Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月のガーデン収穫イベント開始

画像

C花でも参加可能なガーデン収穫イベントが始まりました。

イベント名:
 Sweet Christmas! イルミネーションツリー収穫祭

イベントページ:
【開始】特典貰える♪イルミツリー収穫祭 カテゴリ:ニコットガーデン 2018/12/11 15:00:04
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66917504
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=sweetchristmas

イベント期間:
 12月11日(火) 15:00 ~ 12月25日(火) 14:59頃の14日間
 (交換は2019年1月4日(金) 14:59まで)

参加方法:
 お庭の花を収穫する
 C花:1ポイント メガ2ポイント
 P花:2ポイント メガ4ポイント
 イルミネーションツリー(青、レアカラー)
   :5ポイント メガ10ポイント

イベント交換アイテム:

(お庭アイテム)
  30pt スウィートキャンドル(赤)
  30pt スウィートキャンドル(青)
  50pt スウィートクリームフェンス
  70pt お手伝いトナカイフィギュア
  70pt クッキンサンタフィギュア
 400pt クリスマススウィートケーキ ※プレミアム特典

(きせかえアイテム)
 200pt クリスマスクッキーリース ※プレミアム特典

C参加でたまるポイント予想(24時間C花のみ・栽培ポイントP追加なし・
 メガなし・水やり短縮なし・事前に花をお庭に残す準備なし):


 10か所×14日=140P

今回のイベントで交換できるお庭アイテム等は、
これまでに登場したことがないものばかりかな?

完全C参加では、プレミアム特典になっている
お庭に飾る「クリスマススウィートケーキ」と
きせかえの「クリスマスクッキーリース」は無理そうですが、
それ以外のアイテムなら、いくつか入手できそうです。

個人的に、
イベント対象Pタネのイルミネーションツリーにも少し惹かれています。
イルミツリー、けっこうきれいだと思うので(´∀`)

とはいえ、家(メガ6必要)や雪だるま(メガ4必要)を合成できるほど
育てるのはさすがに無理だし、
メガると収穫するのが惜しくなって、使える栽培ポイントが減っちゃうので
タネを買おうかどうしようか迷っています(^^;
とりあえず、皆さんのお庭で見てから決めようかと。


 
参考:
P花イルミネーションツリーの合成アイテム

お部屋アイテム:
 イルミツリーのレンガ鉢【青】 ← ブルー10個
    〃       【虹】 ← レインボー2個
 イルミツリーのメガレンガ鉢【青】 ← ブルーメガ2個
    〃         【虹】 ← レインボーメガ1個
きせかえアイテム:
 クッキーイルミフレーム(ジンジャー) ← ブルー50個
    〃    (レッドベルベット) ← レインボー10個
 スノーマンイルミネーション      ← ブルーメガ4個
 赤帽   〃             ← レインボーメガ2個
家の外観
 クリスマススウィートハウス ← ブルーメガ6個
      〃    【赤】 ← レインボーメガ3個
納屋
 クリスマス雪だるま【青】 ← メガブルーメガ4個
 クリスマス雪だるま(赤) ← レインボーメガ2個

アバター
2018/12/12 16:23
>とまとさん
一時期のように、C参加だとまるっきり何ももらえないということはないけれど
やっぱりC参加ですべてもらうのは無理そうすね(^^;
たしかに、ログイン特典のP種は、その時すぐ蒔きたい理由がないなら
こういう収穫イベントや、収穫したタネと同じタネをもらえるイベントとかで
使ったほうが、効率はいいかもすね(´∀`)
アバター
2018/12/12 16:20
>アイスさん
うんうん~今週から来週は、まさに正念場の大事な時すからね^^
ニコへのインも無理のない範囲で(´∀`)

仕事をやめた今は前よりは時間に余裕があるので、それなりに活動できています^^
とはいえ、在職中に先延ばししていたことや、手抜きしまくっていたこととか
なんだかんだやることはあるので、インしている時間そのものはあまり変わっていないかもw
アバター
2018/12/12 00:30
今回のガーデンイベント・・・やっぱりCだと厳しそうですね。(>_<)
もっとログイン特典のP種とっておけば良かったです。(^-^;
アバター
2018/12/11 22:23
特に今週から来週は忙しいのでニコタにIN出来るだけでも
厳しい状態なのでイベントは一切出来そうにありません><

あいうえおさんは上手に時間を使ってニコタしてるんですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.