Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


インパクトお土産+3種イベント途中経過


インパクトのあるすごいお土産、ってほどではないですが
これまでで印象に残っているお土産は、

アメリカ土産の、すごく口にあわない油粘土色(不透明な青緑)やタイヤ色(真っ黒)をしたグミと、
東南アジア?東アジア?かどこかの、すごく口にあわない缶入りの甘いお粥。
あと、フィンランド土産の、世界一まずい飴と評判のサルミアッキ。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/12/25/salmiak.jpg

もちろん、おいしいお土産のほうが嬉しいのですが、
おいしくないお土産のほうが、インパクトがあって記憶に残りますw

そういえば、鈴鹿サーキットのお土産売り場で何度も見かけて気になっている
タイヤカスみたいなさきいか。
インパクトがあるけど、どうやら美味しいらしい。
誰か買ってきてくれないかな~。(なぜか自分では買わないw)


それはそれとして。

今やっている3種のイベントの途中経過です。

タウンイベント(11/1~11/28)は、P参加で
とりあえず、800ptのきせかえ2種(ひつじ校長、うとうとフェイス)をゲットしました。
一応試着してみたのですが
やっぱ、今回の特典を使う機会はあまりなさそうかな(^_^;;

タウンイベントポイント履歴をちょっと確認したら、
毎日参加していたつもりだったのに、1日だけ参加し忘れていました。
やっぱ、イベントが重なると、どれかを忘れるなあ~。
ちなみにこれまでに出た電球は、赤21、青21、黄15です。


ガーデンイベント(11/9~11/28の14:59)は、栽培ポイント24か所で参加し
とりあえず、きせかえ3種(220ptアロマキャンドル、40ptロイヤルローズ×2種)交換。
奥手のアロマキャンドルはもちろんいい感じだけど、手前のロイヤルローズもなかなかにきれいす♪
(上のアバター着用中)
24か所で今335ptなので、もしC参加10ヵ所なら139pt相当ということに。


ニコみせイベント(11/16~11/29 14:59)は、
作るほうは、2000皿レシピマスター達成。
これを売り切れば販売イベント達成ですが、
とりあえず、取り置き用として、もう少し作っておく予定です。

売る方は、さっき確認して1357皿。
イベント期間13日中、4日で過半数超えなので
このペースなら、たぶん2000皿行くだろうと思います。
2000皿販売達成後も、イベント期間中は、食べ歩きを続ける予定です。
イベント期間終了後(29日15時以降)は、ぱったり行かなくなるとは思いますが(^^;

そういえば、食べ歩きするときに
ニコみせ画面右上のスパナのマークからできる「設定変更」で
・他のお店でのアニメーションを 常にスキップ
・他のお店で食事をするときに おかわりを自動でテーブルに出す
にチェックを入れると、他のお店で4皿食べやすくなります。

他のお店で料理を食べるというのは、負担がかかる作業で
余裕がないのに無理してまで4皿食べる必要はないと思うので、とくにおすすめはしませんが、
もし、おかわりを出さない設定のまま
4皿食べるために、頑張ってリロードしてやりなおしている方は、
おかわり自動にしたほうが、食べやすいと思います(・∀・)

アバター
2017/11/24 15:23
>kyuさん
お祝いありがとです~^^

今回のイベント、やっぱりkyuさんもずっと黄色が少ないままなんですね(´・ω・‘)
調整が入っている可能性もなくはないけれど、
個人的には、たまたまかな~と思っています(^^;;
だいぶ前に、何かのイベント(節分だったかなあ?)で
3色?が同数ずつ出たほうがいい内容のものがあったときは
あきらかな調整、もしくは最初から救済設定があったみたいなんすけどね(・∀・)
あと、運営さん側の設定ミスで、おみくじのうち1つがまったく出なかったことがあって
問い合わせしたら途端に出るようになったこともあったな~とw
こういう確率が大事になるイベントは、ガチャみたいに、確率を明確に出してほしいすね^^

ニコみせのおかわりは、テーブルの料理を全部食べきった時で
一度食べた料理がまた自動で出る機能だから、
他の料理も出ているときに、目的の料理だけを食べるのには向いていないんすよね(^_^;
リロードする時は、ブラウザそのもののリロード機能を使うよりは
ニコみせタブをクリックしてニコみせ画面だけリロードしたほうが、若干早いかもしんないす(・∀・)
タブをクリックは、ペットに餌を早く食べさせたい時にも使う技でして^^

もし他の料理も出ていて、2000杯を目指しているということをはっきり書いていないなら
無理して4杯飲まなくても、1杯だけにしておけばいいと思うすよ(^^;
他の料理も出ていると、料理消費のメインであるどうぶつが食べるペースも半分以下になるので
自分が頑張って飲んでも、結局は達成できないんじゃないかと(^_^;;;

たしかにジュースのみ置くのは、自分のためだけじゃなく
頑張って応援しようとしている訪問者さんにとっても親切すね(^ー^)
アバター
2017/11/24 00:39
2000皿完売おめでとうございます~!
私も今回のイベント、黄色がやっぱり少なかったです(>_<)
ただ、全く黄が出ない日が続いたりした後、一回で3つ黄が出たことがあったので、もしかしてあまりに出なさすぎるのを調整してる?と思ったりしたんですが、気のせいかな…(^o^;)

ニコみせイベントの方、食べに行くときに、おかわりを自動にしているのですけど、ジュース以外のお料理も出してる方の場合、ジュースが減ってもジュースのおかわりが出てくれないんです(>_<)
なので、リロードするんですが、結構面倒でした^^;
それで、時間がない時は、一杯だけでごめんなさい~ってなることも。。。
(やり方、どこか間違ってるのかしら…^^;)
できれば、イベントで完売をめざしてる方は、ジュースのみを置くほうが、応援に来てくださる方には親切かな?と思いました(o^-^o)
アバター
2017/11/23 07:22
>★☆Luna☆★さん
おお~Lunaさんもサルミアッキにトライされたことがあるんすね(・∀・)
やっぱあれ、最後まで食べられないですよね(^^;;
位置づけとしては日本の仁丹に似ているのかもしれないけど、もっと無機物感というかw
漢方薬的な身体によさそうなものなら、まだ我慢して食べてもいいかと思うけど
そういう感じのものでもなさそうなので(^^;;;

イベントまとめ、読んでくれてありがとです~^^
自分が、皆さんの進み方はどういう感じなのかな~と思うことが多いので
途中経過を書いてみました^^
やっぱりタウンイベント、赤が多いですよね(^_^;
3回連続赤はかなりがっかりすよね(´・ω・‘)
個人的になんとなーーーくで、まったく検証したわけではなく感覚だけなのですが
イベント参加時に、同じ広場のレイヤーに人が多いときは、高ポイントがよく出る気がします。
とはいえネット接続が不安定で、その時参加しないともう参加できないかもしれないので
とにかくインできた時点で、人数が少なくても、すぐに参加していますが(^^;;;
お部屋アイテムが欲しいけどポイントが不足なら、
自力でないと入手できないお部屋アイテムと
P参加しないともらえない800ポイントのきせかえアイテムだけ交換して、
C参加でももらえる低いポイントのきせかえアイテムはフリマで~ってのもありかもすね^^

おかわりを自動で出す機能、やっぱ気づいていない方が多いんすね(^^;
私はかなり前に自動設定にしていたので、
もともとは自動設定じゃなかったことに、ごく最近まで気づいていなかったすw
アニメーションをスキップは、設定画面だけじゃなく、訪問時にチェックボックスが下に出るけど
おかわりのほうは出ないもんなあ。
もともと、おかわりを出すほうをデフォルトにしてもいいと思うすけどね^^
むしろ、おかわりを出さない機能そのものが不要な気がしてきたすww
アバター
2017/11/23 01:05
海外のお土産は、たまに全然口に合わないことありますね^^;
サルミアッキ、多分貰ってトライしたことありますが、最後まで食べられませんでした^^;

毎回イベントのわかりやすいまとめ、ありがとうございます^^
読み逃げで申し訳ありませんが、いつも参考にさせていただいてます(*^▽^*)
今回のタウンイベントは今見たら赤28、黄色22、青16でした^^;
3回連続赤の日が2日あり、ガッカリでした(;^_^A
このペースだとギリギリコンプはできそうですが、お部屋アイテムの方が素敵なので
複数交換したい気もするので、最終日に配分考えようと思います(^^ゞ

ニコみせのおかわりを自動で出す設定、最近知ったという方、結構いたみたいです。
この設定、ちょっとわかりにくい場所にありますよね(;^_^A

アバター
2017/11/22 17:01
>メルモさん
なんとーたこ焼きの缶詰があるんすね@@
私もおでんの缶詰やパンの缶詰は話題になったから知っていたけど
たこ焼きは知らなかったす(・∀・)
面白くて日持ちもして関西感?があって、かなりいいお土産すね(^ー^)

やっぱり、お土産用のお菓子類は、添加物をたくさん入れざるを得ないんすね(´・ω・‘)
少なくとも、脱酸素剤とか入れただけの状態で2週間くらいはもたないといけなくて、
開封後に食べきるのに多少時間がかかっても
すぐにカビとか生えないようにしないといけないんだろうな。

添加物も、農薬と同じで、普通量を食べても健康に害がないようになっているはずだから
毎日大量に食べるのはさすがに~だけど、
たまに食べるくらいなら気にしなくていいかな~と思っているす^^
アバター
2017/11/22 16:51
>snowさん
ほんと忙しいすよね(^_^;
1回で終わるイベントならいいけど、毎日続けないといけないイベントというのは~。
タウンのほうは、タウンが開いている時間に行かないといけないし
ニコみせは、訪問して食べるのにけっこう時間かかるし
ガーデンは、水遣り短縮するなら3時間ごとにインってなるんすよね(´・ω・‘)

やっぱガーデンイベは、C参加だと、220のはかなりきびしいんすね。
頑張って頑張ってぎりぎり足りそうで、でも最終日午後3時前にインできないって
ユーザーさんは、すごくがっかりだろうなあ(´・_・‘)

ニコみせイベントのほうは、1日1回インでも達成できるバランスなのが嬉しいすね(^ー^)
そういう状態だとバランスがいいぶん、
普通に育てつつ積極的に訪問して食べるのをやると、料理が足りなくなるすよね(^^;;;
訪問先でもそうして足りなくなった、という方を時々見かけるので。
もしかしたらこのイベントは、栽培ポイントの増加狙いだったり??

食べ歩き、無理しすぎない範囲でやります~(^ー^ゞ
4皿食べ歩くのは正直かなり大変だけど、やっぱ達成して喜んでもらいたいので(´∀`)
アバター
2017/11/21 22:38
大阪のUSJに行った友達から
お土産として頂いたのが「たこ焼きの缶詰」でした(o^―^)ノ
ちょっと味が濃かったけども美味しかったwww
おでんやパンの缶詰めは知ってましたが
たこ焼きがあるなんて~~~超~~笑えました♪

栄養士になった友達から
定番の「おまんじゅう」やクッキーなどは
日持ちさせる為に、かなりの量の添加物が
入ってるようです(☍﹏⁰)
特に賞味期限が長いものは添加物だらけって言ってました


アバター
2017/11/21 21:25
タウンイベントにガーデンイベント、ニコみせイベントと、
書き出すとイベントだらけでホント忙しいですね(;´д`)
私はタウンイベント以外参加してますが、
ガーデンイベントはメガも手伝って、絶妙に200行くか行かないか!?
みたいなポイント数で、予想通り220は厳しそうな状況です。
ニコみせイベントは、皿数を200皿置けるようになったのが大きいですね(*´艸`)
今回はフルの200皿を置いておけば、次の日INする頃に売り切れるぐらいのスピードなので、
単純計算で10日あればいけるなーと思っていたので、1日1回INの私でも達成できそうです!
事前に作り置きや、農園の栽培ポイント増加、白ガチャによる完成皿数アップ等、
若干のドーピングまがいのことは必要ですが(じゃないと200皿置けないw)w

あいうえおさんの食べ歩きも無理なさらないように(*´∀`*)
アバター
2017/11/21 07:00
>アイスさん
そういう表示で売っているところもありそうすよね^^
恐いもの見たさ?であえて買う人が増えそう♪
私ももらってばかりです~旅行とか全然行かないから(^^;

ほんとに関東1中華料理がおいしかったら
お店がリピーターで溢れているだろうなw
自分で美味しいと思っているだけで、他の人が食べてもいまいちだったりしてww

今はもう無いかもしれないけど、だいぶ前に
三重県亀山市に、すごく美味しい餃子の王将がありました^^
王将なんだけど、チェーン店らしからぬ感じで
料理人さんの中華鍋さばきもすごく見事で、どの中華料理もすごく美味しくて(´∀`)
お昼にはいつも行列してたから、かなり早めに行ったりしていました^^
アバター
2017/11/20 23:03
世界1位まずい飴って表示で売ってるのかな^^
うちは貰ってばかりだからな^^

近くのお店で「関東1中華料理が美味しい店」っていう
大きな看板を出して営業してる店があります
いつも誰も入ってないようです
自分から関東1中華料理が美味しいって・・・
ある意味あきれます
そんな店には・・・うちは絶対に入らないです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.