Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


つまみ食いするゴースト・ゲームランキング等

画像

<レア魚・つまみ食いするゴースト>

今週のレア魚は、つまみ食いするゴースト。
ハロウィン水槽でも持ち帰れます。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=60601091

つまみ食いするゴースト 10/20~11/3 1匹目の大きさ:12.59cm
水槽:ハロウィン水槽(ゴースト)500c→ゴースト達のハロウィンナイト
   +レア用水槽2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

ハロウィン水槽で持ち帰ると(1つ前のブログ)
四角い水槽のいちばん大きいものと同じ大きさになります。

キャンディポットは、2012年同イベントのゴーストの時と同じくフタ無しです。
そして、かぼちゃの中のお菓子の上に座っていたはずのゴーストたちが
キャンディポット水槽のふちに座っている感じに。

あと、
今週から、水槽で持ち帰るときの並び順が変更になっています。

>※ご注意※
>   本イベント開始時より、水槽選択時の表示順を変更しております。
>   お間違えのないようにご注意ください。


・ハロウィン水槽 (イベント用)
・キャンディポット (レア用1)
・ハーフムーン (レア用2)
・金魚鉢
・ただの水槽
・スタンダード水槽
・いい水槽

たぶん、水槽の人気順に並べたんだろうと。
レア魚でない場合も、イベント用・レア用水槽なしで、同じ並び順です。

「いい水槽セット」は高級品で、中にいる魚にとってはよりいい環境なのに
ニコット釣り初期の頃からあまり人気がなく、
いちばん下に回されちゃって、ちょっと不憫?

ーー

<ゲームランキング>

土曜日に、久しぶりにゆっくりインできたので
ミニゲームの「タイピングローズ」をかな~り久しぶりにやってみました。

腕がなまりまくりながらも、なんとか2万点超え。
さすがにお立ち台は無理だったけど(これまでの最高は2位)、4位に入れました^^
(2つ前のブログ。タイピングローズ検証記事へのリンク含む)

同じくミニゲームの「おもちゃ探し」は、これまでランクインしたことがなく
苦手意識もあって、最近まったくやっていなかったのですが、
1年前のランキングと今週のランキングを見比べたところ
ランクインのハードルがかなーーり下がっているようでした。

なので、人魚に苦しめられつつも、とりあえず1回プレイしてみたら
なんと、78位にランクインできました(^ー^)
(3つ前のブログ)

ついでに、ミニゲームの「フルーツバブルシューター」もプレイしてみたけれど
自分の最高記録の点数と、ランクインできる点数との差がありすぎるw

「カノンの宝石箱」と「四川省」も、まったくランクインの見込みなしでして(^_^;

ーー

<名古屋ウィメンズマラソン?>

ここからは、ニコとは全然関係ないリアでの話。

最近、歩道を走る女性を何人も見かけるようになりました。
つばのついた帽子をかぶり、長い髪をひとつにまとめ、
おしゃれな長袖+短いランニングパンツ+タイツ(レギンス)?姿で
颯爽と走っています。

そういえば、少し前に
同じ会社の人が、3月にある名古屋ウィメンズマラソンの抽選に当選して
申し込みをしたと話していたことを、ふと思い出しました。

その方は、メナード(ウィメンズマラソンのスポンサー)の店員さんから毎年誘われていて、
どうせ当選しないだろうからと応募したら当選しちゃったので
とりあえず申し込んだとのことw

「何キロ走るんですか?」「42.195kmらしいよ」「うっひゃあ~@@」

その方は、もともとマラソンをやっているわけではないけれど
普段からそこそこジムで鍛えたりしていて
練習すればなんとかなりそうなので、完走目指して走るそうです。

なので、道で見かける女性ランナーの皆さんも
もしかしたらウィメンズマラソンに当選して、3月の本番を目指して練習を始めたのかも?

私は長距離はすごくとってもやたらと苦手なので、
ひたすらにすごいなあ(・∀・;;)とw

アバター
2015/10/27 07:52
>snowさん
特別水槽よりもキャンディポットのほうがかわいいすね^^
久しぶりの釣りいいかも♪
ランクインのお祝いもありがとです~^^

やっぱ寒い時期のほうがマラソンには向いているんでしょうね(^ー^)
脱水症状とかも寒い時期のほうが起こりにくそう。
もと長距離派すごいす(・∀・)
大人になって運動の機会がなくなると、よほど意識して鍛えようとしないと
体力も筋力も落ちちゃうすよね(^^;
大人で42.195km走れる・挑戦できるのって、自らトレーニングをずっとしてきた
ってことだろうから、そういう意味でもすごいなあ♪
アバター
2015/10/27 07:48
>ゆきやさん
うんうん~ぜひキャンディポットで持ち帰ってみてください^^
水槽で持ち帰ったときって、なにげに工夫されてたりするすね♪

マラソンの苦手さ、ゆきやさんと私といい勝負かも(・∀・)
倒れるまで走るってある意味すごいかも^^
体動かすのは嫌いじゃないけど、
授業で走るの得意な人と無理やり同じペースでやらされるのは勘弁してほしい~w
アバター
2015/10/27 07:39
>くれさん
釣り2、また白紙に戻っていたりして?
今のニコッとタウン運営チーム、というより今のスマイルラボには
手間をかけてお金をとれないサービスを作る気はなさそう。

まあ、今の運営チームが作っても
ユーザーにとっては不満だらけのものになりそうではありますがw
プログラマーの腕そのものが原因というわけではなく。
アバター
2015/10/26 22:48
キャンディポットで持ち帰ると、かわいらしいですね(*´艸`)
久しぶりに週末に釣りでもしようかなと思いました(*´∀`*)

【タイピングローズ】&【おもちゃ探し】ランクイン、
おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

冬になってくると、あちこちでマラソン大会がありますね(*´∀`*)
私は学生の時は短距離より長距離派だったんですが、
今は体力はおろか筋力もなく、少し歩いただけで筋肉痛になるほどでw
42.195kmを走れる方はホントにスゴイなと思うばかりです(*>д<)o゛
アバター
2015/10/26 19:46
1つ釣れて、その後釣れてないので、今度つれたら、キャンディボックスにしてもって帰ります^^
かわいいです^^

マラソン。。。そんなに走れません^^
学生の時に、運動場を何周か、して倒れたことが、あります。ww
体力に自信なし^^
アバター
2015/10/26 17:45
まだ言うか!とお思いでしょうが・・・も~すぐ11月ですね~
釣り2・・・こりゃ~今年は、無理???。というか、2自体、無理なのか・・・┓(-公-;)┏
アバター
2015/10/25 07:03
>フーイさん
ありがとうです~^^
キャンディポットのゴースト、なにげにかわいく工夫されてるすね(^ー^)
まだハーフムーンや金魚鉢で持ち帰れていないので、そちらはどうなているか気になるす♪
ゲームランクインのお祝いもありがとです^^
ニコの釣り以外のゲームは最近全然やっていなくて、ほんと久しぶりで(^ー^ゞ

なんと、ティファニーのアクセサリーがもらえるんすね(・∀・) さすがメナードw
それはぜひ欲しいすね^^
とはいえさすがに私はそれでも無理だろうなあ~たどり着ける気がしない(^^;;
男性用の素敵な完走ご褒美が出るマラソンもあるといいのになあ^^
アバター
2015/10/24 08:09
つまみ食いするゴーストゲットおめでとうございます^^
ゴーストがちょこんと縁に座るとは、今までに無いパターンですね@@
ゲームランキングランクインもおめでとうございます^^
いろいろプレイされている事がまた凄いです*
ウィメンズマラソンは完走したらティファニーのアクセサリーですよね^^
長距離は苦手ですが、ご褒美次第では走ってみたい気もします*
アバター
2015/10/22 17:50
>モッカさん
ゲームの存在は私自身も普段は完全に忘れてるす(^^;
ドゥン!(だっけ?)を聞こうとスロットやろうとしたら
やり方がわかんなかったくらいすからねww
実は、おもちゃ探しや釣り・ガーデン・農園以外のランキングは
意外なことに、1年前とあまり変わっていないみたいなんすよね。
ゲーム人口は減ったけれど、残っているのは本気の人たちばかりって感じかもww

農園ランキングの入りやすさはまんま、ニコみせ人口の減少を表しているんでしょうねw
ニコットさんの10/16ブログ(お化けの家を~)のコメント欄に

>店員さん計画は、かなりの大型アップデートなので、時間はかかるのですが、
> 必ず必要な機能だと思ってます。

>ニコみせのマスター景品プレゼントの
>機能を作ったり、

って書いてあるけれど、
それらが実現するのとニコットタウン閉鎖とどちらが先になるのやら。

>ニコペットも新チーム体制で、担当スタッフも一新したので、
>慣れてきた頃に、追加系は進めたいです。

とかもも、進めるではなく進めたい、だしw

女性ランナー、やっぱり最近急に増えてきたのかな?
東京マラソンが有名になってから、都市部でのマラソン人口が増えてきているのかも。
自転車で長距離走れればマラソンも~ってことはないすよね(^^;
やっぱマラソンでは重量がネックに?
筋肉の赤身と白身の割合とかも、自転車向きとマラソン向きとでは違うのかも。

モッカさんの理想の筋肉というか体型は、たしかサッカーの中田選手だったような。
でも今のモッカさんにはそれ以上の筋肉が上半身につきまくっているんだろうなあ(・∀・)
あえて体脂肪率には話をもっていかないでおこうw
アバター
2015/10/22 17:22
>周平さん
かわいいゴーストぜひ釣り上げちゃってください~^^
ついでに取り憑かれちゃうのも一興♪
とりあえず、新しいプリンターでお仕事を頑張るほうが先かなww

いい水槽に付加価値ですかあ~うーん。
リアでいい水槽といえば、魚が元気で水槽内が汚れない水槽だけど
ニコ水槽はもともとその条件を満たしてるすからねえ。
いい水槽で一定期間飼育すれば、どんな魚もニコみせで調理できるようになるとか♪
その時はぜひ長靴料理をww

なんと、クオーターマラソンが不人気でフルマラソンが人気とは!
ランナーの皆さんはきっと本物志向なんすね(^-^;
周平さんはひたすら文科系の道を究めるほうがらしいかも~
そしてスポーツウェアより着物のほうがしっくりきそう♪
アバター
2015/10/22 17:05
最近は新しいゲームのリリースもないのでゲームの存在自体忘れてる人多そうですw
かくいう俺もそうですがプレイ人数も減ってるんでしょうね。
相変わらず農園は続けていますがちょくちょくランクインしているので農園もしっかりやってる人は少なそうですw

ここ数年で女性のランナー増えたような気がします。近所でも走ってる人見かけますね。
俺もマラソンはきついですね。自転車なら100km以上余裕ですがマラソンは今やったらおそらく2kmも走れないと思いますw体力よりも足の筋肉が持たないです。
上半身鍛えて自重もあるため足首への負担が大きいので例えトレーニングしたとしてもまず上半身の筋肉をごっそり落とさない限りフルマラソン走れないと思います。
アバター
2015/10/22 16:53
むむ、ゴースト、是非とも釣り上げたくなりました^^

頑張るぞ~~(もっと違うことでガンバレってか;^^:)

水槽は、運営さんの経営戦略上、やむなし、なのかな??
「いい水槽」に何か付加価値をつけないと、人気回復は難しいのかもしれませんね><

マラソン
皆さん、凄いですね。数日前にクオーターマラソンが不人気で
中止になり、フルマラソンに切り替えるという記事が出ていました。

短距離も長距離も苦手な僕には信じられない話です。
運動しなくては;^^:
アバター
2015/10/22 07:53
>ピンクうさぎ♥さん
今回の水槽の並び替えも、最近の運営さんの傾向
=大半のユーザーが求めていないどうでもいいようなことを
ごく一部のユーザーの意見、あるいはその機能を自分では使わない運営さんの考えをもとに
「やりやすいこと」からやる改修のひとつすね(^_^;
本気で改修をやるなら、単に並び順を変えるんじゃなく
一画面に全水槽が表示されるようにして、
スクロールしなくても選べるようにする、くらいのことをやるべきなんだろうけど
そういう「やりにくいこと」はやらないんすよねw

私は最近全種類持ち帰れていないから、並び順はべつにどうでも構わないけれど
(なのでブログ内でも肯定も否定もしていないですw)
持ち帰り順を決めてしっかり全種類持ち帰っているユーザーには余計な改修ですよね(^^;
アバター
2015/10/22 07:42
>メルモさん
ふだんから軽く10キロ走れちゃうメルモさんは、ほんと長距離が得意で
いつもすごいと思ってます(・∀・)
ウインドブレーカー上下、気負っていないで、走るのが生活の一部って感じすね(^ー^)
やっぱ42.195キロは特別すよねw
メルモさんならいつかそういう大会に参加する機会がありそう^^
他の運動系とマラソンはまた違う素質なんだろうなあ~まさに才能というか。
そういう方が自分がマラソン得意と気づいたときには
ついに自分の才能に出会えた!って感じそう^^

中1で女子の部4位入賞すごいっ!(・∀・)
もうその頃から早かったんすね^^
10キロのお米を持ち帰るのはたしかに大変そう(^^;;;
主催者さんもそこは配慮して、おこめ券にするか家に送ってくれればいいのになあw
アバター
2015/10/22 07:23
>アイスさん
釣りやゲームは時間に余裕がないとできないですよね(^^;
人生には忙しい時期と、時間に余裕ができる時期とあるので
きっとまた時間ができる時がくると思うすよ^^
なので今は、リアが忙しく充実した状況を楽しめばいいだろうと♪

やっぱりどの競技が得意とかって、生まれつきの素質が関係するんだろうなあ~性格含め。
素人考えだと、20キロと40キロは同じじゃないか?と思うけれど
実際はずいぶん違うものなんでしょうね(・∀・)
アイスさんは3キロがちょうど合っているんでしょうね(^ー^)
3キロでも私にとっては十分長距離でして~
学生の頃から2キロすらまともに走り続けられたことがなく(^^;
アバター
2015/10/22 07:16
>わむさん
タイピングローズ、決まった時間内にできるだけ多くの単語を入力~ではなく
決まった単語数をこなさないといけなくて、
上級者でも20分以上かかるから、最後までやるのが大変ですよね(^^;;
そのぶん、最後までやりきればランクイン可能性は高いけれどw
もっと短くという要望も出してはあるのですが(ビー玉落としも)
ニコッとタウンでは、正式リリースしたゲームはいじらない方針らしくw

やっぱり大会にエントリーしていそうなランナーさんは
そういう雰囲気を醸し出していますよね^^
フルマラソン3時間以内はすごい@@ もう正式な競技者の域ですね(^^;
長距離好きな人って、あちこちの大会にエントリーして参加しますよね(・∀・)
ほんと好きでたまらないんでしょうね(^ー^)
アバター
2015/10/22 06:13
実は水槽の並び順がかわっていることが
不満な私です・・・
最初あれ?って思い
全種持ち帰るのに順番がかわっていると
不便なのです・・・
余計なことしないでー!というのが
本音です^^;
アバター
2015/10/21 22:30
メルモはマラソンが好きなので時間があれば走ってますw
ウインドブレーカー上下で(o^―^)ノ
42,195キロはメルモも走った事のない距離です♪
メルモにとっても未知の距離だぁ~~~
マラソンをやってなくても得意な人もいるのでwww
あまり運動が得意じゃないのにマラソンだけは得意な人もいましたよლ

中1の時に手賀沼マラソンってあって
女子の部で4位に入賞して、お米10キロを貰った記憶が❤
マラソンよりも10キロのお米を持ち帰るのが大変でしたよ(☍﹏⁰)





アバター
2015/10/21 21:21
釣りもゲームも時間があればやりたいけども
時間が、まったくないです><

マラソンって3キロくらいの短距離が速い人と
20キロくらいが得意な人フルマラソンが得意な人
得意分野が違うんですよね(´・ω・`)
うちは・・・3キロくらいが得意だけども
長距離になるとダメみたいです><
アバター
2015/10/21 20:46
こんばんは。
タイピングローズ4位凄いですね。
自分は一度最後までやって以来、再チャレンジする気力がないです・・・^^

マラソンは大会が近くなると走る人多くなりますね。
妻の実家の近くでマラソン大会が近々あるのですが、
一目でエントリーしてるんだろうなという人が走っているのをよく見かけます。
というか、職場にも長距離好きで時々参加してる人がいるのですが、
3時間以内で走るとか・・・恐るべしです^^
アバター
2015/10/21 17:56
>くれさん
陸上部でも全陸上競技が好きで得意というわけではないですよね(^^;
もちろんどれもそこそこ得意で十種競技が向いている人もいるんだろうけど♪

くれさんは筋力がありそうだから、長距離より短距離系や投擲系のほうが向いているのかも^^
アバター
2015/10/21 16:44
あたいも、陸上部でしたが・・・長距離なんて┓(-公-;)┏ まっぴらゴメンでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.