Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


久しぶりのスキー場(ニコっとタウンの)

画像

一昨日、瑠璃色の薔薇ケーキを2000皿
=ちょうどレシピマスターになる数ぶん作成して、
今朝、2000皿完売しました(^ー^)

今回は、色ガチャ効果が+20%だけだったので(全身服しか出なかった)
売るほうだけじゃなく、作るほうもいつもより大変でした(^^;

イベント料理と同じ職業(今回は洋菓子屋)で料理を作ると
たまに、イベント料理用の食材がもらえて嬉しいです^^


それはそれとして。


昨日、スキーやスケート関連のリマスターがP入荷しました。

そのお知らせを見て、ふと思ったのですが
最近登録したユーザーの皆さんは
タウンのスキー場やスケート場のことを知っているのかなあ?と。

タウンにスケート場が登場したのは、2010年1月26日。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=10297790
http://www.nicotto.jp/event/february2010/event02.html

スキー場が登場したのは、2010年3月3日。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=11487325
https://www.nicotto.jp/event/march2010/skievent.html

タウンで泳いだり、ビーチ広場3に行ったりするのは、夏にしかできないけれど
スキー場とスケート場は、一年中いつでもスキー・スケートができる場所として作られた
...と、どこかで読んだ覚えがあります。

スキー場はけっこう好きな場所だけど、最近ずっと行っていなかったので
久しぶりに行って滑ってきました(´∀`)


今さらながらだけど、
スキー場とスケート場での基本的な遊び方。

・スケート場では、スケート靴を履くとスムーズに滑れます。

・スキー場では、スキー靴かスノーボード(Pのみ販売)を履くとスムーズに滑れます。

・スキー靴で滑ると前向きに、スノボで滑ると後ろ向きに滑ります。

・雪の段差のところを滑ると、少しジャンプします。

・スキー場では、左下のリフト乗り場からリフトに乗ると、一気に上に行けます。


有名な裏ワザ?としては、

・スケート場での、滑っている途中でアバが後ろ向きになる、という裏ワザ?
(クリックして滑り始める
  →マウスボタンを押したまま、アバの後ろにポインタを持っていく
  →ボタンを離す)

・スキー場での、アバがスキー場の外に飛んで行ってしまう、という裏ワザ
 (スキー靴を履いたアバを、リフト乗り場のマットの 上の角のあたりに立たせる
  →下にある木のくい2本のうち、左のくいをクリックして下に移動
  →引き画面で、左上のほうに見える赤ネットと青ポール2本の間をクリックして上に移動
  →画面右にある2本の赤茶ドラム缶のうち、下のドラム缶をクリック)
    ※スノボだと大ジャンプはしないけど、画面の外には行きます

とかがあります。

運営さんも、スケート靴やスノボを売るときには
スキー場やスケート場の紹介も一緒にすればいいのになあ~と思ったり(^_^;

アバター
2019/02/05 12:27
>にゃーさん
やっぱ、スキーやスノーボードといえばスキー場やスケート場ですよね^^
滑るのとかリフトとか、面白いですよね(´∀`)
夏には海で泳げますアピールするんだから、
冬にはスキー場やスケート場をアピールしてもいいと思うんだけどなあ。
アイテムをもらえるような特別なイベントをしなくてもいいから。

たしかに人がいないスキー場って、特別な感じがありますよね^^
ドラえもんにも、雪山を町にもってきて誰もいないスキー場とか、そんな話があったような?

月旅行や火星旅行とか、海底とか、
昔行けたタウンのいろいろな場所に行けると楽しいですよね(^ー^)
毎日ささやかなアイテムが見つかる、ってシンプルなイベントでもいいんだけどなあw
アバター
2019/02/05 09:06
急にスキーとかスノーボードとかのリマスターが入荷して、
スキー場とかスケート場とかを思い出しました。
せっかく発売するんだから、もっと「遊べますよ-。」って、アピールしたらいいのにね。
滑ったり、リフト乗ったり、結構動きがあっておもしろいと思うんだけどな~。

たまーに、スキー場に行ってみると、
めっちゃ静まりかえってました。
まあ、それはそれで風情を感じたりもしましたが。

昔のイベントも、結構おもしろい物があったのに、
やらないのかな~。
月旅行とか。
アバター
2019/02/04 07:47
>つきなさん
完売もメガプリンパンジーもお祝いありがとです~^^
メガプリンパンジーはガーデンイベント中にできました♪

スケート場とスキー場、他のユーザーはほとんどいないですよね(^^;
行く必要がまったくないからなあ~。
ウェブマネーアワード、今年はオンラインゲームで受賞できるのが3つだけってのもあるけれど
従来通り10個だったとしても、入賞できなくて当然だったような(^^;;
リマスターや要望アイテム、ユーザーの希望を叶えるためというよりは
ユーザー頼りで手間をかけずに売れやすいアイテムを、って感じすからねw
スマイルラボは、社長さんによれば、もともと改革の必要がない状況だとかwww
労働時間を延ばす必要はないだろうけど、
限られた条件の中でも面白いものを創りたい、ユーザーをいい意味でびっくりさせたい
という気概をもっと感じたいもので(^^;
アバター
2019/02/04 07:36
>とまとさん
ありがとです~^^
ブログをニコみせカテゴリで書いたからか、ニコみせに新しい方が多く来てくれたので
早く販売できました(^ー^)
むしろ作るほうが間に合わなくなりそうで(^^ゞ

やっぱりスキー場は存在が目立たないですよね(^_^;
Cショップにスキー靴が売っているので、買って履いて行ってみると面白いと思います~^^
アバター
2019/02/02 06:33
2,000皿達成もメガプリンパンジーの花束もおめでとうございます♪

スケート場もスキー場もたま~に行ってみるんですが、
見事に過疎ってますよね(^-^;
ウェブマネーアワード、昨年は何も受賞できなかったのも
運営さんがニコタに力を入れてないので無理もないことですね( 一一)
Pショップもリマスターと要望アイテムとでユーザー任せっぽいですもんww
スマイルラボさんも働き方改革実践なのでしょう(^▽^)

……などと、つい言いたくなってしまいます(;´▽`A``
アバター
2019/02/02 00:28
ニコ店2000食達成おめでとうございます。(^O^)/
早かったですね。♪

スキー場・・・私も存在は知っていましたが、持ってもいませんし、行った事もありませんでした。((+_+))
アバター
2019/02/01 07:48
>メルモさん
ニコのスキー場、人が少なくて滑りたい放題すね^^
リアのスキー場なら死活問題だけど、ニコは維持費はいらないからいいんだろうなww
たしかに、今どきのPC環境では、ニコタの画面は小さく感じますよね(^^;
脱フラッシュ化をきっかけに広くなったりするのかな~。
むしろ、役にたたないけど他の広場とは違う形のスキー場が、脱フラッシュ化で閉鎖されそうで
個人的に心配ではあるのですがw
板やボードをはかないでゆるゆる登ると、まさに山登りって感じが味わえそうです^^

そっか~、ニュースで雪が降っているとやってはいたけれど
関東全域での雪にはならなかったんですね(^^;
まあ今は受験シーズンなので、雪じゃないほうが多くの人が助かるだろうけど
交通に影響のない範囲で雪が降ってくれれば、冬らしい気分が味わえるすよね^^
アバター
2019/02/01 07:42
>アイスさん
早めに達成できてほっとしました(^^ゞ
フラワーアレンジのほうがすごいと思うす♪
もう色ガチャを回す予定がない私は絶対無理なので(^ー^;;

ニコタのスキー、やる必要は一切ないすから
ほとんどやったことがないユーザーのほうが多いすよね(^^;
何かイベントをやってくれればいいのにな~。

バイト8時間お疲れ様でした(^ー^)
就職前からフルタイム出勤とはw
たしかに、仕事がなくて暇なほうが、なかなか時間が経たなくて疲れるすよね(^^;;
なるほど~、就職先はバイト先そのものではなく親会社だったんですね(^ー^)
電車で20分、たしかに遠すぎもしないし
身近な生活圏からはちょっと出ている、ちょうどいい距離だな~♪
これまでのテニスの経験が活かせるいい就職先が見つかって、本当によかったです(^▽^)
アバター
2019/01/31 22:31
あいうえおさんのコメを見てメルモも行きたくなり
先ほどスキー場に行って来ました♪
まったくタウンにも出てませんでしたwww
1つ驚いた事があります~ニコタの画面ってこんなに小さかったとは(☍﹏⁰)
そんな事すら忘れてましたლ
スキー板もボードもあるのですが着せ替えせずw
山を登って来ましたwでも誰もいません~~~~~

夕方の天気予報で多くの気象予報士の方々が都内&千葉は
雪が降ると断言してたので喜んでたのに
この時間になっても降ってるのは雨です(☍﹏⁰)
0時過ぎには雨雲も無くなるようなので
この分だと仮に降っても10分とかなのかも(╬◣д◢)
アバター
2019/01/31 18:19
やっぱり・・・あいうえおさんは完売が早いです^^
うちは、やっとフラワーアレンジをゲットしたばかりです"(-""-)"

今思えがニコタのスキーも2~3回しかやってないかも^^

今日は朝からバイトだったので
8時間やってきました^^
お客さんも少なく逆に暇すぎて疲れました><
就職はこのバイトの親会社でもあるダンロップです
勤務地は電車で20分で行けるので
通勤には、ちょうどいい距離です^^
そこでテニスのインストラクター兼、事務員をします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.