Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


やっとタウンイベントのきせかえコンプ

画像

中央イベント広場右側にある青白く光る魔法陣(上の写真)は、いつ追加されたのかな?


タウンイベントに毎日P参加していて、
今日、やっと特典のきせかえアイテム4種(ネコポンチョ、ネコヘッド、うさみみ2種)を
全種類手に入れました(^-^ゞ お部屋アイテムはまだっすw

23日目の今現在、イベントで出たステッカーコウモリの数(お部屋アイテムで確認可能)は
黒(4p)24個、黄(6p)25個、紫(10p)20個で、
ポイントが高い紫が、ちょっと少なめです。


>10/26~11/01
>今回のカテゴリは「グルメ」
>「グルメ」カテゴリで
> ケーキのイチゴはいつ食べるかについてブログを書いてみよう♪

途中。
...以外に、書くことを何も思いつかない(^_^;


そういえば、

子どもの頃は、ショートケーキといえば、たいてい
イチゴが載ったもの、メロンが載ったものの2種類があって
どちらにするかで悩んだものですが、
最近は、メロンのショートケーキってまったく見かけないなあと。

メロンのショートケーキは
安くて見た目がきれいなケーキ=バタークリーム、高いケーキ=生クリーム
の時代のものなのかなあw

アバター
2017/11/02 16:21
>ピンクうさぎ♥さん
結果報告ありがとです~^^
私も計算してみたら(お部屋アイテムのコウモリで計算)、黒34、黄29、紫21で
ピンクうさぎさんとまったく同じ2080ポイント、C換算520ポイントでした(^_^;
ピンクうさぎさんのサブさんたちの結果報告がなかったら
低いポイントが出易い設定だった、と思ってしまうかもww

10月イベントは、C参加のあたまとポンチョに計450ポイント必要で
ポイントに余裕があったのがよかったすね^^
それくらい余裕があるほうが、サブ参加しようという気になりそうす(´∀`)
アバター
2017/11/02 15:34
やっと10月イベが終わって今日は時間があるので
結果報告です(笑)

私 2080P
A  548P
B  572P
C  594P
D 2288P  ← 今回P参加
E  546P
F  562P

私含めてとにかく黒ばかり多かった気がします
そしてP参加のサブの方がポイントが高かった悲しみwww
記載してませんが
1日遅れで3人始めました
1日遅れなだけでなく
参加も2日ほど忘れてしまったりでダメダメでしたが
それでもあたまとポンチョはもらえたので
良かったかな~
アバター
2017/10/30 14:59
>*えみ*さん
ありがとです~^^
やっぱりメロンのショートケーキって見かけなくなっちゃいましたよね(^^;
イチゴが安くなったとか、色が鮮やかでよく売れるからとかかなあ?


アバター
2017/10/29 20:41
こんばんは
イベント得点コンプおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
言われてみればメロンのショートケーキって見かけない^^;
アバター
2017/10/28 14:38
>kyuさん
最初は足をkyuさんの透けコーデみたいに消そうとして
タイツと背景の色を合わせようとしたのですが、どうしてもきれいに合わなくて
仕方なく隠そうと思ってイカゲソを使ったら、思ったよりいい感じになりました(´∀`)
コンプのお祝いありがとです~^^
kyuさんもなんとかマントまで手に入りますよう♪
どうしても届かなかったときはフリマで(^^;

メロンケーキは今はまったく無くなったすね(^^;
たしかにイチゴショートのイチゴも、昔より質が高くなったかもw
ケーキには少し酸っぱいくらいがいいらしいけど、
固くて、フォークで刺そうとするとケーキに埋まっちゃうくらいだとちょっと(^^;;
やっぱりバタークリームのケーキは、生クリームのに比べるとかなりいまいちでしたよねw
私も親に、できれば生クリームが~とか言ってた気がするな~。
おいしいほうがいいし、大きい方がいい、って困らせたり(^ー^;;

ほんと今はイチゴのケーキはおいしくなったすね(´∀`)
他のケーキの種類もすごく増えたし。
今はもう、生クリーム以外のケーキに出会うほうが難しいすね(^^;
アバター
2017/10/28 14:26
>★☆Luna☆★さん
魔法陣、私もどうだったかな~と思って
イベント開始時の写真を見たら無くて、やっぱり無かったんだなあとw
たぶん、ようこそをたくさんやったから、かぼちゃゴーストが来て
その時に魔法陣も現れたってことなんでしょうね(´∀`)
魔女は知らなかったです~w 15分置きくらいだとたまたま見るのはちょっと厳しいかな(^^;;

Lunaさんは今回、イベント運がよかったんですね(^ー^)
やっぱり設定上は3色とも同じ割合で出るようになっているのかなw
3連続黒だとがっかりしますよね(^^;;

バタークリームのバースデーケーキ、まさにそんな感じです~アラザンのやつ^^
見た目はきれいでしたよね(´∀`)
今はもう美味しいケーキが当たり前のようにあって、
誕生日とかじゃなくても食べるようになったすね^^
アバター
2017/10/28 00:28
おおーー!
カボチャのオバケっぽいコーデ、完璧ですねv('∇'*)
私もマントまでは欲しいので、後数日ですが、なるべく毎日通ってゲットしたいと思います(*^∇^)/
コンプおめでとうございます☆彡

メロンのショートケーキ、ほんと見かけませんよね(^o^;)
イチゴのショートケーキは、昔食べたものは、かなり固めの、ちょっと緑色がかったイチゴが多かった感じですよね^^
…というか、うちは安いケーキばっかりだったので、イチゴもそんな感じで(>_<)
バタークリームのも、たまにありました…!これは、あんまり美味しくなかったので、親に、「美味しくない~生クリームがいい~!」って言ったら、悲しい顔されて、今から思うと、ひどいこと言っちゃったなぁって思いました(×_×)
生クリームのケーキは、高いですものね。。。

今のイチゴのケーキは、イチゴも美味しいし、クリームも生クリームですごく美味しいし、ハズレがないですよねv('∇'*)
アバター
2017/10/27 22:51
魔方陣、最初からあったわけじゃなかったんですね^^;
いつも駆け足でイベントこなしてるだけなので、気づいてませんでした(^^ゞ
魔女(?)は15分置きくらいで飛んでるのは見かけましたが(*^▽^*)

私がきせかえアイテム全部交換できるだけポイント貯まった時は黒18個、
黄色23個、紫25個でした(*^▽^*)
いつもはイベント運に恵まれないのですが、今回は少しだけついてたかな?^^
今日は3回連続黒でしたが(^^ゞ

メロンのショートケーキはあまり見たことないかも^^;
子供のころのバースデーケーキはバタークリームで、薔薇とか絞り出してあって、
アラザンがまぶしてあったような?
今は美味しいケーキがいっぱいあって嬉しいですね♪
アバター
2017/10/27 16:06
>周平さん
周平さんもバタークリームのケーキご存じなんすね^^

バタークリームのケーキについて昨日ちょっと調べてみたら、
どうやら、今どきのバタークリームのケーキはかなりおいしくなっているようです(・∀・)
バターが昔よりかなり高くなったので、それほど安くはないみたいですが(^^;

バタークリームのケーキは、冷蔵しなくても大丈夫だし
細かい細工がしやすいから、ハロウィンにはぴったりかもすね(^ー^)

やっぱ魔法陣といえば、何かの召喚や魔力とかのアップでしょうか~^^
ニコはいろいろな要素を取り入れるけど、わりと適当すよねw
アバター
2017/10/27 12:55
バタークリーム、そのものがかなり減っているような気がします・・・

と思っていたら、スーパーのケーキ売り場でかなり売り出されていました。
ハロウィーン用なのかしらん(^^♪

魔法陣でワープとは、些か変かも
アバター
2017/10/27 08:14
>snowさん
うんうん~あれはびっくりすよね^^
さりげない新機能ってことなのかな?
前にもあったのかもしれないけど覚えてないや(^_^;
先日ってことは、数日くらい前から設置されていたのかな~月曜日のロングメンテ終了時とか。
少なくともイベント開始当初には無かったはず。

タウンイベント、C参加で両方貰うには、かなりしっかりインしないと無理すよね(´・ω・‘)
C参加でもらえるアイテムで、たぶんいずれフリマに多く出てくるだろうから
その時に過去品とかと交換するのもありかも^^

やっぱメロンのショートケーキは今ではまったく無いすよね(^^;
画像検索しても、ショートケーキといえばほとんどイチゴで
さらにブルーベリーとかも少しはあるけど、メロンはほぼ皆無なのでw
もしかしたら昔かつ地域限定での定番だった可能性も?
アバター
2017/10/27 08:08
>ゆきやさん
私もセリフはふだんまったく聞かなくて、魔法陣をたまたま見かけて乗ったら~(内緒)で
近くのゴーストに話しかけてみたら、こんなセリフが聞けてびっくりでした(・∀・)
キャッシュが残っていると、変わる前の状態が表示されちゃうすよね(^^;
ペットや猫がいるお部屋には行けたでしょうか(^ー^)

いちごを食べるとき、とくに意識しないすよねw
ギャグマンガでは、最後まで楽しみに残していたイチゴを他の人に食べられちゃった
ってのが定番だけど、実際にそういうことは起こらないだろうなww
アバター
2017/10/27 08:04
>アイスさん
次の火曜日がハロウィンすね(´∀`)
気を付けていないと忘れたまま過ぎちゃいそう(^^ゞ
今回もらえるアイテムが面白かったので
それを最大限活かす仮装にしてみました^^

やっぱメロンの乗ったケーキは最近まったく見かけないすよね(^^;
モンブラン=焼きそばケーキ分かる気が~♪
最初にモンブランを作った人は、なぜああいうケーキにしようとしたのか不思議す(・∀・)
モン(山)ブラン(白)って名前のわりにケーキは白くもないしw
生クリームがたっぷりのシュークリーム私も好きです~^^
ふわふわタイプもしっかりタイプもどれもそれぞれに好き♪
アバター
2017/10/26 20:48
私も先日、「なんだこの魔法陣?」と思って踏んだら、
えらいところに飛ばされてビックリしました(☉д☉)

タウンイベントはおそらくポンチョかかぶりもののどちらかしかもらえなさそうです(*´д`)
途中バタバタして1週間INしなかったのが響きましたね~

メロンのショートケーキは初めて聞きました!
私はショートケーキ=いちごが乗ったもののイメージです!
アバター
2017/10/26 19:45
セリフ聞いた事が無かったので、「おお~」と言う感じですww
上のお部屋が、カーテンとイスだけと思ってたら、他の方のブログで、実はベットや猫がいるお部屋ということを知りました。
あわてて、キャッシュを消してきましたw

いちごはう~ん。気まぐれかな?先の時も後の時もあるかな?^^
アバター
2017/10/26 19:25
もうすぐハロウィンですね^^
あいうえおさんも仮装(^.^)/~~~
今まで見た事のないようなアイテムで笑えます♪

メロンの乗ったケーキって見た事ないです^^
小さい頃はモンブランをヤキソバケーキと呼んでました
うちはシンプルなシュークリムが1番好きかも
生クリームがたっぷりの♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.