Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月Cアイテムと12月タウンイベント

画像

【12月Cお部屋アイテム】

上のお部屋は、これまでに何度か作っている
(でもいつも適当配置なので、まったく同じものは二度と作れないw)
白いパーティーテーブル使いまくりの冬のお部屋です(^ー^)
あと、C家具店の雑貨ーインテリアで売っている、ニコット山のアイスブロックと。

今月リリースのCお部屋アイテムは、たぶん2009年の再販だと思うのですが
あの当時はコイン不足で、家具を全部は買っていなかったので
全部が過去品なのか新作も混じっているのか、よく分からないですw

大きな白いクリスマスツリー(グランドホワイトクリスマスツリー)と
中くらいの白いクリスマスツリー(ファインホワイトクリスマスツリー)が
再入荷されなかったのは、ガーデニングのクリスマスツリーが売れなくなるのを防ぐためだろうなあ。


【12月Cきせかえアイテム】

女性用全身C服、形はかわいいけれど、色が地味なので使いづらいす(^_^;
バレエシューズも地味ではあるけれど、C服の靴アイテムは貴重です♪
男性用全身C服は、バレエシューズよりC服スケート靴が似合うかも(・∀・)
スケート靴だとタウンイベには参加できないけれどw


【12月タウンイベント】

昨日から、12月のタウンイベントが始まりました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=60856893
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=mysteriousbell
イベント期間は11/25~12/25の31日間。
この時期にクリスマスやサンタ以外のイベントをもってくるとはww

今回は簡単なイベントで、
参加用シューズ(CまたはP)履いて、1日1回タウンに行って、木を3回クリックするだけです。

もらえるベルは6pt、8pt、10ptの3種類なので、
イベント終了までに、単純計算で
Cフル参加で558~930pt(平均744)
ポイント5倍のPフル参加なら2790~4650pt(平均3720)
貯まるはずです。

交換できる特典アイテムは、以下の通り。
お部屋アイテム:ベルの木50、ステージジオラマ100、不明150
きせかえ:ティアラ400、大きな羽700、ヘッドドレス800、足元の白鳥900

お部屋アイテムコンプには300pt必要、
きせかえアイテムコンプには2800pt必要です。
P参加でも、できるだけ毎日(31日中26日以上)参加しないときせかえコンプはきびしいかも?

C参加の場合、ベルが平均的に出れば700ptの大きな羽を狙えるかもしれませんが
前回の類似イベントでは、ポイントが低いアイテムのほうが多く出ていたっぽいので
700pt貯まるかはあやしいかもです(^_^;

今回はサブでも参加してみようかなあ~そうすればきせかえ3種手に入るかも?
タウンイベントは参加しづらいから難しいかもだけど。


【ついでに登録7周年】

そういえば、11月16日に登録7周年を迎え、パンダパジャマとパンダお部屋アイテムをもらいました^^
登録7周年のブログで、皆様への感謝の気持ちとともに
なぜいつもおねぎバケツなのか、なぜやたら適当ぽい名前なのか、本当は男性なんじゃないのかとか
ときどき訊かれることについてちょっとだけ書こうかとも思っていたけれど、
ヒツジレースイベント等で精一杯で、結局ブログを書けませんでした。
まあいいや~8周年のときに時間があって気が向いたら書こうw

アバター
2015/11/30 16:29
周平さん
そう言われると出し惜しみしたくなったり~
でもたいした理由じゃないんだけど(^-^ゞ
また8周年か9周年か10周年か~余裕があって書きたい気分になったら書きます♪
アバター
2015/11/30 10:58
おネギバケツ、是非、その理由を知りたいです;^^:

秘密が解き明かされる日をまってます♪
アバター
2015/11/29 07:28
フーイさん
ありがとうです~^^
今年はサンサン一家がテーマみたいです(・∀・)
6周年のときと違ってお庭に飾るぬいぐるみは無いけれど
それはもしかしたら、ニコロボはもうお部屋用ぬいぐるみはあったから
仕方なくお庭アイテムにしただけかも?

これからもお互い自分のペースでのんびり長く楽しめるといいですね^^
アバター
2015/11/28 08:12
7周年おめでとうございます^^
今年は、パンダパジャマでしたか*
8年目ものんびり楽しんで行きましょう^^
アバター
2015/11/28 07:17
>アイスさん
ニコ衛門パジャマまで持っていれば5周年、
ニコロボパジャマまで持っていれば6周年だけど、どうかな?

貰えるものは何でも~はたしかに^^
価値が高い着ぐるみをもらえるのはありがたいです(´∀`)
模様替えは気が向いたら、というかブログを書くときに何もないと寂しいから
ついでにやっている感じでして(^^ゞ
私の母親もB型です~♪
B型は自分の意志を貫く頑張り屋さんなイメージが^^
私はA型だけど、同じく扇風機は1年中出しっぱなしでして~
狭い家でしまう場所がないからだけどww
アバター
2015/11/28 07:09
>ゆきやさん
ありがとです~^^
そうそう、7周年はパンダパジャマでして♪
また今度着ますね^^
おねぎとかはたいした理由じゃないぶん、書いたらかえってがっかりさせちゃうかも?w
検証のときは、皆さんの意見がすごく参考になって
それをもとにまた新しいことに気づいたりするので、
こちらこそいつも皆さんに助けられています(^ー^人)

12月イベントは、11月レースのどのポイントまで達成したら何がもらえる~とは違い
ポイントをアイテムに交換するシステムなので、
C参加だと、かなり運がよかったとしても
きせかえアイテムはどれか1つしか交換できないんですよね(^^;
なので複数のきせかえアイテムが欲しければ、早めにP参加したほうがいいです^^

アバター
2015/11/27 21:00
あれれ・・・
うちは今年で何年になるんだろう><
まったく把握してなくて($・・)/~~~

貰えるものは、なんでも嬉しいので大歓迎ですね^^
あいうえおさんは、毎回、模様替えなどマメにしてるので
感心しちゃいますよ( ^)o(^ )
うちはB型ってこともあって大雑把な性格みたいです
大雑把=適当^^
リアルでも1年中・・・自分の部屋の扇風機が放置です><

アバター
2015/11/27 20:07
おめでとうございます^^
7周年はパンダのパジャマですか?
うんうん、聞きたいですww
気が向いたら、教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします
あいうえおさんのブログ、検証とかすごくて楽しみです^^

12月のゲームのアイテムをコンプするには、やっぱりPアイテムじゃないと難しいのですね><
アバター
2015/11/27 07:59
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^▽^)
お互いリアで大変なぶん、ここで息抜きして
交流やイベントその他いろいろまったり楽しめますよう(^ー^)

やっぱここまで経っちゃったら8周年までお待ちしていただくということで~♪
と言いつつ8周年のときにはすっかり忘れちゃっているかも(^^ゞ
アバター
2015/11/27 07:55
>酔象さん
ありがとうです~^^
少なくとも1年ということなので、2年後3年後になる可能性も?w

今回、イベント開始直後にはムービーが出なかったから
あ~やっとやめたんだ(^_^; と思ったら、しばらくしてからムービーがww
好評なのはユーザーの中よりも運営さん内だけじゃないかなあ。
あのムービーで、これまでイベントに気づかずスルーしていたユーザーがイベントに気づき
参加率がアップしていて、運営さん側は喜んでいるのかも?
もともとイベントに毎回参加していたユーザーや、PC性能的にきびしいユーザーには
強制視聴は迷惑でしかないすけどね(^^;

今回のイベントはベル確率以外のところは明朗だから、まさにどう考えてもすねw
P参加アイテム150Pは、背景や他アイテムのことを考えれば割安なので
あえてP参加を避ける必要はないだろうけど、
ヘッドドレスとか、男性コーデの男性アバには要らないものが多いすよね(^_^;
女装向きアイテム、酔象さんなら有効活用できそう^^
とはいえ酔象さんの女装コーデは、女装という感じもあまりしないんすけどねw
女性用の服でも自然体なので(・∀・)
アバター
2015/11/27 07:30
>メルモさん
負担になると感じたら参加しないという選択肢もありすよね^^
私も極端に忙しいときには着替えイベント含め活動を完全にやめちゃったりもw
それが長く安定してここに居るコツなのかも♪

登録何周年のお祝いのアイテムは、長くここに居た証拠的なものだから
プレ等できない設定は仕方ないかもw
邪魔なら倉庫にしまっとけばいいと思うすよ^^
アバター
2015/11/27 05:41
7周年おめでとうです^^
これからもお付き合いのほど
よろしくお願いします^^

8周年を待たず、書いてもらっても
構わないのですが~www
アバター
2015/11/26 23:11
7周年おめでとうございます♪
謎はさらに1年続くんですねww

今回のイベも急に動画っぽいものが出てきて始まりましたね。
これだけ続けるということは案外好評なのでしょうか?
私の周りでは不評でしたけどw

ポイントはどう考えてもCでは全部もらえませんね。
ほんとはどうでも良かったのですが、一応P参加しました。
特に女装っぽいコーデにまったく興味のない男アバプレイヤーには参加する必要性すらないイベントでしょうね。。
アバター
2015/11/26 23:04
メルモの場合~簡単なイベントでも毎日となると負担になるんだよなぁw
着せ替えするのも最近は~めんどくさくてワラ♪

毎年ニコ事務所から~お祝いのアイテムが送られてくるけども
フリマに出せないし、プレも出来ないので困るんだよなぁw
メルモには必要ないのです(ω゚ェ^ω)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.