Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベント開始

画像

今日から3月タウンイベントが始まりました。
まだばたばた中なので、簡単に箇条書きにしてみましたw
急いで書いたので、もし間違っているところがあったら教えてください(^ー^ゞ


イベント期間  :3月1日~3月28日 28日間

参加アイテム価格:Pアイテム150P Cアイテム300C

P着用参加特典 :春風歌劇団のボストンバック(上アバター着用)※イベントページから受取

イベント参加場所:中央イベント広場

参加方法    :参加アイテムを着用して中央イベント広場に入り
         チャット機能で「ブラボー」と話す、または
         エモティコン(履歴ボタンと撮影ボタンの間の顏マーク)から「[イベント]ブラボー」を選択
          エモティコンについて:http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=33762244

参加回数    :1日1回

もらえるポイント:16,18,20の3種類。P参加で7倍(112,126,140)。

無料フル参加で貯まるポイント:平均 504(448~560)
有料フル参加(7倍)    :平均3528(3136~3920)

ポイントを直接P購入する場合:100P=150ポイント


アイテム交換に必要なポイント、交換上限数:

<お部屋アイテム> 全4種交換には280ポイント必要

 おんぷプレート(シングル)            30ポイント 6個まで
 おんぷプレート(ダブル)             30ポイント 6個
 ラインダンス猫隊                 100ポイント 4個
 春風歌劇団の舞台                 120ポイント 2個

<きせかえアイテム(すべて髪型)> 全5種交換には2850ポイント必要

 春風歌劇団のハートヘア             450ポイント 3個
 光ゆらめくハートヘア(黒)※アニメ付き     600ポイント 3個
 光ゆらめくハートヘア(茶)※アニメ付き     600ポイント 3個
 春風ゆれるキューティクルヘア(黒)※アニメ付き 600ポイント 3個
 春風ゆれるキューティクルヘア(茶)※アニメ付き 600ポイント 3個

※お部屋アイテム+きせかえアイテムコンプには3130ポイント必要です。


C参加の場合、交換できる髪型は、アニメなしの1種だけ。
P参加でも、お部屋アイテム・髪型コンプがせいぜいなので
P参加の場合は、間違えて同じ髪型を2回交換してしまわないように。


今回のイベントは、新方式ということらしいですが
クリックするかわりにブラボーと言う以外は、ほとんどふだんと変わらないですw

「ブラボー」と言う形式は、他ユーザーでクリック場所が見えづらい~ということが無いのはいいけれど、
タウンの無言放置ユーザーがたくさんいる中で、自分ひとりだけ「ブラボー」と言うのは
ちょ~っとやりづらい(^_^;;

アバター
2017/05/03 07:39
>ピンクうさぎ♥さん
ユーザーの気持ちを代弁しての問い合わせも、
問い合わせとお返事の内容を教えてくれたのももありがとです^^

Pアイテムを購入したユーザーへの補填については、まったく触れられていないすね(^^;
私も、特典的にはべつにC参加でもよかったけれど
修正前の設定を考慮して、あえてP参加したクチなので
(参加理由は、Pで3倍になっているか確認したかったという変な理由ですがw)
もしPアイテムの返却で返金が可能なら、それをやっていたかもw
まあ、いったん始めちゃったから、返却せずそのままいったかもしんないすけどね(^^;;

初日のぶんについても、私も気にはなっていましたw
Pフル参加できるユーザーなら、とくに問題はないだろうけど
C参加や、P参加でも時々しか参加できないユーザーなら、
1日ぶん・1回ぶんがどの特典までもらえるかの明暗を分けるすからね。
ピンクうさぎさんのおかげで、ユーザー心情が少しはよくなって、
ニコッとタウンの寿命が延びたかも^^
アバター
2017/05/02 21:35
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ お問い合わせについてご案内させていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ニコッとタウン事務局です。

いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。

はじめに、タウンイベント「ポルテッシモの家族とスタンプラリー」におきまして、
スタンプのもらえる数・イベント参加回数の設定に間違いがございましたことをお詫び申し上げます。

今回、スタンプのもらえる数・イベント参加回数の設定の修正にともない、
昨日にご参加いただけなかった分などを加味し、イベント期間を1日延長させていただきました。

------------------------------------------------------------------------
【変更前】 5月1日(月) 15:00 ~ 6月6日(火) 23:59

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【変更後】 5月1日(月) 15:00 ~ 6月7日(水) 23:59
------------------------------------------------------------------------

詳細は、以下のお知らせをご確認いただきたくお願い申し上げます。

□『【変更】スタンプラリーイベントの終了日を1日延長』
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64139307


この度はご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。

だ、そうです^^
文字数の関係で2コメにわけました
アバター
2017/05/02 21:34
こちらにこっそり^^;
コピペして貼っておきます^^

----- お問い合わせいただいた内容 -----

5月タウンイベントの不具合修正について
スタンプのもらえる数・イベント参加回数の設定に間違いがございました。ということですが、補てんは「スタンプの直接購入」のみというのはおかしいと思います。
ユーザー側が間違ったわけではありません。
こういうことをしているとユーザーは離れて行ってしまいます。
C参加はともかくとして、Pアイテムを購入して参加しているユーザーにも補てんはあってしかるべきだと思います。
ユーザーによっては単純に2回分損している人もいるわけですし、例えばスタンプを4~6個プレゼントするとか、イベント期間を1日延ばすとか、ユーザー側はそうした対応を望んでいると思います。
ブログに書いているお友だちもいますが、この不具合修正をバカにしていると思ったユーザーも少なくないと思います。
Pアイテム参加ユーザーーにはどのような対応を考えていらっしゃるのでしょうか?
アバター
2017/03/30 17:14
>ピンクうさぎ♥さん
貴重な結果ありがとです~^^
やっぱりC参加504P、P参加3528Pに近い数字になっているすね(´∀`)
私は計算し忘れていて、今計算してみたら3598Pでした^^
そういえば髪型全部交換したあと、残りのポイントを交換し忘れていたけど
どうしようかな~w

やっぱりC参加でも好きな髪型を1つだけは交換できる、くらいでないと
モチベーションあがらないすよね(^_^;
まあ、まったくいらないフェイスよりは、髪型1種だけのほうがいいかもしんないけど(^^;;;
アバター
2017/03/30 16:37
忘れないうちに結果をカキコ^^

私 3570P
A  524P
B  494P
C  498P
D  514P
E  510P
F  504P
G  450P   ← どうやら2日忘れてしまったようです^^;
H  494P

以上でした
やっぱり毎日参加してもアニメーションなしの髪型1種までしか届かないというのは
最初からやる気が起きませんね^^;
自分で交換するアイテムは、
お部屋アイテムとアニメーション付の髪型だけにして
アニメーションなしの髪型は
おそらく使わないであろうサブ男くんから奪い取ることにしました^^;
アバター
2017/03/03 07:27
>kyuさん
あはははは^^
ありがとうもやっぱ叫んじゃうんすね(^ー^ゞ
ステプしてくれた方もおおってびっくりしそう~そして喜んでくれそう♪

イベントページの写真からすると、♪がついたり
ぁー!がついたりするバージョンもあるのかな?
いろいろ試してみたい気もするけど、他のユーザーさんがいると恥ずかしいすね(^^;;;
アバター
2017/03/02 22:07
勇気出して「ブラボー」と叫んできました^^
叫ぶと、体も動いて、叫んでる恰好になって面白いですね♪
恥ずかしかったですが、他に叫んでる人がいたのでよかったです…ほっ(#^_^#)
叫んでたら、ステプをもらったので、「ありがとう」って入れたら、
「ありがとう~!」って同じように叫んでたので、びっくり…!
こっちの叫びの方が、もっと恥ずかしかったです(笑)
アバター
2017/03/02 16:31
>周平さん
ブラボーで音声が出るの、面白いすね^^
自分ひとりだけ聞こえていると思ったら、実はタウンの全員に聞こえていたとかww

私もブラボーと言って浮いている気がしました~w
リアルで言うことは絶対にないであろうセリフなので(^_^ゞ
アバター
2017/03/02 16:29
>ピンクうさぎ♥さん
今回はP参加でもギリギリ中のギリギリで~。
もう非課金者に買わせるのは諦めて、課金者からさらに搾り取ろうとしている感じすね(´・ω・‘)
まあ最近は、非課金でも広告収入でイベント参加アイテムくらいは買えるから
そこから搾ろうとしているのかもだけどww

一見、C参加でもまともな特典がもらえると見せかけて
実はP参加じゃないと選ぶ余地が一切ない、という状態すね(´・ω・‘)
せめて、C参加でもお部屋アイテムコンプ+好きな髪型1個まで、だろうと~。
今の運営さんのやり方だと、運営さんが喜ぶことはかえってやりたくなくなるというか(^_^;
アバター
2017/03/02 16:21
>メルモさん
たしかにクリック(写真撮影含め)を一切使わないタウンイベントは初めてかな?
テンコちゃんに話すのとかと同じシステムを使っているのかもしんないすね^^
次回もこのタイプのイベントだったりして(・∀・)

やっぱり、しっかり活動しないと、アイテムを欲しいとも感じなくなるすよね(^^;
私も最近はアイテムをあまり買わなくなったな~。
活動が減ったからか、欲しいアイテムが発売されないからかは分かんないけど(^^;;
アバター
2017/03/02 16:13
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつも見てくれてありがとです~^^
たしかに簡単に参加できるイベントすよね♪
28日間という長丁場だから、簡単なのは助かるす(・∀・)
エモティコンのことはイベントページの写真に書いてあったかな?
エモティコンって名前はなぜか出てこないけど(^^;

やっぱ、これを新方式のイベントと言うのはどうかと思うすよねw
ニコッとタウンには、スキーやスケートとか、バスとか、いろんな機能があるんだから
いくらでもそれを利用して新しいイベントが作れると思うんだけどな~。
最近、動く髪型か顔全体のフェイスかって感じすね(^_^;
いくら新しいものでも、それだけが続くとさすがに飽きちゃうわけでしてww
アバター
2017/03/02 15:38
>アイスさん
今回はイベント期間も長いから無理せず見守るのもいいかも~^^

中古品だと、本来高かったものが安く買えていいすよね^^
こういう保証がきかないと困るものは、
返品がきかないオークションは避けたほうがよさそうすね(^^;;
一般的なリサイクル店も、いいお店かどうか分からないから中古初心者には心配かも。
オフハウスやハードオフは、保証システムがしっかりしている分安心だと思うす^^

ジャンク品じゃなく、保証ありで売っているものは
お店が買い取る時に、一通りのメイン機能の動作確認はしているはずだけど、
すべての機能・ボタン等をあまさずしっかりチェックしているわけではないだろうから、
買ったらすぐに、動作不良がないか、しっかり調べたほうがいいです^^
保証期間内でも、買ってからかなり時間が経ってて
使い方によって壊れた可能性が高い場合には、返品を受け付けてくれないかもしんないので。

ハードオフやオフハウスは私もときどき行きます~^^
贈答品の、普通には高くて買えないような食器とか、
粗品系のキャラクターグッズ(ミスドのポンデライオングッズ等)とか
中古ならではこその面白いものもいろいろあるので♪
アバター
2017/03/02 15:21
>ゆきやさん
はい~部隊です^^
サークルの皆さんで部隊に立ったりもするんだろうなあ♪
チャットじゃなくエモティコンから言えば、少しははずかしくないかもだけど
舞台のそでに隠れながら言うほうがもっとはずかしくないかも^^
アバター
2017/03/02 15:19
>酔象さん
たしかに~お客さんがまったくいないすね(^^;;
声援を送るってことは、まだリハーサル中ってわけでもないすよねw 
他のNPCお客さんがブラボーって言っていれば、自分も言いやすかったかもw

今回、いつにもましてポイントがきついすよね(´・ω・‘)
イベント期間が長いのに、Pフル参加・平均的に出てコンプした場合の
ポイントの余裕は398で、髪型1つ余分に交換できないって(´・ω・‘)(´・ω・‘)(´・ω・‘)
アバター
2017/03/02 15:09
>☆のどかさん
舞台の奥の上のほう、赤いシャンデリアのあたりから
行けるようになっています^^

他の方がいたのを見たので、どうすれば行けるかな~と思って
いろいろ試してみたら行けました(^ー^)
アバター
2017/03/02 09:16
ブラボーで音声が出るといいのですが。。。

新機軸(というほどのことでもないが)に期待します;^^:

ブラボーと言って、浮いている気がした周平であります♪
アバター
2017/03/02 06:50
最初からポイント買わせようとして
ギリギリくらいの設定にしているところが
いやらしいんですよね
それとC参加でも髪型1つとかではなく
せめて2種から選べるくらいの設定にするとか。。。
フル参加しても運が悪ければ500ポイントに届かないし
タウンイベントもだんだんやる気がなくなりますね~www
アバター
2017/03/01 23:54
「ブラボー」ですねぇ♪
ある意味・・・今までのクリックしてた
イベントとは違うので新鮮さを感じましたwww

最近は新しい簡単なイベントが始まっても
3日坊主で終わる傾向が(☍﹏⁰)
イベントで本当にほしいアイテムがあれば
ガンバルのでしょうが・・・
まったくアイテムには興味が無くなったのも
1つの原因なんですがねぇ(o^―^)ノ



アバター
2017/03/01 23:28
毎回分かりやすいイベントまとめ、ありがとうございます♪
簡単にできるのはいいですね^^
エモティコンあるの気付いてませんでした(^^ゞ
でも、新方式と謳ってるわりには・・・(自粛w
特典、髪型ばかりというのもちょっと物足りない気がしますが^^;

アバター
2017/03/01 22:56
今回のイベントも見守ることにします^^

MDデッキはオークションなどの出品では
数は沢山あるのですが汚いようなのばかりです
でも近くのあるオフハウスという大型リサイクル店では
良質なMDデッキやMDコンポが❤
値段も1000円~1万円くらいで
うちは7500円のMDコンポを買おうと思ってます^^
半年の保証も付いてるし、新品と思えるような綺麗で(^.^)/~~~
壊れたMDデッキよりも、はるかに高級で高性能なのです^^

こんな機会がなければリサイクル店なんか
入らなかったと思うけども
入店してビックリ
MDデッキだけでも20個くらいはある豊富さ♪
アバター
2017/03/01 20:44
わぁ~舞台だ^^
訪問を先にしてるので、また、タウンには出てません^^
ブラボーて、言うのですね^^
確かに、1人で言うのは、はずかしいかもww
アバター
2017/03/01 20:20
イベントをこなしに行ったときには気がつきませんでしたが、お客さん全然いませんね(^_^;)w
後半になって客席が満員になっていたりするような変化があったら面白いですけど、そこまでやるかな?w

それにしても、フルコンプには3130ポイントですか。。。
もう少し余裕があっても良さそうなものですけどね。
アバター
2017/03/01 19:11
凄い所に!不思議!?どーなってるのだろうか?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.