Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベント途中経過など


1月タウンイベントは、初日からP参加していて、1月22日で17日目。

・6pt高菜 14個
・8pt玉子 14個
・10pt鮭 9個
・12pt海老 14個

と、ほとんど偏りなく出て2,270pt貯まり、全アイテムをコンプできる状態になりました。
とりあえず、動く髪型と和歌だけ交換。
あと何を交換するかは、もう少しポイントが貯まってから考えようかと思っています。

そういえば、この読めそうで読めない和歌。
どうやら、百人一首に書かれている伊勢の歌の前半部分とほぼ同じもので
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2_(%E6%AD%8C%E4%BA%BA)

「なにはがた みじかきあしの ふしのまも」

と書かれているらしいです。
後半部分を含めた全体はこんな感じ。

難波潟 みじかき芦の ふしのまも あはでこの世を 過ぐしてよとや
(難波潟に生えている短い芦の節の間のような短い時間も逢わずにこの世を過ごせというのか)

そういえば、2つ目以降のムービーはまったく観ていないので
このイベント全体がどんなストーリーなのかは、まったく知らないまま終わりそうです(^_^;


あと、温泉関連のP服・白ガチャ・ニコみせイベントが開催されていますが
以前(9月に)こんな要望を出したので

>温泉の背景(こはる温泉の露天風呂)が
>とても気に入っているのですが、春しか使えないので
>他の季節・時間帯の温泉の背景も欲しいです。

温泉系の背景が出たのは嬉しいです(^ー^)
温泉にでも行きたいな~というお疲れ現実逃避気分のときに使えそう♪
バスタオルも気にはなるけれど、たぶん着る機会はないので見送りですw

白ガチャでも、温泉背景を狙って何回か回したけれど、欲しい背景が出なかったので
そちらはフリマ解禁待ちとゆーことで。
※追記:欲しかったものは交換していただきました(´∀`)

アバター
2016/01/29 22:59
>くれさん
なるほど、スマホだとインしてもイベント参加できないんすね(´・ω・‘)
運営さんはそういう事情もまるで考えていないんだろうな(^_^;
スマホ上でタウンを再現しろととまでは言わないけど、
簡易画面でいいから、スマホからでもイベント参加できるようになるといいすよね^^
アバター
2016/01/29 08:24
こちらに書きま〜ず。
イベント延長等の件

わたくし、諸般の事情により、
PCのない環境におり、イン自体、スマホなため…
出来る事が限定されちゃうのよね〜( ̄▽ ̄;)

アバター
2016/01/27 15:16
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん~長過ぎでした(^^;
運営さんからの回答を見たとき、最初は何が言いたいのか分からなくて
ちょっと考えてやっと分かりましたw
ほんと、ユーザーとしては納得いかない回答なんすよね(´・ω・‘)
イベント参加ユーザーが、毎日欠かさず参加するというわけでもなく
メンテのせいでポイントがぎりぎり足りなかった、というユーザーもきっといて
そういうユーザーのメンテに対する不満はより大きいだろうと。

イベントページの注意事項のところに
>イベント期間中にサーバー等の障害が発生した場合、その規模や発生時期によって、
>イベント期間を延長する場合があります。
と書かれているけれど、
ここにメンテナンス、とくにロングメンテのことも書かれていたらたしかに親切すね^^
まあ、この注意書きに
>※各特典は、後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。
と毎回書かれても一度も実行されないように、ほんと形式上のみの注意事項だろうから
ユーザーのために事前にメンテの日を調べて書いたりはしてくれないだろうけどw
アバター
2016/01/27 08:19
先日の全体メンテナンスは長過ぎでしたね
イベントの期間延長についての問い合わせの件、
ありがとうございました^^
新しいイベントが始まると
まずイベント期間が何日か、
そこから計算しますよね
運営さん側は全体メンテナンスが入るので
この日数、この期間と決めているだろうけど
ユーザーはそこまで考えないですよね~
なんか納得いかないなぁ・・・
例えば、イベントページの期間のところに
期間中全体メンテナンスが入ること、
それによってイベントに参加出来ない日もあるかもしれないと
明記してあれば違うのかなぁと思ってみたり^^;
アバター
2016/01/26 18:20
>周平さん
大きな筆よかったですね(^ー^)
お似合いです~^^
周平さんの文才がさらにアップしそう♪

イベントにあわせて恋の歌、ということなんだろうけど
個人的には自然をうたう素朴な歌のほうが好きです^^
そういえば、タウンにお正月らしい音楽が流れるとかは今年は無かったかな(^^;
アバター
2016/01/26 17:07
今回のタウンイベントで筆を貰いました。

思いの外、気に入ってます^^
悪筆な僕にとっては、少し嬉しい気分です♪

和歌、なるほど、そう読むのですか。ニコタにしてはかなり高難度のような気がしますが。。。
何となく俗謡というか都々逸というか、そんな気がしてきました;^^:
これで三味線でもバックに流れると、風流かも~~
アバター
2016/01/25 18:10
>メルモさん
うんうん、ガチャチケットが優先されるの、そしてフリマに出せないのって困るすよね(´・ω・‘)
ガチャチケットで同じものが2つ出ると、まるっきり使い道がないので
今回はチケットで、今回はPコインでって選べればいいのになあと。
それか、いったんチケットで出たものも、50コインでフリマプレ可に変換できるとか。

なので私はある時期から、それほど惹かれない白ガチャでも
チケットがあればとりあえず回して使い切るようにしています(^^;
1テーマで使うチケットが2枚なら、チケットでダブりにくいのでw
アバター
2016/01/24 23:47
今回は~こはる温泉って事で
白ガチャを回そうと思ってたんですが~~
ガチャチケットが、いっぱいあって困りました(☍﹏⁰)
ガチャチケットがある場合は、それが優先にされるようで・・・
メルモは、だぶったアイテムはプレやフリマに出すように考えてたのですが
ガチャチケットでゲットしたアイテムは自分にしか使えない(╬◣д◢)
こうやって・・・またガチャチケットが貯まっていってしまうのです

アバター
2016/01/24 10:53
>アイスさん
温泉のイベントは、白ガチャで目玉を出したユーザーだけが特典もらえるものなので
気にしなくていいだろうと^^
ニコで温泉気分を味わえるのはいいすよね♪
そのこはる温泉の背景、私も好きです(^ー^)

スーパー銭湯、まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいなあ♪
水着がいるのかどうかすら知らないやww
アバター
2016/01/23 22:31
今は・・・温泉のイベントなんですね^^
まったく参加してないです><
たまたま今日、着せ替えで去年の「こはる温泉」の
背景があったので変えてみました(^^)/

リアで温泉に行きたいけども
お金も暇もないので近くのスーパー銭湯で我慢^^
アバター
2016/01/23 17:46
>ピンクうさぎ♥さん
2日目くらいに高菜3連続とかもあって、今回はポイント貯まりにくい設定?と
思ったりもしたけれど、いつのまにか偏りがほとんどなくなっていました(´∀`)
今回サブは不参加なので、1人分の結果から確率を推定するのはちょっと無理ですが(^-^ゞ

Pアイテムのバスタオル、たしかに(^^;
もっとゆるくて寸胴?で、丈も長いほうがよかったかも^^
アバター
2016/01/23 17:29
かたよりなくおむすびが出てるってすごいですよね^^

今回出たPアイテムのバスタオルは
からだにフィットしすぎてて
バスタオルっぽくないのが残念なんですよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.