Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコ接続が遅い問題、解決(コメ閉じ)


タウンのスタンプラリーのイベントで、P参加(C参加の3倍)で
スタンプが120個集まり、きせかえの全身服までもらえました(^ー^)

イベント2日目~今日までの8日間で、スタンプ2個が9回、スタンプ3個が7回。
やっぱり、2個と3個はほぼ同じ割合で出る設定なのかな?


そういえば、釣り堀探検隊3の特典(バケツ等)も、
スタンプラリーのイベントの特典も、イベントページから受け取らないともらえないので
受け取り忘れないようにです~。


つぶやきでも時々書いていたのですが、
少し前から、ニコッとタウンの表示がすごく遅くて困っていました。

プロバイダとの契約は、光で100Mbpsなのですが
ニコを表示しながら、タスクマネージャーでWi-Fiの速度を見ていたら
下り40.0kbps。
20年前のダイヤルアップ接続か~~ってくらい。
(当時はデータ量が少なかったから、それでよかったんすけどねw)

プロバイダのサイトで通信速度を調べたら、
上り50Mbps、下り1.7Mbpsで、やっぱり下りが異様に遅い。

仕方がないので、モデム?ルーター?+無線LAN?とかの電源をいったん抜いて
挿し直したら、今までの遅さが嘘のよーにサクサク読み込むように。

プロバイダサイトで測定したら、上り65Mbps、下り63Mbps。
別のサイト↓で再測定しても、上り56Mbps、下り67Mbps。
http://www.musen-lan.com/speed/

もっと早くやればよかったあ(^_^;


ただ、これまでに
モデム?等の電源を抜き差ししても、まったく直らず
諦めてしばらく放っておいたら直ったこともあれば、
モデム?等をどうこうしても待ってもまるで直らず、PCを再起動したら直ったこともあるんすよね。
接続関係のことってほんと苦手す(´・ω・‘)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.