Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


秋の収穫祭の左右対称まちがい探し部屋・他

画像

タウン収穫祭イベントの特典(お部屋アイテム)を交換したので、
久しぶりに、左右対称まちがい探し部屋を作ってみました^^

まちがいは、人物含めて10か所。
左右で、使用しているアイテムが違います。

壁・床・画像右下の権利表記・アイテムのずれ等は、まちがいには含まないです。
お暇でしたら探してみてください^^

ーー

10周年記念アイテム第2弾の
「ねこみみカメラ」と「ひっつき事務局さん」をもらいました。

【開始】10周年感謝アイテムを2種類配布 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2018/11/28 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66865962
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=10thanv2


そして、記念アイテム受取後の画面には
ニコッとタウンがウェブマネーアワードにノミネートされた、というお知らせが。

【投票開始】ウェブマネーアワード2018 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2018/11/27 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66861996

毎年、受賞後にアイテム(受賞記念トロフィー)をもらいますが
何らかのアイテムをもらった後で投票を促されたのは初めてかもw

ここ数年のニコッとタウンの運営方針には、いろいろ思うところはあります。
ゲーム広場入口を見えづらい場所(ニコッとプラスの下の方)に移動させたことや
Cコインで入手できる服の追加(青ガチャ・C全身服の新規入荷)を終了したこととか。

それでも、この場所は無くならないでほしいです。
皆さんとの、これまでの、今の、これから先も続いてほしい交流の場が。
ここに来れば誰かと会える、ネット上の居場所が。

だから、今年も
ニコッとタウン(オンラインゲーム)に投票してきました。


それにしても、ここの運営さんのせいではないのですが、
ウェブマネーアワードの投票画面が毎年ころころ変わって、毎年戸惑います(^_^;

アバター
2021/01/07 21:08
下のほうに答えがあります♪

























上から順に
1 アバター頭の上の赤ムック、緑ガチャピン
2 窓の上の黒猫、灰色猫
3 きのこの上のカッパ、土偶
4 ピンクの雲、青い雲
5 マーガレット白の鉢植、金鉢
6 サツマイモケーキ大、小
7 切り株手前の赤きのこ、青きのこ
8 籠のりんご、籠のみかん
9 青イルカ、ピンクぶた
10 大なべの下のオレンジマット、スイカマット
アバター
2018/12/04 17:10
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ探してくれてありがとです~^^
今回は、間違いが間違いだとはっきり分かるものにしてみました(^ー^)
難易度の高いものも作ってみたいけど、そうすると
作るときにミスしやすくなるんすよね(^^ゞ
昔のアイテムや、もらったまま使っていなかった
イベント特典アイテムも使ってみました^^
やっぱ秋といえばきのこの妖精たちは外せないです♪
アバター
2018/12/03 22:22
お久しぶりの楽しい間違い探し部屋ありがとうございます♪
今回はわりとあっさり10ヵ所見つかりました(*^▽^*)
なつかしいアイテムもあって、楽しいお部屋ですね^^
きのこの妖精たちを見ると、ホッコリします(^-^)

アバター
2018/12/01 10:57
>とまとさん
そっか~惜しかったすね(^^;
人物の着用アイテムに1つまちがいがあって、あとは
切り株の上に1個、
画面の上半分に4個、
画面の下半分に4個あります♪
1つ1つのアイテムを見比べれば見つかると思うす^^

フラッシュプレイヤーでなくなる準備は進めているみたいで
たぶん、1月1日の建設方針では、進捗が発表されるとは思うのですが
心配ですよね(^_^;
個人的に心配なのは、脱フラッシュプレイヤーを機に
収益につながりにくいゲーム系コンテンツが消されちゃうことでして(´・ω・`)
アバター
2018/12/01 10:41
>酔象さん
10個全部分かってよかったです(^ー^)
鉢植えの色は、部屋全体の色と合わせてあるから
目につきにくいかもしんないすね^^
アバまで登場している間違い探し、これまでどうだったかなあ?
間違い探しではない普通のお部屋のほうでサブも登場させたり
間違い探しでペットを使ったことはあるかもしれないけど、
アバでの間違い探しは初めてかも?
最初は、アバを使ってもっと違うまちがいを作ろうと思ったのですが
「使用しているアイテムが違う」にあてはまらないので、やめておきましたw

なるほど~、そういう詐欺広告が出るんすね(^_^;
試しにゲームをやってみたら(詰将棋ではないけどw)たしかにそういう広告が出て
少し調べてみたら、詐欺じみているとかではなく
完全に騙し目的の詐欺と言っていいレベルのものみたいすね(´・ω・`)
いくらニコタ事業部ではなくタイアップ先(アイブリッジ社)が契約しているとはいえ
ニコッとタウンで遊んでいてこういう広告が出るのは気になりますよね(´・_・`)
こういうサイトがここの収益を支えているとすると、複雑な気分です~。
アバター
2018/12/01 10:20
>ゆきやさん
10個全部分かってよかったです^^
今回は、間違いの場所がはっきり分かるように
違うアイテムの違いだけにしてみました(^ー^ゞ
楽しんでもらえてよかったです(^▽^)
アバター
2018/12/01 00:31
9個しかわかりませんでした。(>_<)

私もニコッとタウンに投票しました。!(^^)!
いつになったらフラッシュプレイヤーでなくなるのだろうとは思っていますが・・・(汗)
アバター
2018/11/30 21:44
10個なんとか分かりましたよ♪
最後まで気がつかなかったのは鉢植えの色でしたw
アバまで登場している間違い探しは記憶にありませんでしたけど、単に忘れてるだけでしょうか(^_^;)?
最近・・・というわけでもないのですが、記憶力に自信がなくて(ヽ´ω`)トホホ・・

いまのニコタで一番気になるところは詰将棋をやっているとたまに出てくる副業で何億稼いだとかいう詐欺広告ですね。。
なんであんなのをずっと出しっぱなしにしておけるんでしょうね(^_^;)
私が運営者だったら耐えられませんが。。。
アバター
2018/11/30 18:17
10個、分かって嬉しい^^
ずれとか反転してないとかだと、なかなか、分からないで、見落とすのですが、違うアイテムなので、よかったです。
間違い探しの改装たのしいです^^
アバター
2018/11/30 13:05
>周平さん
久々に作らせていただきました~^^
もう何個目になるのかも分からないですw
収穫祭の野菜がかわいかったから、お部屋アイテムを飾ってみたくなって
どうせならゲームにしてみようと^^
こちらこそ、また作ったら見て探してくださいです~♪
アバター
2018/11/30 13:03
>つきなさん
難易度がちょうどよかったみたいでよかったです~^^
あえて大部分を隠して気づきにくくしてみました(・∀・)
あれらは、オレンジのラグ、スイカのラグ、という
今年の夏のイベント特典アイテムでして♪

ニコタがあれこれ言われるのは仕方ないって、やっぱり思いますよね(^^;;
ここにいちばん不満を持っているのは、ユーザー自身だろうしw
ウェブマネーアワードでの入賞も、支持がそのまま反映されているのではなく
投票方法が、このサイトが票を集めるのにたまたま合っているだけなんだろうとww
とはいえ、ここをよく知らないアンチの人にこきおろされるのは
住人としては、さすがにいい気はしないすね(^_^;

とりあえず、ここを閉鎖しないで済むくらいには収益をあげ続けて
その状態が続くよう、ユーザーが離れないよう頑張ってほしいです(^ー^ゞ
年齢層かあ~今はどこをターゲットにしているんだろう?
少なくとも性別は、もっと男性に有利(フリマで男性用ー女性用を交換可など)に
してほしいものでしてw
アバター
2018/11/30 12:37
>メルモさん
ミカンとスイカ、やっぱり見つけにくかったんすね^^
今回はわかりやすい間違いを多く設定したので、ちょっとわかりづらいものもあっていいかなとw
でも、気づけばはっきり違いが判るようにはしたつもりす^^

あー、検索すると類似広告が出るの、うっとうしいすよね(´・ω・`)
本当に欲しいものだけじゃなく、ネットニュースとかでたまたま見かけて
はて、これ何だっけ?と検索したものまで候補にあがっちゃって。
動画広告も迷惑すよね(^_^;
ニコを見るときは、ブラウザはIEを使っているけれど
IEだと広告がうっとうしすぎる時には
GoogleChromeに「Adblock Plus」というアドオンを入れたほうで見ていますw

あ~~、単なるアンケートに見えても
メールアドレス・携帯・電話番号とかが必要なものには
絶っっっ対に入力しないほうがいいすね(^_^;;;
もちろんネットだけじゃなく、街頭や訪問でのアンケート・署名活動とかでもだけどw
そういうところに個人情報を出すのは、その情報そのものを渡すだけじゃなく
騙されやすい人、というカテゴリにも入れられちゃうことに(^^;
アバター
2018/11/30 12:24
>アイスさん
間違い探しやってくれてありがとです~^^
10ヶ所全部発見おめでとです♪
左右対称まちがい探し、実際作ってみると、けっこう簡単にできちゃいます(^ー^)

個人情報を売ってポイントにする企画は、私も参加しないです(^_^;
スマホのほうでも、何かに登録して~とかはやらないなあ。
今は、居場所とか含め、知らないうちに情報収集されているから
昔よりも、より慎重でないといけないかも(´・ω・`)
アバター
2018/11/30 09:10
久々の間違い探し、楽しませてもらいました^^

収穫祭をモチーフに暖かいホンワカしたゲーム(^^♪

またよろしくお願いします~~
アバター
2018/11/30 08:30
最後の1個がなかなかわからずに面白かったです~。
自分が持ってないアイテムでしたw
↓見落としやすいというところで少し安心しました(´-∀-`;)

ニコタのネットでの評判、ゲーム関係のレビューサイトとか
ウェブマネーアワード関係でも
めっちゃよくない批判を目にすることが多いです。
昔からのユーザーではなかった人たちの酷評も多いでしょうが、
何年も遊んでいる身からしても、まぁ仕方ないかなぁと思えたり。
運営側がどの年齢層に合わせていくかは難しいとは思いますが、
続いていってほしいですね。
わたしも投票には行って来ます~(〃^ー^〃)
アバター
2018/11/29 22:03
ミカンとスイカが~けっこう見落とすかもw

ニコタに限らずGoogle やYahooから検索したり何かを購入した場合
必ず類似する広告が記載されます(╬◣д◢)
ネット運営では広告収入の重要性は、わかりますが
見たくもない広告を見せられるのも腹が立ちます
時には動画の広告~~これはPCを重くなる原因の要素の1つでもあります(╬◣д◢)


興味ある□にチェックして下さい

□旅行
□車
□住宅
□音楽
□読書(漫画)
□ファション

↑昔~このようなアンケートがあって
3つくらいにチェックしました
すると数ヶ月後にマンション投資しませんか?と言うTELが
思い当たるとこ□の住宅にチェックした記憶が(☍﹏⁰)
もちろん~そのアンケートにはメールアドレス・携帯・自宅の電話番号も記載したので
それからは少額のコインほしさにアンケートするのは辞めました(☍﹏⁰)
アバター
2018/11/29 20:15
久々の間違い探し開催ですね^^
真剣にやってしまいました(笑)
10ヶ所全て発見できましたよ!(^^)!
でも、よく、こんなのが作れるのかと感心しちゃいます

最近は、いろいろアンケートなどでポイントなどが
貰える企画がありますが
うちは一切、答えません><
結局は個人情報を売ってポイントをゲットする仕組みです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.