Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


干支カレンダー終了・左右非対称まちがい探し部屋

画像

今週のブログイベントでもらえるお部屋アイテムは、2008年12月12日リリースの福笑い。

これまで、年末のブログイベントでもらえるお部屋アイテムといえば
干支のカレンダーだったのですが、
2017年8月3日から、ブログイベントのアイテムが過去品(リバイバル)になったことにともない
干支のカレンダーも無くなってしまったみたいです。
毎年楽しみにしていたので、すごく残念です(´・ω・‘)

イベント一覧ページの構成も大きく変わり
http://www.nicotto.jp/index/eventtop
次週以降のブログイベント予告、レア魚イベントの紹介も完全に無くなりました。


...という内容だけでは味気ないので、
これまでの干支カレンダー9部を飾るついでに
「左右非対称まちがい探し部屋」を作ってみました^^
第何弾になるのかは不明ですw

完全に新作?を考えるのは、時間的に無理だったので
2013年に作ったまちがい探し部屋をもとに作りました。
なので、どこかで見覚えがある方がいるかもしれないですw

干支カレンダー9部の違いを除いて
10か所の間違い=左右で違うアイテムを配置してあります。
どれも分かりやすい簡単な間違いだけど、見つけにくいものはあるかも?
もしうっかりミスで、間違いが11ヵ所以上あったらすみません(^_^ゞ

お部屋も公開しているので、お部屋に入ってのアイテム確認も可能です^^
家主は別の部屋に入る設定にしてあるので、ご遠慮なくどうぞです♪


※1/1追加 お部屋は非公開に変更しました~ご了承くださいませませ。

年末年始いろいろ忙しいとは思いますが、気が向いたら探してみてください(´∀`)

アバター
2018/01/03 01:25
>★☆Luna☆★さん
やっぱり見覚えありましたか~w
10か所おめでとうございます(^▽^)
11ヵ所目は私自身見つけられていないのでどこなのかな~(^^;
写真を撮った時に加わる右下の権利表記のことかなあ??
まちがい探しの答え(答えが分かる画像つき)と12月31日のこと、
時間がとれたらブログを書きます♪

干支のカレンダー、ほんと残念ですよね(´・ω・‘)
他のアイテムは使いまわしでもいいけど、こういうものだけは新作にしてほしいすよね(^^;
10周年のキャンドルもなくなるかな~

アバター
2018/01/03 00:26
ちょっと見おぼえあるような気もしますが、間違い探しトライしてみました^^
10か所は見つかりました(*^▽^*)
11か所目があるのかないのか、12月31日に起こったちょっとしたことも気になります~^^

干支のカレンダーがリリーズされなくなったとは、残念です(・_・;)
干支のカレンダーとか、書き初めとかのシリーズものだけでも続けてほしかったです(;^_^A
アバター
2018/01/01 11:20
>メルモさん
探してくれてありがとです~^^
やっぱり11ヶ所になっちゃってるのかなあ(^^;;;

イベントアイテムは、9割は持っていると思います(^^ゞ
それほど惹かれない特典アイテムでC参加したときや
普通のP参加ではもらえないものはもらっていないので
全部ということはないかな?
コンプできるかどうかの確認をしたいとは思うけど、
実際にコンプすること自体にはあまりこだわっていないです(・∀・)

メルモさんもよいお年を~というか明けてしまっているので
あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2017/12/30 21:10
真剣に考えて探しちゃいましたwww
全部で11ヶ所かなぁw
あいうえおさんは全てのアイテムを持ってるイメージ♪
毎回イベントも頑張ってるようだし~~
イベントアイテムだけでもスゴイ数なんでしょねぇლ

あいうえおさん明日はIN出来ないかも知れないって事なので
よぃ~~お年をお迎え下さいませლ

アバター
2017/12/30 11:17
>アイスさん
今回は、基本の配置や使うアイテム(背景・障子・箪笥・こたつ)が決まっていたので簡単でした^^
あとは適当に目についたアイテムを置いたり取り除いたりして作り上げていきます~。
まちがいを作るために10組の間違い=20個のアイテムが必要なので、48個上限との闘いでw

PCが快適に動くようになってよかったです(^ー^)
やっぱり更新が遅い原因で、本来はもっと速いPCだったんすね(´∀`)
返品する前にそれが分かって、気持ちよく使えるようになってよかったです~^^
アバター
2017/12/30 11:08
>snowさん
やっぱりカレンダーじゃないの、すごく残念ですよね(´・ω・‘)
次回アイテムも多分、お寿司(まぼろしのトロのにぎり)だと思うので
カレンダーも書き初めも無さそうです。
何周年のろうそくも無くなっちゃうのかなあ。

間違い探し、10箇所見つけてもらえてよかったです(^ー^)
回答は~いつどうやって出そうかな(^^;;
アバター
2017/12/29 23:10
相変わらず凄いです^^
よく思いつくかと感心しちゃいますよ(^^♪

おかげ様で更新プログラムも終了して
PCが快適になりました^^
やっとサクサク出来そうです(^^)/

アバター
2017/12/29 22:46
私も、今週のブログイベントのお部屋アイテムを見て、
「カレンダーじゃない!」と思いました(;´д`)
過去、何度かお休みしていた時期があるので、
元々全てのカレンダーを集められていたワケではないんですが、
結構楽しみにしていたアイテムだったので、残念です(*>д<)o゛

間違い探し部屋、早速挑戦させていただき、
たぶん10箇所見つけられました(*´∀`*)
回答を楽しみにしております(*´艸`)
アバター
2017/12/29 17:32
>周平さん
はい~せっかくお正月なので作ってみました^^
11ヵ所、どこか間違えたかなあ(´・ω・‘)
どこが間違いか、過去ブログコメとかでこっそり教えてくれると助かります~(^^;
アバター
2017/12/29 17:31
>くれさん
新しくやったことといえば、それ以上何もしなくて済むための改修ばかりのような(^_^;
過去ものも、ユーザーの要望をかなえるためではなく
新しいものを作らなくて済むためすからね(´・ω・‘)

時代というよりは台所事情だろうな~。
アバター
2017/12/29 16:33
出ました。あいうえお社謹製、恒例間違い探し^^

待ってました~~っと( ^ω^)・・・

それで、違いは11カ所のように思ったのですが、間違ったかな??
アバター
2017/12/29 11:44
過去モノは…新しい人には、いいんですけども・・・
新しい事、なにかやったかなぁ~(笑)
小手先の変化ばかりなので・・・

はぁ…これも時代の流れでしょうか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.