Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


多すぎるイベントの大まかな途中経過と感想と雑記と

画像

全部のイベントについてちゃんとしっかり書くのは大変なので、
すごく適当に書き連ねてみます(^^;


<タウンイベント全特典達成>

タウンのイベントは、昨日(27日)クエストキャラ3人目が自然広場に追加されたので
昨日C参加・今日P参加して、全特典をコンプしました。

Cコンプ特典の頭のせ事務にゃん、Pコンプ特典のフェイスほっこりもゲット。


<ニコみせイベント途中経過>

イベントのタルトを作って2000皿売る、9月21日からのイベントは
1995皿のときにはまだ1級で、30皿追加でレシピマスターになったから
やっぱり2000皿でレシピマスターなんだろうと思います。

売る方は、できるだけ料理をきらさないよう補充し続けて、今1645皿。
これなら、イベント終了(10月4日14:59)までには2000皿販売間に合いそうです。

あちこち訪問して食べまくって、お返しで食べに来てもらう、という方法を使えば
販売速度をかなりスピードアップできるらしいですが、
もちろん料理の補充が間に合わないと意味ないです(^_^;


<東京江戸ウィーク2017コラボキャンペーン>

なんか、10月5日~10月9日に東京のどこかでやるイベントとのコラボみたいすね。
とりあえず、キャンペーンページからブログを(非公開で)書いて、Tシャツもらいました。


<3日間、ブログを書くと929コイン>

9月28日・29日・30日にブログを書くと
1日あたり929コインもらえるらしいです。

コイン通帳より。
>17/09/28 15:08 コミュニティ +929 9周年記念ブログを書いたごほうび

ブログイベントでブログを書くと、9周年キャンドルもらえます。


<ガーデンのニコットうさぎ草(ユリ収穫で拾える・合成追加)イベント>

Pイベントらしいので、まったく説明を読んでいなかったのですが
一応読んでみたら、普通サイズのウサギ草15本で大きなウサギが合成できる、ということが分かり
倉庫を見たら、たまたま16本放置されていたので、合成してみました。

ただ、通常C花以外の
後で手に入りにくい花の合成追加はどうかと思うすけどね(´・ω・‘)
ユーザーが、あのとき売らなければよかった、出荷しなければよかった、と
後悔するような機能追加は、できるだけやらないほうがいいんじゃないかと。


<2011年アイテムのリマスター販売>

とりあえず、
買い損ねてずっと欲しいと思っていたけれど、どうしても手に入らなかった全身服のマドモアゼルと
青を買ってて、赤も買えばよかったと思っていたフレームのハートフラワーシャワー赤を購入しました。

リマスターも賛否両論あるけれど、
過去品というだけで、フリマでやたら高価値になってしまっているアイテムと
ほぼ同じものが、適正価格?で手に入るのは、単純に嬉しいかな。

もし、2014年アイテムが募集されたら
「食欲の秋の抱えるおっきな栗(両手で抱える、でっかいウニっぽいイガグリです)」をリクエストして
リマスター発売されたら、持っている色とは色違いを買おうかと思っています。
要望数が少なければ無理すけどね(^_^;

アバター
2017/10/02 16:35
>七海さん
ご訪問もお祝いもありがとうございます(^▽^)
七海さんもきっと夜までには達成できたんですね(^ー^)

間違い探し、いろいろアイテムを置き換えていると
なぜか単なる違いというよりツッコミどころになっちゃって(^^ゞ

以前のたくさん作るイベントもキツかったけれど、
売るイベントは、イン間隔をより短くしないといけないから、よりキツいですよね(´・ω・‘)
参加する前から諦めちゃった方もいるので、
もっと参加者が余裕をもって楽しめるバランスだといいですよね^^

コラボのブログを書くの、分かりづらいですよね(^_^;
特典アイテムを無事ゲットできたでしょうか(^ー^)
アバター
2017/10/01 15:18
ブログ広場より。
タルト達成おめでとうございます!
うちはあと25皿、自動販売で余裕で消費されて達成予定です。

ニコ店間違い探し、ツッコミどころ満載で笑ってしまいました。

今回のイベントはちょっとキツイなあと感じているのは私だけではなかったようですね。
そしてコラボのブログ、知らなかった!
コメント投稿後、さっそくチェックします。
気づかせていただき感謝です。
アバター
2017/10/01 12:59
>ピンクうさぎ♥さん
実際に書き出してみて、こんなにたくさんあったのか~という感じでした(^^;
よほど気を付けないと、やり忘れが出そうですよね(´・ω・‘)

コラボは9周年とは直接関係ないから、より忘れやすいかもw
気づけてよかったですね(^ー^)
期間に余裕があるから後で~と思っていると、結局参加し損ねたりもするから
やっぱり参加できる時にすぐ参加がいいかも(・∀・)

ニコみせのイベント、ほんと面倒という感じで。
売る方の機能も、こういう期間限定のイベントとして半ば強制するんじゃなく
テスト版のひらめきのような、100%食べに行く側の都合でまったり参加できるような
通常機能を追加してほしいす。

やっぱりニコットうさぎ草のタネをPユリから~というのはどうかと思うすよね(´・ω・‘)
ユリとうさぎ草の間には関連性もないし。
最初にうさぎ草が登場した時と同じイベントをもう一度やるならいいんすけどね(^^;
アバター
2017/09/30 17:35
イベントのこと、書き連ねてくれて
ありがとです^^
いっぱいあるとなにがなんだかわからなくなりますよね><

東京江戸コラボは見落としていて
翌日ニコ友さんのブログで知って
慌てて非公開で書きました^^;

それにしても・・・
ニコみせイベントは今まで以上に面倒になって
なんともいえないです・・・

それから、あいうえおさんも書いてるように
ニコットうさぎ草のタネは
こういう出し方をするべきじゃないと
思います><
アバター
2017/09/30 15:54
>メルモさん
これを来た人みんなで食べたらお腹いっぱいになりそうすね^^
そういうイベントがあってもいいかも♪

ニコ店やるのって、農園もセットになるから時間かかるすよね(´・ω・‘)
畑の作物も、どの料理を作るか考えながら植えないといけないし。
ほんと、インしづらい日の時間は貴重です~
イベント中は朝の貴重な5分に必ずインして料理補充しないといけないから
さらに負担UPで(^_^;

長くここにいると、いろんな季節やイベントのものは一通り買って
買う必要がなくなっていくから、
どうしても買う数は減っていくすよねw
私は~どうかな?
たしかに最初の頃は、クリスマス用の服や浴衣を買いそろえる、って感じだったけど
最近は、必要だから買う・発売されたからとにかく何か買う、というわけではなく
本当に欲しいと思ったもの、試着して納得いったものだけを買うって感じかな?
心を動かされた服はPでも買うのが、自分なりのここでの楽しみ方でして(^ー^ゞ
とはいえ、
もし交流活動を完全にやめたら、アイテムをまったく買わなくなると思うすけどね(^^;
アバター
2017/09/30 14:06
>アイスさん
うんうん、まさにどこかで見たようなアイテムって感じすね(・∀・)
人気がある服だから、着ていたユーザーも多いかも^^
過去のアイテムのプレミアムの付き方は異常すよね(^_^;
フリマ参加者の多くは、単純にアイテムを交換したいんじゃなく
より価値が高いアイテムを、より価値が低いアイテムで手に入れようとしているから
結果的にとんでもないプレミアがつくんだろうな(´・ω・‘)

こうしていろんなアイテムのリマスターが出ると、
まだリマスターが出ていないアイテムの価値上昇も抑えられるのかな?

そういえば、高額青ガチャの話はどうなったんでしょうね(^^;
アバター
2017/09/30 13:58
>ゆきやさん
イベントやたら多いですよね(^^;
全部を完全にやりこむのは無理なので、それぞれちょっとずつかじる感じでw

そうそう、リマスターは色が増えているんすよね(・∀・)
リマスターのほうが、影がついて立体的になっていたりして
フリマ価値はともかく、アイテムそのものの価値は上がってるすね^^
アバター
2017/09/30 13:55
>にゃーさん
イベントについて思いつくままに書いていったら、ぽろぽろたくさん出てきて
ブログ題名が「多すぎるイベント..」になっちゃいました(^ー^;
お店のイベント、一見いつもと同じ感じだから
タルト2000皿売る、P購入なしでも参加できるイベントのことは
気づきづらいですよね(´・ω・‘)
29日開始だと、ランダム訪問してお返し訪問数を増やしたりしないときびしいかも(^_^;

やっぱマドモアゼルいいですよね(^ー^)
服そのものの良さだけじゃなく、使い勝手もよさそうです♪
たしかに持っている初期物がリマスター販売されると、ちょっとがっかりな気もしなくもないけど
フリマに出すために手に入れたものではなく、自分で着るために買ったものなら
フリマ市場価値とかは意味がないわけでして。
アバター
2017/09/29 21:57
食べ応えのあるケーキが完成したようですねぇ❤
現実問題~ニコ店が出来てからニコタの負担も多くなったな(☍﹏⁰)
①畑で野菜や果物を作る
②テーブルに並べる
③食べに行く
これらの作業だけでも5分は必要かな
時間がある時は負担にならないけども
時間がない時は~朝の貴重な5分と同じですからねぇ(☍﹏⁰)

最近~思うのですが新アイテム出ても購入するのは
ニコタを始めた人だけなのかもw
長い間ニコタしてれば~それなりのアイテムは持ってますからねぇw
それを使い回しするだけで十分なのかも❤
でも~あいうえおさんは好きなアイテムは
毎回~~購入してるようなwww
この場合マメなのかマメじゃないのかの差なのかも(o^―^)ノ
メルモは手を抜くとこは思い切り抜きますから(笑)


アバター
2017/09/29 21:20
そうなんですよね^^
久々に一昨日に新アイテムを見てみたら
あれも、これも、どこかで見たようなアイテムが♪
過去のアイテムはフリマしか手に入らないけども
プレミアムが付いて破格><
これで少しは価値が下がればいいのかも(^.^)/~~~

それと1着100万コインでもいいから
無料コインでも、凄いアイテムを出してほしいです
まったく無料コインの使い道がなく
貯まるだけは無意味かも・・・
アバター
2017/09/29 19:35
イベントいっぱいですね^^

リマスター、純粋にうれしいです^^
第2弾は持ってる物がほとんどでしたが、リマスターの方が色が増えてたり、微妙におしゃれだったりします^^
アバター
2017/09/29 19:22
おぉっ!
イベント一覧ありがとうございます。
9周年イベント多すぎて、なんだか大変。
イベントの案内も多すぎて、あまりちゃんと読んでなかったら、
ランダム訪問の方の書き込みで、
お店で、イベント用タルトを2000皿売ったら、着せ替えアイテムがもらえることを知りました。
なんだか間に合わない気がする~。
Pイベントは、ある程度はしょうがないと、見送る事も多いですが、
Cイベントは、ちょっと良さげな物はがんばってみようかなって思うわけですけども。ああ。

ところで、わたしも前から良いなぁと思っていた、マドモアゼルを購入してしまいました。うふ。
過去品の再販は、ホント賛否両論ですが、
やはり、あのときのあれ、やっぱりほしいなぁ、と思っていた人にはうれしいですよね^^。
初期物は本当にフリマでは手に入りませんし。
アバター
2017/09/29 16:49
>snowさん
多すぎるイベントをバラバラにお知らせするから、何が何やらなんですよね(^_^;;;
全体が把握できないと、参加しようと思っているイベントを見逃しそうで(´・ω・‘)
自分に負担のないところで~がいちばんですね(^ー^)

タウンイベントの特典、普通の特典は自動的にもらえるけれど
コンプ特典は自分でもらいに行かないといけないから、受け取りそびれやすいすよね(´・ω・‘)
全部自動配布でよかったんじゃないかな~。

コラボでブログを書いて~のイベントは、非公開でも大丈夫なところがいいすね^^
アイテムをもらうのだけが目的とはいえ、
やっぱり1文字ブログを公開するのは気が引けるので(^^;;
アバター
2017/09/28 22:26
9周年イベント、ホント多過ぎて何からやればいいのやら状態です(*´д`)
とりあえず、いつものごとく全てに参加することは止めて、
自分に負担のないところで楽しめるイベントに参加中です(*´艸`)
タウンイベント、Cアイテムのみで参加してましたが、あいうえおさんのブログを拝読するまで、
すっかりコンプ特典の頭のせ事務にゃんを受け取りそびれてました(;´д`)危ない。
気づかせていただき、ありがとうございました(*--)(*_ _)
江戸ウィークコラボのブログも(もちろんのように非公開で)Tシャツゲットしましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.