Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデンイベント1日延長+お正月イベント予告

画像

ガーデンイベントの期間が12月27日(水)14:59までとなり
当初の予定12月26日(火)14:59までから、1日延長されました。
全体メンテ(12月26日(火)5:00-15:00)の影響らしいす。

ちなみに
・タウン・キャンドル探しイベント 12月25日(月)23:59まで
・ガーデン・イチエケーキイベント 12月25日(月)14:59まで
の終了日のほうは、変更はないようです。

イベントのポイント交換期限は
ガーデンイベントは1月4日(木)14:59まで、タウンイベントは1月2日(火)14:59までなので
早めに交換しておいたほうがよさそうです。


そして、
お正月のイベントについてのお知らせが、ある程度出ました。

年末年始イベント全般
http://www.nicotto.jp/event/January2018/newyear2018_yet.html

第1弾【ニコみせ】
期間限定の新作レシピ(開運にゃんこおしるこ(仮))
+黒ガチャ連動(皿数アップ+お店内装アイテム)
12月26日(火)15:00~1月10日(水)14:59
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65387922

第2弾【タウン】
戌年おみくじ登場(中央イベント広場(1月9日まで)・神社広場)
12月26日(火)15:00~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65387910

第3弾【ガーデン】
新作の門松が登場
+どの花でも収穫時の経験値が2倍イベント
12月26日(火)15:00~1月9日(火)14:59
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65387925

第4弾【タウン】
年末年始お年玉イベント2018
12月27日(水)15:00~1月9日(火)23:59
ショップ広場・ヒツジ学園・ビーチ広場にあるお年玉製造マシーンを1日1回クリック
→5種類のお年玉の中から1つがもらえる
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65392166

【1月1日】
・タウン24時間オープン
・打ち上げ花火
・2018年の建設方針の発表?


全体としては、ゆるいイベントぽいです。
とりあえず、年末のうちに
開運にゃんこおしるこ(仮)の通常サイズ・メガサイズを作っておこう。

タウンイベントは、毎日参加するかどうかは「お年玉」次第かな~。
年末年始は、タウンが開いている時間にインできるか分からないので
いいものすぎると、かえって困るというかw

12月27日発売の1月のC全身服は「昔風の和服」だそうです。
実物を見てみないとなんともいえないけれど、
個人的には巫女服が復活してほしいです~それか宮司服の女性バージョンか。

そして、お正月の釣りイベントが何もないのは、やっぱりさびしいです(´・ω・‘)


あと、個人的に毎年気になっているのは
例年1月1日のお知らせで出される、その年の建設方針の発表。
最初の頃の建設計画に比べると、
だんだん曖昧かつ期待薄な内容にはなっていっているんすけどねw

2017年の建設方針
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=63425785

最近のニコは、とにかく機能縮小が著しいので
ついに建設方針の発表すらなくなった、にだけはならないことを願っています。


そういえば、今年(2017年)最初のブログは
WebmoneyAward2016の投票受付中についてだったけど(投票が1月10日まででした)
WebMoneyAward2017は結果発表が12月26日なので、年内に結果が分かっちゃうんすよね(^_^;

アバター
2017/12/30 11:58
>酔象さん
お返事ありがとです~(^▽^)

しこ名だと分かったときに、たぶん力士がそれぞれ個性的に作られていて
(酔象さんなら工夫して作りそうだしw)
その個性をもとに姪っ子ちゃんが名前をつけたのかもなーと思ったんすよね(・∀・)
金髪=おじちゃんは謎ですねえ(^^;;
かみさまおうさまが金髪なら、まだ分かる気もw
赤毛の黒人風がじょうぐろかな? もしくはあかのやま??

まさか20面ダイスが、あのときの歯ブラシ掛けの話とつながっていたとはww
6面ならどこにでも100均にでもあるけど、それ以外のってなかなか店頭に無いすよね(^^;
東急ハンズまで行けばあるのかな~。
もし時間があったら、20面ダイスを最大限活かせる双六を作っても面白そうです(^ー^)
姪っ子ちゃんたちがもっと大きくなれば、
偶数、3の倍数、4の倍数、5の倍数とかの条件を作ってもよさそう♪

ちなみに、TRPGかもと思った理由は
我が家にかつてTRPGにはまった家族がいて、家に12面ダイスが2個あるからなんすよね(^^;

しかも最近、また別の家族がTRPGにはまってて
ときどき私も一緒にプレイさせられていましてw
クトゥルフ神話TRPGというやつで、これで使うダイスはかなり特殊なので
(100面を使う場面が多く、実物のダイスでは10面を2つ振るらしい)
実物のダイスではなく、専用のスマホアプリを使って振ってるすけどね(^^;

布団はがしをされて寝ぼけて慌てている酔象さんを、物陰からこっそり見てみたい♪
布団はがし、私も家族を起こすときにたまにやるなあ~。
いきなりじゃなく、何度起こしてもまっったく起きてこないときだけだけどww
アバター
2017/12/29 22:55
こんばんはー♪

少し長くなったのでこちらに失礼します。

ブログコメありがとうございました。
「おじちゃん」は謎なんですよねぇ。。。(^_^;)
みんな黒髪だと面白くないだろうと、1体だけ金髪、他に1体赤毛の黒人風に作ったのですが、何故だかその金髪のものが「おじちゃん」でした。。。
私、髪なんて染めたこともないのに(笑)

20面ダイスは、つい最近歯ブラシ掛けを新調したついでに買ってみたものでした。
TRPGは高校の頃に誘われて1回だけやったことがあり、それ以来10面ダイスくらい自前のを持っておこうかなぁなんて思っていて伸び伸びになっていたのですが、うん十年経ってたまたま店で見かけたら100円程度と値段の安さもあって欲しくなってしまったという。。。
何かに使えるだろうと思いながらも結局使い道は何も無かったのですが、晴れて今回姪と双六を作るきっかけになったので、値段相応の活躍はしたのかもしれませんねw

布団剥がしは冬以外でもなかなかツライ起こされ方なので、出来ればもう勘弁して欲しいところですw
アバター
2017/12/26 18:20
>メルモさん
うーん、今はすっごく忙しい時期なんすね(´・ω・‘)
年末だからか、風邪等の患者さんが多いからかは分からないけれど
メルモさんが無理しすぎて倒れることのないよう、無理しすぎないよう~。
いくら若くても、やっぱ限界はあるので(^^;

ニコはもう少し余裕ができてからで^^
アバター
2017/12/25 22:44
もうココ3~4日は特に忙しくてニコタにINするのも
深夜とかだったので~~~~~
このブログを見るのは今日になってしまいました

毎日やってたガーデニング&ニコ店すら
出来ない状況でした・・・

今は疲労度MAXです
アバター
2017/12/25 14:49
>南ノ猫さん
今確認してみたけれど、両イベントの期間の変更はとくになさそうなので
ポイント両取りかもしんないすね(^^;
延長したイベントのほうは、収穫した花の数がポイントになって
新イベントのほうは、収穫したときの経験値が2倍になるで
イベント対象となるものが別物だから、同時開催でも問題ないと判断したのかも。

経験値のほうは、ガーデン画面左上にはとくに何も出ないのかな?
アバター
2017/12/25 14:45
>ピンクうさぎ♥さん
もし、ピンクうさぎさんからの問い合わせがなかったら
ロングメンテ入りました、はい終わりました、
花は咲いているけれどイベント終わってました、になってた可能性が高いすよね(´・ω・‘)

もともと、ロングメンテのお知らせも、どこかのブログの中にこっそり書いてあっただけで
(ピンクうさぎさんの伝言を見て、あちこち探してようやく見つけました)
仕方なく書いただけで、積極的にお知らせしよう、という意識は乏しそうだったし。

もともと、ニコッとタウン運営はうっかりミスは多かったけれど
その多くは、新しい機能を追加したことで、想定外のことが起こったことが原因だったような?
今のニコッとタウンの運営のがっかりは、各部署がばらばらに動いていて
全体の連携がとれていないことが原因のような(´・ω・‘)
アバター
2017/12/25 14:36
>ゆきやさん
うんうん、このまま長く続いて、長く遊べて、長く交流が続くといいですよね(´ー`)
ここは、ただ運営さんから与えられたイベントをこなすための場所ではなく
いろいろな人との、いろいろな楽しみ方を共有できるところなんですよね(^ー^)
せっかく出会ったのだから、長くつながりが続いてほしいすよね^^

運営さんにはぜひ、ここを、単なる会社のための搾取の場ではなく
自分たちが提供できる、ユーザーのネット上の居場所と思い続けてほしいですし、
ユーザーを、搾取される側の数字ではなく、スマイルラボとの運命共同体とみなして
ここを気持ちよい居場所として、長く維持し続けてほしいものです(´∀`)
アバター
2017/12/23 00:35
ガーデンイベントの延長で、26日分が門松の収穫イベントとダブルのだけど、どうなるのでしょう。
どっちもOKで、ポイント両取りかな?
それとも収穫イベントも1日ずらすかな?
気づいているのか、気づいていないのかが一番問題な気もww
アバター
2017/12/22 20:49
ガーデンイベが1日延長されましたが
それもユーザーからの問い合わせがあってからの対応で
なんだかな~と思いました
本来ならメンテのお知らせの時に
これにともない~~~みたいな書き方をするべきだと思うのに・・・
全体メンテの告知出す時に気が付かないわけないのかと
最近の運営さんにはほんとガッカリさせられることが多いです
アバター
2017/12/22 18:54
いろいろ、噂は聞くのですが。できればにこで、長く遊べるといいなと思います。
サークルの友達との交流とかコーデ、自作小説を書いてるからの小説とか、ブログ見るのも楽しいです。
交流が広がりすぎて、なかなか、訪問もなかなか行けないし、以前のようなワクワク感とかは無いのですが。
ここで知り合えた方たちとの出会いはたいせつに思ってます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.