Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニココレ第2回・和風秋色コーデ


今回も、こっそりニココレに出てみました^^

臼にあわせて和服に決定♪
すすきとオレンジの蓮の花にしたら、華やかさや色合いのバランスがよくなりました。
さらに、頭は臼だけだと少々寂しいので、
繊細な顔立ちがバランスのよいきつねさんおめんと、目立ちにくいイヤリングを追加。
人物が見えやすく、しかし地味になりすぎないよう、淡色のかわいらしい背景に。

とゆーわけで、和風の秋色コーデ完成です^^
ファッションショーに出られている他の皆さんに比べると、かなり地味かも(^-^;;

--

ファッションショーでは、やっぱ知り合いを探してしまいます(^-^ゞ
この開催方法だと、知り合いを探して拍手する人が多く
コーデで投票数が伸びるとは限らないと、スタッフの皆さんも分かっているからこそ
ランキングに入っても、賞金とかないんでしょうね(^^;;;

女性は、1人だけを奇跡的に見つけることができました(^▽^)
ただ、やっぱり女性はすごーーーーく見つけにくいす(^^;
緑色アフロや横縞のドレスなど、目立つ特徴がある方もかなり探してみたのですが
どうしても見つけられませんでした(´・ω・`)
髪型変更が多いためイメージが固まらない壁、エントリー人数の壁がきびしいっ。

男性も、女性と同じくらいの回数を探してみたところ、見知った方がちょくちょく見つかり
伝言をいつもくれる方のうち、合計14人を発見♪
うち10人は、見ればほぼ確実に分かります^^
やっぱ男性のほうは、分かりやすい方はすごく分かりやすいすね(´∀`)

ただ、表示されやすさにはかなりの偏りがありまして
エントリー回数とほぼ同じ人数を表示させたとき、5回も表示された方もいれば
エントリー回数の1.5倍表示させても1回も表示されない方も、10人中2人いました(´・ω・`)

ガチャとかは、その性質上、多少偏っても仕方ないだろうけれど
こういう企画では、偏りが出やすい表示方法ではなく
全員がまんべんなく表示されるようにしてほしいです(´∀`)

アバター
2009/10/02 04:24
>misumisuさん
長く探してもらっちゃってすみません(^^;;;
ほんと無理しないでいいっすよ(´∀`)
私も釣りの別窓でのんびり見ているだけですから(^^;
第3回、見つけてくれてありがとです(^ー^)
アバター
2009/10/01 11:31
2回も何時間掛けて探したのに見つけられなかった・・・
ごめんね~><
第3回目は即に見つけられるように派手にお願いしますww
アバター
2009/09/30 09:52
>fuwatさん
わーい、気に入っていただけてよかったです^^
これはこれで目立とう根性は少しあったけど、結果的に不発でした(^^;;;
第3回はどの路線でいこうかなぁ♪

ススキから蓮への曲線はたまたまで、言われて初めて気づきました(^-^ゞ
やっぱセンスがあるfuwatさんにはそういうのが見えるんだなあ(´∀`)
こういう髪飾りのお祭りが本当にあるんですね!
もしそのお祭りを見たら、このニココレを思い出しそう^^

>kilakilaさん
あはは、ありがとうございます^^
しっとりした感じ、その表現いいなぁ(´∀`人)
蓮の花は3色全部買っておいたけれど、ピンク以外は使ったことがなかったので
今回のコーデで使えてよかったです(^ー^)
アバター
2009/09/30 02:29
う~~ん 好みのコーディネートで素敵です!
つい目立とう根性を出してしまった私と大違い^^;

ススキから蓮への曲線が良いなぁ~
 持ち物の組み合わせが和の感じにピッタリですね!
臼じゃないけれどこの形状の髪飾りをつけたお祭りを
  見た事があるのを 思い出しました(。◠‿◠。)
何処のお祭りだったかなぁ・・・
アバター
2009/09/29 14:20
わぁ〜素敵素敵♪
しっとりした感じでいいですね。
蓮の花がとってもきれい☆
アバター
2009/09/29 09:59
>フーイさん
なるほど、かえって見つけやすかったりするんですね^^
拍手ありがとうございます(^ー^人)でもほんと無理しないでくださいね(^^;
完全なランダムって、けっこう偏りが出るもんですよね。
基本ランダムながらも多少細工する、とかできるといいのになあ(´∀`)

>にゃーさん
おおっ!それはすごいです!!!
自分でも自分を見つけるのは難しいです(^^;
シックなコーデは少ないのかな^^ 濃色和服は固まり感があるのかもw
ほんと、何度でも表示されちゃう人と、まったく表示されない人と
差が大きすぎますよね(^^;
いったん表示された人は、他の全員が表示されるまでは表示されないとか
できるといいのになあ(´∀`)

>なまけものさん
大人の女性、そうなんだぁ(´∀`)
浴衣がおちついた色だからそうなったのかな(^ー^)

うんうん、いちばん見つけやすいはずの自分でも見つからないから
探すのは大変ですよね(^^;
偏りをつい調べたくなっちゃいました(^ー^;;;
1200人くらいのときに10人見分けがついたので
簡単ながらデータがとれました^^

>泰山娘娘さん
あはは、ありがとうございます(*^^*)
たしかにイメージしやすいって大事かもですね(´∀`)
とはいえ探すのは大変で、探すのを諦められるように
ブログを遅めに書いたくらいなので、ほんと探さないでください(^^;;;

たしかにシステム的には簡単なのかもしれませんね(^^;
でも、せっかくなら全員をまんべんなく見たいので
なんとか偏りはなくしてほしいですね(´∀`)
アバター
2009/09/29 07:10
淡色コーデだからこそ、発見しやすいと言う事もありますね^^
あいうえおさんを運良く発見したので拍手しましたよ*
ランダムだと、どうしても偏りが出やすいので
まんべんなく表示されるようにして欲しいですね^^
アバター
2009/09/29 06:02
>ゆぽぽんさん
ありがとうございます^^
和服と知っていると探しやすいかも~でも探さなくていいですから(´∀`)

ほんと女性のほうは、探そうとしてもなかなか出てこないですよね(^^;
よほど目立つ格好をしていないと、自分を探すのも一苦労です。
いくつか部門を作り、どれか1つしか参加できないようにすれば
1部門あたりの人数が少なくなるので、自分を探しやすいかも^^

>モッカさん
なんだかんだで結構楽しまれていますよね^^
とくに女性は人数が多く、知り合いを探すのが大変だから
コーデで判断されている方が多いかもですね^^
サブさん、どの方なのか見てみたいです(´∀`人)
モッカさんはモッカさんらしかったですね^^分かりやすい目印はトウモロコシ♪

こちらも男性サブをエントリーさせてみようかな♪
たいして服を持っていないからギャグ系で出るしかないかなあ(^^;

>misumisuさん
いやいやホント、探さなくていいです(^^;;;;;
たまたま見かけたときとかに
ほんとに出てるな~くらいに思ってもらえれば(^ー^)

>朝倉総介さん
あはは、見つけやすいのでしょうか(^^;
朝倉さんはすぐに見つけられました(^ー^)

たしかにファッションショー会場を見るだけでもかなり重いですよね。
PCのスペックが高くないと、かなりつらそうです。
うちのスペックだと釣りしながら見ることもできるけれど
かなり動作が不安定になります(^^;

ニココレは、素敵なコーデに拍手することになっているので
ほんと、無理して知り合いを探さなくてもいいですよ^^
でも検索表示機能は欲しいですよね(´∀`)
アバター
2009/09/29 01:45
あいうえおさんの着物姿、なんだかわかりましたよ。
シックな感じは、かえって目立つかも。
ランダムに登場の仕方は、確かに偏りがあるように思います。
結構長時間見ていても一度も見つからない人と、
「この人さっきも見たよ!!」という人がいたり。
難しいですね~。
アバター
2009/09/28 23:31
わぁ 大人の女性・・・って感じですね

自分さえ見つけられないので 人探しはやめにしました^^;
エントリー回数表示させて出方を調べちゃうあいうえおさん さすがです ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチm
アバター
2009/09/28 21:00
 おぉ、素敵なコーデですわね~^^
 こうやって紹介してくださると、探す時もイメージしやすくて
その分、ずーっと見つけやすいです♪
 
 あの偏りがなければ、もそっと楽なんですけど、システム上
難しいんですかねー^^;
アバター
2009/09/28 16:13
わぁ素敵ですね☆
和服、いいですね。
目立つと思いますよ~

私も第1回に密かにエントリーしたのですが、何度見ても自分が出てこないので、2回目はエントリーしてません・・・。
人数が多いので仕方ないかもしれませんが、もう少し方法を考えた方がいいのかなぁ。。なんて、思いました。
アバター
2009/09/28 11:52
俺は女性のサブもエントリーさせているんですが、なぜか俺よりサブの方が拍手の数が多いですw
サブの方が知り合いも少ないのに・・・。
やっぱ少しはコーデを見て拍手してる人もいるんですかね。
まぁ、ぶっちゃけサブの格好はかなり本気のコーデでエントリーしましたけどねw
アバター
2009/09/28 09:52
さっそく あいうえおチャンを探しに行ってきま~す^^
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
アバター
2009/09/28 08:13
あいうえおさん、このお着物は印象的で、探しやすいかもしれません。比較的・・・
ですが・・・私は会場自体が非常に重くて、次の10人を表示させるだけでかなり時間がかかってしまうのです。
自分さえ見つけられません;
髪型がこれなんで、見つけやすいとは思いますが、何しろ数十回も表示させまくることさえできないので、
無理っぽいですね。

そう、確かに知り合いに投票する人が多いと思います。
私もそうしたいのにできないのが、とてももどかしいです~;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.