Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコお正月準備

画像

仮装タウンがお正月風になりました。
桜模様の霞や牡丹の花は使いまわしのようなw

中央イベント広場のキャラクターによれば、
お正月のタウンイベントは1月6日かららしいです。
年末年始は不定期インなので助かります♪

Pお正月服・Cお正月服は1月1日15時発売予定。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61074081
こちらはもう少し早くてもいいような(^^;
C服は「昔風の和服」、宮司・巫女服ではないのかな?
黒ガチャで宮司・巫女服を出したから、それとは変えないといけなかったのかも。

お正月家具は、やっぱりC家具は今回も再販ぽいかな。
P家具の回転寿司カウンターはかなり気になるけれど、
おそらく他の人は誰も見ないであろう機能に590Pは高すぎるw


新しく始まった絵巻物おみくじは、
イベントページ内で最初から全部見えちゃうのではなく
引かないと分からないのはよくなったかな。
イベントページがまったく無いというのも寂しいけれど(^^;
ちなみに昨日は末吉、今日は小吉でしたw

これまでのおみくじ一覧:

ニコットおみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2010/event03.html
五七五おみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2011/event05.html
七福神おみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2012/event02.html
だるまおみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2013/darumakuji.html
招き猫おみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2014/omikuji.html
陰陽おみくじ
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=omikuji2015
絵巻物おみくじ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61073936


あと、ブログ広場の、今年の自分を漢字1文字で表すとは
「病」かなあ。

今年、大病というわけではないけれど、
おそらく伝染性紅斑(りんご病)であろう病気に罹ったあと
(診療所ではウイルス性皮膚病との診断)
主症状がおさまった後も、何か月もだるさや不調、視力低下が続いていて
ほぼ回復したと感じるようになったのは、つい最近なので。
だるさも視力ももしや齢のせいか?!と思ったけれど、そうでもなかったらしい(^ー^;

そしてうちの家族も、もともとの持病に加え
それぞれに新たな?病気やけがで、あっちこっちに通院していて
そのたびに付き添う+行く日程をマネージメントする私もかなり大変だったし、
確定申告の医療費控除の記入(e-taxで)もかなりたくさんになりそう。

ニコ訪問先でも、体の病気、精神的な病気で大変な方が何人も(´・ω・‘)
今年ではないけれど、病気で亡くなったニコ友さんもいるし
病気で入院されて、そのままインされないままで心配な方も。

皆様の来年の漢字が、怪我された方も含め「治」になりますよう(´人`)
もし完治は難しくても、よい状態での現状維持を続けられますよう。
病気に心を引っ張られ過ぎず傍らに置いて、前向きに毎日を過ごせますよう(^ー^)

アバター
2016/02/02 09:40
>raindogさん
なるほど~そういう経緯での緊急入院だったんすね(^^;
整形外科系の原因ではなさそうで、内科系でリハビリといえば循環器系かなあとw
決定的に悪化する前に治療できて、ほんとよかったです(´∀`)

呼吸器科の先生、raindogさんの症状・呼吸器科は問題なしから
呼吸器系ぽい症状だけれど実は血管の詰まり、の可能性に気づいたんだろうな。
経験豊富な先生で、いろんな診療科がある病院でよかったです(^ー^)

それにしても、ストレスが直接・免疫力低下で間接的に影響している病気に
何度もなっているような~お仕事柄仕方ないんだろうけど(^^;
気分転換はフェスとかでできていそうだけど、とにかく無理しすぎないよう多め休息を♪
アバター
2016/02/01 18:39
なかなか鋭いですねw
呼吸器に受診したんですけどそっちは問題なくて、
帰ろうとしたら気になるところがあるとか言われて
採血して循環器に回されたら詰まっちゃってるとかで
車いすに乗せられてそのまま入院でした。
あのまま帰っていたら救急車で運ばれていたかも
って考えると呼吸器科の先生に感謝感謝です♪
アバター
2016/01/03 23:46
>raindogさん
こちらこそ今年もよろしくです(^ー^)
名古屋でライブ&映画&観光が年末の恒例行事になっているんすね(・∀・)
今年の年末もそうなるかな~^^
アバター
2016/01/03 13:03
去年の暮も名古屋でライブ&映画&観光をして実家に向かいました♪
本年もよろしくお願いいたしますmm
アバター
2016/01/03 09:57
>モッカさん
ああ~たしかに言われてみればwww
お正月3が日のイベントは面倒くさい=無くて助かる
のほうにしか頭が働かなかったす(^^;
毎日参加型のイベントは、面倒・困るという印象しかないすからねえ。
スマイルラボはたしかに、従業員の自主退職が少なく人件費を減らしづらい職場みたいすねw

すしカウンターや餅つき、たしかにそうかも^^
モッカさんちもよく皆さんにぎやかだったすからね(・∀・)
こんな、見られてなんぼの有料お部屋アイテム作るなら、
まずニコみせとお部屋機能の統合をして、部屋の1室をお店として使えるようにとかすれば
まだ有料アイテムお部屋の売り上げがアップすると思うんだけど、
やりやすいこと以外は検討・延期と言いつつ放置するスマイルラボでは無理だろうなあ。

今年の1文字、たしかにww
以前は始・進・楽・画・安・革とかだったけど、最近は籠・隠・停・滞・塞って感じすからねえ。
まあ個人的には「続」さえあればいいんだけど♪
アバター
2016/01/03 02:44
正月のイベントが1月6日からとはこれ如何に。スマイルラボはIT企業の割に妙にホワイト企業なので土日や正月休みはしっかりとるのでイベント始められないんでしょうね。

すしカウンターや餅つきはかなり昔の家でイベント的に集まってた頃なら食いついたかもしれませんw 確かに今買っても誰が見るわけでもないですからね。

今年の1文字はニコットにおいては引き続き「籠」もしくは「隠」だと思います!
アバター
2016/01/02 07:01
>くれさん
ちゃんとした予定というよりは、先延ばしの言い訳的な感じすね(^^;
本気で何かをしようという気持ちはまるで感じられないなあと(´・ω・‘)
アバター
2016/01/02 06:03
つりぼり&ペット・・・ニコ店2を出してから・・・って・・・
今までなにやってたんやぁ~!てなもんですよね~
アバター
2016/01/01 11:49
>酔象さん
キャラクターが大きなフキダシで6日開催を話す写真も撮ってあったのですが
(全体表示でセリフを言わせる→すぐ拡大表示にする→撮影)
やっぱりタウンの全体像を見せたくて、こちらの写真にしました(^ー^)

口内炎や足がつるのも不快感や不便さはかなりものですよね(^^;
病気や怪我は、そのこと自体も大変だけど、心も苛まれてしまうんですよね(´・ω・‘)
本人だけじゃなく家族への影響も~うちの家族のうつ病がいちばん重かったときに
私も一気に白髪が増えてびっくりで。今はもとに戻っているけど(・∀・)
皆さんが治、完治までいかなくても治療効果で快方に向かうといいなあ^^
アバター
2015/12/31 16:29
比較的早く大大吉が出てしまったので、タウンをじっくり見る機会があまりなく、全体像がこんなきれいになっていることをここの写真ではじめて知りましたww
あとで改めて見てきます。

「病」ですか。。
私個人に関しては、今年はちょっとした口内炎や足がつるといったこと程度で済みましたが、周りは怪我や病気がそこそこありましたね。
普段、健康なときは特に気にもしないのですけど、やはり病気はつらいですよね。
ほんとに「治」となると良いですね。
アバター
2015/12/28 07:17
>ピンクうさぎ♥さん
C家具、もう完全に再販100%みたいすね(´・ω・‘)
ガーデンイベント特典もだけど、持っていなくて交換できて助かるものももちろんあるけれど
運営さんの姿勢にがっかりとゆーか。
P家具、やっぱ誰が買っているんだろうという感じすよね(^^;
せめてニコみせ用なら、まだ訪問者さんたちが見るんだろうけど
さすがに運営さんもニコみせ家具P販売まではできない?w

お正月服の元旦しかもいつも通りの15時販売、まさにやっつけ仕事状態すよねw
クリスマスのアイテムも、たいして皆が買わないバレエイベント優先させたせいで
本来のサンタ服販売がやたら遅かったし。
以前は発売曜日をずらしてでも、26日とかに販売していたと思うんだけどなあ。
そういうところで売り上げが落ちている、ってことに気づいていなさそう。
アバター
2015/12/28 05:37
C家具が再販ばかりでがっかりですよね><
ますますコインの使いみちが・・・(´・ω・`)
P家具に力を入れてるみたいだけど
一体誰が買ってるんだろう?的ですwww

お正月服、元旦に出るのってどうなんだろう?
個人的には遅すぎると思います
アバター
2015/12/28 00:23
>周平さん
やっぱり家具は再販ぽいすよね(^^;
Cは播き餌はそうかもww
ただこのサイトは、というか類似サイトは皆そうですが
無料機能があることでユーザーが増え、そのユーザーがサイト全体を支えているので
あまりC品をないがしろにしないでほしいものでしてw

おみくじ、実は地味に毎年変わっている隠れた名物なんすよね(・∀・)
四柱推命その他の本格的?な占いを取り入れているわけではなく、単なるランダムだろうから
当たる当たらないというよりは、単に楽しめばいい感じかなww

病気の方、やっぱ多いですよね(´・ω・‘)
病気でやることがないから登録参加する、という方もいるだろうけど
以前元気だった方が病気等になる場合のほうが多いような。
ここで笑う門には福来る~免疫力はほんとそうすね(^ー^)
そういうお手伝いが少しでもできればいいんだけど♪
アバター
2015/12/28 00:13
>アイスさん
有料コイン、無料コイン両方の福袋はあったら面白そうですね(^ー^)
有料福袋は1000Pで2000P相当の服が入っていて1人3袋までで
全身服系・小物系のどちらかから選べる、
無料福袋のほうも1人1袋限定だけど、P服が1つだけ入っているとか♪
今年は無理だろうけど、来年以降を見越して要望出してみようかな^^

健康のありがたみはほんと損なわれたときに~ですよね(´・ω・‘)
不自由なく生きるためのものが何も欠けていない、というのは実はすごいことで。
そしてそのことに気づけば、それ以外の悩みなんてささやかなものになるのかも(´∀`)
アバター
2015/12/27 23:48
C家具は再販のような気がします~(根拠なし;^^:) 
CはやはりP購入を促す撒き餌の扱い、と割り切ればいいのですが
つい、期待してしまいます。


お神籤がこれほどと多いとは意識していませんでした。

当たるような、当たらないような、眉唾的な感じではありますが、
ニコタ名物に育つかどうか、いささか気になります♪


うん、そうですね。病気の方は意外と多くて、ビックリすることがあります。

ニコタで気分転換できて、笑いが増えて、
「笑う門には福来たる」で免疫力が高まればいいのですが。。。
アバター
2015/12/27 20:16
毎年・・・思うのですがニコタでも福袋があれば^^
有料コイン・無料コインの両方に( ^)o(^ )

病ですか・・・
人って病気や怪我をした時に
初めて健康の有難味を感じるんですよね><
目が見えない人・足が不自由な人・臓器が悪い人・心の病・・・etc
何一つ欠けても私生活に支障を生じてしまいます><
改めて健康の有難味を感じます(´・ω・`)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.