Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ヒツジレース背景到達


ヒツジレース、なんとか背景まで辿り着きました(・∀・)
レース結果とコーデは同時にブログに載せられないので、レース結果は1つ前のブログに。
そして、これまでの途中経過は
「モフモフヒツジレース」途中経過(コメ閉じ)
というブログに追記してあります。

最初は体力のみをあげていましたが、1能力に偏るとコースによる得意不得意が大きいので
体力超有利なコースで1位をとれるようになった頃からは、スピードやヒツジ力もあげて
どのコースでも安定して上位を狙える方向で育てました。

11/15以降はずっと1位キープ。
そのうち3日は、いったん2位になった後で、天使が1位にしてくれました。


今回のイベント、結局どの能力をどういう感じに育てていけばいいのか、
ヒツジ石をどう使えば効率がいいのかとかは、いまだによく分からいままです。
特典がもっとささやかなら、そういう分からなさも余裕をもって楽しめたのかも。

イベント期間も残り3日間。
ヒツジ石は今18個→最終日までに21個たまる予定で
そのヒツジ石をレースに使ったとしても、できるレースはあと7回。
7回全部1位になったとしても、あと350ポイントしかたまらず
2つめのヒツジパジャマは届かなさそうなので、気楽にやろうかなあと。

そういえば、パジャマはP参加なら2個目・3個目とかもらえるのに
ルームシューズは1個だけなんすよね。
C参加でもルームシューズまではもらえるから、パジャマはフリマで入手しろってことなのかなあ。

あと、今覚えている称号はこんな感じです。

「元気な」「スタミナ自慢の」「強行突破の」「42.195キロの」「坂道マスター」「100万馬力の」
「すばやい」「風を切る」「目にも止まらぬ」「あっという間に」
「モフモフの」「夢いっぱいの」「ヒツジの中のヒツジ」「カーブを極めし」

これらの先の称号も気になるけれど、全部を見るのはさすがに無理そう(^^;

アバター
2015/11/24 15:20
>kyuさん
ありがとうです~^^
kyuさんもパジャマゲットおめでとうございます(^▽^)
今回のイベント、C参加だと運がよければヒツジ服まで行けたみたいだけど
ルームシューズまでという方も多かったので、
きっと2日使った背景がぎりぎりのところで後押ししてくれたんだろうと(´∀`)
ほんとよかったです(^ー^)
アバター
2015/11/24 15:15
>酔象さん
全称号教えてくれてありがとです~^^
貴重な情報、すごく参考になります(^ー^人)♪
元気な~山の神、の7つが体力、
すばやい~時空を超える、の6つがスピード、
モフモフの~ヒツジガミの7つがヒツジ力すね^^
なぜスピードだけ6つなのか気になるけれど
(7つめの称号は無いのは、他の方のブログから間違いなさそう)
初期設定の「普通の」があるからかな?
アバター
2015/11/24 14:35
>snowさん
ありがとです~^^
C参加でも体力のみなら坂道マスターまで行けるんすね(・∀・)
なんとかパジャマまで届くといいなあ(^ー^)
今回のイベント、ほんとC参加だと微妙なところになるみたいすね(^_^;;

運頼み感はまさにそんな感じすねw
イベント説明からすると、頑張らないとって感じがするけれど
実際はほんと運次第のイベントだったみたいで。
頑張る要素がゼロなので逆にのんびり~はたしかにそうかも(・∀・)
期間が長いイベントは、こういう楽なタイプのほうが向いているんでしょうね^^
アバター
2015/11/24 14:30
>ゆきやさん
王室御用達、教えてくれてありがとです~^^
王室御用達でも充分すごいと思うのに、まだ続くみたいすね(・∀・)
アバター
2015/11/24 14:29
>周平さん
そしてついに最終回になりましたね(´∀`)
1回でも1位になれてよかったすね(^ー^)
C参加での1位は貴重だと思うすよ^^
称号も終わっちゃうのが残念で~イベント参加賞として称号つきヒツジ君をもらえるといいのに♪
アバター
2015/11/24 12:56
背景ゲット、おめでとうございます~!
私、Cアイテムだけでどこまでいけるかな~ルームシューズまでは貰えたけど…と
思ってました。
残り数日となった時に、お友だちからPの背景もらって、少しだけ数値が上がってくれたおかげなのか、
最後の今日、パジャマが貰えて嬉しかったです…!
レースの結果を見ていると、全体に右肩上がりに成績が上がっていたので、
3位じゃなければ4位くらいかな…と思ってました。
で、しかも今日は、うっかりお友だちから貰った背景をつけ忘れてしまってて、
結局2日だけ使っただけで、今日は背景忘れちゃうし…と思ってたところの結果に驚いてます(@_@)
アバター
2015/11/23 21:26

さすがに伝言板には書ききれないのでここにw
ヒツジレースの称号です。

普通の
元気な
スタミナ自慢の
強行突破の
42.195キロの
坂道マスター
100万馬力の
山の神
すばやい
風を切る
目にも止まらぬ
あっという間に
音速の貴公子
時空を超える
モフモフの
夢いっぱいの
ヒツジの中のヒツジ
カーブを極めし
王室御用達の
曲線の勝負師
ヒツジガミ

たぶん、これで全部だと思います。
抜けがあったらごめんなさいw
アバター
2015/11/23 20:04
イベント、背景到達おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
私は未だに体力のみ上げていて、称号も「坂道マスター」までは来たんですが、
体力超有利のDコースになっても、4位だったりで、ポイントがなかなか伸びないので、
パジャマまで届くか、今日・明日の結果次第と言ったところです(;一_一)
今回のイベントはC参加だと、完全運頼み感があって、頑張る要素がZEROだったので、
逆にのんびり気ままに参加はできましたwww
アバター
2015/11/23 19:20
カーブの次は「王室御用達」でした。
まだ、続くのかな?
アバター
2015/11/23 10:37
ヒツジレース、面白くなってきたところで、最終回が近づいていますね^^

1位になったのは後にも先にも1回こっきり><

その分、称号の変化を楽しんでします、
ささやかな喜びかも、アッハハ♪
アバター
2015/11/23 00:09
>つきなさん
ありがとうです~^^
そっか~P1点着用だとルームシューズまでなんすね(´・ω・‘)
今回のイベント、けっこう設定がきびしいし、精神的にもきついんすよね。
C参加でも動かない背景画もらえて、1つでもP参加すれば動く背景が自動でもらえるとか
参加できなかった日の分もあとでまとめて参加できる、とかならよかったのになあ(^^;
アバター
2015/11/23 00:07
>くれさん
ついに1秒達成おめでとうございます(^▽^)
そうそう~1秒という数字はインパクトあるけれど
ファンファーレや表彰台とか、そういう気の利いた演出は無いんですよね(^_^;
ヒツジが走る画面も、スピードアップすればそれ相応になればいいと思うんだけどw
アバター
2015/11/23 00:05
>ビストさん
ありがとうです~^^
今回のイベント、背景はそこそこP参加かつ毎日参加しないといけないので
けっこう貴重でして(・∀・)
C参加でも動かない背景でいいからもらえるといいんだけどなあw
アバター
2015/11/23 00:04
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^ 半端なP参加でようやくです(^ー^ゞ
今回のイベント、C参加だとどうなるかがまるで予想がつかなかったので
サブ子さんたちでどこまで行けるかすごく気になるす(・∀・)
できるだけいいとこまで行けるといいすね^^
アバター
2015/11/23 00:02
>アイスさん
そうそう~微妙に動いているんです^^
たしかに動く背景ではあるけれど、ほんと微妙でww

ほんと、継続してやらないといけないイベントだと
かなり余裕がないと参加できないですよね(´・ω・‘)
期間中1回だけ参加すればよくて、何回も参加すればそれはそれで楽しい
くらいのイベントだと助かるんだけどな^^

C参加できるイベントは、多少余裕があればできるだけ把握しようとしてるす^^
PタネやPガチャ系はほとんどわかんないや(^ー^;;
アバター
2015/11/22 22:24
背景getおめでとうございます~!
こちらは、P1点着用でシューズgetまでみたいです(゜_゜>)
毎日参加できなかったとは言っても、ほんの何日か参加できなかったような
記憶なのに、厳しいですね~p(・・,*)
アバター
2015/11/22 13:03
やっと・・・1秒が出ました。

が、他と変わらないで・・・タイムだけ1秒と表示。
なんか、味気ないなぁ~と
アバター
2015/11/22 11:40
貴重な拝啓なのですね、おめでとうございます。^^
アバター
2015/11/21 20:19
背景GETおめでとうございます♪
サブ子はさすがにムリかなぁと思いながらも
最終日まで頑張ってみようと思います^^;
アバター
2015/11/21 18:57
微妙に後ろの羊が動いてるんですね^^

うちは基本的に継続してやらなければアイテムが
ゲットできないゲームは無理かも($・・)/~~~

あいいえおさんはニコタの全てを把握してる感じだ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.