Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8周年キャンドル・家電・8周年イベ・タカモンGO

画像

↑ブログイベントでもらえる8周年キャンドル、まだの方はお早めに^^

※このブログの日付は9月24日ですが、公開したのは9月27日18時過ぎです。
 そしてかなり長くなってしまいましたw


<理想的な休日の過ごし方、とゆーか家電の話>

>今回のカテゴリは「人生」
>「人生」カテゴリで
>理想的な休日の過ごし方についてブログを書いてみよう♪

理想的な休日の過ごし方は
「家でのんびりまったりしながら、心身の1週間の疲れを解消する」
ですが、なかなかそうもいかないです。
最近、我が家の家電や生活雑貨たちが、経年劣化で壊れることが多く
買い替えるものをお休みの日に検討したり、買いに行ったりしないといけなくて。

そして、買い替えたモノたちは
今までの古い型に比べると機能アップなのですが、どれもちょっと癖がありますw


まずはエアコン
以前のブログで書いた通り、最近買い換えました。
冷房機能が以前より格段にアップしているはずなのですが、
なぜか、前の古いエアコンの時よりも暑く感じるんすよね(^_^;

説明書を読んで調べてみたら、
冷房を一定時間かけた後でOFFにすると
中のカビ発生を防ぐために、温風を出してエアコン内部を乾かすらしいです。

カビが生えなくなるのは助かるけれど、
冷房を切った後には、必ず部屋が暑くなってしまうというw

人がいないのを感知して能力ダウンする機能も、節電にはいいのですが
床に座ったり寝転がったりしてじっとしていると、
部屋にいても、いるとは認識してくれないみたいでw
立って存在をアピールすると、冷風を吹きかけてきてくれます。


ガスコンロも買い換えました。
片方のコンロのガスが出にくくなって、点火操作をしても火がなかなか点かない
という面倒かつ危険な状態になっていたので。

ネットでガスコンロを購入し、ガス屋さんに電話したら
自分で付け替えてくださいと言われたので、
ホームセンターで都市ガス用コードを買ってきて、家族に付け替えてもらいました。

新しいガスコンロは、左右両方に温度センサーがついているので安心♪
さらに、ただ火を消すだけじゃなく
フライパンとかの熱が高くなると、自動で火を小さくするというスグレモノ!

...なのですが、
小さな火にしていたつもりが、いきなり火がぐわっと大きくなって
(自動で火が小さくなった状態が、温度が下がって解除された)
おおおっ?!とびっくりすることもw


リビングの電灯も、点けた瞬間に消えるようになっちゃったので買い換えました。
新しい電灯はひも付きではなくリモコン付きで、しかも明るさ調整ができます♪
節電! 目にやさしい!!

ただ、明るさ調整できるのはリビングだけなので
ほかの部屋は明るいのに、リビングだけやたら薄暗くなっていますw



<8周年イベントの話>

最近なかなかブログを書かなかったのは、忙しかったのもあるけれど
今年の8周年関連イベントは、個人的にあまり興味をひかれなかったから。

P服リマスター 欲しいものは前に買ってあるし、やっぱ所持品の再リリースは微妙な気分。
P服それ以外  8周年的な華やかなパーティー系の服が無いなあ。
C服リマスター 影をつけるだけじゃなく、違う髪を使えるようにしてほしかった。
タウンくじイベント  当たらない。
タウン夜パレード   夜はインできず見られない。
ガーデン同じタネもらえるイベント もらえなくていいCタネは収穫がめんどい。
マイホームスペシャルイベント 名前負け。
広告ゲーム   めんどい。

イベント数は多いけれど、月や火星に行くようなわくわく系イベントは一切ないんだなあ~と。
スマイルラボが財政難でも、やる気と創意工夫次第でなんとでもなると思うんだけどなー。
2010年のエイプリルフールイベント(FF風画面で、事務にゃんと一緒に巨大カメットと戦う)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=12603283
も、1日で作ったという話だったし。


<ポケモンGOぽいタカモンGO>

ポケモンGOはあいかわらず続けていて、レベル21、図鑑80種という状態です。
相棒ポケモンを連れて頑張って歩けば、進化に必要なアメがもらえるという機能が少し前に追加されて
運よく1匹でも捕まえれば(または卵から孵化すれば)、進化させられるようになったので、
すごく助かっています(^ー^)

そして最近、鷹の爪団リリースの
タカモンGOという類似アプリが登場しました。
大人の事情(Appleに怒られたらしい)で、iPhone版では鷹の爪団GO!という名前になっていますw

http://gigazine.net/news/20160921-takamon-go/

ポケモンGOの、ポケモンを捕まえるところだけのようなゲームで
外出しなくても、家の中でなんとかモンをゲットできます。
iPhone版のほうをプレイしてみたところ、非課金でも数時間で図鑑コンプできちゃいました(・∀・)

個人的にはそこそこ面白かったですが、あえておすすめはしないですw
このアプリで遊べば、ボールを投げる技術はアップするかも?

アバター
2016/09/30 15:56
>にゃーさん
おお~大家さんが変えてくれたとは~♪
うちも賃貸で、入居当初から何もなくて自分で買いましたw
フライパンまったく同じ状態です~(^^;;
火が出る場所が大きくなって、卵焼き器から火がはみ出して手が熱かったりw

卵焼き作るときは、早めに火にかけて、全体がむらなく熱くなってから
(最初は強火→火が当たるところが局所的に熱くなって自動で弱火に
 →全体にそこそこの温度になって、また強火に戻った状態)
焼き始めると、少しはましみたいす♪
とはいえやっぱ面倒すけどね(^_^;

イベント、やることはいろいろあるけど、お祝いイベント感はないすよね(^_^;
私もCレア種をけっこう播いたけど、レアだけ全然拾えなくて。
運のイベントで、運が悪いとほんと嬉しくないすよね(´・ω・‘)
P花だと出荷ももったいないから倉庫にたまっていっちゃし。
ガーデンのお祝いイベントなら、C花の種類を増やしてくれればいいのになあと。

月旅行楽しかったすよね^^ 火星の発射台から打ち上げとかも♪
次の年はまた別の惑星かと思っていたのになww
アバター
2016/09/29 22:20
ガスコンロ。
うちも、今年の初めに、変えたのですが、(賃貸なので大家さんが変えてくれたのですが)
センサーがついてるのは良いのですが、
ちょっとフライパンが熱くなると、すーぐ火が小さくなるし、
ちっこいミルクパンはちゃんとのらないし、
火を小さくしたり大きくしたりするときに、タイムラグがあって、
なんだか火加減が難しい- -;。

イベント。
なんだか盛りだくさんだけど、
気持ちが盛り上がらないし、なんだか忙しいですね。
もう一つ種がもらえるイベントは、
何がいけないのか、C種は良く拾うのに、
P種が全然拾えない。わざわざ植えてみたのに。

また月旅行したいな~。
アバター
2016/09/29 18:19
>モッカさん
ひもなら絶対失くすことはないから、
リモコンしかも存在感ないタイプだと、やっぱ失くさないか心配すよね(^^;
エアコンのリモコンみたいに壁に設置すれば大丈夫だろうけど、使い勝手は悪くなるのでw

まさにただの復刻商法すよね(^_^;
色を変えればリサイクル、影をつければリマスターって感じでw
損をしても、運営としての筋を貫き通すことでユーザーの信頼を掴むとか
そういうことも知ったことじゃなくなってるんだろうなー。
今のニコッとタウン運営なら、ほかの運営専門会社にニコッとタウンを移譲しちゃって
(リヴリーアイランド運営がコールドブレス→So-net→ゲームポットに移ったように)
スマイルラボはアイテムデザインのみやったほうが、まだマシだったりして?

広告が出ないのは快適すね^^ カスペルスキーすごいw
それならご当地検定やクマクマ調査団もやりやすそう♪
宝箱とカギの両方が確率は、ほんと喜ばせてがっかりさせる不愉快仕様すよね(^_^;
広告クリック数やページビューを増やしつつ、Pコインはできるだけ入手させないようにしたら
ああなっちゃったんだろうけど。
銀の宝箱も2回開けたことがあるけど、どちらも1Pコインで、完全にやる気をなくしましたww
アバター
2016/09/29 10:16
俺も最近リモコンで明るさ調整できるシーリングライトを買いましたw便利ですがリモコンが小さいのでそのうち失くさないか心配です。
俺もバタバタしてるのもあるのですが8周年イベントは何かやってるなぁくらいでほぼスルーしてます。
リマスターアイテムはただの復刻商法ですね。それだけ今は新作Pアイテム買う人が少ないんでしょう。価値だとか相場だとか運営にとっては知ったことじゃないですからね。フリマも売り上げに結びつかないサービスですし。もうユーザーのことを考えて運営する余裕すらなくなってそうですw
広告ゲームは会社のPCだとカスペルスキーの効果なのか広告が一切表示されないのでゲーム自体が快適に遊べますwただ、確率で宝箱GETして確率でカギGETして確率で宝箱を開けるという設定はどうなのかと。せめて宝箱とカギの入手確率を下げてでもカギがあれば宝箱は確実に開けれる仕様にしないとゲーム性よりストレスが勝って誰もやらなくなるだろうと。何回かプレイしましたが銅の宝箱でも開けれる確率20%くらいで銀の宝箱は開いたことありませんw
アバター
2016/09/28 17:02
>ピンクうさぎ♥さん
個人的にいちばんツッコみたかったのは、マイホームスペシャルイベントでして(^-^ゞ
リマスターも、数種だけならまだいいだろうけど
これだけ大量に再販されると、フリマにも影響が出ますよね(´・ω・`)

やっぱ、いくらもう買えない過去品でも、適正価格の範囲内で入手したほうがいいすね^^
高額で入手してリマスターされた人はちょっと気の毒だと思うけど、
より高額で売りつけるために高額で仕入れた人には、あまり同情しないかなw

タウンのパレード、花火や天の川みたいに夜でないといけない理由はないから
昼間もやればいいですよね(^^;

宝くじのイベント、個別に当選のお知らせが来ないのが不思議です~。
こっそり通知なら不具合が起きても隠しやすいのでは、と勘繰っちゃったりw
ほんと今は、ユーザーのほうではなく自分たちのほうばかり向いた運営で
なにもかもが自分たち都合って感じすね(´・ω・`)
テレビ業界とかスマホ業界とか、いろんなところがそうなってきている気も?
アバター
2016/09/28 06:56
8周年イベントの
あいうえおさんの感想が面白いというか
ズバリ言いすぎてて笑っちゃいましたwww
リマスターアイテムが出ると
フリマがもっと閑古鳥になるんじゃないかなぁと・・・
未所持アイテムがあっても
高額取引は絶対にしない方がいいですよね~
(してないけど)
タウンのパレードも
昼はユーザーが少ないのであれば
1時間に1回でもいいと思うんですよね~

宝くじイベントに関していえば
ドリーム券の当選のお知らせは
個々に届くのだから
これだって出来るのでは?と
思いますw

まぁでも、運営さんが信用できない感じなのを
もっとどうにかしてほしいんですけどね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.