Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベント・ピカル源氏開始

画像

以前の予告の通り、新タウンイベントが始まりました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61153881
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=pikaru
イベント期間は1月6日~2月2日の28日間、中央イベント広場にて。

イベント形式は、前回のバレエ(ベル集め)イベントとほぼ同じ。
参加用手持ちアイテム(CorP)を着用して、中央イベント広場に行き
おむすび製造機をクリックしておむすび+ポイントを集めて
ポイントを特典アイテムに交換する、というものです。

参加用手持ちアイテムの価格は
C参加は300Cコイン、P参加は150Pコインで背景特典つき。
100Pコインで150pt購入も可能です。

クリック入手ポイントは、6pt、8pt、10pt、12ptの4種類で
平均すれば1クリックあたり9ptということに。

クリック回数は、C参加・P参加とも1日3回で、P参加はポイントが5倍に。

なので、フルに28日間参加し、ポイントが平均的に出た場合には
C参加でたまるポイントは、9×3×28=756pt。
P参加でたまるポイントは、9×5×3×28=3780pt。

交換できる特典アイテムは、以下の7種類。いずれも3個まで交換可です。

 お部屋アイテム:
  高杯(朱)30pt / 高杯(黒)30pt / おむすび製造機 100pt / 牛車 200pt
 きせかえアイテム:
  歌? 500pt / おおきな筆 500pt / 黒髪 850pt

全アイテムを1つずつ入手するには、2210pt必要です。

Cフル参加の場合、最低の6ptがずっと出続けたとしても504ptたまるので
歌か筆のどちらか一方は交換可能だろうと思います。

Cフル参加し、さらに100Pで150pt購入しても、黒髪を入手できる可能性は高そうですが
それくらいなら、最初からP参加して
和歌・筆・黒髪・P特典背景すべてをゲットしたほうがよさそうw

P参加の場合、17日間参加すれば全種類1つずつコンプ可能で
Pフル参加なら、きせかえのみ2個ずつ交換(3700pt必要)できる可能性もあります。


自分は、バレエイベントのときにはC参加でしたが
今回はP特典背景が気に入ったし、黒髪の髪型も気になるので
P参加することにしました(・∀・)


イベントページの「恋の思い出シート」というところは
今、140ptで7272里ということになっているけど、
これは何か意味があるのかなあ。

アバター
2016/01/09 18:17
>くれさん
やっぱ単なる紹介コーナーぽいですよね(^_^;
仕方なく最初のムービー見てみたけど、これは見る必要ないなあと。
運営さんがP服を宣伝するためだけに存在する機能、って感じすね。

ニコスポも、今の形式のはまるで興味が惹かれなくて(´・ω・‘)
変な作り物の話じゃなく、運営さんの開発後記や制作秘話、
イベントへの反省やユーザーの声とかだったら、まだ意味があるんだろうけど。
アバター
2016/01/09 11:39
思い出シート・・・脇役の女子の紹介コーナーの様ですが・・・ホント、意味あるのかな?
サイドストーリは、ニコスポに任せればいいのに。
アバター
2016/01/08 18:03
>アイスさん
最後までクリアーできないと、やっぱ参加する気が失せるすよね(´・ω・‘)
昔のイベントって、たまに1回参加しても何かはゲットできるか
続けて参加しないといけないものでも、C参加で2週間、P参加で1週間ってバランスで
そんなに苦労しなかったような。
それに、遊びなのに「苦労」って変すしね(^^;

ここでのいちばん楽しい遊びは交流で、あとはまったり個人活動、イベントはおまけかなw
時間ができた時には最初からあるゲームとかでゆったり楽しんだほうがいいかも^^
さきはなとか、久しぶりにやるとなかなかに楽しいす(´∀`)
アバター
2016/01/08 10:18
>ピンクうさぎ♥さん
×で消したの、実は私も同じで(^^;;;
15時過ぎにイベントページを見たとき、ムービーが表示されなかったので
今回からやめたんだ(・∀・)と思っていたら、何かの拍子に始まったので
むっとして消しちゃってw

ほんと、おにぎりは意味不明ですよね(^^;
しかもあれ、どう見てもおにぎりじゃなく手まりずしだろーとw
Pお部屋アイテムも回転ずしだから、そっちにあわせたとか?
アバター
2016/01/08 09:37
>周平さん
たくさんあるイベントの中で、参加できそうなのだけ参加すればよさそうすね(´∀`)
ニコ初期の頃は、ちょっと参加したらすぐ終わっちゃうイベントが多くて
(それも月1回必ずではなく、季節ごとにゆるゆるって感じだったしw)
物足りなくて、次のイベントが楽しみだったなあ♪

気長にボチボチで、終わるころに貯まっていた分を適当なのに交換~で^^
アバター
2016/01/08 09:34
>メルモさん
イベントはおまけなので、無理にやらなくてもいいと思うすよ^^
最近は無理しないとできないイベント、無理してもP参加しないと無理なのも多いので(^_^;
ニコ店続けられてるのもすごいと思います^^
私はニコみせイベ料理はとりあえず少し作って、あとは保管して終わりだからなあw

とりあえず参加したいのだけゆるゆる参加しようと思っています~^^
アバター
2016/01/07 21:29
イベントがあっても・・・いつも最後までクリアー出来ず><
そんな状態が2~3年続いてたのでニコタのイベントは
参加しなくなってしまいました( ノД`)シクシク…
暇な時もありますが月単位で考えれば
そんな日は1~2日だけなので、ほとんどニコタの
イベントなんか出来ない状態です><

アバター
2016/01/07 05:46
いきなり始まるムービーは
またか!と思って速攻×で消しましたw
なのでどんな説明だったか知らないです^^;

他のニコ友さんが書いていたのですが
なぜおにぎりなのか意味不明ってwww
これには思わず笑ってしまって^^;
アバター
2016/01/06 21:57
うーん、イベントが多いですね。で、一応参加するべくCで参加アイテム交換。

焦らず、気長にボチボチやっていこうか~なと思っています。

期間が長いので、比較的Ptは貯まりそうですね♪

アバター
2016/01/06 21:37
もう最近は~巡回だけで精一杯な状況になりました(☍﹏⁰)
ガンバってニコ店だけはやってますが・・・
その他のイベントは~もう無理だなぁw

あいうえおさん~メルモの分も新イベント
ガンバって下さぃねぇ❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.