Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2019年のエイプリルフールミニイベント開催中

画像

3/30 18:40追記:
すみません、細かくあちこち間違っているかもしれません(^^;
とりあえず少し書き直しましたが、また時間がとれたら見直します~
4/1追記:さらに少し修正しました。


27日水曜日から、エイプリルフールのミニイベントが始まっています。

【開始】「エイプリルフール」ミニイベント カテゴリ:イベント 2019/03/27 15:05:02
うそつきは誰!?「ぬいぐるみ」と化したどうぶつを探し出そう♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67298732

ニコッと洋服店で「ニコロボスペアヘルメット」を購入して着用し、
「そっくりぬいぐるみ」と入れ替わったうそつきどうぶつを
タウンで探す、というイベントです。
今年のイベント、エイプリルフールらしくていいと思います(^ー^)

タウンにいるどうぶつ5匹(ナデシコ、イナリー、アッシュ、サンサン、クマイチ)のうち
正解の1匹に話しかけると、特典アイテム(手前持ちのぬいぐるみ)をもらえます。

4月3日(水)11:59までなので、まだの方はお早めにです♪

(特典アイテムは、後日、お試しニコット洋服店に入荷予定です。
 とイベントページに書かれてはいますが、もらえるものはもらえるうちにw)


イベント開始から日数が経っていて、多くの方が参加済みだと思うので
タウン写真やアバの持ち物で、どの動物かのヒントを出しちゃっていますが
あえて正解をはっきりとは書かないでおきますw


それにしても、
参加アイテムのニコロボスペアヘルメット、6周年パジャマにぴったりです^^
同じコーデの方をたくさん見かけましたw

ヘルメットの中に顔が透けて見えるのは、日記広場の運営ニコロボさんや
タウンで乗れるバスの運転手のニコロボさんと一緒すね(・∀・)

(タウンのバスは、ビーチ広場1に入ってすぐのバス停のところで写真を撮影し
 写真を保存せずキャンセルすると、バス停のすぐ近くにピンクの矢印が現れるので
 それをクリックすると、いつでもバスに乗ることができます)


ついでに、各広場のどうぶつも調べてみました。
ピンク文字がエイプリルフールイベント対象の動物で、
はずれの動物もイベント関連の返事をしてくれます。

<タウンの広場とどうぶつ> (コイン)では1日1回10コインもらえます。

ヒツジ学園:ヒツジ校長・ホウサク・マドンナ
教会広場:ソフィアテリ・ガイドテリ
ゲーム広場:アシスト・イナコ・トントン(コイン)・ポークン・スーちゃん
      サッカーのミニゲーム(コイン)
ショップ広場:アリス・ヘナチョコ・アッシュ・クッキー
おしゃべり広場:ナデシコ(コイン)・ココア・タンゴ・ノーラ
展望広場:ウサヨ・ミーミン
自然広場:クマミ・ガリベン・ホワンホワン・バニラ
中央イベント広場:クマイチコイン)・インテリ・マロン
ニコット山:モグタ・サンサン・リンリン・ミルキー
スキー場:ユキユキ
スケート場:ツルツル
第2イベント広場:ネコニャン(コイン)・ブリッコ
ペット海浜公園:ベルコ・ニコロボ(ネジ)
神社広場:イナリー・マリアテリ・ヨハンテリ・
ビーチ広場1:オテンバ(コイン)・イエンイエン
ビーチ広場2:ホリンホリン

展望広場の月うさぎ製菓で働くウサヨは、以前は@nifty書店で働いていたんですねw


あと、過去のエイプリルフールイベントについて簡単に調べてみました。
よく覚えているものもあれば、記憶が曖昧なものもありますが
エイプリルフールのイベントは基本どれも好きです^^

2010/4/1-4/5 ニコットRPG ~はぐれカメット 対 事務にゃん~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=12546278
謎の宇宙生物カメットのはぐれカメットが釣り堀に襲来、事務にゃんと戦う。

2011/4/1-4/8 ニコットRPG2~今年はペットを召喚?~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26134490
はぐれカメットとたたかう、ペットが助っ人

2012/3/29-4/12 カッパの家族があなたのお部屋にやってくる
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=38719366
http://www.nicotto.jp/event2012/kappacoming
頭のお皿に水をかけてくれませんか?とお願いし、水のお礼に100コインあげる
→実は、新生活応援キャンペーンとして100コインを配布する目的だった

2013/3/28-4/4(修正) ビターちゃんがあなたのお部屋にやってくる
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49024412
http://www.nicotto.jp/event2013/aprilfool
歯みがきのお手伝いをするとお礼に100コインをプレゼント
→実は、歯磨きを広めるためだった。

2014/4/1-4/15 釣りに謎の魚が登場!特別水槽ミニイベント
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55266900
そんなバナナフィッシュ(バナナを着たクマイチ)→円柱水槽

2015/4/1-4/8 おしゃべり広場でマイメロディに変身!?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=59043253
おしゃべり広場に入ると、アバターの顔がマイメロディの顔になる

2016/3/30-4/5 仮装タウンで自分の姿が〇〇〇に?
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61709405
中央イベント広場に入ると、自分のアバターの姿がユニコーンに変身。

2017/3/29-4/7 不思議なドリンクを飲むと、アバターが〇〇〇!?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=63944195
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=usagirace#SP_event
不思議の国のアリスのタウンでDrink meと書かれた小瓶のドリンクを飲むと
アバターが小さくなる

2018/3/30-4/9 第2イベント広場に入ると、〇〇〇か〇〇〇がやってくる!?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65850860
第2イベント広場に入るとクマイチかガイコツくんがやってきて話ができる


あと48時間ちょっとで新元号の発表。
これを書いている今は、まだ新元号を知らない自分だけど
4月1日の発表以降には、新元号を知っている自分になっているんですよね。
知るって、不可逆的で、そしてなんか不思議です。

アバター
2019/04/01 16:56
>つきなさん
そうそう~そんな感じでした^^
他社の様子を見ながら~というのは、ウェブマネーアワードの投票呼びかけもそうだった覚えがw
FFのような画面や、事務にゃんと一緒に戦えるのもびっくりしたけど
1日で作ってリリースしちゃうのもすごいと思いました(^ー^)
本当に面白いものなら、特典はいらないんですよね^^
昨年参加したときの様子はこんな感じでした♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=65855582

新元号の発表、無事にAbemaで観られてよかったですね(^ー^)
地デジテレビでも微妙な時差があったりするけど
(実家の隣同士の部屋にあるテレビ2台は時差がありますw)
ネットテレビとかだと、もっと差がありそうすね(・∀・)
こういう機会にそういうのが分かると面白いすよね(^▽^)
アバター
2019/04/01 16:29
そういえば、第1回めのエイプリルフールゲームは、
ニコットさんが他社ゲームではどこもエイプリルフールにイベントをやってる!
というので、やっつけで急遽作ったんでしたよね。
何も特典とかはなかったけれど、懐かしいですね(゜◡≦*)
昨年のだけ参加できなかったですσ(´∇`*)

新元号の発表、地デジ非対応地域なのでふだんはラジオでニュースを聞いてるのですが、
ネットの無料配信テレビ(Abema)で見ました(*^-^*)
TwitterとかのSNSでも首相官邸から同時配信とのことで、それぞれ流してみましたww
デジタル配信は微妙に時差があって面白かったです。
アバター
2019/04/01 11:14
>とまとさん
そうなんです~ニコロボパジャマは6周年なんです^^
4周年以降、少なくとも最新の10周年までは毎年パジャマをもらえます(^ー^)
このパジャマ以外のヘルメットコーデも試してみたいです♪

そうそう~人が集まっているのが目印になりますよね(^▽^)
私もタウンのいろんなどうぶつのところに行ってははずれで、
この広場に入ったとたんの人だかりにここだあ~ってww
アバター
2019/04/01 11:11
>アイスさん
そうそう~あの変なヘルメットww
ニコッとタウンに登録したばかりのユーザーだと、
大量のピンクのヘルメットは、きっとびっくりしますよね^^
アンバランスなスタイル、アイテム受け取りのためだけならコーデは気にしないだろうし
あのヘルメットに似合う服はあまり多くないかもw

野菜でのダイエットは満足度が高くてよさそうです^^
健康で運動量もあって筋肉もちゃんとあって、一時的にたくさん食べて太っちゃったなら
たしかに食べないか減らすのがいちばんにやせそう♪
お仕事が始まったら、自然にいい状態に保てそうです(^ー^)
アバター
2019/04/01 11:06
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱりこのヘルメットにはニコロボパジャマですよね(^ー^)
このイベントのあとで6周年を迎えられるユーザーも
今回もらったヘルメットをかぶってお披露目しそう♪
イベントのおかげでニコロボパジャマ未受け取りに気づいてよかったですね(^▽^)
いろんなお知らせがあるから、忘れちゃうことありますよね(^^;
こちらもサブはほとんど受け取っていないなあ~w
アバター
2019/04/01 10:59
>フーイさん
エイプリルフールイベント、短くて、特典アイテムがもらえるときには特に要注意すね^^
アッシュがカモだったとは~ww
コインの表記のこと、完全に5コインだと思い込んでいました(^^;;;
最近はもらいに行っていなかったのもあるけれど、たぶんそれ以上に
これを書く前にカノンの検証をやりまくってて、1ステージクリア=5コインだったので
その影響だと思います(^^;;;
いったんコインをもらった後だと、いくらくれるということをどうぶつが話してくれないし
Cコイン通帳をさかのぼるにも時間がなかったので、いったん何コインの表記を消して
月曜日にどうぶつからコインをもらって確認しましたw
間違いを指摘してもらえて本当に助かりました~ありがとです(^▽^)
たしかに新元号を知った時点で気分は元年になりそうです^^
アバター
2019/04/01 10:56
>モンさん
モンさんこんにちはです~(^▽^)
カメットと戦うやつ、びっくりで楽しかったですね(^ー^)
釣り堀の前に突然登場した巨大カメットも、ファイナルファンタジーみたいな戦う画面も
びっくりで面白かったです♪
毎年、運営さんがいろいろ工夫されていて楽しいです^^

今回のイベント、実は私もお知らせのヒントを全然活かせてなくて
タウンと書いてあるのに、普通に無料ショップに行ったりww
とりあえずタウンのどうぶつのところにあちこち行って、
人だかりを見つけてここかあ~って(・∀・)
むしろ小さなイベントのほうが純粋な遊び心でより楽しいかも♪
ほんと、ヘルメットとパジャマがもともとセットだったみたいですよね(^ー^)
ヘルメットを脱いだらまたヘルメット~みたいな面白さも^^

新元号、これを書いている今まさにもうすぐです~^^
知ることって、いいことでもよくないことでも、大きいことでも些細なことでも
ほんと不思議なんです(´∀`)
こちらこそいつもありがとです~^^ 今週も4月もこれからもよろしくお願いします♪
アバター
2019/03/31 00:36
ヘルメットに似合う服・・・6周年記念パジャマだったのですね。♪
私は持っていないので、テキトーなコーデになっていました。(^-^;
(いつもですが・・・。)

私もこのイベント、最初はどこかわかりませんでしたが、写真のように人が集まっていたのでわかりました。!(^^)!
アバター
2019/03/30 22:32
あ・・・だから変なヘルメットをかぶってる人を多く
見かけるようになったのか^^
浴衣にヘルメットを、かぶってる人を見て
なんかアンバランスなスタイルだと思ってました(^^)/

今日は野菜ばかり食べてました^^
いろんなダイエット方法はありますが
今までの経験では食べない、もしくは食べる量を減らす事が
1番に痩せます(^_-)-☆
アバター
2019/03/30 20:05
そそ^^
私もニコロボパジャマと合わせて出掛けました^^
持っているはずのサブ子がニコロボパジャマを持っていなくて
調べたら受け取ってなかったとか
気付けて良かったと思うイベントでした^^;
通知ボックスを遡って調べたらなぜか6周年だけ
受け取っていませんでしたw
アバター
2019/03/30 17:45
エイプリルフールイベント短いのでしっかりアイテムゲットしておかないとですね^^
アッシュはカードゲームではカモにしていたので好きなキャラです*
5コインの表記が気になって、最近回収していなかったコイン回収に行ってみましたが、
貰えるコインが減っている訳では無かったですね^^;
ヘルメット被っていれば余分に貰えるのかと思ってヘルメット被って行っても変わらず表記ミスでしょうか*
そして過去のイベントの日付を見て、また違和感。
新元号知った時点で気分は元年ですね*
アバター
2019/03/30 14:20
あいうえおさん、こんにちは~(✿´ ꒳ ` )

わーエイプリルフール色んなイベがあったんですね~!
カメットと戦うやつ、なんかありましたねwww
おぼろげにカメットという物体を記憶していますwww(*・∀・*)

今回のイベント、あれだけ、お知らせにヒントがあったにもかかわらず
適当に読んでいたので、すごい探してしまいましたww(*´∀`*)
でも小さなものでも、イベントは楽しいですよね~(✿´ ꒳ ` )
しかも本当にパジャマにぴったりのヘルメットですね!!
このパジャマ、このヘルメットともともとセットみたいに!(●'Д'●)

新元号も、新しい季節がくるのも、なんか色々ワクワクしますー(´*'ω'*)
本当言われたら、知ることって不思議すぎますねー(*・д・)
ちょっとしたことのようで、すごい不思議なことってたくさんあるなぁと思います(´*'ω'*)
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
あいうえおさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~(○´∀`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.