Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


黒58連動ニコみせヘル&ヘブン鍋+ドリーム券

画像

黒ガチャ第58弾との連動ニコみせイベントが始まりました。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66952447
イベント名は美しき世界の狂詩曲(ラプソディ)、
イベント料理はヘル&ヘブン鍋と、メガヘル&ヘブン鍋。
イベント期間は12/20(木)15時~1月9日(水)14:59の3週間。

イベント予告が出たとき、「ヘル&ヘブン鍋」という名前から
キムチ鍋と豆乳鍋の二色鍋だと予想していまして。
いざイベントが始まって、料理を作って拡大して見たら
二色鍋で片方はキムチ鍋、というのは当たっていたようです(・∀・)
もう片方が何鍋かは分からないですw

販売イベントではないので不参加ですが、
イベント料理が「鍋物」なので、お店の内装を和風にしてみました。
以前作ってレイアウト保存してあったものの使いまわしすけどね(^_^;


ドリーム券の抽選、12月18日に1本当たりました^^
そして、次の12月25日が最後の抽選。

自分が今持っているドリーム券を確認してみたら、4枚だけでした。
最後の何日かだけ回したからなあ(^^;
https://www.nicotto.jp/user/mypage/gacharecord

ドリーム券の記録(無料ニコガチャ)
18/12/13 09:39 2018-12-00000093132414
18/12/12 09:10 2018-12-00000093129878
18/12/10 12:29 2018-12-00000093126911
18/12/10 12:28 2018-12-00000093126910

12月ドリーム券の当たりやすさを調べるために、
18日の抽選結果(当選したドリーム券の番号)を見てみました。
https://www.nicotto.jp/index/dreamtop

当選した中で
いちばん小さい番号は2018-12-00000093114712、
いちばん大きい番号は2018-12-00000093133862で、差は19150。
なので、ニコッとタウン全体での12月抽選対象ドリーム券は
だいたい19160枚くらい?

そこから2110本(1等10本、2等100本、3等2000本)当選するので
1枚あたりの当選確率は、だいたい11%。

私が持っているドリーム券は4枚なので、
最後の抽選で「1枚以上」当たる確率を計算してみると、約37%に。
((1-0.89^持っているドリーム券の枚数)×100、で計算。
 5枚なら44%、10枚なら69%、15枚なら83%、20枚なら90%に)

かなりきびしい確率だけど、せっかくだから当たるといいな~^^

アバター
2018/12/25 15:16
>フーイさん
先週はかなり運がよかったみたいです^^
ラストチャンス、私は残念ながらというか確率通りというかダメでした(^ー^;
26枚なら95%ということになりますね(・∀・)
今日の抽選で当選していますよう~できれば1等だといいなあ^^
アバター
2018/12/23 08:44
ドリ券4枚で1本当選は凄いです^^
次の抽選はクリスマス!ラストチャンスも当選に期待したいですね*
私は26枚で確率上90%以上と言う事ですが、これで当選が無いと結構ショックです^^;
アバター
2018/12/21 15:42
>とまとさん
参加しないイベントだけど、一応最低限のブログを書いてみました(^^ゞ
私も好みだったらキラキラで回そうと思っていたけれど・・・
いいなと思うものがないわけではないけれど、とりあえず保留にしていますw

ドリーム券の最後の抽選、記念にたくさん当たるといいですね^^
ほんと今、Cコインの使い道があまりないんですよね(^^;
クマイチとかの家も買っちゃったしなあ~。
アバター
2018/12/21 15:37
>メルモさん
ヘル&ヘブン鍋、ちょっと検索してみても何もヒットしなかったから
たぶん強引なネーミングだと思うすよ(^^;
イベント料理も、名前と画像だけじゃなく
料理の意味やこだわりポイントとかの説明があるといいのになあw

ドリーム券が当選して有料コインがもらえたら嬉しいすね^^
とはいえそれをやるとかなり損になるか、絶対に無理そう(^^;
Pガチャを回して、余ったアイテムをリサイクルチケットにできるようになっているのが
せいぜいなんでしょうねw

ドリ券の当選は、コンピューターが無作為に選んでいるのは間違いないでしょうね^^
さすがに人の手で抽選しているとは思えないしw
当たった番号から次の番号までの差にも、とくに規則性はなさそうです~。
アバター
2018/12/21 15:22
>アイスさん
イベント期間は3週間もあるし、たくさん作って売ってもとくに意味はないので
急いで種をまいたり料理を作ったりしなくてもいいと思うすよ^^
のんびりゆったり、楽しいと思う範囲で♪

ドリーム券、最初の頃は滅多に当たらなかったから
当たるとすごく嬉しかった覚えがあります^^
終わるちょっと前の頃は、参加者がかなり減っていたから
ちょっと回せばわりと簡単に当たる状態になっていたみたいです(^ー^;
アバター
2018/12/21 00:28
黒ガチャ入荷&ニコ店連動イベント始まりましたね。♪
私はキラキラで2枚回す予定でしたが、あまり好みではなかったので(あくまでも個人的意見)、1回だけ回してみました。

ドリーム券・・・来週が最後の抽選なのですね。
せっかくなので、たくさん当選してほしいですよね。!(^^)!
Cコインの使い道はわかりませんが・・・(汗)
アバター
2018/12/20 21:59
ヘル&ヘブン鍋www
正直~初めて聞くネーミングでした(笑)
釣りでも強引に付けた名前が多いので、それと同じなのかなw
それとも本当にある料理(鍋)のネーミングなのかなぁw
ドリーム券www懐かしい言葉だぁ♪
やっぱり当選した場合は有料コインにするべきだと今でも思うメルモですლ
あいうえおさんの~お得意な計算が出ましたねぇw
今回の総発行数は19160枚なんですねぇ
この中からの当選となるけども、どうやって選別してるのか
それも昔からの疑問でしたw
コンピューターが無作為に選んでるのかなぁ~~~~
アバター
2018/12/20 21:01
またしても材料が1つもない事に気づき
あわてて種を巻きました><
そしたら大根と人参の種を間違え人参を><
あああ・・・やってしまった(´・ω・`)

もうガチャ関係は、やってないのでドリーム券もないしな^^
今思うとドリーム券で当たった事が1回もなかったかも><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.