士通AzbyClub)が
もらえたキャンペーンに比べると、かなり地味みたいです(^_^;

アバター
2015/05/30 15:27
>くれさん
なるほど~そういう理由&経緯のお名前だったんすね(・∀・)
8文字制限だからCRAZYさんかRIDERさんにするしかなかったんすね(^_^;

たしかに、お友だちで名前がかぶっている人は何人かいるすねw
くれさんとかぶった名前の人は、タウンや釣り堀でも一度も見たことがないかなw
インパクトもあっていい名前だと思います~^^

私は、自分と同じ名前の人は何度か見たことがあるけれど、
この名前で長く本格的に活動する人はさすがにいないみたいでww
アバター
2015/05/30 14:55
あ!(´ー`A;)アセアセ・・・

始めに、入会したとき・・・普通の名前だと他人とかぶるし、識別が面倒でしょ。

で・・・横浜銀蠅の正式名称『THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL』の
CRAZY RIDER にしようかと。

そしたら、字数の関係で登録できず、
自分の名前に狂気とか、つけるヤツは、少ないかなぁ~と・・・Crazyにしたわけです。
アバター
2015/04/02 09:53
>ピンクうさぎ♥さん
サンリオ=第2弾だったみたいですね(^^;
そうそう、サンリオのアイテムはプレフリマ不可なので
購入ユーザーがイベント参加→プレされたユーザーもイベント参加はできないし、
フリマに使えないとなると、なんとなく買いにくいんすよね。
もともと高いしw
アニバーサリーイベントというなら、
サンリオの背景かフレームくらいはイベントページから全員もらえるようになっていて
それでイベントにも参加できるとよかったのになあ。

数年前までは、運営さん側からのお礼の気持ちが感じられるものも多かったけれど
最近は、運営さん自身がどう思っているかはともかく
ユーザー側にはそういうものは伝わってこなくて、
買ってくれた人への~も都合のいい言い訳としか感じられないです(´・ω・‘)
アバター
2015/04/02 05:07
昨日発売のサンリオアイテム、
これもタウンイベント連動なのには
びっくりしましたw
サンリオアイテムはプレ不可、
フリマ不可なのに・・・
あいうえおさんが
他の方へのコメントに書いている、
買ってくれた人へのお礼、ってことって・・・
疑問残りますよね・・・
アバター
2015/04/01 17:52
>ゆきやさん
モンシロメダカ、ちょっと不思議なレアですよね(・∀・)
釣れる期間はあと1週間あるのでまだ大丈夫です~^^

タマゴイベント、第2弾で新しいのを買わないと限定アイテムもらえないです(^^;
運営さんの建前としては、限定アイテム狙いで買わせたいわけではなく
あくまでも買ってくれた人へのお礼、ってことらしいので
限定アイテム狙いであえて新作を買う必要はないかもw
アバター
2015/03/30 17:57
モンシロめだか、初めて見ました^^
めだかに蝶の羽根が付いてるww
まだ釣れてない><。。明日までかな?

タマゴイベントはとりあえず1段のかごを買って様子見です。
たぶん、新作も買うと思うけれど、なんか、こういうのはどうだろう?・・・ほとんどもらえるからOKと考えるべき??
新しいの買わないと、限定アイテムもらえないのでしょう?
アバター
2015/03/30 15:11
>周平さん
ありがとうです~^^
まだ1匹しか釣れていなくて、そのまま終わりそうな予感大ではありますが(・∀・)

さすがにメダカが空を飛ぶことはないだろうと~呼吸できないしひからびそうw
リアルに考えれば、マッドサイエンティストの合成実験レベルのレア魚ではあるけれど
ニコットタウンは絵本の世界ということで、深く考えないのが正解だろうとw
ピラニアに羽が~の映画はさすがに知らないす(^^;
その分野は周平さんに完全お任せということで♪

イースターの卵は、まあ気が向いたらって感じでいいだろうと~w
周平さんは、風邪がよくなるまでは、イースターの卵よりもリアルの卵酒のほうを(・∀・)
って卵酒って飲んだことないんすけどね(^^;

なるほど~クイックモニターって午前中のうちに感想を出すんすねw
新聞のモニターって大変そう(^^;
アバター
2015/03/30 15:06
>メルモさん
イベント、時間がある時にはそれなりに参加して楽しんで
忙しい時期には最低限って感じです~(^^ゞ
新規登録で500Pプレはあるといいすね(^ー^)
それならニコットタウンのよさを最初から感じられるわけで♪
その場合は白チケットと同じく、フリマ・プレには使えない制限になるかな。
でないとサブを作って買って自分にプレさせる、が横行しそうw

今は、たとえ非課金の小学生の皆さんでも
4択クイズやCM視聴でこつこつお金を貯めて
P品をフリマに出したり、買ったりすることも可能すね^^
アバター
2015/03/30 14:58
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
魚+ミツバチ、魚+トンボとか、これからいろいろ登場するかもすねw
第1弾、第2弾、第3弾と買わせるのはやめてほしいですよね(´・ω・‘)
一応ニコットさんブログコメには苦情?提案?を書いたのですがw
特典、デザイン費をかけられないって事情もあるんだろうけど
もう少しいいものだといいなあ(^^;

赤い車付の家、実は私も入手しようかと思ったのですが
同じく本アバを引っ越すのはどうかと思って諦めました(^_^;
新規登録ではなく、今の島で車付の家がもらえればよかったのにな~♪
アバター
2015/03/30 14:52
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
食べ物アイテムを並べるのが好きなので
こういう大きなテーブルが発売されるのはうれしいです(^ー^)
うさタマゴ、飾ってみたら結構いい感じでした♪
限定家具、発売直後に買わないと買い損ねますよね(^^;;

イベント、そういえば今回は同じ広場すね(・∀・)
これならインできない日は前日深夜参加できそう♪
C参加でぎりぎりフルコンプを目指すのも、時間に余裕があればいいだろうけど
そうじゃなければ、P参加で早くストレスなくそろえたほうがいいかもw
私も一通り揃えばいいかな~と(^^ゞ

限定の家、やっぱLunaさんちの赤い車のように
訪問しておおっ(・∀・)って思うようなもののほうがいいすよね^^
車エリアに置けるようなお庭家具が登場してくれてもいいんだけどなw

黒いワンピース、形がけっこう気に入って、黒髪にあうものとしてこの色にw
アバター
2015/03/30 14:46
>アイスさん
いやいや~とくに気になった部分にちょこっと触れただけで
ニコみせとか触れていないことも多いっす(^^ゞ
それがここでの趣味のひとつという感じでして(・∀・)
とはいえ参加そのものは適当モードでゆるゆるです~^^
アバター
2015/03/30 14:45
>フーイさん
ありがとです~^^
イースターイベント、たぶんC参加で特典コンプが本来で
フルコンプはP参加者向けの仕様だろうから、
C参加でフルぎりぎりは仕方ないんでしょうね(^^;

毎週買わせて特典を~というのはそのまんまみたいすねw
まあ、イベントでP購入を促すこと自体はありだと思うので
第1・2・3弾それぞれで~という分かりにくく無理やり買わせるシステムから
分かりやすく、無理やり感が無い形になればいいと思うのですが。
(ニコットさんブログコメで、月限定3つなら~という提案は出しました)
P参加の特典、やっぱ微妙ですよね(^_^;
せめて100P相当の背景にしてくれないかなあ。
占い限定の家、以前毎月Cで売られていたクオリティすよね(^^;
既存ユーザーが買えるようになっても買うかなあw
アバター
2015/03/30 13:13
モンシロメダカ、GETオメデトさんでありまする~~。さすが釣り師の本領発揮♪

なるほど、L***さんも書いていましたが、リアルな羽根がついていますね♪ 
生物学の分野でもパターンフォーメンションの研究が盛んらしいので、運営さんも頑張ったのかな??
もっとも、メダカが天空を舞う姿は、ちとばかり不気味な気がしますが^^

B級映画マニアならよく知っているピラニアに羽根が生えて人間を襲う、
という映画を思い出しました(タイトルは殺人魚フライング・キラーだったかな?)←誰もそんな事を
聞いてないってか@@

イースターの卵、未だ、十分GET出来てません。頑張るぞ~~。

追記:某A新聞紙面モニター終了(半年間の任期)。
性懲りもなく、同新聞のクイックモニターに参戦^^(その日の午前11時までに文句をつける代物)♪
アバター
2015/03/29 18:00
あいうえおさん~~全てのイベントにガンバってる様子ですねぇ❤
↑のURLを開いてみたら・・・
新規の登録の人は~いろいろ特典があるんですねぇ♪
新規登録の人にはPコイン・・・500Pくらいプレしても
ぃぃと思うだよなぁ~~(o^―^)ノ
そうすれば非課金の人もニコニコなのにლ
メルモのニコ友は小学生も多いので皆~非課金でガンバってますw
アバター
2015/03/29 12:51
モンシロメダカGETおめでとうです^^
魚+虫、シリーズ化するのかな?

タウンイベント、
第1弾、第2弾、第3弾とアイテムを3回も買わせるイベント形式、
やめて欲しいんですけどね・・・(´・ω・`)
もらえる特典も見合ってない気がしてどうにも・・・

赤い車付の家、サブ子が所持してます
本アバをそちらに替えるか
一時期すごく迷ったのですが
結局そのままにしました^^;
アバター
2015/03/29 00:56
モンシロメダカゲット、おめでとうございます♪
お部屋、食べ物がいっぱいで楽しいですね(๑´ڡ`๑)
うさタマゴも可愛いです^^
限定家具の発売忘れてました(^^ゞ
買っておかなくては^^;

今回のイベントは、同じ広場で済ませることもできるので、楽ですね^^
4月限定買ったので、P参加にしてますが、Cだとフルコンプは難しい設定でしたか^^;
まぁ、ひととおり揃えられればいいような気もしますが^^;

限定の家、今までのキャンペーンに比べると、地味な感じは否めませんね^^;
うちの家って、今にして思えば結構ラッキーだったんですね^^;;

黒いワンピもシックで素敵^^
お似合いです~♪
アバター
2015/03/28 22:15
あいうえおさんは・・・あいかわらず全ての
ニコタを把握してる感じですね^^

あいうえおさんはニコタの研究者みたいだ^^
うちは・・・あいかわらず適当モードの一般者です(^_-)-☆
アバター
2015/03/28 21:03
モンシロメダカゲットおめでとうございます^^
イースターイベントは、C参加でも特典フルコンプぎりぎりなのは、
ちょっと厳しめな設定ですね^^;
毎週Pアイテムを買わせて特典を貰えるシステムは、前回からの継承ですね。
前回のストラップよりは特典は良いかと思いますが、それでもやっぱり微妙ですね^^;
占いの限定の家は、Cクオリティですねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.