Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


WebmoneyAward2017のこと


今年もウェブマネーアワードの投票の季節が来たらしく、
22日に投票呼びかけのお知らせが出ました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65239925

去年から?投票の方法がやや変更になったらしく、
ゲームの最も好きなものを、以下の6つから選ぶようになっていて
(ストーリー/グラフィック/サウンド/システム/運営・イベント/コミュニティ)
その部門別にグランプリが決まることになっているぽいです。

なので、お知らせで
去年はコミュニティ部門で入賞しました!と書いておいたほうが
票がばらけなくて入賞しやすいんじゃないかな~と思ったりもw
もしかしたら規約で、そういう得票操作は禁止されてるのかもしんないすけどね(^_^;

ちなみに去年(2016年)のニコットタウンの各部門の得票割合は
ストーリー2%、グラフィック24%、サウンド0%、
システム10%、運営・イベント27%、コミュニティ36%だったらしいです。
https://www.webmoney.jp/award2016/nicotto.html


それにしても、

投票呼びかけのお知らせの中で、個人的にいちばん好きなのは
やっぱり、初ノミネート・初受賞時(2009年)のお知らせ。

たしか、ノミネートされていることを、スタッフさんの誰も知らなくて
スタッフブログのコメントかなにか?でユーザーさんに教えてもらって気づいたそうで、
投票期間終了間際に慌てて出したお知らせが、こんな文面w

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=8110545

【~24日まで】 ニコッとタウンへの投票のお願い 2009/11/20 21:42:17

>こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

>毎年、ウェブマネー社の主催により、「デジタルコンテンツNO1」を選ぶ、
>「WebMoney Award 2009」(ウェブマネー アワード)が開催されています。

>実は、11月6日から投票がスタートしておりまして、昨日、『ニコッとタウン』が
>「アバターコミュニティ」の部門にノミネートされていることが確認されました。

> ※スタート1年目であるため、ノミネートされるとは考えておりませんでした。

>また、ノミネートされている各サイトの状況を見ると、登録ユーザーの方に、
>投票をお願いしている状況があるようです。

>そこで、当サイトにおいても、残り期間がわずかでございますが、皆様にご投票
>をお願いさせていただきたいと考えております。

このゆるくたよりない感じが、なんともニコッとタウンらしいと思うす♪

アバター
2017/11/28 18:31
>周平さん
はい~^^
ほんと、このまったりした感じこそがまさにニコタって感じですよね(・∀・)
そのゆるさゆえに、いろんな人がここに一緒に居られるというかw

最近はとにかく大相撲が時事ネタのトップすね(^_^;
民法の芸能ニュースならともかく、NHKで朝からやる必要はないような~
アバター
2017/11/28 16:37
アハハh、ゆるく頼りないかんじ、まさにニコタの神髄ですね(^^♪

いい意味でも、悪い意味でも、まったり感は魅力です。

ニコタ万歳!!(某横綱のまねではないです~~)
アバター
2017/11/28 08:02
>アイスさん
ウェブマネーアワードは
毎年ウェブマネーが主催している、人気のオンラインゲームを決めるための投票でしてw

たしかに、投票サイトは外部サイトだし
ただ見るだけのところじゃなく、機能?仕掛け?があるので
PCのスペックによっては固まる可能性があるすね(^_^;
無理して見に行かなくてもいいと思うすよ^^

このブログも、投票を呼び掛けるつもりはなく、ただ興味を持ったことを書いただけでして~♪
アバター
2017/11/27 23:02
投票??
なんだろう

ニコタは訪問と、ニコ店しかやってないので( ;∀;)
変な広告をクリックするとスグに固まってしまいます><
再起動で直らない時もあるので・・・
あまり広告類をクリックするのを避けてます><

アバター
2017/11/27 19:25
>くれさん
コミュに票が偏りすぎても怪しまれるので、他に入れるカモフラージュも必要かも(・∀・)
今年はイベントのほうが割合が高いかもしんないし^^

それに、もし他のサイトの運営・イベントがすごく少なければ
ニコでいちばん割合が高いのがコミュだったとしても
イベントのほうで入賞することもあるみたいすよ^^
アバター
2017/11/27 19:11
し、しまった!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ

コミュでしたか…なんやかんやあってもイベントかな?と…そちらに入れても~た。
ミスったぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.