Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り37種ランクイン+レア魚約300種途中経過


昨日、釣りのランキング(2018/11/27~2018/12/03)をチェックしたら
魚37種すべてでランクインしていました(^ー^)

釣り人口がかなり減ったとはいえ、自分の釣り時間も減っていて
全種類ランクインを達成できるとは思っていなかったので、びっくりですw
入賞でもらえるコインの合計は8,500コインでした。

先週釣りした回数は、たぶん30分×20回くらい。
ライフワーク的にやっているレア魚300種釣りのために、
大漁になった後も、少し余分に釣りしていました。

以下は、ランキング記録からのコピペです。

2018/12/4 11:55 ゲーム ニコット釣りのランキング 未読
   1「メダカ」で、47位にランクインしました。 
   2「アブラハヤ」で、22位にランクインしました。 
   3「キンギョ(黒)」で、8位にランクインしました。 
   4「ワカサギ」で、17位にランクインしました。 
   5「長靴」で、27位にランクインしました。 
   6「アメリカザリガニ」で、39位にランクインしました。 
   7「ギンブナ」で、30位にランクインしました。 
   8「ニゴイ」で、42位にランクインしました。 
   9「ウグイ」で、44位にランクインしました。 
  10「オイカワ」で、54位にランクインしました。 
  11「カワムツ」で、40位にランクインしました。 
  12「ブルーギル」で、23位にランクインしました。 
  13「ブラックバス」で、17位にランクインしました。 
  14「コイ」で、37位にランクインしました。 
  15「ナマズ」で、17位にランクインしました。 
  16「キンギョ(赤)」で、94位にランクインしました。 
  17「ヘラブナ」で、8位にランクインしました。 
  18「ヤマメ」で、3位にランクインしました。 
  19「ネオンテトラ」で、5位にランクインしました。 
  20「グッピー」で、26位にランクインしました。 
  21「ブラウントラウト」で、49位にランクインしました。 
  22「ライギョ」で、54位にランクインしました。 
  23「ニジマス」で、73位にランクインしました。 
  24「アユ」で、26位にランクインしました。 
  25「バケツ」で、42位にランクインしました。 
  26「エンゼルフィッシュ」で、21位にランクインしました。 
  27「長靴(ピンク)」で、39位にランクインしました。 
  28「ソウギョ」で、29位にランクインしました。 
  29「イワナ」で、84位にランクインしました。 
  30「ハクレン」で、22位にランクインしました。 
  31「シャチホコ」で、13位にランクインしました。 
  32「ドジョウ」で、97位にランクインしました。 
  33「タニシ」で、14位にランクインしました。 
  34「ウナギ」で、2位にランクインしました。 
  35「川の真珠貝」で、10位にランクインしました。 
  36「イトウ」で、24位にランクインしました。 
  37「アカメ」で、2位にランクインしました。 

ちなみに
イトウは45位まで、シャチホコは61位まで、アカメは51位までしかないので
1匹でも釣ればランクインする状態でしたw


ーー

レア魚約300種(おそらく296種)釣りは、
これまでに釣れた魚は269種、残り27種。
ここから先が長そうです。


レア魚が296種だと思う根拠については、こちらに書いてあります。

釣ったレア魚が200種を超えたのでまとめ
カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 17:09:22
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417144


どのレア魚が釣れたかは、定期的にこれらブログに加筆しています。

ニコット釣り魚(1-100)コメ閉じ カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 16:20:01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417029

ニコット釣り魚(101-200)コメ閉じ
カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 16:25:28
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417038

ニコット釣り魚(201-300)コメ閉じ
カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 16:30:22 
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417053

ニコット釣り魚(301-395)コメ閉じ
カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 16:35:15 
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417066

ニコット釣り魚(396-500)コメ閉じ
カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 16:39:21
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417072

ニコット釣り魚(501-526)コメ閉じ
カテゴリ:ニコット釣り 2018/08/10 16:44:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417084

アバター
2019/08/15 10:36
>ピンクうさぎ♥さん
なんと~2年分近くあるのを1日でまとめられたとは@@
しかも、釣れていないのが1種類だけとはすごいです(・∀・)
新しい目標ができてよかったすね^^
お互い無理しないで頑張りましょう(^▽^)
脱フラッシュ後にも釣りができるといいなあ(^^;
アバター
2019/08/15 09:54
今朝ようやくまとめました^^;
残っていた釣果から埋めていきましたが
1種類だけ釣れてないようなので
今後頑張ろうと思います^^

ありがとうございました^^
アバター
2019/08/14 08:13
お返事ありがとうございます^^
ありがたく使わせて頂きますね!
集計、思った以上に大変で。。。
しかも2年分近くあるのでまとめられるか心配です^^;
アバター
2019/08/14 06:55
>ピンクうさぎ♥さん
おはようです~^^
釣りのリスト、私の日記のものも、釣り情報の会のものも
自由にコピペ等して使ってもらって大丈夫です~^^
アバター
2019/08/13 12:46
こんにちは^^
まとまった休みなので少し整理できるかなと思って
またみに来ました^^
出来れば、あいうえおさんのリストを
パクらせてもらいたいです  ← パクらせてとかあからさますぎるけど^^;
よろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2019/07/11 17:24
>ピンクうさぎ♥さん
レア魚が約300種釣れるようになってから、私はしばらく釣りしていなかったのですが
ある2人の方が、300種全種類釣りに挑戦されていて、どの魚を釣ったかを日記に書かれていたし
初期のキンギョ氷が釣れない、と書かれている方もいたので
どのレアがどれくらい釣れているか、確かめたくなっちゃいました(^^ゞ

過去の釣果の記録を残してあると、どの魚をどれくらい釣ったか確認できますよね^^
1種1種確認するのは大変だけど、それはそれで楽しいというか♪
でもやっぱ大変だああw
私も最近まとめていないからやらないとな~あと残り何種なんだろ(^^ゞ

脱Flashのときに釣りが残るといいなあ~。
釣りは、それほど難しいシステムでもないだろうから
運営さんが釣りの脱Flashやろうと思えばできると思うんすけどね(^_^;
アバター
2019/07/11 16:10
あいうえおさん
こんにちは^^
ひさーしぶりにレア魚が気になって
ブログ見に来ちゃいました^^;

そして読んでいて私も
再度どのくらいのレアが釣れているのか気になってしまって
まとまったお休みの頃に
過去の釣果などで確認してみたいな~と思ってます
早くてお盆休みかな???
あいうえおさんのブログは読みやすいので
また来ますね~^^
アバター
2018/12/18 15:02
>くれさん
うーん、それは残念(^^;;
もしかしたら、年末年始が狙い目かも?
引き続き無理のない範囲で~^^
アバター
2018/12/18 12:06
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
今週も37種…達成できず…むむ…。
アバター
2018/12/12 16:18
>くれさん
釣り人口が以前より減ったぶん、よりランクインしやすくなったけれど
やっぱり運もありますよね(^^;
くれさんなら、その気になれば近いうち37種達成できそうです^^
とはいえ無理はしないよう(´∀`)
アバター
2018/12/11 18:01
あいうえおさんに刺激され…37種を目指したのですが…
32種のテイタラク…

これは、以前と同じや・・・_| ̄|○ガクッ
アバター
2018/12/11 08:52
>つきなさん
ありがとうです~^^
ほんと、こういうこともあるんだな~という感じでした(・∀・)
今回はほんとたまたまで、
もし狙ってやろうとしたら、ストレスばかりたまって
結局はうまくいかなかったような気が(^^;;
アバター
2018/12/11 07:56
37種すべてランクイン、おめでとうございます!
すごいですね~(^^♪
こういうこともあるんですねΣ(´∀`;)
アバター
2018/12/08 06:50
>とまとさん
ありがとです~^^
狙ってやったわけではなく、本当にたまたまだったので、よりびっくりでした(・∀・)
釣りは、時間にかなり余裕がないとできないですよね(^ー^;;
アバター
2018/12/08 00:30
全種類ランクインおめでとうございます。(^O^)/
凄いですね。♪
私は最近、釣りは御無沙汰でした。(^-^;
アバター
2018/12/07 16:44
>メルモさん
記録更新の魚、たしかにそうかも^^
実際、先週釣ったウナギが記録更新で、2位だったので♪
釣り人口は確実に減っていますね(^_^;;
すべてランクインは、まさにたまたまで、たまたま以外のなにものでもなくww

トップ3で何かもらえたのは、探検隊イベントの時とかすね。
1回だけ入って、頭にのせるドルフィンをもらったことが♪
今の運営さんは、釣り人口を増やす気はあるのかなあ~。
一応、初心者向けの「ニコッとタウンの遊び方」の中に釣りがあるから
積極的に釣りをなくそうとしているわけではないみたいなんすけどね(^^;
アバター
2018/12/07 16:39
>アイスさん
全種類ランクインは、個人目標という感じすね(^^;
まあ、ほかのミニゲームと違って賞金があるだけマシなのかもw

レアは基本、ランキングは無いですね(^^;
特殊なイベントではランキングがあることもあったけれどw
マイ釣り堀は、好きな時間に他事しながらも釣りできるので、すごく助かっているけれど
やっぱりタウンの釣り堀での出会いがなくなったのは、なんか寂しいですね。
タウンの釣り堀ならレンタル代・水槽代が無料とかになるような
タウンで釣りするメリットがあればいいんだけどな♪
アバター
2018/12/07 16:34
>くれさん
私も自分でもびっくりでした~w

今は、昔に比べればはるかに楽に達成できるけれど
やっぱりリアが忙しい+新レアが登場しないので無理にやる必要はないとなると
あまりやる気が出ないですよね(^^;
アバター
2018/12/06 21:52
あいうえおさんの場合~~記録更新の魚を釣れば
確実にトップ10以内になると思いますwww
やっぱり昔に比べたら釣り人口も減ってるのかなぁ~~~
それにしても全てランクインする~あいうえおさんはスゴすぎw

確か今は~お立ち台に立っても賞品は無いんですよねぇ(☍﹏⁰)
昔のようにトップ3には何か貰えるようにしたら
ニコタの釣り人口も増えるのに
景品を贈る費用より集計するのが大変なのかなぁ・・・
でも毎月トツプ100が発表されてる訳だから集計は問題ないかぁ
なんで昔のようにトップ3への賞品が廃止されたのか
いまだに疑問です(☍﹏⁰)
アバター
2018/12/06 18:05
えっ・・・
全てランキングとは^^
そんな凄い事に対してニコタ事務所は
凄い商品を贈るべきです><
レアはランキングが無いんですね><
そういえば・・・そうだったかも><
マイ釣り堀が出来てから、釣りで出会う事も
ほとんどなくなったんでしょうね(´・ω・`)
アバター
2018/12/06 16:49
すご〜い!!!(゜ロ゜ノ)ノ
私、いまだ達成出来ず…(笑)

というか…すっかり、釣りしてなかった(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.