Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3つめの顏汗々+C花3種メガ手持ち花合成予告

画像

タウンイベント3つめの顏は「汗々」にしてみました♪
帽子や前髪で眉を隠すと、それなりに「にっこり」顏ぽくなったかな(^ー^)


あと、

【予定】無料花3種に手持ち花の合成追加/16日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=62189520

という、事務にゃんからのお知らせブログが出ました。

16日(木)から、3種のCメガ手持ち花(いずれも奥手持ち)

・メガスイートピー
・メガデージー
・メガマーガレット

が合成できるようになるらしいです。
たぶんこれも、今年の建設予定「無料コイン活性化」の一環だろうと。

合成に必要なものは
通常色はメガ4本+6000C、レアカラーはメガ2本+6000Cだそうです。

メガ手持ちができる花の名前と色、それらから拾えるタネはこんな感じ?
だいぶ前に調べたので、今もまったく同じかは分かりませんが(^^;
(ピンクの文字はレアカラーです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 花の名前(色)    →拾えるタネ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイートピー(橙)   →白・
スイートピー(白)   →ピンク・
スイートピー(ピンク) →赤・
スイートピー(赤)   →
スイートピー(青)   →
スイートピー(紫)   →

デージー(赤)     →白・
デージー(白)     →ピンク・
デージー(ピンク)   →
デージー(青)     →

マーガレット(黄)   →ピーチ
マーガレット(ピンク) →ピーチ
マーガレット(白)   →ピーチ
マーガレット(ピーチ) →ピーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全14種類のメガ手持ちを合成するには、84,000C必要になりますw


最近は、ガーデニングでの特別な自己目標はとくになく
(全種Cレア100個出荷マスターはさすがに大変すぎだし
 全種Cメガ金鉢コンプ、全種Cメガ鉢48個とかもさすがにきつい(^_^;)
ただただ適当~に育てて、ひっこ抜いてはまとめて売って
ガーデンレベル上げ+Cコイン稼ぎだけをやっていました。

これからしばらくは、これら14種類のCメガ手持ちを目指してみようかな^^

アバター
2017/11/28 18:19
>華さん
初めまして^^
ご訪問ありがとうございます(´∀`)
C花のメガ手持ちコンプを狙われているんですね^^

C花のレアカラーのタネはなかなか拾えないし、拾えても色に偏りがあったで
さらにメガとなるとより難しいですよね(^_^;

情報がお役にたてば幸いです(^ー^)

こちらのURLのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=63868483
の後半に、追記としてピンクの文字で
今現在分かっている、C花の拾えるタネの一覧を載せておきました^^
アバター
2017/11/28 17:12
初めまして。
拾える種をネット検索したところ、こちらのブログにたどり着き、
突然の訪問となりました。

失礼いたしましたm(__)m

残りは、パンジーのレア二色と、スイートピーの青のみとなったのですが、
青の種が拾えず、苦戦しておりました。

ブログでの情報ありがとうございます。
少しずつ頑張っていきたいと思います(^^)/
アバター
2016/06/15 20:38
>ゆきやさん
うんうん~楽しみが増えたのは嬉しいすね^^
なるほど~P種だけ育てていると、Cコインが儲からなくなっちゃうんすね(^^;
C花の出荷でどれくらい儲かるのか、ふだんあまり気にしていないけど
実際はけっこうC収入になっているのかな?

一応、C手持ちを作れるメガ花は倉庫にあるので
明日15時のリリース後に作ろうかと思っています^^
アバター
2016/06/15 20:30
そうですね^^
少し楽しみが増えました^^
と言いつつ、P種のアイテムに追われてますが・・ww
P種だけ植えてると、コイン不足になるので、C種も植えつつです^^
早くCの手持ち持ってる人に会いたいな^^どんなかんじだろう?
アバター
2016/06/15 20:16
>周平さん
ガーデニングも農園も気ままに気楽に~がいちばんかも^^
ガーデン1位お立ち台、ぜひいつか達成できますよう^^
純粋にそれだけ狙うなら、いかにも人気がなさそーな花がいいんだろうけど
それもなんだか寂しい気がw
Cコインで買えるレアな花、どういうものか気になるす(・∀・)
昔のイベント用タネとかCコインで買えてもいいかも~チョコの花やマンドラゴラ?とか♪

周平さんの顔が変わるなら、どの顔になるか気になります^^
やっぱウインクかなあ♪
アバター
2016/06/15 20:10
>snowさん
大量に出るお知らせブログ、全部しっかりとは読まないですよね(^ー^;
私も最初ななめ読み状態だったけれど、あれ?って思ってw
同じく手持ち合成するのは初めてです~^^
Pメガ手持ちいいなあとは思っていたけれど、Pでメガ4つはさすがに無理w
倉庫整理のタイミング、たしかに^^
私もいろいろ出荷は惜しい花を適当に倉庫に入れていたから
一通り見て整理しないとなあ(・∀・)
合成にかかるコイン、月1回C限定服1着と同じは高いすよね(^_^;
ある方がブログで、これにミラクルがあるのかどうか、って書かれていたけれど
もしミラクルまであってそれを狙うとしたら、さらにCコイン消費が大変なことに(^^;;
アバター
2016/06/15 12:05
僕もガーデンイングに関しては、特別な目標はないです。

いや、一つありました。1位になって表彰台に立ちたい~~というところです。

Cコインで、レアな花を買えるといいなと思っています(無視がいいってか;^^:)

お顔イベント、未だ参入せず@@
アバター
2016/06/14 23:53
お知らせブログ、いつもはザァーッと目を通してたんですが、
今回のお知らせブログは完全にすっ飛ばしてましたw
あいうえおさんのブログで無料C花手持ち合成追加を知るというwww
手持ちの合成、P花購入したことないので、初めてです(*´∀`*)
私は昔(C花メガ鉢植をレア除く全種作成を目標にしていた時期)の名残から、
今も結局出荷にためらいがあって、残っていたので、
倉庫整理ができるイィタイミングになりそうです(*´艸`)
それにしても合成にかかるCコインが多すぎますね(*´д`)
アバター
2016/06/14 07:34
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱ必要なコイン数、多すぎですよね(´・ω・‘)
古参ユーザーで、Cコインを多く必要とする家具とかをほとんど買わなくなった人なら
これくらいでもいいかもしれないけれど。

初期の頃は、たしかにコイン不足状態だったけれど
Cコインで買えるものの種類も少なかったから、それでよかったんだろうな。
今は、季節限定服以外でも、家具やお庭アイテムとかが充実しているぶん
初心者さんには、欲しくても買えないストレスが大きそう。
ゲームでもらえるコインは昔と変わらないから、
ゲームで自分だけが一気に稼ぐってのも無理なんすよね(^_^;

なるほど~、きせかえアイテムだから、サブ子さんからもらうことができるんすね^^
Cコインもそれぞれサブ子さんのコーデ広場+ブログ投稿で稼いだほうが効率よさそう♪
アバター
2016/06/14 05:19
合成に必要なCコイン数にびっくりしましたw
私も活性化の一環かなと思ったけど
さすがに多くないかな?と・・・
限定のC服だって6000Cコインとかなのに
それを考えると初心者さんには
ムリな気が。。。
とりあえずレアカラー除く10種を
サブ子担当にして今朝から植え始めました^^
アバター
2016/06/13 22:05
>アイスさん
私も最近はメガ含めすべて出荷しています(^^ゞ
理由は同じくめんどくさい~でしてw
他のニコ友さんのほうがずっと頑張っているすよ(^ー^)

基本、その時楽しければいいタイプなので
楽しいと思っているうちは、楽しいからやりこむけれど
楽しくなくなれば、ぱたっとやめちゃうかなあw

そして、また楽しいと思えばまた再開するって感じでして♪
無理に続けないだけじゃなく、無理にやめ続けようとも思わないというか(^ー^ゞ
アバター
2016/06/13 21:51
昔は合成も頑張ってましたが
今は・・・収穫した花が倉庫いっぱいになると
めんどくさくて全て「メガ含め」出荷してしまいます( ゚Д゚)

あいうえおさんはニコタの
ガーデニング・にこみせ・期間イベント全て
頑張ってるので感心しちゃいます(^^)/

うちの場合は時間もないって問題もあるけども
1番の理由は性格なのかも(笑)
おおざっぱな性格なのです^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.