Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


色ニコガチャ第1弾アイテム覚え書き

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22

とりあえずのニコみせ料理作成用コーデ、3点着用で+60%。
ハリセンとフライパンは(RPG回復担当の僧侶ぽく)打撃系武器とゆーことでw


色ニコガチャ第1弾のアイテム・男女それぞれ12種について
軽く調べたので、覚え書きとして書いておきます。

もととなったアイテムは、
お試し版など、黒1・2・3・6・7・9・18・21・36弾、白7弾。

お試し版・黒ガチャ等からは、きぐるみ(ねこ)が2つ
黒ガチャからは、全身服が5、アクセサリ1、手前持ち1、奥手持ち1
白ガチャからは、4点セット全身服が1、目玉アクセサリが1でした。

もとの弾がばらばらなので、色以外の統一感はあまりないかな(^_^;


以下は、色ガチャアイテムのもとになったアイテムの詳細です。

1.きぐるみ(茶ねこ)
2.きぐるみ(桃色ねこ)※スタッフさん用は頭がとれます
   きぐるみ(ねこ)Brown お試し版(2008年8月頃)限定アイテム 10000C
   きぐるみ(ねこ)Black 黒1弾
   きぐるみ(ねこ)White 2008年10月限定

3M.救命士セット(緑)
    白7弾 Blue等 救命士のバンダナ・救命士のジャケット
            救命士パンツ・ドクトルシューズ 

3F.ハートのエプロンナースセット(緑)
    白7弾 Blue等 ハートのナースキャップ・ナースのエプロンブラウス
            ナースのエプロンスカート・純白のナースシューズ

4M.チェシャ猫紳士(緑)
    チェシャ猫紳士 Gray 黒2弾

4F.マーメイドドレス(緑)
    マーメイドドレス Red 黒1弾

5M.カーディシャン(緑)
    カーディシャン White 黒6弾

5F.レディーカーディシャン(緑)
    レディーカーディシャン White 黒6弾

6MF.鏡の精霊(緑)
    鏡の精霊 Silver 黒3弾

7MF.夢渡る船乗り(緑)
    夢渡る船乗り  Purple 黒7弾

8.ドラゴンバスター(マスターフォース)
   ドラゴンバスター(ダークフォース)Red 黒9弾
   ドラゴンバスター(ライトフォース)Blue 黒9弾

9.運命のタロット背中のきらきら星(水色)
   運命のタロット背中のきらきら星 Yellow 黒21弾

10.花と森の遊園地のあったかティーセット(緑)
   花と森の遊園地のあったかティーセット White 黒36弾

11.小さき国の光るランタン(水色)
   小さき国の光るランタン Red 黒18弾

12.天使のはね(アクアスワン)
   天使のはね(スワン)White 黒7弾
   天使のはね(クロウ)Black 黒7弾

アバター
2018/05/21 13:58
>フーイさん
チケットをもらえるのは月1回なら
色ガチャチケットを回すときには2枚たまっていることになるでしょうか(・∀・)
5枚も貰えるチケットも、使用期限が90日なので
やっぱり3回以上回せるのは、第1弾と第2弾だけってことになりそうですね(^^;
たしかに、手が届かなかったアイテムが今手に入るのは嬉しいです(^ー^)
アバター
2018/05/21 13:52
>とまとさん 
統一感がなくても、普通のコーデとして他のPアイテムと組み合わせるなら構わないけれど
ニコ店イベント用だと第1弾だけで組み合わせないといけないから
ちょっと合わせにくいですよね(^^;;;
合わせにくいアイテムを使ったコーデにあえて挑戦するのも、それはそれで面白いかも~^^
アバター
2018/05/21 13:48
>kyuさん
色ガチャのアイテム、かなり昔のものが多いですよね^^
ねこきぐるみはとくにびっくりでw
コインが足りなくてチケット以上に回せなくて
かえってよかったかもしれないですね(^ー^;;;
白ガチャのかわりに登場したものだけど、値段的には黒ガチャに近いものだし
10回以上回せちゃうから、自制心というか自律心・ご利用は計画的に~が大事すね(^^;;
アバター
2018/05/21 13:43
>メルモさん
たしかに昔はガチャチケットなんて無かったし、
広告やゲームでPコインを手に入れることもできなかったから
P品は完全に課金した人だけのものでしたよね(^^;
そのぶんプレでの交流が深かったり、P着用者に無理やりつきまとって~とかあったなあw

ものもらい、早めに治ってよかったですね(^ー^)
違和感を感じた時点で~はありますよね(^_^;
風邪でも、のどにいがらっぽさを感じた時点で養生すればそのまま治っちゃったり。
人それぞれ感染症になりやすい=防衛ラインを突破されやすいところがあるのかも。
我が家は使い切りの抗菌目薬を常備しています~。
頻繁に使うわけではないので大半は使用期限過ぎちゃうけど、
やっぱ、使いたいと思った時にすぐ使いたいので(・∀・)
アバター
2018/05/21 13:33
>アイスさん
色ガチャチケットゲットできてよかったです~^^
色ガチャチケットは、使用期限が90日で
もともと色ガチャは2ヶ月に1回しか登場しない=90日で2つの弾が限界だと思うので
早めに使っちゃったほうがいいかもですね(^ー^)
アバター
2018/05/20 15:49
色ガチャのチケット5枚も貰えたのは嬉しいですが、
出席簿を見るとこれからはチケットは月1枚なんですね^^;
白ガチャの時の感覚から、チケット2枚使うにとどめました*
過去に諦めてしまったアイテムをゲット出来るチャンスが巡って来るのは、
嬉しい事ですね^^
アバター
2018/05/20 00:37
ニコ店イベントで%を上げるための同時着用のコーデを見ると、確かに色以外の統一感に欠けているような気もします。(^-^;
アバター
2018/05/19 23:13
もとになったアイテムの詳細有難うございます…!
今回、色ガチャのチケットも貰える上に、アイテムもすごいのがいっぱい…!
思わず貰ったチケット全部使っちゃって、それでも回したいなぁ~と思ったら、
コインが足りなかったみたい(;^_^A
いつもの白ガチャのように思って回していたら、あっという間にコインもなくなっちゃいそうなので
そこの所は気を付けないと…と思いました (^o^;)
アバター
2018/05/19 21:55
新規でニコタを始める人たちには嬉しい事ですねぇ♪
昔は課金しなければ色ガチャでゲットできるアイテムは
100%手に入らなかったなぁwww

ものもらいも無事に完全に治りました(笑)
目の違和感を感じた時点で専用の目薬を使ってれば
ものもらいもならなかったのですが(☍﹏⁰)
基本的に目の細菌抵抗が弱い体質なのです


アバター
2018/05/19 15:19
あいうえおさんのアドバイスから
色ガチャチケットをゲット出来ました^^ありがとうございます!(^^)!
ニコタのお知らせとか、まったく読まないので><
このチケットも消費期限があったら困るので
早めに全部使っちゃう予定です^^

アバター
2018/05/19 13:58
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ見てくれて、
そしてカラー名を確認してくれてありがとです~^^
カラー名はフリマで確認しているので、出品されていないものは確認できなくて(^^;;
?を外しておきますね(´∀`)
アバター
2018/05/19 06:40
覚え書きありがとうございます^^
カラー名に?っがついてるところ
マスターアイテムで確認してきました^^
チェシャ猫紳士ときらきら星のカラー名、
記載通りであってます~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.