Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9周年イベント第1弾タウンイベント、昨日から開始

画像

9周年のイベントが昨日から始まっています。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=9thanniversary
どうやら第1弾~第5弾まであるらしい。
こういう月別イベントのまとめページは久しぶりだな~。

第1弾はタウンイベント。期間は9月13日~10月3日。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=9thanniversary
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64852812

中央イベント広場  タウンの、キャラクターごとに違う広場
でクエストキャラに話しかけてイベント開始。
指定された広場に行って、
多数のユーザーで見えづらいクリックポイント(今回はピンクの花のキャンバス)をクリックする、を3回行い
中央イベント広場に戻ってイナリーに報告してイベント終了という、毎度おなじみのイベントです。

P参加は150Pの大きいクレヨン着用、C参加は小さいクレヨン着用で参加。
P参加の人でも、別の日にあらためてC参加しないと、C参加特典がもらえないす。

参加可能回数は、1同行キャラにつき1日1回で
キャラ追加日・追加された同行キャラ・もらえる特典アイテムは以下の通り。

9月13日から 事務にゃん C特典9周年記念アッシュTシャツ P特典【一体型フェイス】ハッピー
                   特典ぬいぐるみ:9周年ぬいぐるみナデシコ/ココア
9月20日から 不明キャラ C特典9周年記念ビターちゃん付パンツ、P特典周年記念お祝いサークル
                   特典ぬいぐるみ:9周年ぬいぐるみミルキー/モグタ
9月27日から 不明キャラ C特典9周年記念ダーさんシューズ、P特典9周年記念足元のニコット事務局
                   特典ぬいぐるみ:9周年ぬいぐるみホワンホワン/ガリベン

C参加で3キャラクリアすると、Cコンプ特典の9周年記念頭のせニコット事務局がもらえて
P参加で3キャラクリアすると、Pコンプ特典の【一体型フェイス】ほっこりがもらえます。
コンプ特典はたぶん自動配布ではなく、イベントページで「受け取る」をクリックしないともらえない?

特典アイテムの受け取りは10月10日14:59までですが、
受け取り終了前にイベントバナーが消えちゃうことがよくあるので、早めにもらったほうがいいかもです。

お部屋アイテムのぬいぐるみやコインをたくさん集めたいなら、毎日参加してもいいけれど
アイテムを全種類1つずつコンプすればいいだけなら
9月27日以降にC参加だけなら1日、C・P参加なら2日でコンプ可能?


ちなみに9周年イベントの第2弾はPメイク追加だそうですが
これってイベントなのかな~と思ったり。
C洋服店で購入できるほくろペイント4種のほうが、まだイベントっぽいような。

アバター
2017/09/20 16:51
>くれさん
今日がリマスター発売なのをすっかり忘れてました~(^^ゞ
あとでゆっくり見てこよ~w

ほんと最近、新しく~と言いつつ、結局は古いものをひっぱってくるばかりすよね(´・ω・‘)
古いものを売るリマスターというものすら、もう古くなってきてるというか(^_^;;;
アバター
2017/09/20 16:43
>モッカさん
最近のイベントは、主題の名前をそのまま信じないほうがいいすよね(^_^;
ひつじレースのときに痛感した覚えがw
タウンの花火はやっぱ印象深かったすよね(^ー^)
あの頃にはまだ、ニコッとタウンはどんどん楽しいところになっていくと信じられたのになあw

やっぱり、同時に発売した一体型フェイスとほくろを
なぜ同じレイヤーにしたのか、謎すぎるすよね(´・ω・‘)
鼓笛隊フレームとか、前面のほうで空いているレイヤーはまだあるはずなんだけど
そういう細かい検討をしていないんだろうなあ。
ほんと、最近はイベントも他のものも「手抜き」を感じないものが皆無なんすよね(´・ω・‘)
アバター
2017/09/20 16:04
企画とは、関係ないのですが…
お魚がリバイバルは、しょうがないとして、今回のリマスターの服等…
まぁ~要望は、あるのでしょうけど…

新規的な事、何かしてるんかのぅ~?と。
新規は、この9周年の企画じゃ!と言われれば、それまでですけども…
アバター
2017/09/20 11:12
久しぶりにログインしたら「キャンパスに絵を描こう」みたいな画面が出たので昔あったタウンの花火みたいな感じで自由に描けるのかなと思って期待したら相変わらずわざわざアイテム着用してタウンでクリックするだけのクソつまらんイベントでしたね。
ほくろペイントとか出すならいい加減に最近推してる一体型フェイスをやめろと言いたいですね。もしくはほくろとレーヤー別にしてほくろを表示しろと。
結局すべてが「手抜き」でしかないですね。
アバター
2017/09/16 13:05
>くれさん
まだ第3弾以降はかみんぐすーん状態だけど
全部リリースし終わった時にもやっぱりがっかりしてそうな気が(^_^;
アバター
2017/09/16 11:27
ほんと!(  ̄▽ ̄)
9に、ちなんだ何かをやれば、いいのに…
な〜んもだもの…┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2017/09/15 16:53
>ピンクうさぎ♥さん
このタイプのイベントは、きせかえだけ入手するなら1回ずつやればいいので
楽なほうのイベントかなと(^ー^;
ただ、タウンイベントがそれなりに楽だと
あとで、他のもーっと面倒なイベントがくるんじゃないかな~という心配もw

Cコンプでもらえる頭のせ事務にゃん、なかなかいいすよね(^ー^)
アバター
2017/09/15 16:14
>アイスさん
たぶん今回のイベントは、かなり忙しくても参加できるとは思うけど
やること自体は作業なので、
特典アイテムが不要なら参加しなくてもいいだろうと(^^;

3連休、台風は完全に来そうすね(´・ω・‘)
でも進む方向がまだ不確定なので、その時にならないと分からないかな。
試合は大事だけど、ほどよくお休みもとれるといいすね^^
アバター
2017/09/15 16:11
>くれさん
眼鏡かけてると目系のメイクは見えないすよね(^_^;
やっぱどう考えても単なる発売でイベントではないと思うな~。
9にちなんだ面白い常設ゲームでもリリースされれば、イベントって言っていいと思うけどw
アバター
2017/09/15 06:05
クリックして終わるイベントの方が
まだ良かったですw
この手のイベントは「面倒」な一言www
でもまぁ、頭のせの事務にゃんが結構可愛いかな?と思って
サブ子全員参加ですwww
アバター
2017/09/14 23:06
うちは時間がなく短時間のイベントも不可><

3連休は試合があるので・・・
もしかしたらお休みするかも知れないので( ;∀;)
でも台風で延期になるような気もします^^
アバター
2017/09/14 20:20
メイクイベ・・・全く意味なし!( ´艸`)
眼鏡とらないので!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.