Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミントシャチホコ釣れました+探検隊イベ終了

画像

新レア魚のミントシャチホコ、なんとか初日に釣れました^^
(このブログを書き上げて公開したのは次の日ですがw)

1匹目の大きさ:54.56cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ。

シャチホコなので、やっぱりキャンディポットはフタ無しでした。

ーー

釣り堀探検隊イベントが終わりました。

ヌシが釣れる確率の低さや、釣れる期間・確率アップ期間の短さは
3年くらい前ならよかったかもしれないけれど、
今のニコット釣りとしては、少々厳し過ぎたような。

そしてイベント後、クマミちゃんから手紙が届いたのですが

クマミ:
それにしても、時空を歪めるくらい大量に釣るなんて、
クマ姉には困ったものね…。
「地底湖のヌシ」に姿をまねっこされちゃうところも
話をややこしくしてくれたわ

クマ姉:
クマミ…大きくなったわね。
この借りは、いつか釣り堀で返すわ。
まだ見ぬ大物を釣る日まで、わたしの旅は終わらない…。

クマミ:
そうやって、いつもごまかすんだから!
こら、待ちなさい!クマ姉ってば!!


その手紙を読んでも、結局
かぶりもの魚がヌシの正体で、ヌシは自分自身ごとクマ姉をまねっこしているのか、
かぶりもの魚は単なるクマ姉のかぶりもので、ヌシの本当の姿は不明なままなのかは
分からないままでw

とりあえず、
クマミちゃんにはクマ姉という釣りをするお姉さんがいて
クマ姉は、会話がまともに成り立たない面倒なクマさん
ってことだけは分かったすけどね(^^;

来年もクマ姉に巻き込まれる探検隊イベントなのかなあ?


あと、Pショップに
頭のせ地底湖のヌシ(クマ姉)」というアイテムが入荷したけれど
3位以内ランクインでもらえた特典も、同じ名前だったのかなあ。

アバター
2015/07/10 13:28
ギョレンジャーという言葉を見たとき、
だいぶ前の何かのイベントの時にスタッフ5人が5色の服を着て
なんとかレンジャーって言っていたのを思い出したんすよねw
なのでスタッフブログ一覧を見たら、やっぱり5人で5色着ていて。

正直、ただの内輪ウケっぽい感じが(^_^;
アバター
2015/07/08 20:26
ギョレンジャーって・・・(´ー`A;)アセアセ
ついに、ダジャレ&パロディー路線へ進むのでしょうかねぇ~?
アバター
2015/07/06 09:36
オハ(*´Д`)ノヨ━━━━━━━━ゥ)´Д`)::∴
アバター
2015/05/27 17:57
>くれさん
リーダーになれる人って、もしかしたら
その他大勢一参加者にはなろうとしてもなれないタイプの人なのかもww

それにしても、私も自分のサークルは自動解散しないよう気を付けないと~
突然に完全消滅して、データも参加者同士のつながりもゼロになっちゃうすからね(´・ω・‘)
アバター
2015/05/26 22:12
ふふ!私は、研究調査するような学者肌ではないので・・・(´ー`A;)アセアセ
また、リーダーのガラではないのです。
アバター
2015/05/26 15:48
>くれさん
1年間書き込みがなかった場合の自動解散する場合には
事前(1ヶ月前くらい?)にサークル管理人に通知が行くはずなので、
管理人さんが、あえて解散を防がなかったんでしょうね。

もし海釣りが始まって、意見交換が必要になったら
くれさんが新たな釣りサークル設立もありだと思うすよ^^
メンバー不足のときは気軽に声をかけてくださいです~♪
アバター
2015/05/25 19:06
釣りの研究サークル、解散になっちゃったんですね。

まぁ~今の釣りゲームでは、研究する部分、少ないかもだけど・・・
海シリーズになったらなにか、ありそうだけど・・・と・・・
アバター
2015/05/19 07:54
>モッカさん
特典だけ受け取るの、予定通りすね^^
無料でもらえるものは、もらって損はないってことでww

クマミちゃんとクマ姉のやりとり、作る側の自己満足のつじつま合わせって感じで
ユーザー側にとってはあまり面白くもないから、読む必要もないと思うすよ(^^;
まあ大半のゲームRPGのストーリーもそんな感じだけどww
アバター
2015/05/19 07:40
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
うんうん、いつも通りって感じで意外性はもうないですよね(^^;

ヌシ3倍で8匹よかったです^^
2匹のニコッシーもけっこう釣れにくかったすね(^^;
基本確率が低いと、偏りが大きくなりやすい=不満を感じやすいし
今回のイベント、どれがいつ何倍になっているかが分かりづらかったような。

探検隊イベのランクインお祝いありがとです^^
イベントランキングを記録に残すと、イベント画像を使えるのがいいすね(´∀`)
3位以内でなくても、ランクインしたら何かもらえるといいのになあw

クマミちゃんの手紙、いかにも来年にひっぱる感じがするすねw
エプロンの色だけ変えてデザインを流用した感が(^^;;
イベントの都合で決められたであろうクマ姉さんの性格が
あまり魅力的じゃないのがちょっと残念。

頭のせの名前の確認、そういう方法があったんすね!(・∀・)すごい~^^
やっぱ特典の頭のせにもクマ姉の名前が書かれていたんすね^^
非売品ってわざわざ書かれているなら、P販売されたものとはどこかが違うのかなあ?
先行販売だから、まったく同じものだと思っていたけど。
アバター
2015/05/17 00:23
最初から設定をまったく読んでないのでヌシやらクマ姉やらよく分かりませんw

とりあえず特典だけ受け取っておきました。まぁ、それを活用することもないと思いますが。
アバター
2015/05/16 22:15
遅ればせながら、ミントシャチホコ初日ゲット、おめでとうございます♪
やっぱりいつもどおり、シャチホコ蓋なしでしたね^^;

ヌシ、3倍イベントになってからは、いつになく調子よく、釣り時間短いわりには、
2匹のニコッシーが9匹なのに、8匹釣れました^^
偏りが激しかったのでしょうか^^;

探検隊イベント、3回ランクインおめでとうございます♪
記録に残せるのが嬉しいですね^^

クマミちゃんのお手紙、エプロンの色の謎が解けたのだけはスッキリしたけど、
来年以降にもひっぱりそうですよね^^;

うちの訪問者さんで、2人殿堂入りした方がいて、コーデ広場に投稿されていたので、
アイテム名確認したところ、Pで頭のせ地底湖のヌシ(クマ姉)【White】、非売品になってました^^
アバター
2015/05/16 15:37
>ゆきやさん
クマ姉、終わったお手紙の中だけじゃなく
イベントそのものの中に出てきたほうがよかったすね(^^;
ヌシ1匹でも釣れてよかったです~^^
私も中ダレ状態だったなあww

3位以内ランクインはもちろんしていないです(^^;
もしランクインできていれば、Pショップ品と同じ名前なのか確認できたんすけどねww
アバター
2015/05/16 14:44
そうだったんだ
お手紙読んで無かったです>、
クマ姉という存在が。。www
長かったので中ダレして、ヌシは1匹しか釣ってないです。。頑張って釣ってる時は他のが釣れる^^

3位以内にランクインしたのですか?
すごいです!!
おめでとうございます。
アバター
2015/05/16 11:33
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
くぅみんさんもヌシおめでとうございます♪
やっぱすごく釣れにくかったですよね(´・ω・‘)
今のニコット釣りで、ここまで釣れにくくする必要あったのかなあ。

お手紙、なんとなく続きがあるのを示唆してる感じがするすよね(・∀・)
それに、防衛軍が何年も続いたから
今度は探検隊で何年かひっぱるんじゃないかなあとw

せっかく満を持して登場したクマ姉さんだけど、
こう言うのもなんだけど、魅力があまり~で(´・ω・‘)
飽きは私もで(^^;
今回の探検隊イベント、釣り堀がジャングルになったり
魅力的なシーラカンスやネッシー的なものが登場したりで
客観的に見れば、もっとわくわくするはずなんだけどなあ~。
アバター
2015/05/16 08:55
ミントシャチホコおめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

ヌシには本当に冷や汗が(⌒_⌒; 
もしかしたら釣れないのでは?という危機感もありました。
週末なんとか釣れて 最後の日に1匹;;捕獲しました。

そかそか お手紙じっくり読んでみると、、
来年に「続き」みたいですね(´p`*)
>クマ姉は、会話がまともに成り立たない面倒なクマさん
>ってことだけは分かったすけどね(^^;
確かに~ そんな予感がします;;
ちょっと釣りイベントも飽きてきています 困ったな;

アバター
2015/05/14 17:19
>周平さん
ありがとです~^^

フタ無しのキャンディポットなら、そこから取り出して水槽なしで飾れる
って裏ワザが使えたら嬉しいのになあ♪
ビチビチ跳ねるシャチホコ、食べられるのか食べられないのかが気になりますw

クマミ姉妹、デザイン非削減のための色違いキャラを出しただけなんじゃないかと~
まあ千と千尋の神隠しの銭婆が湯婆とうり二つなのも、そういう感じの理由だったと
聞いたことがあるから(記憶違いかもしれませんがw)、仕方ないのかも?

ヌシ残念だったすね(^^;
まあ幻は幻のままのほうがよりヌシらしいということで(´∀`)
アバター
2015/05/14 17:09
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^

イベ釣りのヌシ、運営さんがユーザーに釣らせようとしているのか、そうでないのか
いまいち伝わってこなくて(´・ω・‘)
そういうことをあまり深く考えず、いつも通りぽい感じにやったんじゃないかなあ~と。
アバター
2015/05/14 16:28
>わむさん
ありがとうです~^^
ヌシは最近のニコット釣りイベントの中でも、かなり釣れにくいほうだったみたいで。
持ち帰れなくて残念でしたね(´・ω・‘)

ミント鯱、釣れて持ち帰れますよう^^
アバター
2015/05/14 16:25
>フーイさん
ありがとうです~^^
フタ無しシリーズ、ぱっとアイテム一覧を見て出しただけだから
見落としもあるかもしれないけれど、
シャチホコじゃないものも意外とあったんだなあとw

クマ姉登場はさすがに予測できなかったすね(^^;;
やっぱヌシが自分自身を含めて真似、と考えるのがいちばんつじつまが合うでしょうかw
来年はまだわからないけれど、同時期にこれ系のイベントがあるのは間違いないかも?
アバター
2015/05/14 16:17
>アイスさん
うんうん~大学って意外と授業が多くて、しっかり詰まっていますよね(^^;
世間のイメージでは大学生=閑人って感じだけどw
授業とテニスで忙しくなるのは予想していたけれど、
さらにバイトも始められたんすね(・∀・)
大学生活、これからも無理しすぎない範囲で充実して過ごせますよう~^^
アバター
2015/05/14 09:31
シャチホコGETオメデトサンでごんす~~。

蓋がないと暴れて逃げ出さないかと心配ですね。
いや、むしろキャンディポットから逃げ出して
お部屋でピチピチ跳ねるレア魚だったら嬉しいかも;^^:

クマミ姉妹とは新キャラクターのつもりかな。いささか苦しい設定のような気がしないでもありません♪

ヌシは結局釣れませんでした>< 今後精進しまする♪
アバター
2015/05/14 05:31
新レアGETおめでとうです^^

イベ釣りのヌシは
本当に厳しい設定でしたね・・・
アバター
2015/05/13 22:37
ミント鯱おめでとうございます。
自分も今度は釣りたいですね。

もうヌシは終わりだったのですね・・・。
アバター
2015/05/13 21:31
ミントシャチホコゲットおめでとうございます^^
フタなしシリーズがまた増えましたね*
釣り堀探検隊は謎のクマ姉の登場に驚きましたね^^;
まねっこ魚のぬいぐるみもあるので、ヌシが自分自身ごとクマ姉を真似ているで良いのでは無いでしょうか*
来年はどんなイベントになるのか予想も難しいですが、楽しみではありますね^^
アバター
2015/05/13 20:50
大学に入学してから少しは時間に余裕が出来ると思ってたら
けっこう授業が多いので朝から夕方までやってます><
ニコタの釣りも始める予定でしたが・・・
バイトも始まったので忙しくなりそうです(´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.