Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


インコマリモ+負けフィギュア無料家具ショップ入荷

画像

今月のCコイン全身服にて。

新レア魚はインコマリモ。
初日(昨日)1R目に30分で3匹釣れました~たまたまかもしれませんが(^^;

1匹目の大きさ:7.68cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

今回のインコマリモ、伝言板で皆さんから名前を教えていただいた後で
お知らせ画像を見に行ったら、オカメインコぽい。
セキセイインコぽいのを想像していたので、あれ~?とw

ーー

そういえば、
アイドルのタウンイベント、いつのまにか終わっていました。

マグカップ6種、ポスター6種はなんとか揃ったけれど
最後のフィギュアはもらい忘れていて、慌ててイベントページでもらってきました。
同テーマの無料家具も買い忘れていたので、慌てて買ってそのまま設置。

ちなみに、
イベントで負けたチームのフィギュアが、無料家具ショップに入荷している
そうです。

そのことはなぜか、新イベント開始のお知らせブログ

【開始】船上結婚式で宝探しイベント/仮想タウン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=59452808

の下のほうにこそっと書かれているんすけどね(^^;

そして、勝ったチームのフィギュアは1種につき1個しか手に入らないけれど
負けたチームのは、いくつでも買えるみたいでw


--

ブログイベントのお題

>スポーツ」カテゴリで
>「気になるスポーツ」についてブログを書いてみよう♪

で、卓球について熱く語ろうと思っていたのですが
書く時間がとれないまま一週間経ってしまったので、また次の機会にということで~。

アバター
2015/05/25 15:48
>ゆきやさん
うんうん、最近のニコみせレシピはそんな感じですよね(^^;
こういうサイトのお知らせは、いい加減に読むのが当たり前なので
それでもちゃんとユーザーが分かるように書くべきなんすけどね~。
なんともやっつけ仕事感が(´・ω・‘)
負けたチームのフィギュアは買えたでしょうか^^

お部屋アイテムは私もアップにしない、というか倉庫に入れっぱなしや
もらったことにすら気づいていないことも多いな~w
アバター
2015/05/25 15:43
>周平さん
ありがとです~^^
たしかに栄養状態よさそう♪
体も重そうだから、ネコちゃんとかに狙われないよう気を付けないとw

リリースされていることさえ~はフィギュアのことかな?
やっぱあれだと気づかないすよね(^^;;

バーガーマスターおめでとです~^^
ニコみせは最近、開始日に手持ち材料ぶん一気に作って、あとは放置って状態なので
バーガーとサンドイッチだったことも忘れていました(^_^ゞ

卓球ブログ、また機会があればで~^^
思い入れが強いぶん、書こうとすると変に肩に力が入っちゃって書けない状態でしてww
アバター
2015/05/23 20:02
いつの間にか、ハンバーガーもお弁当も作れなくなってました^^

そうなのですが、いつもお知らせをいい加減に読んでるwwww
負けたチームのフィギュア、買ってきますwwww

インコまりも。。アップで見るの初めてです。
アバター
2015/05/23 17:22
~~インコマリモGET、おめでとうさんでごんす~~
随分栄養状態がいいようで、まんまるなんですね♪

さすがに手早い!!。リリースされていることさえ知りませんでした><

アイドルフェスタでは、専らバーガーとサンドイッチ作りに専念しました。
バーガーだけ、マスターになりました。

熱い卓球ブログ、楽しみにしています;^^:
アバター
2015/05/21 15:28
>フーイさん
ありがとです~^^
やっぱインコといえばセキセイインコすよね(・∀・)
オカメインコなら、オカメインコマリモって書けばいいのにな~。
マリモで鳥推しはたしかにww
個人的には、昔の丸いものをマリモに~のほうが好きなんすけどねえ。
せめてマリモ鳥に目を描いてほしいw

フィギュア、フーイさんも購入できてよかったです^^
販売のほうがたくさん入手できるってこと、運営さんは気づいていないんでしょうね(^^;
アバター
2015/05/21 15:24
>モッカさん
なんと~オカメインコはインコ科じゃなくオウム科だったんすね@@
よりによってオウムにインコマリモと名付けてしまうとはww
グーグーガンモありましたね~あれは何の鳥だったっけかな?
同じ作者さんがギャラリーフェイクを描いたことが信じられんすw

やっぱフィギュアのこと、単体でお知らせブログを書くのが当然すよね。
わざとわかりにくく書いたとしか思えないすw
ほとんどのユーザーは気づいていないでしょうね~
このサイトのお知らせ、たとえ単体で書いたとしても気づかれにくいのにw
フィギュア販売終了前に次の家具が発売されれば、気づくユーザーが出てくるかも?

さつまいも農園、私もアイテムが見つからなくて困りました~
どんなアイテムかを知らなかった+他ユーザーがわさわさ集まっていたから
自分は気づけなかったんだろうと思ったけれど、
実はアイテムが現れていなかったんすね(^^;
まあしかし、今回の従者?もやたら好感が持てないなあ~。
アバター
2015/05/21 14:21
>わむさん
ありがとうです~^^
わむさんも釣り時間がとれて釣れますよう♪
週末3倍期間(土曜日のお昼12時以降)だと釣りやすいかもしんないです(^ー^)

あと、お知らせにはとくに書かれていないけれど
リリースから1週間経って2週目に入り、次のレア魚がリリースされると
釣れる確率が少しあがるみたいです^^
アバター
2015/05/21 14:15
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
うんうん、私も黄緑や水色のセキセイインコを想像していました(^ー^)
セキセイインコの色には白+水色や黄色、他の中間色もあるけれど(昔飼っていまして♪)
やっぱ緑と水色が基本かなw
鳥+マリモ、次はどの鳥で来るでしょうね^^

最近のイベントの感じ方、私も同じで(´・ω・‘)
たしかに絵はきれいだし、特典アイテムもいろいろもらえるし
イベントに新しい要素も入っているのに、なんでわくわくしないんだろうなあ。
アバター
2015/05/21 12:30
インコマリモゲットおめでとうございます^^
同じくインコと聞いてセキセイインコとばかり思っていましたが、
思っていたのと違いました^^;
最近はマリモで完全に鳥推しで来てますね*
フィギュアが販売しているのは知らなかったので今購入して来ました^^
でも、たくさん買いたいのは勝った方のフィギュアなのでちょっと残念だったり。
アバター
2015/05/21 11:01
オカメインコはインコ科じゃないですもんね。
グーグーガンモを思い出しました。

フィギュアがもらえること自体を忘れてました。負けた方のチームのフィギュアが入荷って何人の人が把握してるんでしょうかね。現に俺も知らなかったですし1つのお知らせブログにした方がいいような気も。

結婚式イベント昨日やってきましたけどバグなのかさつまいも農園にアイテムが現れなくてみんな文句言ってましたw 何分経って更新したら現れましたけど。
アバター
2015/05/21 07:39
インコマリモおめでとうございます。
ちょっと欲しいかも^^
アバター
2015/05/21 05:34
インコマリモGETおめでとうです^^
個人的にはセキセイインコの
黄緑や水色が良かったかなと思ってましたw
鳥+マリモ、
次は何が来るのか楽しみになってきました^^;


イベント、最近楽しくなくなってきて
もやもやしています・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.