Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ストールをしたテルテル坊主釣れました・など

画像

今日は暑かったあ~

新レア魚は、ストールをしたテルテル坊主。
先週インコマリモと同じく、1R30分で3匹釣れました(・∀・)

1-3匹目の大きさ:14.41cm、9.86cm、12.42cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

先々週のミントシャチホコは、結局
2週間で1匹しか釣れなかったんすけどね(^_^;

お部屋は、海のウエディングを軽~くイメージしてあるけれど
明日、本物の海のウエディング家具が入荷するらしいですw

そういえば、前回ブログで書いた負けチームのフィギュア。
とくに限定とは書いていない(家具店の限定タブにも入っていない)から
期間限定ってわけじゃないのかなあ?
明日の家具発売時にこそっと販売終了にならなければいいけど。

ーー

ここからはリアのどうでもいい話w

昨日の仕事帰り、やや細い道を自転車で走っていたら
ちょっと変な塗装の、プラネタリウムの映写機みたいな丸いものを載せた車と
すれ違いまして。

なんだこりゃ?と思ってぼーっと見ていたら、ドア部分にGoogle mapsの文字。
ストリートビューカーだあ~(・∀・)
その時に撮影していたかどうかはわかんないんすけどねw

ストリートビューカーの写真を撮ろうと思い、慌ててカメラを鞄から出したけれど
他の車が間に入って見えなくなり撮れなかったっす~残念っ!

もし万一、ストリートビューに自分が映ってしまっていたら
黄色の長Tでそこそこ目立つので、すぐにそれと分かるはずw
できれば、もう少しましな服装のときに会いたかったなあ(^_^;

そういえば、今週のブログ広場のお題は

>「ファッション」カテゴリで
>「お呼ばれ時のファッション」についてブログを書いてみよう♪

ですが、
とりあえず外出時には、いつストリートビューカーに会ってもいい恰好で出かけよう
ということで♪

アバター
2015/06/08 16:35
>モッカさん
そっか~やっぱ意識している人がけっこう写っているんすね(・∀・)
撮影のタイミング次第では使えないものもあったりして~
まあその時はぼかすかな? 撮り直しよりは楽だろうから。

知多半島の路地もとなるとかなり大変そうだあ~
まだ宅地開発途上?だから、地形が頻繁に変わるところも多いし(^^;
まあ数年前に比べれば、驚くほど細い道でもストリートビューができていたりするから
知多半島も数年以内にモッカさんが満足いくようになるかも♪
そして、いざ行ってみたらストリートビューとまったく違っている可能性もww
アバター
2015/06/07 03:39
ストリートビュー見てると思い切りカメラ目線な感じの人影とかけっこう見られますねw やっぱ通ってたら見ちゃいますよね。
更新も大事ですが、個人的には仕事で愛知県中の場所に行くので知多半島の方とか主要道路だけでなく路地も反映してほしいです。
アバター
2015/06/01 18:54
>★☆Luna☆★さん
ありがとうございます^^
そしてLunaさんもテルテルゲットおめでとうございます(^▽^)
この海の壁けっこう好きなんです~^^

ストリートビューカー、きっとけっこうよく走っているんでしょうね^^
とくに更新が頻繁な都市圏だと見る機会は多いのかも♪
アバター
2015/05/31 23:20
ストールをしたテルテル坊主、初日第1ラウンドトリプルゲットおめでとうございます♪
私も今日やっと3倍で釣れて一安心です(^-^)
先取り海のウェディング部屋、いい感じ^^

私もストリートビューカー、見かけたことあります^^
結構見たことある人多い気がします~^^
アバター
2015/05/30 09:09
>azさn
おお~azさんもストリートビューカー見かけたことあるんすね(・∀・)
しかも何度も^^
やっぱり自分が写っているかチェックしますよねw
更新は数か月先くらいかなあ?

たしかに、ただ通過していただけってこともありますよね(^^;
人の顔がはっきり写っていると、肖像権や個人情報がらみでボツにしたりもするのかなあ?
アバター
2015/05/30 09:05
>わむさん
テルテル坊主ゲットおめでとうございます(^▽^)
テルテル効果で運動会も大丈夫そうでよかったですね^^

この時期は、日差しは強いけれど、気温はまだ真夏ほどではないから
油断してひどい日焼けをしやすいので、帽子日焼け止め等の対策しっかりとです♪
もちろん水分塩分補給も^^
アバター
2015/05/30 07:53
ストリートビューカー、私も何度か見かけたことがありますよー。
画像は更新されてたけど、映っていませんでした。

撮影していなかったのか、ボツになったのかよくわからないですw
アバター
2015/05/29 22:44
お蔭様で、テルテル坊主釣れました^^
週末の天気に期待です。
アバター
2015/05/28 16:38
>ビストさん
おお~ビストさんもストリートビューカー見られたことがあるんすね(・∀・)
最初はやっぱ何かわかんなくて、なんだこりゃになりますよね^^
ビストさんもその時に写っていたりして♪
アバター
2015/05/27 23:36
ストリートビューカー 私も東京で見たことがあります。

一見 「なんだこりゃ?」って思いますよね、^^
アバター
2015/05/27 18:08
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
うんうん、お友だちやお気に入りのブログタイトルに刺激されるすよね(´∀`)
私も他のお友だちが先に釣ってブログアップしていたから、私も釣ろう~って♪

ストリートビューカー、どういうものか知ってて出会えばきっとすぐ気づくと思います^^
ピンクうさぎさんも遭遇できるといいすね(^ー^)
アバター
2015/05/27 18:05
>わむさん
テルテル坊主、なかなかに可愛いですよね^^
これまでに少なくとも、何も着用していないテルテルと、ネクタイをしたテルテルが登場していて
ほぼ同じかわいい見た目です^^

現場のストリートビュー、今はまだ2012年2月なので
数か月に1回くらいチェックして、2015年5月のデータになったらじっくり探してみます♪
アバター
2015/05/27 18:03
>ゆきやさん
うんうん、かわいいすよね^^
ピンクのストールはやっぱウエディングを意識かな?

ストリートビューカー、きっとあちこち走っているんだろうけど
ある道路を通るのは数年に1回だから、けっこう見る機会はないんでしょうねw
私も自分が映っていたら楽しいので、更新されているか時々チェックしてみます~^^
アバター
2015/05/27 18:02
>フーイさん
ありがとです~^^
新作家具、さっき発売されたので見てみたけれど
ウエディングケーキが無くてありゃ~とw
ストリートビューカー、私も初めて見ました^^
たまにチェックして、2015年5月に更新されていたら写っているか確認してみようかと♪
アバター
2015/05/27 07:15
新レアGETおめでとうです^^
私も初日に釣れました~^^
帰宅後、あいうえおさんのブログタイトルを見て
私もがんばろ~!と思いました^^;

ストリートビューカー、
私も遭遇してみたいな~(。◕‿◕。)
アバター
2015/05/27 06:00
テルテル坊主まだ釣れた事無いです。
結構可愛いですね。

とりあえず現場のストリートビューを確認しないといけませんね^^
アバター
2015/05/26 20:57
テルテル、かわいいです^^

ストリートビューカー。。普通に走ってるんだ^^
あいうえおさんが映ってたら、ちょっとたのしい^^


アバター
2015/05/26 18:46
てるてる坊主初日に3匹もゲットおめでとうございます^^
新しく入荷するウェディング家具も楽しみですね*
ストリートビューカーが見られたのは、レアな経験。
写っている姿、是非とも見てみたいものです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.