Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おもちゃ探しとゲームランキング、あとリモコンの話

おもちゃ探しのランキングで入賞しました。

2019/03/26 ~ 2019/04/01
順位 スコア
34位 867

1週間前のものですが、
おもちゃ探しでランクインした結果です♪
スコアはかなりよくないけれど、それでもランクインできました^^

ぶっちゃけ、おもちゃ探しの最近のプレイ人口は100人未満らしいので
ランキング参加でプレイすれば、ほぼ確実にランクインしちゃうんすけどね(・∀・)
(ただし上位は達人ぞろいなので、お立ち台は難しいです)


他のランキングがあるゲームでは、

タイピングローズも、おもちゃ探しと同じく、最近のプレイ人口が100人未満なので
ランキング参加でプレイすれば、ほぼ確実にランクインします。

カノンの宝石箱は、以前のブログで書いた通り
10ステージモードはけっこう難しく、
無限モードはまだなんとかなります~私でもなんとかなりましたw

四川省も、以前のブログで書いた通り、ランクインは難しいです。

ニコット釣りのランクインは運で、釣り人口は以前よりずっと少ないので
魚の種類や順位やを気にしなければ、ランクインそのものはすごく簡単ですw

ランクインがいちばん難しいと個人的に思うのは
フルーツバブルシューターで、ランクイン目安スコアは8000。

以前、日記広場の情報をもとに、フルーツバブルシューターの
30プレイ分のクリアステージとスコアの関係を散布図↓にしたのですが
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-b168bc.html
少なくとも10ステージ、できれば12ステージ以上ないと
スコアが8000に到達しないみたいです。
ちなみに私のクリアステージの最高は6(最高スコア4790)、ふだんは4くらいで終了です(^^;



ここからは、すごくどうでもいいリアでの話。

家の天井にあるシーリングライトの蛍光灯が切れかかったので、
LEDシーリングライトを買って付け替えました。

付属のリモコンを見て、あれー?と。
今回買ったシーリングライト、以前買った別の部屋のものと同じもののはずなのに
リモコンを見ると、なんか違う気がする??

 リモコンの写真はこちら(上のURLと同じですが一応)。
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-b168bc.html
 左が古いリモコン、右が新しいリモコンです。

どうやら、新しいタイプのシーリングライトには
・留守中に自動点灯する(夜の不在時に在宅中と見せかける)
・常夜灯も調光する
という機能が加わったらしいです。

リモコンの形を変更せずに、ボタンの機能を入れ替えたことで
リモコンの生産ラインをほとんど変更することなく
機能アップできたようです。すごいっ。

ただ、見た目まったく同じリモコンなのに押すボタンが違う、ということに
ちょっと戸惑っています(^ー^;

アバター
2019/04/15 13:11
>周平さん
ありがとです~^^
参加することに意義があるランクインでも、ランクインはランクインということで♪

付属機能+ボタン変更、まさに嬉し戸惑いで^^
今も毎朝毎夕毎晩ちょっぴり戸惑っていて、そのことが自分で面白かったりw
アバター
2019/04/15 13:08
>モンさん
釣りのブログ、紹介すると読まないといけないと感じて負担になるのでは、と心配でしたが
大丈夫そうで楽しんでもらえてよかったです(^ー^)
古いブログ、カテゴリで探すと見つけやすいと思うので、いつでもどうぞです~^^

300種いつでも釣れるようになったのも、単純には喜べないけれど
もとは有料でなるはずの機能だったから、無料で釣れて嬉しいといえば嬉しいという
微妙なところなんですよね(^ー^;
自然広場で釣りをしていた頃、大変だったけれど楽しかったですよね^^
釣りがきっかけで始まった交流も多いです♪
とはいえ、今からマイ釣堀がなくなって釣りが自然広場だけになっても困るなあとw
今のニコ運営さんは、脱フラッシュの準備でめっちゃ忙しいみたいだけど
それが終わって余裕ができたら、今の釣りを利用したイベントをやってほしいです(´∀`)
今の季節にあうレア魚が釣れたら、ピンク色の水槽で持ち帰れるとか
今は釣れない特別水槽のレア魚を期間限定で再登場させるとか
ニコット釣りという素敵な財産をいくらでもイベントに活用できると思うんですけどね^^
アバター
2019/04/15 13:00
>とまとさん
ありがとです~^^
ニコタ生活?の要領がある程度分かってくると
農園とかイベントとかいわゆる巡回とか、毎日やらないといけないことが増えてくるから
ゲームとかはやらなくなるのかなあ。
ニコタに最初に登録するのは、暇を感じている時で
その後でリアが忙しくなってログインしづらくなる、というのもよくあるパターンで(^^;
やりたいことをまったりマイペースで^^

リモコンや本体が、いつのまにかモデルチェンジしていたみたいですね^^
まさに、一番使うボタンの位置が違っているんですよね(^^;
「電灯を前と同じ明るさで点ける」ボタンが、右上から真ん中に。
「常夜灯を点ける」ボタンが、下向きから上向きに。
右(新)リモコンで左(旧)電灯を操作すると、
左(旧)電灯にもとからある機能はリモコン通りに操作できて
左(旧)電灯には無かった機能はまったく反応しないみたいです(・∀・)
アバター
2019/04/15 12:15
祝:ランキング入り^^

いきなり付属機能が加わると、戸惑いますね(うれしい戸惑い)(^^♪
アバター
2019/04/14 03:45
あいうえおさん♪こんばんは(✿´ ꒳ ` )

わー*:.。☆..。.(´∀`人)
ご丁寧にブログの紹介まで本当にありがとうございます!(*‘ω‘ *)
あいうえおさんのブログは読んでいて、面白くて実際気分転換になるので、
家でじっとしていないといけないことも多い私にとっては、
実はすごく元気が出て楽しい時間を送れるので感謝しています( ´∀` )
なのでまたちょくちょく古いブログも見に来させてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)

で、釣りのブログを今夢中になって読んでいったところなのですが(´*'ω'*)
本当いろいろな歴史があり、300種いつでも釣れるようになって
レア魚が追加されなくなったときのことや、あいうえおさんの釣りの
思い出などを読ませていただくと、当時の楽しい情景が伝わってきて
あ~~~あたしも自然広場通ったなぁ~><とかすごく懐かしい気持ちに
なりました。せっかく今ある釣りの機能は、釣りファンでずっとやっている
ユーザーの方も多いでしょうし、どんどんイベントなどに活用して
盛り上げていけばいいのになぁと思いますけどね~^^;;
あれだけ一匹づつきれいに面白く作られたデザインなのに、何だか勿体ないしと^^;
魚の写真見てると癒されますしね~(✿´ ꒳ ` )

それに釣れる魚の情報なども、本当にありがたかったです(○´∀`)ノ
いつも本当に色々な情報や温かいお言葉、ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
どうぞ素敵な日曜日になりますように~^^
アバター
2019/04/13 00:40
ランクインおめでとうございます。(^O^)/
私は、やってもニコ釣り程度なので、最近は殆どランクインしません。
ニコタを始めた当初は、もっと色々と楽しんでいたのですが・・・(汗)

リモコン・・・微妙にモデルチェンジしているのでしょうか?
一番使うボタンの位置が違っていたりすると面倒ですが・・・((+_+))
右のリモコンで左のリモコンの部屋を試してみたくなります。
アバター
2019/04/12 14:52
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^

ランクインのお祝いありがとうございます(^▽^)
おもちゃ探し、難しいですよね(^ー^;
分かりやすい間違いは分かりやすくて、どのおもちゃが登場するかは運次第なので
たくさんやりこめば高いスコアがとれると思うけど、
ゲームって自分にあうあわないがあるから、無理はしないでいいと思います(^^;

カノンのランクインは100%モンさんの頑張りです~(^▽^)
ほんと、ニコにはいろんな面白いゲームがありますよね^^
脱フラッシュ化した後にも残るといいのですが(´・ω・`)

リモコンは、やっぱり新しいリモコンのほうでまだ戸惑います(^^;
古いリモコンはリビングで、新しいほうは台所で使っているのでw
でもやっぱ新しい機能は嬉しいです(^ー^)

釣り人口、やっぱり減っているのを感じますよね(^^;
ココログの魚画像は、下記ブログの補足として載せているものでして♪
(量が多いので無理に見なくていいので~(^^;;;)

釣ったレア魚が200種を超えたのでまとめ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417144

ニコット釣り魚(1-100)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417029

ニコット釣り魚(101-200)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417038

ニコット釣り魚(201-300)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417053

ニコット釣り魚(301-395)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417066

ニコット釣り魚(396-500)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417072

ニコット釣り魚(501-526)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=66417084
アバター
2019/04/12 10:20
>メルモさん
シーリングファン付きの照明、お洒落だし空気が循環していいですよね^^
なるほど~、LED電球そのものに調光できるタイプとできないタイプがあって
調光できるタイプは価格が高いし寿命が短いんですね(´・ω・`)
3年ごとに12000円もかかるのは、たしかにもったいないなあ。
いつも決まった明るさしか使わないなら
ちょうどいい明るさで調光できないタイプの器具に買い替えたほうが安そうです(^^;;

でも、安い器具だと見た目もしょぼくなってファンの性能も落ちるだろうし
壁に埋め込み式なら交換工賃のほうがさらに高くつくしなあ~。
アバター
2019/04/12 10:04
>アイスさん
おもちゃ探しは、もともとは何かのイベントで登場したゲームで
ミニゲームが導入された時に常設ゲームになったものです^^

ニコのイベントは、お金や手間や時間を使うものが多いから
湯水のようにお金をつぎ込めるユーザー以外は
あらかじめ計算してやらないと、結局達成できないまま終わっちゃうんですよね(^^;
達成とか気にしないで、自由な気持ちで参加して楽しむのもありだと思うすよ^^
アバター
2019/04/12 10:00
>酔象さん
ありがとです~^^
姪っ子ちゃんと勝負できそうです♪

報酬がなにもないのはやっぱり残念ですよね(^^;
釣りには報酬があるんだから、他のゲームもあってもいいと思うんだけど。
たしかにキラキラ10個なら、ささやかかつユーザーが喜びそうすね(^ー^)
キラキラ導入後にゲームが始まっていれば、そうなった可能性も?

リモコン、やっぱ面白いすよね^^
そうそう金型w まさにそれが言いたかったことで。
内側~まではさすがに(^^;; 好奇心は身を亡ぼすw
たぶん、基盤以外は一緒なんじゃないかなあ?
ちなみに、古いリモコンで新しい本体を操作すると
古い本体にもともとある機能(本体の光の調光やON/OFFなど)は
新しいリモコンで操作した通りに働くけれど、
古い本体になかった機能(常夜灯の調光)には反応しませんでした。

光量は我が家もほとんど操作しないので、最初に設定した状態を使うことが多いです^^
古いリモコンなら「お好み」、新しいリモコンなら「ON/OFF」で以前の明るさを再現。
留守でも電気を点けておくと防犯になることは、以前から言われていたけれど
LED登場で点けっぱなしでの消費電力が少なくなったから、やる人が増えているかもすね♪
アバター
2019/04/12 09:45
>つきなさん
ありがとうです~^^
つきなさんもタイピングローズランクインおめでとうございます(^▽^)
タイピングローズのプレイ時間は長すぎますよね(^^;;
他のゲームに比べれば、頑張れば上位ランクインできるほうのゲームかな♪
せめて10分以内で終われば今でもプレイするんだけど(^ー^;

脱フラッシュ・スマホ対応で、ゲーム全般の存続が危ういけれど
とくにスマホに向かないタイピングローズは消える可能性が高いから
今のうちにプレイしておかないとすね^^

新しい便利機能、とくに常夜灯の調光機能は嬉しいです^^
ボタンが違うのも、頭の体操になると思えばいいかなと♪
アバター
2019/04/12 01:35
あいうえおさん、こんばんは~!(*´∀`*)ノ゛

ランクインおめでとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
おもちゃ探しは難しすぎて(●д●)一度やってみたのですが、
とてもできませんでしたwww

釣りの人口減少はすごく実感しました^^;
ちなみにあいうえおさんのココログの記事を見ていくと
お魚がいっぱい乗っていて本当癒されました(*U艸U*)
あんなたくさんの種類を見やすく紹介してくださっていて、嬉しいです~!
見たことのない可愛いのがいっぱいで釣りが楽しみになります!(*´∀`*)

ゲームもいろんなものがありますね~こうしてみるとヾ(。・ω・。)
またちょっとづつやってみたいなぁと思います(*・∀・*)
そしてカノンについては本当にありがとうございます~!!(*‘ω‘ *)

ところで、リモコンの写真本当すごいですね(●'Д'●)
写真も全く同じでしたね~!押すボタン違うと
慣れるまで間違っちゃいそう~^^
でも機能が加わっているのは嬉しいですね~(*‘ω‘ *)

いつも楽しい情報を、ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )
アバター
2019/04/11 22:06
メルモの部屋はシーリングファン付きの照明なので
ドーナツ型の蛍光灯と違って丸い電球が4つです
調光が出来るのですが普通のLED電球だと調光が出来ず
調光が出来るLEDを買わないとダメなんです
しかも、その値段が安いのを買っても1つ3000円くらいで
(LEDの白色・60ワット相当・調光)
LEDは10年くらいは寿命があるのに
調光用だと3年くらいで切れます(☍﹏⁰)
もう~~8個くらい切れたので24000円かぁ~~~

アバター
2019/04/11 21:16
おもちゃ探し・・・初耳かも^^
10年近くやってますが知らないことが多いかも^^

あいうえおさんも、ご存知のモンさんも
ガーデニングで試行錯誤しながらやってる日記が記載されてました
皆、考えて計算してやってる事に驚かされます(笑)


アバター
2019/04/11 20:44
おもちゃ探しランクインおめでとうございます♪

やればランクインできるということがわかっていても、報酬がいまのままではわざわざやろうとまではなかなか。。。(^^;)w
訳の分からない4択クイズなんかよりも、ゲームのランクイン報酬に100位以内で1Pコインで良いから出してくれたほうが盛り上がりそうではありますけどねw
Pコインがどうしても嫌ならキラキラ10個とかでも良いだろうに。。

リモコン、お写真拝見しました。
面白いですねぇ♪
金型の節約で2000万円くらい浮いたんですかねぇ?
内側の形状も全く同じなんでしょうか? ・・・あ、分解しなくて良いですからね(笑)

うちはどの部屋もリモコンは使っていません。
一旦光量を調節したらずっと変えないのでw
それにしても、最新のタイプは留守番モードなんてあるのですね。
ここまでしないと守れないというのも、物騒な世の中になったものです。。。
アバター
2019/04/11 19:52
おもちゃ探しランクインおめでとうございます♪
わたしもこの間久しぶりにタイピングローズをやってみました。
20ステージは長すぎて途中スタミナ切れになりつつ、ランクインでしたw
タイピングはスコア15万いけば10位以内に入れますねd('-^*)

同じリモコンで機能の配置だけ違うのって、慣れるまで大変そうです~(; ´・θ・)ゞ
でも便利機能がついてて重宝しそうですね(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.