Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


新作C服/健康のため?に期日前投票

画像

新作のC服が入荷したので、使いそうなものを購入してみました(^ー^)
C服も、ニコリーナ(2010年4月頃までのお試しニコット洋服店の呼び方)の頃に比べると
ずいぶん増えたものです(´∀`)値段はかなり高いけどw
やっと上着の新作も入荷♪

ただしC靴だけは、どうしても、私好みの大きめサイズのものが入荷されないす(^_^;
今回入荷の全身服は靴がセットじゃなくて、別の好きな靴と組み合わせられるだけマシかなあw


>期間 10/12~10/18
>今回のカテゴリは「美容/健康」
>「美容/健康」カテゴリで
>健康のためにチャレンジしたいことについてブログを書いてみよう

健康のために新たにチャレンジしたいことは、とくに無いのですが
歩くのが好きなので、
自転車で行くくらいの距離にある図書館にも、いつも歩いて行っています。
たくさん歩くと、活動量計で歩数が多く貯まる+1日の消費カロリーが増えるのが嬉しい。

ちなみに
1日あたりの目標歩数は7,000歩、消費カロリーは1,800kcalに設定してあります。
ふだんの生活より、ちょっとだけ多めに活動すれば達成できるくらい。


今日は私用があって仕事を休んだので、
休みついでに、そこそこ遠くにある期日前投票所まで歩いて行って
7,600歩ほど稼いできました。

かな~り久しぶりの期日前投票だったので、
「選挙のお知らせはがき」の中に期日前投票宣誓書があることに気づいていなくて
投票所で書くことに(^_^;

投票が終わったときに、何か色付きの紙をもらっている人がいたので
くれるものはもらおうと思い、もらってみたら

「平成29年10月執行
 第48回 衆議院議員総選挙
 (第24回最高裁判所裁判官国民審査)
 投票済証 〇〇市選挙管理委員会」

と書かれた紙でした。

投票済証なるもの、まるで存在を知らなかったので調べてみたら、

基本的には、自分は投票をしましたよーという記念品的?な紙で
様式も市町村ごとにバラバラで、発行していない市町村もあるらしい。
ただ、
会社によっては、これを選挙に行った証拠として提出しないといけなかったり
お店によっては、これで割引サービスを受けられたりもするらしい。

家に帰ったら、ポストに選挙公報が入っていました。
遅いって(^_^;

アバター
2017/10/23 16:00
>snowさん
前から入荷していた服に比べると、かなり高いですよね(^^;
でもやっぱりいろんなアイテムが増えたのはいいことすね(^ー^)
Cコインに余裕ができたら、使いそうなものから買い足していってもいいかも♪

期日前投票に間に合って、台風の中行かなくて済んでよかったすね(´∀`)
終了時間直前はかなり混み合ってばたばたになっちゃうんすね(^^;;
やっぱり平日は、忙しくて遅い時間じゃないと行けない人が多いんだろうなw
アバター
2017/10/21 19:29
新作のC服増えたと気づき見に行ってみたら、なかなかのお値段(☉д☉)
でも、Cコインで購入できる服装や髪形、小物が増えたのはイィことかも(*´∀`*)
意外と使い勝手も良さそうなものがあったので、また見定めて購入したいと思います♪

今回の選挙、思いっきり台風とぶつかるので久しぶりに期日前投票に行きました!
20時までの会場に私が到着したのは19:58w
エレベーターで会場階に到着したら大きな声で「あと2分でーーーす!」と叫ばれましたw
ただ、私が乗ったエレベーターから降りた人数はおよそ20人。
なかなかな行列が一気にできて、随分とバタバタした会場の雰囲気でしたw
アバター
2017/10/21 11:32
>ゆきやさん
うんうん~使い勝手がいいですよね(^ー^)
C髪も増えたけど、CクオリティでPアイテムに比べると地味でシンプルだから
クオリティ高く色数が多く描き込みも細かいP服との相性はあまりよくないかな?
C服やイベント特典とか、同じクオリティ同士なら相性がよさそうすね^^
1つ1つの値段が高いから、色違いまで揃えると一気にCコイン減っちゃうすね(^^;

昔のタウンも昔のタウンで好きだったので、また行けるなら行ってみたいす^^
アバター
2017/10/20 19:41
今回のC服、使い勝手がいいように思います^^
髪はちょっと、使いにくそうですが、服との相性では、着こなせるかな?
ただ、イロチまで買うと結構Cコイン使いますw

昔のタウンも懐かしいです^^
アバター
2017/10/20 16:01
>周平さん
自宅から徒歩30秒はすごく近いすね(・∀・)
それだけ近いと、あえて期日前に行く必要はないすね(´∀`)
それでも期日前もあえて挑戦してみては~^^

ニコタのバスに乗ったら、ごくたまにタイムスリップして
ニコリーナや@nifty広場、初心者広場とかあった頃のニコタに行けるといいのにな♪
そして透明なにこざえもんに会ってみたいw
アバター
2017/10/20 15:57
>ピンクうさぎ♥さん
たしかに~ものによっては本来の10倍くらいすね(^_^;;
それが今の運営さんが考える今の相場ってことなのかな?
種類が増えたの自体は嬉しいすね(^ー^)
高額青ガチャはいつ導入されるのかな~(^^;
アバター
2017/10/20 15:42
>メルモさん
ほんと始めた頃のC服って高かったすよね(^^;
私もコイン不足で買うのを諦めた全身服とか
3色展開の限定アイテムでも、1色しか買わなかったりしたもんなあw

選挙用の宝くじ検討~なるほど(^^;;;
そうまでしないと投票率があがらないのは、誰のせいなのやらw
私は選挙なしの独裁政治になるのはいやだし、
選挙に行かない人は政治に文句言う資格はないと思っているから
毎回行くすけどね(^^ゞ
政治を変えるか~
議員の給料が高い+選挙にお金がかかる現状だと難しそう(´・ω・‘)
とりあえず国会議員の選挙は、地元「以外」の人が投票するようにすれば
少しはマシになると思うんだけどw
比例代表で無能な人が~はやっぱ納得いかないすよね(^_^;
アンチ票も投票できて、アンチが多い人は比例代表で当選できないようにしてほしいものでww
アバター
2017/10/20 15:22
>アイスさん
Cコインで買える服の入荷、嬉しいすね^^
見栄え良くでも手間をかけずに作ろうとすると、どうしても似ちゃうのかも(^^;;

体重の上下が激しいのは、水分の出入りが激しいからかな?
テニス中やサウナの時の水分補給はしっかりと~(´∀`)

今は、選挙に行くようにという指導?呼びかけ?があるんすね(・∀・)
台風が近づいているから、午前は選挙、午後はお休みの可能性が高そうすね^^
アバター
2017/10/20 13:53
ご苦労様~~

僕は自宅から、徒歩30秒のところに投票所があるので、楽です

でも期日前も一度は経験したいな^^

ニコタのバスの乗って出かけましょうか(^^♪
 
ニコリーナは復活しないのでしょうか?
アバター
2017/10/19 05:32
小物がお高くてびっくりしましたw
ここまで高くする必要あるのかな?ってwww
種類が増えたのは嬉しいんですけどね^^;
アバター
2017/10/18 23:41
ニコタ始めた頃はC服でも高額なものは
まったく買えなかったので必死にコインを貯めてましたw
今はコインがあっても買いたいものもなくw

日本の選挙は投票率も悪い状態なので
投票に来た人には選挙用の宝くじ?みたいなのも検討してるようです
無党派層の人が投票すれば日本の政治は変わるのかも
今の選挙は組織票だけで決まるように思えます(☍﹏⁰)
選挙に行かない人が不平不満を言ってる日本
選挙に来ない人がいる事によって大喜びしてる自○党
雨でも台風でも投票してくれる公○党
無能な人が当選してしまう比例代表
全てが・・・おかしい・・・日本の選挙(╬◣д◢)




アバター
2017/10/18 22:25
無料コインは沢山あるので
今回の全身アイテム5着・・・購入しました^^
でも昔にあったアイテムに似てるような('ω')

うちは毎日テニスをしてるのに体重の上下が激しいです><

選挙は顧問からも必ず行くように言われてるので
日曜は午後からの練習になってます^^
でも日曜は雨で中止になる気配(#^^#)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.