Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


シュクダイシャチホコの釣れた日

画像

コーデは、家族がやっていたゲーム「龍が如く維新!」にちなんでw
このゲームの中でできる釣り、かなり面白いんす♪


久しぶりにレア魚のブログなどw

新レア魚は、シュクダイシャチホコ。
なんとか初日に釣れました^^ やっぱりキャンディポットはフタ無しw
まだ釣っていなかった先週の「夏休みの少年クラゲ」も一緒に釣れて、一安心(^ー^ゞ

大人になっていちばん残念なのは、長い夏休みがなくなったことで
大人になっていちばんほっとしたのは、夏休みの宿題をやらなくてよくなったことかもw

これまでに釣り忘れた魚が無いかのチェックついでに、
某サークル掲示板にこそっと書き留めていた レア魚の番号つき一覧・526匹ぶんを
1つ前のブログに、まとめてコピペしておきました。
サークルに書いた内容は、1年間更新がないと自動的に消えちゃうすからねw


そういえば今朝、お弁当作って、朝ごはんを作っていたとき。

朝6時にテレビのNHKニュースを点けて
アメリカのハリケーン被害のニュースを観ていたのですが、
6時2分に、北朝鮮ミサイル発射のニュースに切り替わりました。
ここ愛知県は通過予定地域ではなかったので、スマホ等での警告は無かったです。

このニュースで、
だいぶ昔、ニコの自然広場にある釣り堀で、他のユーザーさんと釣りをしていた時に
北朝鮮からのミサイル発射の緊急速報?があったのを、ふと思い出しまして。

以前書いたブログを少し調べてみたら、
2009年4月5日早朝のブログに書いてありました。

>そういえば、お部屋とは関係ないけれど
>お昼くらいに1番堀で釣り中、北朝鮮のミサイル発射の報道があって
>みんなで大騒ぎしていました。
>家に大人がいないという小学生の女の子が
>すごく怖がって震えていたのが気がかりです(´・ω・`)
>なんとか安心させようとしたけど、やっぱ文字だけだと難しいでし。

Wikipediaで調べたら、このブログの内容(4月4日)は発射予告だけで
実際に発射があったのは、4月5日だったらしい。

この時、この子を安心させようとして、きっと大丈夫だよ~とか言ったけれど
その自分の言葉には何の根拠もないことは自分で分かっていて
複雑な気持ちだったのを、今でも覚えています。
国と国との争いに、一個人は無力。


個人的には、
世界中が情報でつながったこの時代に、
食文化その他文化を世界中で共有できるようになったこの時代に、
アメリカのスペースシャトルがなくなっても、ロシアのソユーズで宇宙ステーションに行き来して
世界の科学者が一緒に宇宙開発や医療その他の研究ができるようになったこの時代に、

国という不便な壁で人を分けるシステムは、もう時代遅れだと思っています。
いがみ合いの原因にしかならない国境をなくし、国は地域になればいいだろうと。

いつか人類が軌道エレベーターを完成させて、
多くの人が地球を高いところから眺め、より遠くに旅立つようになる頃には
そういう壁がなくなっているといいのですが。

アバター
2017/10/05 16:19
>ピンクうさぎ♥さん
貴重な問い合わせ内容も回答も詳しく教えてくれてありがとです~^^
お返事はイベントのブログのほうで書かせていただきますね(^ー^)
アバター
2017/10/05 16:01
結局返事がきたらさらにもやもやしてしまいました
誤表記があったと認めているのに救済措置は出さないんだ・・・
(私はあいうえおさんのおかげで3回出来たけど)
Pアイテム買って参加してるユーザーもいるのに、って・・・
アバター
2017/10/05 15:59
ジャマにならないようにこちらにこっそりw
ニコッとタウン事務局です。

いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。

ご連絡のタウンイベントについて、ご案内をいたします。

まず、お知らせ掲載やイベントページについて確認をしましたところ、
ご指摘の通り、タウンイベント開始時のおしらせにおいて、
1日1回という表記が約1時間ほど掲載されておりました。
誠に申し訳ございません。

ただし、イベントページの表記やイベント画面での表記(残り回数など)については、
正しい3回の表示となっておりました。

この度はお知らせのご案内に誤りがございましたことをお詫び申し上げます。
また、ご連絡については、貴重なご意見として、参考とさせていただきます。

今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。


----- お問い合わせいただいた内容 -----

昨日から始まったタウンイベントについてです。
15時開始当初、イベントの説明には1日1回となっていたと思います。
(これについては画像も残っていないのであくまでも記憶です)
C参加のアバで1回おもてなしをしました。
その後、数時間経ってからですがお友だちのブログを見に行くと
1日3回と書いてあり、おかしいなあと思ってイベントページを見に行くと
1日3回となっていました。
自分の記憶違いかと思ったのですが
早い時間にイベントに参加したお友だちはやはり「1日1回」と書いてあったから
1回しかやってないという返事でした。
私と同じように1日1回という表記を見たユーザーが
他にいるという事です。
もしかして1日1回という誤表記があって
それに気づいたのでユーザーに告知せず1日3回と
修正したということなのでしょうか?
もし修正したのであれば、告知は必要だと思いますし
1回だと思って参加したユーザーに何らかの救済措置があってもいいのではないかと思って問い合わせをさせていただきました。
スクショなどで1日1回というところが残っていればいいのですが
そうではないため、憶測のような感じで問い合わせをしてしまったことに関しては大変申し訳ないと思っています。
実際のところどうだったのか、お返事頂きたいです。
アバター
2017/09/06 16:39
>くれさん
たしかに~しかももう夏休みが終わってからのリリースだし(^^;
キンギョ(氷)のほうがまだ納得できたかも?

発注側の都合で一方的に外注費削られても困るすよね(´・ω・`)
うちの会社の業界の外注費は上昇傾向にあるけど、
それは、慢性的な深刻な人手不足のせいでして(^_^;;
アバター
2017/09/05 20:30
ふふ!リバイバルがあっていいんだけど…
何故、日記帳なんだろ???と。
もっと、リクエストの多いのが、あるのでは???と・・・

ギクっ…<コスト削減

実は、我が身にも降りかかってきまして…
まだ、わからんけど…経費削減で外注費削るかも…と…
アバター
2017/09/05 16:42
>くれさん
これはどう見ても100%手抜きすね(^_^;

>「過去のレア魚をもう一度釣りたい」というご要望
というなら、通常の新規レア魚を出しつつ
さらに、過去レア魚も一緒に登場させればいいわけで。

まあ手抜きというよりは、コスト削減なんだろうなあw
アバター
2017/09/05 13:29
夏休みの日記帳(リバイバル)・・・
別にいいんだけど・・・これが手抜きじゃないことを信じてみます
アバター
2017/09/01 12:56
>メルモさん
もし自分の地域に落ちたら、と思ったら怖くてしょうがなかったんでしょうね(´・ω・‘)
8年前のことだから、今は高校生くらいかな?
まだ経験が浅い子どものほうが、恐怖を恐怖としてストレートに受け取るのかも。
そして、そのほうが正しいのかもしんないすね(^^;
これまで何もなかったからこれからも何もないだろう、と楽観視する大人のほうが間違っていて。

安保理決議で常任理事国に拒否権がある理由、ちょっと調べてみたら
もし1国が大反対しているのに無理やり可決したら、反対している国が従わなくて
結局は決議が無効になってしまうのを防ぐためらしいすね。
以前、南シナ海の件で、中国が判決にまったく従わなくて無効化してしまった時のように。

たしかに今の常任理事国の仕組みだと、世界全体をいい方向にするためではなく
常任理事国の都合にあわせて、って感じになっちゃってるすよね(´・ω・‘)
地域紛争をやめさせるための議決ですら、加勢してる側の国が拒否権発動することも。
そして、自国を有利にするような発言をするのは
次の選挙で勝つため、自国有権者のご機嫌とりのため、ってこともあるんだろうな。

有利な立場の国が、自分たちに有利な仕組みを作っている今、
すべての国のすべての人が平等な権利を持つ仕組みができるのは難しそうすね(´・ω・‘)
日本国内ですら、与党が自分たちに有利な選挙制度を作るくらいだし。

※お名前書き間違えていたので、修正して再投稿させていただきました。
 ごめんなさいです(´・ω・`)
アバター
2017/08/31 09:53
>アイスさん
釣りってかなり暇がないとできないですよね(^^;
ちょっとした暇だと、他のやりたかったことが優先されたりw
やっぱり、人生の暇な時期にニコッとタウンに登録して
忙しい時期に入ったら活動できなくなる、というユーザーは多いのかも。
私も以前は1日に何時間も釣りしてたけど、今は週1時間できるかどうかでw

たしかに、ミサイルの直撃を受けたら、何をしても同じですよね(^_^;
ちょっと調べてみたら、
ミサイルが直撃したときではなく、近くに落ちたときに
飛んでくる瓦礫や爆風から身を守る・頭を抱えて守ることは、やっぱり必要らしいす。
実際に紛争地域に住んでいる人々は
ミサイル到来のサイレンで、物陰に隠れたり伏せて頭を守ったりするそうで。

実際そうなったら、重傷者で病院があふれて、中程度の怪我だと治療してもらえないから
各自で身を守って少しでも怪我を減らすことも大事なんでしょうね(´ー`)
アバター
2017/08/30 20:03
その女の子にしてみれば本当にミサイルが自分の地域に
落ちると思ったんでしょうねぇ(☍﹏⁰)
「備えあれば患いなし」ですが小さい子たちにしてみれば
かなりの恐怖になるかも知れません

いつも思うのですが常任理事国の(米・英・露・仏・中)の5ヶ国は
いつも自分の国だけの利益しか考えてなく
都合が悪いと拒否権(╬◣д◢)
1ヶ国の拒否権で全てがパーになってしまいますよねぇ!
そもそも仲の悪い5ヶ国だけで賛否の決を採るって
ナンセンスのように思えます
これじゃ決まる事も決まらないですよねぇ!
この馬鹿げた常任理事国の仕組みを変えない限り
世界の平和って永遠に訪れない気がします(☍﹏⁰)
アバター
2017/08/30 18:08
釣りは・・・つまらなくなったと言うよりも
時間がなくて出来なくなりました><
昔は、あんなに暇な時間があったのに><

うちはJアラートなんか必要ない言う考えです( ;∀;)
仮のJアラートが鳴っても鳴らなくても
ミサイルが落ちたら同じ被害になると思います><
だったら不要に不安を煽らない方がいいような気も

アバター
2017/08/30 07:56
>周平さん
軌道エレベーター、宇宙エレベータ、ほんと素晴らしいと思います(^ー^)
カーボンナノチューブとかの開発も進んで
こういうSF的なものが実現しそう、という時代に生まれられて幸せだなあと(´∀`)

宇宙飛行士の皆さんは、宇宙から地球を見下ろしたときに
地球をかけがえのない存在、自分をちっぽけな存在だと思うそうなので、
権力者の人たちも同じ経験をして、ぜひそういう気持ちになってほしいものでしてw
アバター
2017/08/30 06:47
人類が軌道エレベータ。。。素晴らしいですよね!!

某国のミサイル狂騒曲の度に、天空から地球を眺め、頭を冷やしてほしいと切に思います。

宇宙エレベータは、高校の英語教科書にも取り上げていて、面白い読み物でした(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.