Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り堀探検隊3(ドルフィン)ちょっと前に開始

画像

3日ほど前に、今年の釣り堀探検隊3のイベントが始まりました。
今回釣れるのはピンクのイルカで、イベント期間は4月25日~5月9日。

お知らせページ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64098739
イベントページ
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/fishing?event=tankentai32017

ある時から、一部?のイベントページが消されるようになったので
(探検隊1・2のイベントページは削除済みです)
今回のイベントページも、いずれ消されちゃうとは思うすけどね(^_^;


とりあえず、簡単に覚え書きを。


釣れる魚?のレベルと買取価格、水槽の種類と価格は以下の通り。

ミニドルフィン       レベル4  買取20コイン
ふたごのミニドルフィン   レベル5  買取40コイン
みつごのミニドルフィン   レベル6  買取60コイン
ハッピードルフィン     レベル6  買取50コイン
つがいのハッピードルフィン レベル6  買取100コイン

サブマリン水槽(ミニドルフィン)  価格200コイン
サブマリン水槽(ハッピードルフィン)価格900コイン

ただし、持ち帰った水槽の値段のところには

ミニドルフィン 交換コイン数:100コイン
ハッピードルフィン 交換コイン数:200コイン

と表記されています。

念のために、Cコイン通帳を確認してみたら
ハッピードルフィン用水槽を購入したときには、たしかに900コイン引かれていたので
水槽のほうの値段表記が間違っているらしい。


去年のミニドラゴン・シードラゴンについても
持ち帰った水槽の価格と実際の値段を確認してみたら

ミニドラゴン 交換コイン数:50コイン (実際は200コイン)
シードラゴン 交換コイン数:100コイン(実際は900コイン)

となっていました。

まあ、実害があるわけではないし、別にいいんすけどね(^^;
ーとか言ってたら、そのうちこっそり価格修正されてたりして。


あと、去年はミニドラゴンとシードラゴンの大きさに差があって
初日にシードラゴンが4匹釣れた不具合で、ランキングに影響があったりしたものですが、
今年はミニでもハッピーでも、大きさは同じ設定らしいです。


ちなみにオープニングムービーはまったく観ていないので、
詳しいイベントのストーリー設定とかはまったく知らないです(^^;


参考:
去年の探検隊2シードラゴンについて自分が書いたブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=61907078

釣り堀探検隊2(シードラゴン)のお知らせブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61893212

釣り堀探検隊1(ニコラカンス)開始のお知らせブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=59225742

アバター
2017/05/01 16:29
>モッカさん
どうやら、宇宙生物〇ットが釣れる釣り堀防衛軍シリーズが終わり
UMAが釣れる釣り堀探検隊シリーズが始まったってことになっているらしいけど、
単なる、ゴールデンウィークに運営さんが休む口実用のイベントというかw
3匹釣れるとかあるから、100万匹ってのもどうでもいい感じだしww

私も去年一昨年の記憶はかな曖昧で、このブログを書くために倉庫の水槽を見てて
ああ~そういえばこんなのがあったような気がするようなしないような、って感じでして。
最近は、釣りイベントだけじゃなく、どのイベントもあまり記憶に残らないす(^_^;
運営さん側もクレームを防ぐために、あえてユーザーの記憶に残らないようにしているような?
アバター
2017/05/01 15:23
このイベントのお知らせを見たとき初めてのイベントかと思いました。第3弾といわれても1,2弾ともに記憶になかったですw
シードラゴンはもしかして1匹くらい釣ったかもしれませんがニコラカンスに関しては初めて聞いた気がしますw
釣りのイベントといえばタコットとかイカットしか思い出せませんがあのシリーズの延長なんですかね。
アバター
2017/04/30 07:42
>*えみ*さん
おはよです~^^
レア魚イベントだと、たまにしか釣れないから大変だけど
これ系のイベントだと、釣るのは全部イベント魚だから釣りやすいすよね^^
とはいえ大きいほうのハッピードルフィンは出現率が低めだから、
なんとか釣れてくれるといいんだけど(^^;

私もみんなで釣りしてた時は時々寝てたし、他にも寝てる方がよくいましたよね^^
みんな頑張って釣りしてたからな~w
今でも、訪問中に玄関先で寝てることは時々あるかも(^^;;;
アバター
2017/04/30 07:37
>周平さん
ミニドルフィン、可愛いですよね^^
小さい水槽に3匹詰め込むのは可哀そうだから、壁の大きい水槽に入れられればいいのになあw

シーサーペントも、ニコッとタウン風アレンジで可愛くなると思うから
仲間に加えても大丈夫かも^^
大きすぎてマイ釣堀を壊しちゃわないか心配だけど♪

イルカを題材にしたの、実は私も同じ時事問題が頭をよぎりました(^^;;;
運営さんも、もしかしてあの問題が頭にあって、心の奥で捕獲賛成派だったりして?
アバター
2017/04/29 20:21
こんばんは
久しぶりに釣に行こうと思います^^
1回の釣りで全部つれるといいんだけど 壁|^_^;
GWにあててくれてよかった=3
最後に釣りしたころは、釣りしながらよく寝落ちしてたので気を付けないと^^;
それも釣りサークルに参加中に(〃_ _)σ∥
アバター
2017/04/29 09:42
ミニドルフィン、可愛いので、気にいっています(という割にはあまり釣りに参加していませんが)♪

釣り堀探検隊、シーサーペントも出してくれると面白いとは思うのですが、
ニコタには低年齢層もいるので、刺激の強すぎるのは駄目かな^^

イルカを水槽に閉じ込めると、海外からクレームがつくのでは。。。と危惧する周平でした^^
アバター
2017/04/29 07:55
>アイスさん
10~15分だけで、訪問やガーデンとさらに釣りまでするのは無理ですよね(´・ω・‘)
すごく気に入ったレア魚が登場した時だけ、ちょっと余分に時間を作って
3倍時間とかに釣りするくらいでいいかも^^
私も最近はなかなか釣り時間、というかイン時間がとれないことも多くて
2週間でなんとか1匹釣れてやれやれってことも(^^;;
お互い釣りもインもできる範囲でのんびりで~^^
アバター
2017/04/28 21:23
釣りは1番好きなのですが・・・
でも1番時間も必要とするので無理かな><
ニコタのIN時間は・・・いつも10~15分程度で予定してるので><

あいうえおさん頑張っていっぱい釣って下さい!(^^)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.