Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月1日の日記

画像

中央イベント広場に行ったら、銭湯ができていました。
4月1日の今日、中央イベント広場に入ると全裸コーデになってしまうので要注意です。

...というのはもちろんウソで、
上の写真は、2013年に作ったお部屋の写真ですw
新しく何か作ろうかとも思ったのですが、ちょっと無理でした(^^;


今日は、元号の発表をリアルタイムで見たかったけれど
どうしても買い物に行く必要があったので、
手早く買い物を済ませるための買い物メモを持って、慌てて行って買って帰ってきました。
奇跡的に買い忘れもなく、卵も割れていませんでした。

そして、たまたま休みだった他の家族も一緒に、テレビの前で待機。


「もうすぐ元号の発表だねえ」

「今の時代を表すって、どんな元号だろうね」

「今の時代といえば「スマホ」だから、「スマホ」と読む当て字を元号にするとか」

「『便利』って書いて「スマート」って読むんじゃない?」

「それなら、スマートって呼ぶことにして『細身』って書いて、
 ~って、それは違うやろーってなったりw」

「クール、って読む元号にするとか」

「クールを書くなら『苦留』、ってやだよ~」

「なぜか大喜利になってるしw」


テレビでは、発表会場と、黒い車が走っている様子の同時中継。


「それにしても発表遅いねえ。あの車が到着するまで発表しないのかなあ」

「へー、ヘリコプターで撮影してるんだね。ドローンじゃなくて」

「車の中、ヘリコプターの音がずっとしてるんだろうなあ」

「今、この映像の中で事故が起きたら大変だよね」

「いやいや、あの車はきっとCGで、本当は走っていないんだよ」

「まだかなあ。こういう時ってトイレに行きたくなるよね」

「でもそういう時って、トイレから戻ってくると終わっているんだよね」

「テレビ中継の中で集まっている街頭の人たちも、待ちくたびれているような」

「あ、発表する人が来たみたい。やっとか~~~」


元号は『令和』という発表。


「・・・・・・・こうきたかあ」

「れいわって、省略したらRかなあ、Lかなあ?」

「...R、かなあ?」


いったんテレビを消し、少し後で再びテレビを付けたら
令和のローマ字表記は「REIWA」というテロップが出ていました。

実際に元号が変わるのは5月1日からだけど
発表が行われる今日のほうが、よりどきどき感は大きかったですw

入学試験や健康診断の結果、くじの発表とかとは違って
結果次第で「いい」か「悪い」かが決まるわけでもないから
発表を純粋に楽しめました^^

アバター
2019/04/05 10:33
>★☆Luna☆★さん
あはは^^ 騙されてくれてありがとです♪
私も他の方がそう書かれていたら、きっとその日にもう行っていたとしても信じるだろうなあw
銭湯のお部屋は自分でも気に入っています(^ー^)
もう一度作ろうとしても無理だろうな~とにかくアイテムが多すぎて(^^;
きのこや栗の妖精も好きなので、お部屋づくりでよく登場します♪

令和18年=R18は私もネットニュースで見ましたw
15年のほうも同じ理由で話題になっていたんですね(^^;
実際その頃になれば令和という年号、Rなんとかという書き方にも馴染んで
そんなことを気にする人もいないだろうけどw
事務書類はほんっっっっっと西暦に統一してほしいです~
ある方のそれについての日記のコメントに、私も同じことを書いていました(^^;;;
その方がレスで、元号は硬貨の製造年だけでいいと書かれていて、確かに!って(・∀・)
アバター
2019/04/04 00:18
中央広場に行ったはずなのに、気づかなかったと思ってしまいましたw
銭湯のお部屋、なつかしいです~(*^▽^*)
きのこや栗の妖精がいい味出してます^^

私は、新元号、ローマ字表記、当然RでLになるという発想はなかったんですが、
令和18年とか、15年とかの表記を問題視する意見もあるような?^^;
事務関係の書類は西暦に統一してほしいと思っています(^^ゞ
アバター
2019/04/03 14:40
>つきなさん
あはははは^^
実際こんなタウンができていたら、私も行ってみたいです♪
今年のエイプリルフール、私もある訪問先のつぶやきに書いてあったウソを
一瞬信じちゃいました(^^ゞ

去年のエイプリルフールはアイテムがもらえるとかはなかったけれど
あれはあれで可愛くて楽しいエイプリルフールでした(^ー^)

銭湯のお部屋は私もとても気に入っています(^ー^)
ほんと、模様替えはパワーがいるので、なかなかできなくて(^^;
せめてアイテムを探しやすければいいんだけどなあ~。
そして、お部屋アイテムをお店アイテムとして使えれば、もっとやる気が出るんすけどね^^

元号の発表を待っていた時の感じをなんとなく残したくて日記にしちゃいましたw
やっぱりRかLかは気になったすよね(・∀・)
そしてやっぱり、M・T・S・Hとはかぶらないことも考慮されて決めたらしいすね^^
アバター
2019/04/02 23:32
一瞬、昨日中央イベント広場に行けばよかった~!
と、思っちゃいましたww
まだイベントに参加してるから自分も行ってたのにσ(´∇`*)

昨年のエイプリルフールイベントのようす、URLありがとうございました。
あいうえおさんのブログから雰囲気が伝わってきました(*^-^*)

春の銭湯、ステキですね~(^^♪
模様替えは楽しくてもパワーがいるから、時間がないと大変ですよね。

元号発表を待つ会話も桜の景色にぴったりな優しい時間が感じられます!(^^)!
わたしも真っ先に「Rかな、Lかなぁ、Rでしょうね」って思いましたよw
アバター
2019/04/02 16:41
>モンさん
あはは^^
騙されちゃってくれてありがとです~(^^ゞ
この銭湯の風景のお部屋、自分でも気に入っています♪
どうやって作ったかは忘れちゃったけど(^^;;
アルパカもちょうどいい位置に来てくれました(^ー^)

家でしゃべっている時はいつもこんな感じで、ニコにいる時と変わらないです(^^ゞ
本気で当てにいくというよりは、とにかく面白いことを~みたいなww
あの時、まだ時間がかかりそうだからと本当にトイレに行こうかと思った瞬間に
発表する人が入ってきて、危なかった~ってなりました(^ー^;;

ほんと、春が来るのと新元号が来るのが一緒で
100%期待感で、わくわく感が二倍にも三倍にもなりますよね(^ー^)
令和そのものには賛否両論あるけれど、とにかくお祭りって感じです(´∀`)

カノンのランクインおめでとです~(^▽^)
ランキング見てきました~順位もスコアも高くてすごいです(^ー^人
宝石を動かし続けるのは、他の方が攻略法を書かれているサイトでも必ず出てくるもので
連鎖を続けてスコアを引き上げるには必須のコツすね^^
アバター
2019/04/02 13:53
あいうえおさん、こんにちは(✿´ ꒳ ` )

早速最初のところで、だまされてしまいましたwww(*U艸U*)
この銭湯の風景いいですね~^^癒されます(✿´ ꒳ ` )
アルパカめちゃ気持ちよさそう~^^

ご家族の方とまったり発表を待っている間の風景が
ほのぼのして和みました(*・∀・*)
本当大喜利みたいになってるのが面白いwww( ´∀` )
それでトイレ行ったら終わってるパターン!!ありますよね~ww(*´艸`)

春がくる、とか、新元号になる、とか、なんかワクワクします。
本当、結果の良い、悪いがなくて、でもドキドキして楽しめましたよね~!^^

ちなみに、あいうえおさんのカノンのブログ読んで、またカノンにも挑戦してみました
ところ、宝石動かしている間は連鎖とみなされるとあったので、動かすことを
意識してやっていたら、ありがたくもランクインできました(*'0'*)
嬉しかったです(*´∀`*)ノ゛コツを教えてもらえて本当に良かった~!
ありがとうございます~!*:.。☆..。.(´∀`人)

それでは今日も素敵な一日を~(*´∀`*)
アバター
2019/04/02 09:58
>とまとさん
なんと~騙されてくれてありがとです^^
実際、中央イベント広場が温泉になった年もあって、湯船で泳いだりもできましたが
さすがに全裸になる仕様はなかったですww

新元号が決まってというか分かって、なんとなくほっとした感じですw
なるほど~、たしかにアクセントも気になるすね(・∀・)
昭和や平成みたいに、とくに強いアクセントをつけないで平坦に読む感じなのかなあ?
人名としてなら、れにアクセントがきそうすね^^
アバター
2019/04/02 09:54
>アイスさん
お風呂に入ったタイミングで全裸になるなら面白いし安全?すね^^
お湯からどれくらい出れば服を着るのか検証したくなりそうww

素敵な入社式になったようでよかったです(^▽^)
立食パーティーの入社式いいなあ~♪
職種的にたくさん食べる人が多そう^^
始業時間がゆっくりで職場が家から近くて、いいことずくめですね(^▽^)
たしかに最初のうちは早めに行って、馴染んで要領も分かってきてから
ほどよい時間に出るとよさそうすね(^ー^)
アバター
2019/04/02 09:47
>メルモさん
うんうん~そのままのほうがエイプリルフールらしかったすよね^^
万一本気にされる方がいて、キャッシュのせいで変わらないのかな~とか
思われちゃっても困るので、すぐにネタバレしちゃいました(^ー^ゞ
家族や友だちへのウソなら、相手の反応を見てネタバレタイミングを測れるけれど
ネットではそうもいかないすからね(^^;

たしかにご健在だから100%お祝いムードにできるのはあるすね(^ー^)
昭和天皇が亡くなられる少し前の頃は、毎日病状がテレビや新聞で報道されていて
昨日も腸管からの出血が続いていて何ミリリットル輸血した、という感じでした。
次の元号=昭和天皇が亡くなる、という意味だったし
その日がいつ来るかも分からなかったから、お祝いという感じはなかったです。
個人的には、次の皇位継承のときにも今回のような存命中のほうがいいと思うす^^
アバター
2019/04/02 00:41
写真・・・良く出来ていますね。!(^^)!
すっかり騙されちゃいました。(^-^;

新元号決まりましたね。♪
ヤフーニュースで、『令和のアクセントについて』・・・というのを読みました。
どこでも良いらしいです。(^-^;
アバター
2019/04/01 21:03
お風呂に入るとアバターが全裸になるって最高に面白いのですがね^^

今日は自分にとっても新しい船出でした^^
昼食は立食パティーを兼ねて会社側が用意してくれたので
食べまくって来ました^^
でも緊張もしてたので普段の半分くらしか食べれませんでしたが( ;∀;)
明日は9時出勤なので8時過ぎに自宅を出れば余裕なのですが
新入社員って事なので30分前には出社できるようにします
部活をしてた時は朝6時前には家を出てた事を考えると
天国のようにも思えます^^
アバター
2019/04/01 19:20
あははwww
4月1日(エイプリールフール)なので
明日までは「中央イベント広場に入ると全裸コーデになってしまうので要注意です」
このままでも良かったのですが♪

正直・・・個人的には新元号には興味なかったのですが
周辺やメディアが大騒ぎしてるので
自分も暗示にかかってしまった感覚ですw

TVのレポーターも言ってましたが
今回の元号の発表がお祭り騒ぎになってる理由は
今までだと天皇陛下が、お亡くなりになってからの発表だったので
素直に喜べない経緯があったようですが
今回だけは健在なので~~お祭り騒ぎと言ってましたw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.