Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


和の左右対称まちがいさがし店(みせマスター達成)

画像

ニコみせの料理イベント。
29日の夜になんとか2000皿完売しました(^-^;
半日くらい開店し忘れた時があったから、実質8日間くらい?

もし、また同様のイベントがあったときに
(P販売機能が追加されたから、たぶんあると思うすw)
また2000皿でイベント期間が2週間なら、クリアできると思うけれど
イベント期間が1週間に短縮されたら、たぶん無理かなあ。


ニコみせの通常機能のほうは、
やっと、6種類のお店全部で
レベル100達成+ひらめきレシピ(普通サイズ・メガ両方)コンプしました。
達成感はあるけれど、
目標が無くなって、これからどうしよう、という感じでもあります(^_^;

まあとにかく、達成記念として~というか、なんとなく。

すごく久しぶりに、左右対称まちがい探しを作ってみました。
今回は、お部屋ではなく、ニコみせのほうでのまちがい探しです。
もしお暇でしたら探してみてください^^


あと、おまけとして。

もともと持っていたオリジナル(初版)アイテムと、今月発売の同じリマスターアイテム5種
(パーラーメイド、夜桜ひらり、ハートフラワーシャワー、さんま、もくもく)
の比較画像を、ココログに載せておきました。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-1e10.html
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/09/29/photo_2.jpg
左がオリジナルアイテム着用、右がリマスターアイテム試着です。
まちがい探し、ではないけれど
もしお暇でしたら見比べてみてください^^


まちがい探しヒント:
まちがいの種類は
アイテムが違う、位置が違う、数が違う、左右対象になっていない(左右反転していない)で、計10か所
です。

注意点は、お店の看板に書いてある通りで
お客様、店主、料理、椅子、床、多少のズレ等は含まないです。 ※この文は10/2加筆しました
もちろん看板自体も間違いには含みませんw

アバター
2021/01/07 22:09
下のほうに答えがあります♪

























赤のれん(種類が違う)
のれん前のちょうちん(桜、赤)
掛け軸(種類が違う)
棚の上(まねきねこ、パンダ)
赤いベンチの上(黒まねきねこ、ピンクだるま)
棚横の桜の枝(棚の向こう側、こちら側)
カウンターの上の皿(皿、ラーメンどんぶり)
コンロの上(土鍋、ボウル)
コンロの上の酒瓶(2本、3本)
下の桜の枝(反転していない)
アバター
2017/11/16 08:01
>ピンクうさぎ♥さん
いろいろありがとです~^^
サークル運営うまくいきますよう(^ー^)
アバター
2017/11/16 05:36
そ、そうでしたか~
私も食べ歩きはほとんどしてないので
その点については大丈夫だと思うのですが
あいうえおさんにお任せしますね^^

副管理人については私の勝手なお願いだったので
聞かなかったことにしてください^^;
アバター
2017/11/15 17:27
>ピンクうさぎ♥さん
なるほど、サークルはそのまま継続なんすね(´∀`)
コイン温存たしかに(^^;;;
もしかしたら、完売イベントでも、イベント内容や特典によっては参加しない可能性もあるので
その時は、他の参加者さんにご迷惑をかけないために、こっそり退会させていただくかもです~。
そして、また参加したい内容なら、こっそり再申請させていただきたいなあと(^^;;;

副管理人、すごく申し訳ないながら、辞退ということでお願いします<(_ _)>
ニコみせのほうは、ふだん最低限の活動しかしていないし(食べ歩きはゼロですw)
家族の持病とかの事情で、数か月単位でニコ自体ほとんどインできないときもあるし
以前、釣りサークルのほうでも、副管理人の件でかなりあれこれあったので(^^;;;

それに、私がイベントに参加するのは、目標達成のために純粋に頑張りたいというよりは
こういう方法ならどういう結果になるかを試してみたい、という不純な動機なのでw

副管理人には、早くにサークルに申請された方や
普段からニコみせやイベントを頑張られている方にお願いされるといいと思うす(^ー^)
アバター
2017/11/15 07:13
時間が出来たらぜひコメントしてくださいね^^

今イベ終了後のサークルですが
このまま残します
黒の時はないけど白ガチャの時は販売イベント継続するだろうと思うので^^
解散すると次のサークル作る時またコインがかかるのでコイン温存w
メンバーさんはそのまま^^
私の希望としては(あくまでも、ですが)
今回イイ感じでサークル活動が出来たら
次回の時は福管理人をお願いしたいと思ってます^^
(ご迷惑でなければ、ぜひ^^)
アバター
2017/11/15 00:04
>ピンクうさぎ♥さん
こっそりコメントありがとです~^^
サークル立ち上げありがとです(^▽^)
サークルの攻略情報、とても参考になります(´∀`人)
もし時間ができたら私も何か書こうかな♪
こちらこそよろしくお願いします(^ー^)ノ

そういえば、今回のイベントが終わったときに
サークルがどうなるのかが、少し気になっています。

イベント終了後も、サークルはずっとそのまま継続するのか
イベント狩猟後はいったん解散して、次回イベント時に別のサークルを再立ち上げするのか
サークルそのものは継続だけど、管理者以外はいったん全員脱退になるのか、とか。
もしサークル解散・全員脱退にするなら
次のイベント告知時には、旧サークルメンバーに声をかけるのか、とか。

あーでも、4人以上いないとサークルは自動解散になっちゃうから
もし、いったん全員脱退を選ぶなら、次回の告知時にやったほうがいいのかなあ?
攻略情報はイベント時以外でもいつも見たい人もいるだろうから
イベントが終了したらすぐ解散して見られなくなるのは困るのかなあ~とか
勝手にいろいろ考えちゃいます(^^ゞ
アバター
2017/11/14 18:20
こちらにこっそりコメント^^;
サークル入会ありがとうございます。
あいうえおさんに教えていただいた称号の事とか
サークルページに書いたりしているのですが
あいうえおさんのように色々検証していて
わかってる方がいてくれるのは
とても心強いです^^
どうぞよろしくお願いします^^
アバター
2017/10/05 15:22
>ゆきやさん
見つけにくいのが1か所あるから、そこかな?
近いうちに答えを書きます~^^

やっぱり参加できるイベントはしたほうが、より楽しめるすね(^ー^)
情報が少しでも役にたったならよかったです~^^
協力しあうなら人数が多いほうが有利だから
サブさんを出したのは、ゆきやさんにとっても皆さんにとってもよかっただろうと(^ー^)
負担が増えるから、無理のない範囲で(´∀`)

ほんと、たくさん食べてもらうならもらうで、売り切れを防ぐのも大変すよね(^^;
同じ料理を4か所に置けて、完売になりにくくなるようにしたりして
ユーザーが疲れすぎないよう、いろいろお助け設定にしてほしいすね^^


アバター
2017/10/04 20:11
あれ?9個分かったけれど、後1個はどこだろう??
今回はサークルの方の応援だけするつもりだったのですが、みんなで話しているうちに盛り上がって、私も参戦ww
あいうえおさんの情報も参考に、2000こ達成しました。
サークルの方、サブまで出して応援していただきました^^

今回は作るのが間に合わず、お店を閉めたり、いろいろありましたが、頑張りましたw
売り切れないようにするのも大変でしたね。
みんなで頑張った達成感はあるけれど、疲れるイベントでした><
アバター
2017/10/04 18:15
>にゃーさん
うーん、やっぱり間に合わなかったんすね(´・ω・‘)
頑張ったからこそ、すぐ売るが少なく済んだといえなくもないけど~うーん(^_^;

完売イベント、すぐ売る機能が導入されたことからすると
今後も間違いなくまたありそうですよね(^^;;
今回と同じバランスなら、1日2回くらい参加できれば達成できそうだけど
そのためにはイベントに早く気づいて最初から参加しないとということに~。

完全に新しいイベントなら、注意深くなるけれど
今回みたいに、これまでと同じイベントぽくて、こっそり?新機能追加だと
気づきにくいですよね(´・ω・‘)
アバター
2017/10/04 18:09
>ゆきやさん
うんうん~無理しないでゆっくり来てください(^ー^)
アバター
2017/10/04 14:41
ニコ店販売イベント、
ご協力ありがとうございました^^。
結局間に合わなかった。
ぎりぎりまで通常販売して、後は大人のワザを使いました(- -;)。
あの新しく導入された、『すぐ売る』ってやつです。
なんだか疲れたし、あと半日あれば・・・なのが、ちょっと悔しかった。
でも、これから、この2000皿完売イベント、ありそうですよね。
怖い~。

アバター
2017/10/03 21:23
ゆっくり、来ますね^^
アバター
2017/10/03 17:05
>snowさん
なんというか、販売イベントは気分的に疲れました(^_^;
ふだんは夜か早朝しかインしない休日でも、昼間にもインしないといけなかったり
夕方にインしても、また夜にもインしないといけなかったりで
いつでも自由に参加できない身としては、少々辛いす(´・ω・‘)
スマホのアプリならともかく、
PCサイトのイベントは、1日1回好きな時間にログインで大丈夫に作ってほしいです~。
ちょろちょろ販売で650皿なら
イベント期間がまる1ヶ月のゆったりイベントだったら、ちょうどよかったかもすね^^

ニコみせ達成のお祝いありがとです(^ー^)
通常機能をコンプすると、その先の目標と言えば全料理マスターってことになるけれど
さすがに果てしない感じが(^_^;
やっぱり実現可能な目標に向けてのんびり頑張っている状態がいちばんいいのかもw

左右対称まちがい探しの10か所、きっと
snowさんが見つけられたので正解だと思います(^ー^)
何度も下書き状態のときに設置ミスを見つけて修正しているので、たぶん大丈夫なはず(^^;
結果、もう少し先に何らかの方法でお知らせします~^^

ニコみせのアイテムはお部屋に比べると少なくて、まちがい探しを作りやすいので
これからもときどき作ろうかなあw
アバター
2017/10/02 21:56
まずはタルト、お疲れさまでした(*--)(*_ _)
フルで開店状態はどう足掻いても無理なので、
今回は最初から諦めて、いつも通りのニコみせ開店中ですw
とは言え、ちょろちょろ販売しないと999皿になってしまうので、
ちょろちょろ販売で650皿売れてます(*´∀`*)
結果逆算すると、まだ2,000皿自体作れてない状況ですwww

ニコみせ、通常機能のひらめき+レベル100達成、おめでとうございます(*´∀`*)
こちらも私はまだまだ目指している途中でして、ようやく順番にきて
現在パン屋までレベル100達成で現在洋菓子屋に挑戦中です(*´艸`)
なので、甘味処がようやくレベル100になったら、とりあえず和食屋のひらめきから再開ですw
私が通常機能コンプになるのはまだまだ先のようです(;´д`)
ま、今唯一目標持って楽しめているのがニコみせなので、のんびり頑張ります(*´艸`)

左右対称間違い探しニコみせ、これかな?というもう1つを見つけて、
おそらく全て見つけられたかな?と(*´艸`)
解答、楽しみにしてます(*>∀<)o゛
アバター
2017/10/02 16:24
>メルモさん
水道のパイプは料理で隠れちゃっているだけで間違いには含まないです^^
お店のアイテムは、お部屋のアイテムに比べるといろいろ不自由なので
思い通りにいかないこともあるけれど、そこが作り応えというか(・∀・)

畑の食材回収し忘れ、私もよくやります(^^;
回収後に苗を植え忘れることはもっと多いかなw
お店のオープンのし忘れもよくあるすよね(´・ω・‘)
自分のお店も、訪問先のお店みたいに営業中マークが出るといいかも。

ケーキのコーデは、ニコお誕生日9月29日のときのコーデだからでして~^^
このブログを書こうと思ってから実際に公開できるまでに3日かかっちゃって(^^;;;
アバター
2017/10/02 16:17
>アイスさん
久しぶりに間違い探し作ってみました(^▽^)
テーブルの椅子とか、自分で設置するしないを決められないアイテムは
実は、今回の間違い探しには入っていないんです(^^;;;
提灯やのれんは当たりです~(^ー^)

お部屋の間違い探し、最初はニコ友さんが作ったんです(^ー^)
1つの部屋を半分に分けての間違い探しはオリジナルでして(´∀`)
アバター
2017/10/02 16:14
>周平さん
お待たせしました~(^ー^ゞ
お部屋の間違い探し、何度も作らなきゃ~とは思っていたのですが
お部屋アイテムの種類が増えたし検索機能は無いしで
いろんなアイテムが探しにくかったので、どうしても作る気になれなくて(^_^;

何か所かは本文中のヒントのところに書いてあります^^
正解発表は~次のブログまでにやるかどうかかんがえときます(^^;;;
アバター
2017/10/01 23:51
スゴイなぁwww
もしかして水道のパイプも関係あるのかなぁw

最近は畑の食材を回収を忘れてしまって
予定の料理が出来ない始末(☍﹏⁰)
もう先週で2回もありました(涙
それにニコ店をオープンしたつもりが
してない事も多くあります(☍﹏⁰)

ケーキの上に乗ってる~あいうえおさんを見て思ったのですが
もしかして~~今日は~~お誕生日だったのかしら



アバター
2017/10/01 22:09
左右の間違い探し・・・面白いです^^

テーブルの椅子がある・ないは意外と盲点でした(#^^#)
あと提灯(のれん)も!(^^)!

ニコタで、こんあ事も出来るんですね(* ´艸`)クスクス
アバター
2017/10/01 14:07
久々にあいうえおさんリリースの間違い探し。

楽しみました(^^♪

僕の予想では(  )箇所だったのですが、
解答発表まで、正解かどうか待ちますね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.