Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


節分イベント・メンテ問い合わせ等(コメ閉じ)

画像

※とりあえずこのブログを書いたのですが、
 この時期は仕事がやたら忙しくて、帰宅してもぐったりだったり
 家族がインフル(B型)になったりで
 時間的にも気分的にも結構きつく、
 コメントを頂いても、お返事を書くのがきびしい状態なので
 申し訳ないながら、コメ閉じとさせていただきます。


<節分タウンイベント>

タウンのニコット山でパパオニに話しかけると、奥手持ちの節分豆がもらえる
というイベントが始まりました。期間は1/27-2/3。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61291296

このミニイベントが、これまでのオニ積み木・オニビンゴイベントの代わりってことなのかな。
節分イベントは、無料参加のみの数少ない定例イベントだったんすけどねw


<メンテ問い合わせ>

そういえば、月曜日の長時間メンテについて、以下のような問い合わせをしてみまして

>メンテナンス時間とイベント期間延長に関する質問です。

>1月25日18時までの、ふだんより長時間のメンテナンスによって
 >タウンでイベントに参加できる10時~24時の14時間のうち
>8時間も参加できなかったことになりますし、
 >1時間延長で、17時~18時にイベントに参加できなかったことにより
>塾や仕事・家事などで参加できなくなったユーザーもいると思います。

>また、Webmoney購入のメンテナンスが1日以上続いたために
 >イベント参加アイテムの購入が遅れてしまったユーザーもいるかもしれないです。

>そこで質問なのですが、
>こうしたこと踏まえた上でのイベント期間の延長などはあるのでしょうか。


それに対する回答は、そのまま載せるわけにはいかないのですが

1.タウンイベントは、1月6日15:00 ~ 2月2日23:59というスケジュールで
 期間中メンテナンスが入ることを考慮に入れてあります

2.1時間延長・Webmoneyメンテが長時間だったことはお詫びするけれど
 イベント期間の延長対応は行いません

というような内容でした。
 
どうやら、制作側としては
メンテで1日2日参加できなくてもアイテムがもらえるよう、期間は充分とってあるから
あえて期間延長する必要はない、と言いたいようです。

たしかに計算上は、イベント期間が28日間あって
C参加の場合は19日参加すれば500ptのアイテムがもらえるし
P参加なら17日参加すればアイテムコンプ可能です。

でも、そういうことじゃない。

ユーザー心理としては、運営都合でイベントに参加できない日があれば、延長対応は当然と思うし
実際、去年のオニビンゴ↓では、15時までのメンテを理由に1日延長されていて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=58432341
そのたった1日の延長が、なんかとても嬉しかった(^ー^)

それに、タウンが開いている時間帯にインしづらく、毎日参加できないユーザーでは
たった1日のメンテが命取りになることもあるし、
P参加でも、全きせかえ2つずつ交換を目指すなら、28日フル参加でぎりぎり。

正直言えば、延長してもしなくても、個人的にはどちらでもよく
質問したのは、とりあえず運営さんの考えを聞いてみたかったからなので
延長しないという回答だったからといって、怒っているわけではないんすけどねw

ただ、がっかりしただけで。
 

<白ガチャ性別別手持ちアイテム>

今回41弾の白ガチャアイテムのお風呂セット・お茶用ポット・お茶セットは
手に持つものなのに、男性用と女性用で違うものなんすね。

つまり、異性間でプレ・フリマ交換できない。

男性用は男性好みの色に、ってつもりなのかもしれないけれど、
男性が持つ白ガチャ品を、参加者が多い女性とフリマ交換できないのは
かなり不利なんじゃないかなあと。

2010年2月の「ホワイトデーリボンTシャツ」みたいに
男性用・女性用で分かれていても、異性とプレ・フリマ交換ができて
交換後はもらった側の性別用になればいいのになあ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.