Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベント途中経過と特典きせかえアイテム

画像

サーカス団のタウンイベント。

初日からP参加で、今日やっと2200ポイント以上貯まり
特典のきせかえアイテム全部を1個ずつ交換することができました(・∀・)

どの特典アイテムも、なかなかにいい感じです♪
ピエロのフェイスは、女性でいちばん白い肌にしても、さらに顏のほうが白いです(^_^;

このフェイス顏を見慣れてからフェイスを外すと、本来の顔がシンプルで物足りなく感じるようなw


<今日まで17日間のポイント>

自分は、P参加で今日までの17日間で2424ポイント貯まりました。
C換算では404。 1クリックあたり7.92。

協力者1は418。 1クリックあたり8.20。
協力者2は432。 1クリックあたり8.47。
協力者3は446。 1クリックあたり8.75。
協力者2は472。 1クリックあたり9.25。

もし、6・8・12ポイントが、それぞれ同じ割合で出るとすれば (10/23修正しました。情報感謝です^^)
今日までの17日間で442ポイント、1クリックあたり8.67のはずなので
5人を平均すれば、ほぼそれと同じ感じで出ているかな~と。

イベント期間はあと10日間。
無理しすぎない範囲で頑張らねばw


<特典アイテム(ゾウ・モモンガ)の着用部位>

パオン(ゾウ)とモモ(モモンガ)の着用部位が気になったので、軽く調べてみました。

サーカス団のついてくるパオンと、サーカス団のついてくるモモは
イベントページの着用例と同じく、同時着用できるみたいです。

パオンのほうは、
肩掛けのバッグ・ポシェット、ガーデン島の花の妖精・うしろのユニコーンなど
体の前後に身に着けるもの・背後に居るタイプのものと
着用部位がかぶるようです。
ただ、
一緒に使えるか、外れてしまうのかは、似たタイプのアイテムでもそれぞれに違うので
(各アイテムに使われているレイヤーによって違うらしい?)
やはり、実際に着用して試してみるしかないようです。

モモのほうは、ベルトと同じ着用部位のようです。


<第1回戦(最初14日間)の参加人数>

第1回戦の応援回数は、パオン156,919回、モモ163,676回で、モモの勝利でした。

14日間で1人1日3回で、320,595回の応援。
なので、単純計算で
1日あたり7633人(サブ含め)が参加した、ということになります。

アバター
2016/12/23 14:57
>くれさん
なるほど~オートジャイロ機能が無いと
移動以前にただ浮いている状態を保つだけでも難しいんすね(^^;;
ドローンでも飛行機の失速みたいな状態になるのかな。
たしかに練習以前という感じすね(´・ω・‘)
アバター
2016/12/23 07:31
小型どろ~ん・・・操作がピーキーというか、ホバーリングがすでに難しい。
オートジャイロ機能搭載ではないので・・・

わからんのは、あ!ホバーリングできた!と思った瞬間、なにもしないのに、急降下して、
それを補うために、上昇を操作すると、上昇しすぎて、天井にぶち当たる等・・・
アバター
2016/12/01 08:00
>くれさん
コラボのイベントをやるのは別にいいけれど、
ニコッとタウンの通常イベントと組み合わせるのはどうかと思うすね(^_^;
クリスマス感が薄い?

サンリオ商品もプレフリマ可能は、私も要望で出していたことでしてw
フリマ可なら買いやすいし、かわいいアイテムだからプレできればいいのになあと♪
ただ、ユーザーや売り上げが減った今になってようやく始めるのは、遅すぎるというか
背に腹は代えられない感が強いすね(^^;

ニコスポ~イベントが終わった時に後日談として出るやつすねw
いつもつまらなくて見ていないから、
今回、出ていないことにまったく気づいていなかったです(^_^ゞ
運営さんも忘れてるのかなあ?
固まった定例行事ではなく、気が向いて手が空いている人がいたら作っていたものだった?

なんか、もう開き直って毎月毎月同じイベントをやりそうっぽいすよね(´・ω・‘)
スマイルラボ社長さんがそれでいいと思っているなら仕方ないけど~。
アバター
2016/11/30 17:20
ついに・・・と言うべきか・・・コラボ企画で・・・イベになりましたね<キキララ
サンリオ商品もプレ可能とか…背に腹は、かえられんてところか???

ふと・・・
あの意味のないような…ニコスポ…イベ企画おわったのに、なんの音沙汰もないし…
やりっぱなしか?と思ったり…

毎月、飽きないように、イベやるのは、良いけど…
やる内容が、割と毎月同じ感じで…
うむむ・・・と思ったり・・・
アバター
2016/10/26 16:45
>酔象さん
やっぱこういうのがあると稼働人数を確かめたくなっちゃうすよね^^
今回のイベントでは、きせかえ狙いのサブ参加が多いだろうから
7633人のうちどれだけが実際のユーザー数なのやらでして(^_^;

栗ときのこ、過去のイベントページで調べてみたら
http://www.nicotto.jp/event2012/kinokovskuri
P1日10回、C1日5回
11/7-11/13(7日間)きのこ404,207回 栗405,717回 計809924回
11/14-11/20(7日間)きのこ324,972回 栗324,941回

最初7日間の人数から、サブを除く実質的な稼働ユーザー数を私なりに計算するなら...

稼働ユーザーの人数をa、
P参加者は10分の1、C参加数が10分の9、サブC参加がユーザー数と同数と仮定すると
(イベントのゆるさ・きせかえ全身服の質から、サブ参加は少なめと予想)
0.1a×10回×7日+(0.9a+a)×5回×7日=809924
73.5a=809924 a=11019人
という感じになりまっすw
もちろんP参加者割合やサブ参加数の推定の仕方によって変わります(・∀・)

だいぶ前、まだホームの訪問者数を非表示にできなかった頃
重要なお知らせが複数出た日の0時少し前に
事務局さんの訪問者数=お知らせブログを見た人数を確認したら
1万1千~1万2千くらいだった覚えが。

釣りイベントで、魚の大きさを正規分布とみなして
100位以内の魚の大きさ等から稼働人数を推定しようとした時があったけど、
さすがに無理でした(^^;;
アバター
2016/10/26 15:51
>モッカさん
表情そうなんすよね(^^; 目の色とかも変えられないし。
Pフェイスパーツは同じくです~。
そして顔全体で1個だけじゃなく、複数同時に使えるようにしてほしいなあとw
パオンとモモの一定の差で~はやっぱ不思議だったすねw
前回は、途中から負けている側に入れるようになったユーザーが多くて
そういうユーザーは、今回は最初からそう入れるようになったのかも。
700人なら経営がきびしくて当然すねww 私はサブアカ4人なので少ないほうかなw
そういえば、ニコみせに異性の店員さんを置いて、異性用の服も買うようにさせる
みたいな話が以前あったはずだけど、どうなったのかな~。
アバター
2016/10/25 21:55
興味深い数字が出ましたねw
私も、栗とキノコの人気投票のときにそうやって稼働人数を推定したりしていました(爆)
そのときにどんな数字になったのか残念ながら忘れてしまいましたが、前のほうが少し多かったかもしれませんね。
アバター
2016/10/25 18:05
フェイスアイテムはコーディネイトしがいがありますが、やはり表情が決まってしまうのが残念ですね。
フェイスアイテムよりもPコインでいいのでフェイスパーツを増やしてくれた方が個人的には嬉しいです。
パオンとモモは差が開いていくかと思いきやほぼ一定の差で最後まで行きましたね。バランス保つためなのか負けてる方に入れる人が一定数いたのかもしれませんね。
ニコッとタウンは90%がサブアカなので実際は1日700人くらいが参加したってことですね!
アバター
2016/10/23 10:44
>ピンクうさぎ♥さん
接戦だとどちらになるかな~って楽しみもありますよね^^
私もこれからも点数が低いほうに入れていこうかと♪

ポイント間違い教えてくれてありがとです~^^
早速訂正しておきました(^^ゞ
アバター
2016/10/23 10:19
今回は接戦なのでイイ感じですよね^^
私は同じく点数の低い方に入れてますw

あ、ポイントですが、
6.8.12だったと思うので
(10と記載のところを)
修正しておいた方がいいかもです^^;
アバター
2016/10/22 13:46
>★☆Luna☆★さん
やっぱみんなどちらでもいいから、同じくらいになるように投票するのかな(・∀・)
私も今回はなんとなく少ないほうに入れています^^

こういう数字が出るイベントだと、つい参加ユーザーを調べたくなっちゃいます^^
CとPでクリック回数が違うイベントや、早いうちにコンプして参加をやめちゃうイベントだと
なかなかに難しいけど、
今回は全員が1日3回で、P参加でも同じ回数だから、これなら計算できそうって♪
アバター
2016/10/22 13:43
>アイスさん
やっぱ毎日通うってのは、リアが忙しいと負担になるすよね(^^;
今回は私アバはかなり下のほうかな~w
運がないので根性で稼いでいるというか♪
イベントには必ず何らかのランキングがあって、
頑張ったユーザーの名前が表示される(ただしランキング参加・不参加は選べる)
ようなシステムは面白いかも^^
アバター
2016/10/22 13:41
>ゆきやさん
私も同じ感じです~w
前は用事がなくてもタウンに行ったりしていたけど、
最近は完全に特典アイテム目当てで(^^;

なるほどー両方に同じように入れるから僅差になるんすね(・∀・)
差が開きそうになると少ないチームに入れて、あえて僅差を目指すってこともあったりして^^
アバター
2016/10/21 23:18
今日はシシマルが逆転してたけど、ほんとに僅差ですね^^
応援人数から参加人数を割り出す発想が凄いです~@@
アバター
2016/10/21 20:52
あ・・・
今回のイベントは3日坊主で終わりました><

あいうえをさんは・・・
ニコタの中でもイベントは
いつも上位でしょうね(^^♪
個々のランキングとかは出ないのかな・・・
アバター
2016/10/21 20:15
イベントが無いと、タウンにも行かないのですが。。
アイテム欲しさに、日参してますw
私も3回、同じチームに入れることは無いので、僅差になるのかしら?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.