Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベント・幸せの青いたまご開始

画像

3月タウンイベント最大29日間が終了。
自分はPフル参加して、72×9+80×12+88×9=2320でした。
(4/4 8:50訂正 72×9+80×11+88×9=2320でした(^^;)
実際には補填の+80がさらに加わって2400に。
イベント開始時予想でPフル参加で平均的に出た場合の合計が80×29=2320なので
まさにその通りでした。
ちなみにCフル参加で平均的な場合の合計は20×29=580(+補填20)です。
3月イベントの特典交換は4月9日(火)23:59までなので、お早めにです^^



そして、イースターを題材にした4月タウンイベントが始まりました。
今回のタウンイベント期間は、これまでより1週間短い22日間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月タウンイベント名
 幸せの青いたまご(うさぎのホンノリ、小さな少女と花の国の王子)

イベントページ
【開始】仮想タウンで「幸せの青いたまご」イベント カテゴリ:イベント 2019/04/03 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67325144
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=egg2019


イベント期間
 4月3日(水)15:00~4月24日(水)11:59 最大22日間
(特典交換は4月30日(火)23:59まで)

参加アイテム
 C参加:小さなエッグバスケット(黄・ピンク・青)300C 小さなタマゴかご?
 P参加(ポイント5倍・P参加スペシャル特典きせかえ有)
  Pショップ4月限定【イベント参加用】手前持ちアイテム
   ・第1弾入荷:イースターフラワーバニーバスケット(ベージュ・茶・白・黒)180P
          イースターフェザーステッキ(青・黄・ピンク・紫・白・黒)150P
   ・第2弾入荷:まだ不明
   ・第3弾入荷:まだ不明

参加方法
 参加アイテムを着用して、中央イベント広場/ヒツジ学園/ショップ広場へ行き
 トピアリー(花が咲いた植木鉢の木のようなもの)をクリック。
 C・P参加とも1日2回です。

タウンのトピアリーをクリックした時にもらえるもの
 イースターエッグ【桃】 C参加:14pt P参加:70pt(ポイント5倍)
 イースターエッグ【黄】 C参加:15pt P参加:75pt(〃)
 動く幸せの青いたまご  C参加:16pt P参加:80pt(〃)
 
イベント期間に貯まるポイント見込み
 22日間 C参加:616~中間660~704 P参加:3080~中間3300~3520
 21日間 C参加:588~中間630~672 P参加:2940~中間3150~3360

ポイントと交換できる特典アイテム ※フルコンプには1200pt必要です

<お部屋アイテム>各5個まで
  20pt ふんわりフラワークッション
  30pt 壁掛けフラワーランプ
  50pt 花の国のツリーハウスウォール

<きせかえアイテム>各3個まで
  250pt 魔法の羽ペン(フェアリーブルー)
  250pt 魔法の羽ペン(フェアリーピンク)
  600pt 花の国の妖精(ピンク色ladies/緑色mens)

<P参加スペシャル特典>
  風に揺れるレースカーテンフレーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タウンでクリック時にもらえるお部屋アイテムのたまご3色のうち、
青いたまごだけはギミックで、お部屋に置くとぴくぴく動きます。
なぜここだけ凝ったんだろうw


C参加でも、交換ポイントがいちばん高い「花の国の妖精」の全身服も
おそらく手に入るだろうと思います。
もしかしたら、魔法の羽ペン2種のほうが人気が高いかもしれませんが(^^;

私は今回、とりあえずC参加にしておきました。
もし、第2弾・第3弾で発売されるP参加アイテムが
「たとえイベント参加アイテムでなくても欲しいもの」だったら
そのときに買って、P参加に切り替えるかもしれないですw

そういえば、発売時から買うかどうかず~っと迷い続けていた
2月限定アイテムの星空バーのスターモビール、結局買っちゃいました(^-^ゞ
(上のアバが着用中です。発売は4月4日14:59まで)
こういうのがP参加スペシャル特典だったら、迷わずP参加するんだけどな。


あと、キラキラ交換所の4月限定アイテム覚え書きです。
男性と女性とで、キラキラと交換できる髪型は違いますが
(女性ロング・男性ショート)、どちらもPショップでは共用品です。

<女性用>
160個 イースターバニーハット~2019~  色:オレンジ 共用 4月限定
180個 イースターのうさみみ~2019~   色:オレンジ 共用 4月限定
180個 イースターのつややかロング    色:茶    共用 4月限定
260個 イースターフラワーワンピ     色:オレンジ 女性用 4月限定
150個 イースターレースフラワーパンプス 色:オレンジ 女性用 4月限定
180個 ついてくるイースターバニー    色:茶    共用 4月限定


<男性用>
160個 イースターバニーハット~2019~  色:オレンジ 共用 4月限定
180個 イースターのうさみみ~2019~   色:オレンジ 共用 4月限定
150個 イースターの外はねショート    色:茶    共用 4月限定
280個 イースターフラワースーツ     色:オレンジ 男性用 4月限定
150個 イースターシューズ~2019~    色:オレンジ 男性用 4月限定
180個 ついてくるイースターバニー    色:茶    共用 4月限定

アバター
2019/04/08 14:32
>とまとさん
いやいや~教えてくれてとても助かりました(^▽^)
間違えた情報を出したままにしておくよりも、直したほうがずっといいので
おかしいと思ったら教えてもらえたほうが嬉しいです(^ー^人
自分ではなかなか気づけないので、とってもありがたいです~♪
アバター
2019/04/07 00:30
↓ こちらこそ、細かいことをすみませんでした。
私のと合計が違っていたので、毎日参加したつもりで、1日忘れていたのかと思ってしまいました。(^-^;
アバター
2019/04/06 11:30
>つきなさん
はい~華やかなので、背景の上がちょっと寂しいときに使うのに役立ちます^^
どんなアイテムかは、やっぱり実際に試着してみないと分からないですよね(^ー^;
だから試着できないフリマで失敗することが(^^;;

P参加特典のフレーム、いい感じみたいですよね(^ー^)
フレームは背景やアバターを隠しちゃうことがあるけれど、
あのカーテンのフレームは透けているので、邪魔しすぎずほどよく雰囲気を追加するというか♪
作りこみや動きとかも、自分で試着して初めて分かりますよね^^
私も第2弾や第3弾で、買ってもいいと思うP参加アイテムが入荷されたら
買って参加してフレームも手に入れたいです♪
アバター
2019/04/05 19:15
星空バーのスターモビール、けっこう華やかなんですね(o^―^o)
似たような感じのは持ってるからと試着してみなかったのですが、
だいぶ違ってましたw
いろいろなコーデで使えそうです(^_-)-☆

イースターイベントのP参加特典フレーム、軽くアニメーションが入ってて、
思ってたよりも丁寧に作られてる感じの素敵なデザインでした(´艸`*)
着用してみないと(拡大してみないとw)わからないものですね(^^ゞ
アバター
2019/04/04 18:36
>モンさん
はい~新イベント始まりました^^
タウンイベントは、どういうイベントかの全体像が分かっていれば
より参加しやすいですよね(^ー^)
トピアリーのコツのブログ読ませていただきました~♪
たしかに、モンさんが書かれた場所にマウスポインタをあてると指が出てくるすね(・∀・)
とても参考になりました^^

どうやら、トピアリーの右半分(右の黄色い花~鉢の下のほうまで)と
トピアリーの左半分(左の青い2つの花~鉢の下のほうまで)に
縦長四角なクリック範囲が設定されていて、
自分がクリック範囲にある程度近づいてマウスをあわせると、指が表示されるみたいすね^^

そして、トピアリーのちょうど真ん中にマウスをあてると、クリックできなくて
あれーーーー?となるという罠w

スターモービルのこと、モンさんも以前書かれていたすね^^
自分でも買ってみたら、やっぱりとても素敵だったし
黒っぽい背景にだけ合うかと思っていたけれど、こういう淡い色の背景にも合うことが分かって
いろいろ使えそうだと思いました(^ー^)
ほんと、欲しいアイテムが多すぎてもそれはそれでキツイんですよね(^^;
色違いのが全部欲しいときなんか、ほんと大変でww

お互いゆるゆるマイペースで~こちらこそいつもありがとです^^
アバター
2019/04/04 18:25
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
なるほど、たしかに課金を控えるなら、無理してP参加しないで
手持ちPコインを他のものにまわしたほうがいいですよね(^^;

イベント結果の間違い教えてくれてありがとです~^^
12は補填のぶんを含む数字で、11が補填を含まない数字です。
合計からは補填の80ポイントを引いたのですが、回数のほうで引くのを忘れていました(^^;;
アバター
2019/04/04 18:22
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
自分なりのまとめというか、まとめないとC参加とP参加のどちらか決められないというかw
2440ポイントは運がいいと思うすよ(^ー^)
たしかに、補填のお知らせではポイントだけで、お部屋アイテムは書いていなかったですね(^^;
自分のお部屋アイテムを見ても、たしかに補填分は含まれていないですw
自分は今回遊んだポイントをエクセルにコピペして、そこから集計したので
お部屋アイテムのことは気づいていなかったです(^^ゞ

タウンイベント、交換ポイントがいちばん高いアイテム=全身服のときには
いちばん高いアイテムまで手が届く設定になるってことなのかな?
ほんと、全身服以外でもCフル参加で届く設定にしてほしいですよね^^
C参加でも1つだけならどれでも選べ、P参加なら全部、という差でいいようなw
アバター
2019/04/04 18:17
>ゆきやさん
こちらこそ読んでくれてありがとです^^
今は、前のイベントが終わったらすぐ次のイベントが始まるから
うっかりすると初日に参加しそこねちゃうんすよね(^^;
参加間に合ったでしょうか(^ー^)
アバター
2019/04/04 18:15
>アイスさん
うんうん~w やろうと思えばやれるから頑張る、とかではなく
自由な気持ちで、無理なく自分のスタイルで楽しめばいいと思うすよ^^

起きるのが大変なの、起床時間が体内時計と一致していないのかな(^^;
平日もお休みの日も同じ時間に起きるようにしていれば、だんだん起きやすくなるかな。
とりあえず今は、大変でも起きられるならいいということで(^ー^)
アバター
2019/04/04 18:12
>みーあアムネリスさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
少しでもお役にたてたら嬉しいです(^ー^)
アバター
2019/04/04 01:52
あいうえおさん、こんばんは(✿´ ꒳ ` )

イベ始まりましたね~^^
いつも本当詳しい情報ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
記事を見ると、なるほど私でもなんとか頑張れそうかも~?
とわかって一安心でした(○´∀`)ノ
今日はもう、イベにすごく苦労したのですが、
なんとか今夜コツみたいなものを発見したきがする?ので、
一応ブログに載せておきました(*´∀`*)
(ネタバレするとよくないかなと思いコメント欄に書くのは遠慮しました^^;)

ところで、スターモービルも今日のコーデも
すごく明るくてかわいくて、お似合いですね~!!(*´艸`)
スターモービル可愛いですよね!!(*・∀・*)
本当こんなのもらえるイベだったら結構張り切っちゃいますよね~w(*U艸U*)
このスターモービルの可愛い雰囲気の世界観がイベになったらやばそう~^^
かといって次から次にショップにほしいアイテムが入っても
ちょっとキツイ^^;ですがwww

今月も無理なくゆるゆると、お互いマイペースに楽しみたいですね(*´∀`*)ノ゛
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/04/04 00:29
いつも情報ありがとうございます。
私も今回はCアイテムでの参加にしました。
Pでも良かったのかもしれませんが、最近のP限定は可愛いアイテムがいっぱいですからね。!(^^)!
脱フラッシュ化まで課金しない予定なので、ちょっとキビシイのです。(>_<)

前回のイベント結果・・・最大29日とありますが、9+12+9は30のような・・・(@_@)
アバター
2019/04/04 00:09
今回も分かりやすいまとめ、ありがとうございます(*^▽^*)
いつも助かってます^^
3月のタウンイベントは、青、黄、赤、それぞれ8個、8個、13個で補填分とあわせて
2440ポイントだったので、若干運がよかったでしょうか^^
補填分はお部屋アイテムなかったんですね^^;
お部屋アイテムからポイント計算して、どうして合わないか不思議に思いました^^;;

今回はC参加でも全身服に届きそうな設定なのは、やはり月限定C全身服の代わりという
位置づけだからでしょうか(・・?
全身服以外でも、フル参加すれば一番交換ポイントの高いアイテムに届く設定でいいと
思うんですけどね(^^ゞ

アバター
2019/04/03 20:57
いろいろ、ありがとうございます。
新イベント始まったのですね。
あとから行かないと・・早く行かないと明日になっちゃうかな?w
アバター
2019/04/03 20:52
部活をやってた頃に比べると朝も夜も自由な時間が
増えたのですが昔からニコタのイベントは
ほとんどやってなかったので今後も、そのスタイルでやっていきます^^

11時前には寝て睡眠時間は十分なハズなのに
朝、起きるのが大変です><
アバター
2019/04/03 18:15
あいうえおさん、こんばんは★
とても参考になりました!
いつも有難うございます★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.