Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月もガーデン収穫イベント(すでに開催中)

画像

収穫でポイントが貯まり、特典アイテムと交換できるガーデンイベント。
始まるまでまったく気づいていませんでした(^_^;;;
リアがいろいろ忙しかったのと、
まさか、11月に引き続き12月も収穫イベントがあるとは思わず、油断していたのとでw

なので、お知らせというよりは、とりあえずの覚え書きとして書いておきます。

イベント期間
12月12日(火)15:00~12月26日(火)14:59の14日間

貯まるポイント

C花+1pt
P花+2pt
クリスマスローズ+5pt
メガは2倍

交換できる特典アイテム

お庭アイテム
・サンタキャンドル         20pt
・トナカイキャンドル        20pt
・お庭のクリスマスギフトA     25pt
・お庭のクリスマスギフトB     25pt
・お庭のおっきなクリスマスギフトA 50pt
・お庭のおっきなクリスマスギフトB 50pt
・クリスマスハートキャンドル(再登場)250pt 3つまで

きせかえアイテム
・くまのクリスマスソックスポシェット 100pt 5つまで


ガーデン特典でもらえるお庭アイテムの、サンタキャンドルとトナカイキャンドル。
どこかで見覚えがあると思ったら、
過去レア魚(サンタの靴下・トナカイの靴下)を特別水槽で持ち帰ったのと同じものすね(^^;

ガーデン特典のクリスマスギフトは
過去レア魚のプレゼントボックスを特別水槽で持ち帰ったのと、やや似ているけれど
これは、たまたま似ていただけかなw


2012年サンタ靴下
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=46330710

2012年トナカイ靴下
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=46174871

2013年プレゼントボックス(画像は削除)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=53522210

アバター
2017/12/22 15:52
>ピンクうさぎ♥さん
すごく忙しいイベントというわけではなさそうだけど
全部のイベントに参加しようと思うと、いろいろあるなって思うすね(^_^;
お正月期間は、少なくとも毎日参加するタイプのイベントは無くていいと思うんだけどw
アバター
2017/12/22 05:34
26日は全体メンテのようで
ニコみせメニューとか、黒ガチャとか
ガーデンで続けざまにイベントのようです。。。
年末年始くらいゆっくりさせてほしいです
アバター
2017/12/20 17:38
>ナターシアさん
ありがとです^^
アバター
2017/12/19 17:15
こんばんは。広場からのメガ支援です。大きな花が咲きますように(*^_^*)
アバター
2017/12/19 16:09
>周平さん
ポイント交換できてよかったです~^^
私も他の方のブログで気づくことが多いです(^^ゞ

今回は自分がポイント交換し忘れそうな気がww
アバター
2017/12/19 16:08
>フーイさん
やっぱり2月連続はまさかですよね(^^;;
同じくP花イベントだと思っていて、イベントページを開いて驚きましたw
こういう時には、特典アイテムが
もう持っているアイテム+それほど欲しいと思わないアイテムなのは助かります(^ー^;;;
アバター
2017/12/18 11:49
イベント情報は、ほとんど、あいうえおさんのブログで知る状態です

慌ててポイントゲットして、交換しました^^

感謝です(^^♪
アバター
2017/12/17 08:21
C参加ガーデニングイベント、まさかの連続でしたね^^;
先月やったばかりなので、またP花イベントだと思ってイベントページを一応開いた時に、
ちょっと驚きました*
出遅れはしましたが、ハートキャンドルを持っていればハードルは低いので良かったですね^^
アバター
2017/12/17 06:52
>メルモさん
ガーデニングのイベント、高ポイントのアイテムを狙わなければ
普通に参加していれば、ある程度の特典アイテムは交換できそうすね(´∀`)

ガーデニングレベル特典は、99までで終わりじゃなく、レベル400まであるすよ(・∀・)
マスターアイテムがもらえる画面に
http://www.nicotto.jp/user/gardenbonus/
~レベル99、~レベル200、~レベル300、~レベル400
のタブがあって、
それぞれのタブをクリックすると、その範囲の特典が表示されます♪

私は今レベル221なので、レベル210~300のタブが自動で開かれます^^
アバター
2017/12/17 06:47
>アイスさん
イベントの限定アイテム、以前はそれなりに参加していればコンプできたけれど
最近はよほど頑張ってもC参加では無理なことが多いすね(´・ω・‘)
今回のイベントは、C参加でもそれなりに毎日参加していれば
それなりにアイテムを交換できそうです~^^
私もそんな感じのゆるゆる参加です♪
アバター
2017/12/17 06:45
>ゆきやさん
私も今回、とりあえずポイントは貯めているけれど
これを絶対交換したいってものはあまりなくて(^^;
お庭アイテムも、お部屋アイテムみたいに置く場所を自由に設定できれば
まだ使い勝手がいいんすけどね(´・ω・‘)

プレゼントボックスのおうちかわいいすね^^
左のほうまであってけっこう大きそうだし♪
なんとかゲットできますよう~^^
アバター
2017/12/17 06:42
>ナターシアさん
メガ支援ありがとうございます(^ー^)
アバター
2017/12/17 06:41
>ピンクうさぎ♥さん
使いまわしなのに必要なポイントが多い、たしかに変ですね(^^;;;
個人的には、クリスマスハートキャンドルは以前交換済みなので
今回交換しなくていいのは助かるかな~と思っちゃいましたw

運営さんが、そのときどきの自己都合で
ユーザーが納得しないやり方を押し付けてくるのはやめてほしいすね(´・ω・‘)
アバター
2017/12/16 22:08
ガーデニングのイベントならば~~~
INした時には毎日やってるので負担や重荷には感じないかも❤
今・・・ガーデニングレベルが98なのですが
レベル達成のアイテムは99でオシマイなようなので
少しヤル気が薄れてしまうかも(☍﹏⁰)
でも毎日コツコツやってきた事なので
ガーデニングは続けていきたいと思いますლ

あいうえおさんは・・・
ガーデニングレベル120以上あるような気もw
アバター
2017/12/16 21:10
最近は4択クイズとガチャチケットあれば十分になりました^^
イベントの限定アイテムも、ほしいですがニコタの
滞在時間を考えると無理なのが多いです><
今回はガーデニングとの事なので
唯一、毎日やってるので少しは期待できるかな^^



アバター
2017/12/16 19:20
あまり、ポイント交換したいものは無かったのですが、着せ替えのアイテムをゲットしました。
プレゼントボックスのアイテムはお庭しか使えないのだったら、1つずつあったらいいかな?
ただ。プレゼントボックスのおうちが欲しくて、クリスマスローズは植えましたw
アバター
2017/12/16 13:34
こんにちは。広場からのメガ支援です。大きな花が咲きますように(*^_^*)
アバター
2017/12/16 08:37
特典アイテムの再登場って
聞こえはいいけど(?)
結局は使い回しなのに
交換に必要なポイント数がやたら多くて
なんだかな~という感じです
もうPコイン遣わせるのに必死な気がして
どうにもいや~な気持ちですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.