Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


超豪華?年末年始 お年玉イベント♪など

画像

上のアバターが着用しているのは、今日Cショップに入荷した
懐かしのお着物2018(6000C×黄・緑の2色)と、お祝いの鯛(10000C)です。

奥手持ちのお祝いの鯛、大きな手持ちアイテムがCコインで買えるのは嬉しいけど、高いなあ~。


今日15時から、タウンでお年玉がもらえるイベントが始まりました。
イベント期間は12月27日(水)~1月9日(火)の14日間。

 【開始】超豪華!年末年始 お年玉イベント♪ カテゴリ:イベント 2017/12/27 15:05:11
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65415830

ショップ広場、ヒツジ学園、ビーチ広場のいずれかに行き(中央イベント広場ではないです)
お年玉製造マシーンをクリックすると
5種類のお年玉の中から1つがもらえる、というものです。

お年玉製造マシーンをクリックできるのは、1日1回。

とりあえず、自分+協力者数名で参加し、たぶん4種類のお年玉をもらいました。
何が出たかは、あえてここでは書かないでおきますw

まだ出ていない残り1種類は、お知らせブログの説明・画像からすると
きせかえアイテムのだるま?
そこそこな回数参加したけれど1回も出なかったので、出にくい目玉みたいなものかなあ。
ただ運が悪かったけかもw

プレゼント・フリマに利用できるらしいので
イベント期間中に入手できなくて、それでも欲しいときには
フリマで入手してもよさそうです。


昨日から始まった戌年おみくじは、昨日は小吉、今日は中吉でした。
他に何があるのかは分からないけれど、とにかく7種類あるらしいですw

アバター
2018/01/01 11:24
>酔象さん
酔象さんの書いたものを読むのは好きだし
やっぱり気になるので、つい行っちゃいます(^^ゞ
無理はしないようにしているので、毎日ではないのですがw
コンセントは、ふだん抜き差ししないところはやっぱりホコリがたまるすね(^^;
ただ、コンセントとはちょっと違うところでトラブルがあったので
時間があったらブログにでも書こうかと(・∀・)

こちらこそお世話になりました~^^
また伝言板にご挨拶に伺います♪
アバター
2017/12/31 18:14
こんばんはー♪

こちらからはなかなかお伺いできないのにも関わらず、訪問やコメントありがとうございました。
昨日は大掃除ってほどではありませんが、窓の辺りをきれいにしていましたw
コンセント、ホコリありましたか?
大事なことですよねぇ。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を~
アバター
2017/12/29 07:14
>azさん
やっぱり超豪華!は気になるすよね(・∀・)
azさんアバが抱えているだるまが超豪華!ないいものすね^^
1回で出るとはすごいっす! おめでとうございます(^▽^)
azさんのくじ運のよさが来年もそのまま続きますよう~(^ー^)

こちらは初日サブ全員参加(ふだん存在を忘れているサブまで)したけれど、なぜか1回も出なくて
昨日も自分+レギュラーサブで参加したけど、やっぱり出ませんでした(^^;;;
出ないのもそれはそれでネタになる、と心の奥で思ってしまうから出ないのかも?
今日こそ出るかな~今年中には出るかな~ww
アバター
2017/12/29 07:09
>メルモさん
うんうん~かなりいい方だと思います^^
Cアイテムクオリティの範囲内で頑張ったんだろうなw
今は始まりの服もいいものだから、そのままでも違和感ないですよね(´∀`)
最初の服+裸足とはまるで違うからw
私はコーデ広場に投稿してCコインもらうために、とりあえず毎日着替えているけど
時間ない時はとりあえずねこパジャマとか使ってます~便利♪

他の人がお休みの日まで大学は大変だけど、電車が空いているのは助かるすね(^ー^)
自分が大学の頃は~とくに研究室入ってからは年末も年始もなかったなあw
年末年始はふだんとは違う雰囲気で、それはそれで楽しかった覚えが^^
メルモさんはすごく大変そうなので無理しないで、休めるときはしっかり休めますよう~♪
アバター
2017/12/29 07:02
>アイスさん
最近のイベントは参加しづらいのは、どれも運営さん都合だからかな(´・ω・‘)
まだ長い更新が続いているんすね(´・_・‘)
私も少し前に、職場のPCが壊れて古いWindows10ノート使っていたときに
まったく同じ感じでした(^^;
更新は最低限だけにする、っていう設定がほしいです~。

セキュリティーの解除は危険なのでおすすめはしないけど
Cortanaをオフにする、IEのEdgeタブを消すとかはしたほうがいいかもw
PDF見るのも、AdobeReaderを入れたほうが快適だと思うす♪
使いもしないアプリを、PCメーカーが入れておくならまだしも
OS自身が入れておくのはどうかと思うすよね(´・ω・‘)
アバター
2017/12/29 06:52
>snowさん
サンタさんとトナカイのソリが
最初は右から左へ、その後少し大きくなって左から右へ飛んで行く
シンプルなパレードでした(・∀・)
私もこういうイベントはふだんなかなか見られなくて、
たまたま見られたので写真を撮りました(^ー^)

奥手持ちのお祝いの鯛、すっごく高いですよね(^^;;;
事務にゃんからのお知らせブログに、6000Cの着物のことは書いてあるのに
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65415828
この鯛のことは一切書かれていないのが不思議でw
値段の説明ができないから、あえて省いたのかも?

お年玉イベント順調でよかったです~^^
全5種類出揃いますよう♪
おみくじは私も最近は数回ひいてやめちゃうので、7種類引けないまま終わっています(^^;;
アバター
2017/12/28 23:51
あいうえおさんのブログを読んで、
久々にタウンにお出かけしてみました。
「超豪華!」というのが気になったので…w

試しに1回やってみたら、"いいもの"もらえちゃいましたw
今年はくじ運が良い1年だった気がします。
アバター
2017/12/28 22:22
cコインで購入できるアイテムとしては
かなりぃぃ方ですねぇ♪
最近は着せ替えするのも面倒くさくなってしまいましたw
tk・・・もう3年以上は着せ替えするのはするの4ヶ月に1回かもw
極端な言い方をすると「始まりの服」だけあればぃぃくらいなのです(* ´艸`)クスクス

ニコタでは完全に引きこもりになりましたwww

明日まで大学あります
でも明日の電車は超~~~空いてそうです♪


アバター
2017/12/28 21:45
PCの調子がいい時でも、もうイベントは参加しないケースが
ほとんどの状況です^^
しかも今日も長い長い更新が続いていて
文字を打ってもスグに反映されないし><

ウィンドウズ10の90%は
はっきり言って使用しないソフトやアプリです(怒)
それらがPCを重くしてるんですよね
頭きたので全てのセキュルティーを解除しました

アバター
2017/12/28 21:44
タウンイベントのサンタさんってそんな感じだったんですね~
見に行ってなかったので雰囲気味わえました(*´∀`*)ありがとうございます(*´艸`)

奥手持ちのお祝いの鯛!高過ぎると思ってしまいました(*´д`)
一瞬目の錯覚で「0」が多いのかと思って、拡大して見たぐらいですw

お年玉イベントは、2日目を迎え、今のところ順調に2種類出てきました(*´艸`)
5種類の内、残り3種類、楽しみにしておきます(*´∀`*)
おみくじは毎年ほったらかしなので、今年もおそらくスルーですw
アバター
2017/12/28 09:14
>ゆきやさん
喜んでもらえてよかったです(^ー^)
ご自分で見たい方は楽しみにできるよう、見逃がした方は見られるよう
季節外れになってもクリスマスが終わってからアップしようと思っていました(´∀`)
私もこういうタウンのイベントは見逃すことが多いけど、
今回はたまたま見られました^^ 夜だけじゃなく昼間にもやっていたので助かったすw

鯛はかなーり高いすよね(^^;
でもこれは今後もお祝いコーデで使えそうでいいなあと♪
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2017/12/28 09:11
>ピンクうさぎ♥さん
なるほど~例年と同じという感じなんすね(´∀`)
ということは、
大大吉、ニコ吉、大吉、中吉、小吉、吉、末吉ってところかな?

最近のお知らせでは、おみくじの細かい説明がないのは
引いてのお楽しみというよりは
説明ページを作ると人件費がかかるからなんでしょうね(^^;
アバター
2017/12/27 20:58
ありがとう^^
実はサンタさん見てなかったの

Cショップにいろいろ入ったですね。
鯛、たかいw
行ってみよう^^
イベントも始まったんだ・・・いつも教えてくれてありがとうございます^^
アバター
2017/12/27 18:05
あ、それからおみくじですが
おそらく酉年と同じだと思います
大大吉とニコ吉もありました~
(これもサブ子の協力のもとwww)
アバター
2017/12/27 17:54
>ピンクうさぎ♥さん
ネタバレしてもまったく問題ない超豪華?お年玉すよね(^^;;
アバター
2017/12/27 17:23
私はネタバレブログを上げてしまいました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.