Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


リマスターアイテム初発売


以前予告されていた通り、
リマスターアイテム(過去きせかえアイテムの手直し品)が発売されました。

お知らせ(Pショップ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60394655
P共用:プチ天使の羽2009/11、和かんざし(鳳凰)2008/12、学生帽2009/02
    ウエディングブーケA2009/06、ウエディングブーケB2009/06
P女性用:ゴシックコーデ(クロス)2009/04、ゴシックコーデ(フリット)2009/04、ゴシックコーデ(リーベ)2009/04
     和髪(小菊)2008/12、女袴(若葉)2009/03、振袖(珊瑚)2008/12
P男性用:ゴシックコーデ(クロウ)2009/02、ゴシックコーデ(ロビン)2009/02
     ウイングアッシュ2008/12、着ながし2008/12、羽織袴(門出)2009/03、羽織袴(ハイカラ)2008/12

お知らせ(Cショップ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60394579
C女性用:セーラー服2009/03
C男性用:学ラン2009/03


アイテムのラインナップを見て、発売当時のニコをそこはかとなく思い出して
ちょっぴり懐かしい気分に浸ったりしています(^-^ゞ
あの頃のここは、今よりも活気があって、そしてトラブルも多かったww
ニコ内での恋愛はそこいらじゅうであったし、
ストーカー系トラブルも見たり聞いたり、そしてなぜか巻き込まれたり。

...それはさておき。

Cセーラー服Rは、以前のもの(上のコーデで着用)に比べると
袖と本体部分の間に影ができていて、境目が分かりやすいすね^^
というわけで、オリジナルは持っているけれど、Rも買っておきましたw

PアイテムのRも、全体に影が増えて質感がアップしているような。
私が制作側の立場なら、やっぱり同じように
手を加えてよりいいものにしてから売りたいと思うだろうな。
それを買う側・オリジナル所有側が喜ぶかどうかは別としてw

そういえば、今回の女性用ゴシックコーデR3種は
2009/02に発売されたものの、実際に売られていた服に似ていたという理由で
2009/04にデザイン変更品に差し替え+Pコイン返却が行われています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=2459029

外注デザイン品の検品漏れが原因だそうですが、
リアでの流行を取り入れつつも、実在の服とは確実に違うと言えるもの
にするのは難しいんでしょうね(^_^;


今回のP再販アイテムの中では
男性用のゴシックコーデクロウがけっこう人気があった覚えが。
いちばん売れそうなのはやっぱ、プチ天使の羽かな。
プチ天使の羽Rはたぶん、オリジナル(上のコーデで着用)とまったく変わっていないですw

今回はCセーラー服以外は様子見だけど、
来週入荷Rアイテムで気に入るものがあれば買うかも?

アバター
2015/10/01 08:21
>モッカさん
リマスターアイテム、当初からほしいアイテムは手に入れていたはたしかにw
当時買おうと思えば買えたのに買わなかったアイテムは、きっと
当時、何か買わない理由があったんでしょうしね(^_^;
袴のハイカラは、初期アイテム特有のはっきり鮮やかな色味が失われちゃってるんすね(´・ω・‘)
女性用の服も、リマスターの鮮やかな赤や黒や紫でおおっ!と思っていたんすけどね。
購入済みオリジナルが勝手にリマスターに置き換わらなくてよかったすね^^

やっぱ初期の頃は恋愛が横行?してたすよねw
とくにP着用男性アバはもてすぎて困っている方も多かったような~モッカさんもかな♪
既婚者ほど没頭~はどうかと思うけど、没頭している既婚者が多かったのは否定できないw
もちろん独身者同士の健全な恋愛もあって、
ニコ友さんの中には、ここでの交流が発展して結婚してお子さんも生まれた方もいるすよ^^
そして、ストーカー的既婚者は、既婚未婚という以前に人間として問題があったんだろうし
ここで不倫に発展してしまう人は、リア出会いでも同じことをやるんだろうなあw

ここが閉ざされた空間になっていったのは、不倫系トラブルが原因というわけではなく
ユーザーを切り離し孤立させていく方向性が、ネット世界全体の流れだったからじゃないかな。
自分の意見を書き伝える場は、共同の掲示板からブログに、
ちょっとしたおしゃべりの場は、チャットからツイッターに、という感じで。
その流れは、ニコッとタウンができる前から進み続けていたもので、
ニコッとタウンができた後もそのまま続き、ここもそれに倣っただけだろうと。
年数を経るとリアルで会う人が減るのは、ネット世界の風潮とか以前に
年齢があがると、だんだん人と気軽に会える立場じゃなくなっていくってのも原因かも。
私も十ん年前はわりと自由な身で、ネットで知り合った人とよく会ったりしてたすからね^^
その頃ここにいたら、モッカさんにも他の友人にも会っていたかも♪
アバター
2015/09/30 11:20
リマスターアイテムのラインナップやはりどれも食指が動きませんでしたw
まぁ、当初から欲しいアイテムは手に入れてたからというのが大きいですが。それ以前に今さらアイテム自体にまったく執着がないというのもありますが。
袴のハイカラを持っていますが、これは下半身部分が色味が元のは濃くてリマスターのは淡くなっていますね。影を強調させて立体感を出すために淡くしたんでしょうけど、個人的にはぼやっとした色味のアイテムは好きじゃないので元の方が好みです。

初期の頃は恋愛が目的でここにいる人が多数だった気がします。10代は最初からその目的で、大人は交流しているうちに目的がそっちになっていったり。
特に驚いたのは既婚者ほどニコッとでの恋愛に没頭してたことです。やっぱ現実世界で自由に恋愛できないために味を占めちゃうんでしょうねw
中には実際に合って不倫に走った人も知ってます。何が安心安全なニコッとタウンなんだと。
ニコットで知り合った人と実際にリアルで会ってどうこうするのは俺みたいな独身達に許された特権なのに、こっちの世界に入ってきてトラブル起こして俺達の活動を侵害するなよって感じでした。そういうトラブルのせいでどんどんニコッとタウンが閉ざされた空間になっていって警戒心も強くなっていきましたからね。実際年数を経るごとにリアルで会ってくれる友達も減っていきましたし。ほんと腹立たしかったです。
アバター
2015/09/28 16:05
>ゆきやさん
リマスター版よかったですね^^
複雑という気持ちも分かるなあ。
ニコットさんが以前、きせかえアイテムの再販は絶対に!しないとブログで言っていたから
ユーザーは、今買わなければ二度と買えないからと無理していろんな色を買ったり
再販を望むユーザーも、諦めてフリマで入手したりしていたわけですからね(´・ω・‘)

非課金で青ガチャやC全身服をなんとか、というのも楽しいですよね^^
やっぱり長く居ると、だんだん熱が入らなくなるものなんでしょうね(^_^;
だんだん飽きたり、やることを一通りやってしまったり、お友達がインしなくなったり。
とはいえ楽しいことが一気になくなるわけじゃないから
自分なりの楽しさを見つけてまったり楽しみ続けるのがいいんでしょうね^^
私もお友だちの皆さんがいるのは大きいです(´∀`)
アバター
2015/09/26 21:17
どれも、持っていないアイテムだったので、リマスター版、喜んでいます^^
初期からいらした方や、無理して交換された方とか、複雑と言われてる方もいました。

私も10年の5月くらいに入ったのですが、入った頃は課金もしてなかったし、
Cコインもなかなか集められなかったので、青ガチャ廻すのがやっとでした。
たしかに、長くなって、いろいろあって、前ほど、熱が入ってない部分もあります。
それでも、にこを続けてるのは、コーデが好きだったり、友達がいるとかいろいろかな?^^
アバター
2015/09/26 00:27
>周平さん
周平さんには今でもここで想いを寄せている方がいるのでは~♪
以前は釣りでもイベントでも、一人ではできないものが多かったから出会いも多かったし
男性がみんなかっちょいいから、女性から狙われまくっていたけれど
一人活動する機能イベントが増えた今は、そういう雰囲気もあまりなくなったみたいでw

住人が増えて、それぞれの立ち位置の差が大きくなれば
要望も多様化していきますよね(^^;
最近の運営さんは、要望のすり合わせをしているというよりは
要望の中から制作側に都合のいいものをチョイスしている感じだけどw

リマスターは温故知新はたしかに^^
デザイナーさんにもいい刺激になりそうすね♪

周平さんは前に、どれかの学ランを着ていたような~記憶違いかな?
今でも心は青春まっさかりのような気が(・∀・)
アバター
2015/09/26 00:17
>わむさん
色々思うところ~そうなんですよね(^ー^ゞ
そして、そういうことに囚われず、今をそのまま素直に感じることも大事でして^^

おお~私服校^^
自由そうな、私服がたくさん必要で大変そうなw
そっか~、学ランは動きづらいんですね(^^;
見た感じでは肩のあたりとかかな?
おおっぴらにコスプレ、いやいやいろんなコーデを楽しめるのがここのよさなので
コインに余裕があればトライしてみてもいいかもです(^ー^)
アバター
2015/09/25 22:45
むむ、昔は確かに色恋沙汰^^もあったような気がします~~

今は、ニコタ住人が多すぎて、その要望を満たすのに運営さんも苦労しているようですね。

リマスターは、温故知新的な意味合いで、いい企画かもです♪

学ラン、どうしようかな~と悩む日々;^^:
帰り来ぬ青春の一コマに乾杯、ルン。
アバター
2015/09/25 22:02
やはり長くやっていると、色々思うところがあるのでしょうね^^
学ラン、高校は私服校だったので、中学の頃に着て以来ですね。
朝何を着ていくか考えなくていいのは楽なんですけど
動きづらいのであんまり好きでは無かったです^^
ニコでは動きづらいとか関係ないのでトライしてみようかな?
アバター
2015/09/25 15:14
>lapoさん
フリマは求めを書いても、まったく別のものが来ることがありますよね(´・ω・‘)
あまりにたちが悪いときには拒否したほうがいいのかも?
私がフリマを利用するときは、たいてい等価交換狙いなので
求めのものでさっと1:1成立しちゃうことが多いかなw

人気高騰アイテム、というものがあること自体がどうかと思うすけどね(^_^;
無理して入手しづらいレア過去アイテムを手に入れようとしなくても
新しく出たものの中で欲しいものがあれば買えばいいんじゃないかと思うけど、
人が欲しがる高価値アイテムを狙うこと自体がフリマの楽しみというなら
そういうのも仕方ないのかなw
アバター
2015/09/25 14:56
>★☆Luna☆★さん
そっか~クロスもすごく人気だったんすね(・∀・)
Rゴシック3種、最近のアイテムにはないかわいらしさがありますよね^^
いろいろ試着しまくっています(^ー^ゞ
プチ天使の羽も人気があるのは知っていたけど、そこまでとは@@
高い代償を払うほどのものではないと思うけど、
いったん欲しくなったら抑えがきかないユーザーもいるんだろうし
そこにつけこむユーザーもいるんだろうな(´・ω・‘)

ニコットさんのブログで批判~のときには私もこっそり読んでいて
このアイテムのことだろうなあと思っていました(^_^;
いろいろ忙しいニコットさん自身は
この差し替えのこと自体をすっかり忘れているかもしんないけどw

元のアイテムが実物とどれくらい似ていたのかは分からないけれど、
差し替え後の服は、柄が少し変わった程度なので
柄がまるきりそのまんまじゃなければOKなのかな?
アバター
2015/09/25 14:32
>メルモさん
200万とはすごい(・∀・)
それならセーラー服は安いものだから、とりあえず買っておけばいいすね(^ー^)
万一100万のアイテムが発売されたとしても、すぐに買えちゃうんだなあw
以前そういう話も実際あったけど、もう完全になくなっただろうな~
ニコミセをお庭に置く予定だったり、タウンに2店目を~て話が出てた頃のことだから。

今ではセーラー服の中学高校も少なくなったのかな。
私は中高ともまさにこんな感じのセーラー服でした~リボンは紺色で地味だったけどw
セーラー服や学ラン、着たことない人には新鮮だし、ある人には懐かしいすね^^

課金もお小遣いの範囲ならいいけど、
買いたい気持ちがエスカレートしてコントロールできなくなると困るすね(^_^;
まったく課金しないと決めているのがいちばん安全かも^^
アバター
2015/09/25 14:31
>にゃーさん
うんうん、初期のセーラー服がやっぱいちばんセーラー服らしいすよね^^
セーラー服、制服じゃないと着る機会はまずないすよね(^^;
そういう服を着れるのがニコのいいところなんだろうな♪
私もさすがにバニー服はリアでは着らんないww

今回の再販は素直に喜べばいいと思うすよ(^ー^)
類似品をいろいろ販売するより前にやっていれば、ユーザーの反感は少なかったかもw
アバター
2015/09/25 13:56
>アイスさん
なるほど~今回のセーラー服をフリマ用に買っておくのはありすね(^ー^)
この後で参加するユーザーはほしいだろうし、
今はいらないからと買わなくても
卒業式や入学式シーズンになると欲しくなる人もいるかも(・∀・)
灰色のももう5つ前のだから、そろそろ価値があがってきているかな^^
アバター
2015/09/25 07:58
>snowさん
やっぱ頑張って貯めて買った最初のC服はすごく思い入れがありますよね(^ー^)
実は私も最初に買ったC全身服は同じくセーラー服でして♪
2月服以前の頃は持っているCコインが少なかったし、
シスター服は着ないかな~と思って買わなかったんですよね(^^;
オリジナルを大切にしたいという気持ちも分かります~^^
11月5日(予定)発売終了までゆっくり悩めばいいだろうと(^ー^)
私がRを買ったのは、実際に着るためというよりは
今後もこういう再販はあるだろうから、そのときに着比べるための資料って感じかな?
見た目は単なる再販でも、実はこっそりレイヤーや同時着用アイテム設定が変わっていて
後になって皆さん情報から気づく可能性もあり、その時に所持していれば自分で試せるので^^
アバター
2015/09/25 07:42
>ピンクうさぎ♥さん
セーラー服R、やっぱ買っちゃいますよね^^
ピンクうさぎさんが登録された頃も、まだコインを貯めにくい時期だったから
よほど頑張って貯めないとなかなか貯まらなかったですよね(^^;
とくに釣りで水槽持ち帰ったりしているとw
バニーガールは出たときにびっくりして、これは欲しい!と思った覚えが(・∀・)
やっぱ過去アイテムは思い出とつながっていますよね^^

数多くある手持ち品の中でブーケが再販されたということは、要望が多かったのかな?
トラ毛皮の服も再販されるといいですよね^^
要望を出せば、節分にシーズンアイテムと一緒にまとめて発売される可能性も?
(トラ毛皮は5月アイテムなので、鬼ではなく雷様になるけれどw)
オリジナルは、最近のアイテムに比べるとちょっとのっぺり系なので
再販品のほうが着るにはいいかもです^^

再販、私の身近な皆さんの間ではプラス評価のほうが多いかな。
不満も、再販そのものに対してではなく、運営さんの自己都合的方針転換に対してだしw
純粋にそのアイテムを自分で着たい人が、フリマでの吊り上げに悩まされず
欲しいものを適正価格で手に入れられるのはいいですね^^
オリジナルの質に不満を持っていた人が、新しいものを購入してオリジナルをフリマに出し、
どうしてもオリジナルが欲しい人がそれを手に入れやすくもなるかなw

ゴシックコーデクロウ、好んで着る人が多いだけじゃなく
フリマでの求めも多かったんすね(・∀・)
最近の男性アイテムには無いかっこよさがありますよね^^
今のニコお抱えデザイナーさんのものとは違う、過去アイテム特有の体型だからかな?
とりあえずサブさんで買っちゃうのもありかも^^
私は、今回のP品を買う予定はないけれど
ゴシックコーデフリットの最近のアイテムにはない鮮やかな赤色にちょっと惹かれたり♪
アバター
2015/09/25 01:55
過去にロ○ン黒求めで出品したことがありますが、来たのば別のでした。
逆に求めで出たものが高値になった可能性もあり、以後求めで書くこと
はなくなりました・・・。

応募で求めて得られるアイテムではないことは骨身にしみました。
どんどん吊り上っててくようなものであるにも関わらず、中には2品の
内1品をねこ○みに変えてくれたら成立という方もあり、人気高騰アイ
テムを持っているかいないかの線引きが今も昔も変わらずあるようです。
アバター
2015/09/24 23:46
一度は着てみたいけど、フリマでは高嶺の花で到底手の届かなかったクロスや
プチ天がお手頃なお値段で買えるのは素直に嬉しいです^^
ン万円で取り引きされてるのを聞いたことがあったので^^;
高い代償を払って手に入れた方はショックでしょうね;;
クロス、フリット、リーベが差し替えられたアイテムだったんですね^^;
前にニコットさんのブログで批判されてる方がいて、どのアイテムかな?と
思ってました。
元のアイテムってどれくらい似てたんでしょうね?
そこの線引きってかなり難しいんじゃないかという気がしますが^^;
アバター
2015/09/24 22:26
Cコインが・・・ついに200万を突破www
もう~~何も買うものが無くて使ってましぇ~ん♪
今回のセーラー服は買うかなぁ❤

セーラー服って着た事がリアでもないです~~
中学・高校はブレザーだったので(ω゚ェ^ω)

課金もココ2年はまったくしてないのでwww
ある意味~~成長したと思ってますლ(^o^ლ)



アバター
2015/09/24 22:18
P品はともかく、
Cのセーラー服は購入いたしました。
一番初期のセーラー服が、昔ながらの形のイメージに近くて、
欲しいなぁ、って思っていました。
(セーラー服は着たことないんだけど^^;。)
フリマではなかなかゲットできないものでした。
再販がうれしくない方もいらっしゃるかと思いますが、
わたしはちょっとうれしいかもです。
アバター
2015/09/24 20:48
うちは今後のフリマのために
セーラー服を5着買いました(^◇^)
まぁ・・・フリマに出すのは3年先くらいになるけども^^

灰色の昔のセーラー服も5着あるので
そろそろフリマに出してみます!(^^)!
アバター
2015/09/24 20:48
今回CのセーラーRは入会直後で、必死にコインを貯めて、
初めて購入した全身服だったので、スゴく思い入れのある1着のRでしたw
なんだか、懐かしいな~と(*´艸`)
ただ、Rを購入するかは実は迷っていて(;´д`)
思い入れがある分、オリジナルを大切にしたいなという私の変なこだわりでしてw
とか言いながら気づけばポチッと押してそうな気もしますがwww
アバター
2015/09/24 18:24
セーラー服Rはオリジナルを持っているけど
やっぱり買いました^^;
私が登録したのは3月上旬で
Cコインの貯め方が分かった頃には遅すぎて
買えなかったんですよね~
懐かしい思い出です^^;
その後、Cのゴシックコーデ(シスター)とともに
フリマでセーラー服がやってきました(。◕‿◕。)
初めて買えたC限定服はバニーガール^^
あのころ、こんなこともあったっけなどと
あいうえおさんのように思い出にふけっちゃいました

6月のブーケの再販はびっくりでしたけど
未所持のおだんごのみたらしとか
トラ毛皮の服とか出たら買っちゃうかも!
(あ、要望出してないwww)

今回の再販には賛否両論あるようですが
クロス、小菊などはやっぱり素直にうれしいし
ブーケやプチ天使の羽は
所持してるけど特に怒る気もないし
まぁよかったのかなぁと思ってます(。◕‿◕。)

フリマの求めで見かけるゴシックコーデクロウですが
どんなものかわからなく
今回の再販で初めてみました
すごくステキだったので
人気品だったんだなぁと納得!
思わずサブで買ってしまおうかと思いましたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.