Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


イースターの左右対称まちがい探し部屋・他いろいろ

画像

【イースターの左右対称間違い探し部屋】

タウンイベント特典のお部屋アイテム
(ツリーハウスウォール壁紙、フラワースタンド、クッション)を入手したので、
過去のイースター関連アイテムも一緒に
「イースターの左右対称間違い探し部屋」を作ってみました^^
ただアイテムをたくさん置いただけ、って感じになっちゃいましたが(^_^;;

10か所、左右で違うアイテムが置いてあります。
壁と床、少しのずれ、左右反転し忘れ、右下の権利表記は
間違いには含まないです。

小さいアイテムもあるので、見づらいかもしれませんが
お時間があって気が向いたら探してみてください^^
日記のいちばん下に、参考用に使用アイテム一覧を載せておきます。


【タウンイベント参加アイテム・きせかえ特典】

タウンイベント参加Pアイテム、第3弾でようやく購入しました(^ー^ゞ
「たんぽぽの花束」と「じょうろ」で迷ったけれど、結局じょうろに決定。
もし先週、たんぽぽの花束が出ていれば、そちらを買ったかも。

P参加特典の揺れるレースカーテンを入手し、きせかえ関連イベント特典も交換。
全身服の透ける羽は、かなり薄めだけれど
Cショップ全身服の「わんぱく妖精」の羽よりは濃いみたいですw
魔法の羽ペンとかの透けるアイテムはきれいだけど、コーデが難しいです(^^;


【黒ガチャ第60弾とニコみせイベントのタピオカミルクティー】

あと、黒ガチャも始まったので
交換所で黒ガチャチケットを入手して1回回したら、白い髪が出てくれました^^
白っぽいコーデのときに便利そうです♪

そういえば、今回のニコみせイベント・タピオカミルクティーは
黒ガチャ連動で、販売イベントは無いので
手持ちのタピオカミルクティーはもらえないんですよね。
ある方が手持ちがもらえず残念と書かれていて、私もそう思いました(´・ω・`)

以前、既出料理で販売イベントが行われたことがあるので
(2014/9/4のアラビアンディナープレート→2018/3/24販売イベで再登場)
タピオカミルクティーもそうならないかなあ。


【脱フラッシュ対応とミニゲーム】

それと、ニコットさん4月14日日記のコメントで
脱Flash計画=html5への置き換えの話が出てくるのですが、
(フラッシュの画像データをPNGに置き換えてさらに修正する作業が大変らしいす)
ミニゲームコーナーはさすがにhtml対応は難しい、という話が。

これが、ゲーム広場の中のミニゲームコーナーの6つのゲームを指すのか
ゲーム広場自体を指すのかは分からないけれど、
できれば前者であってほしい、できるだけ多くのゲームが残ってほしいと思っています。


【おまけのリア話】

ここからは恒例?の、ニコとは関係ないリアでの話。

わが市では、今週末に市議会議員選挙があるので
金曜日に、選挙公報に目を通してから、期日前投票に行ってきました。
とくに推しの人はいないけれど、
有権者として選挙に行ってこそ、政治に対して文句を言えると思うので(・∀・)

期日前投票会場は、市役所のかな~り上のほうの階なのですが
運動のためにと思い、あえてエレベーターは使わず、ひたすら階段で昇ることに。

最初の数階は楽勝だったのですが、ある階から急にきつくなってきて
5階で完全に息があがっちゃいました。
腕時計の心拍計で測った心拍数も150超え。完全なる運動不足です(^_^;;

はあはあ言いながら会場に行っても変に思われる、と思ったので
2階くらいあがっては、外を眺めるふりをしてしばらく休む、を繰り返し
ようやく目的の階に到着。
なんとか息を整えてから投票してきましたw



【イースターの左右対称間違い探し 使用アイテム48個の一覧】

アイテム名は、かなりぼかした表現にしてあります。
お部屋に入って「家具を見る」モードで確認してもらっても大丈夫です♪
(家主は別のお部屋に表示されるので、直接会うことはないですw)

<壁>
ポスター?×2 壁掛けフラワーランプ×2 壁掛けブドウランプ×2 アーチ窓×2 
<床の上段>
エッグプランタースタンド×2 大樽×4 うさタマゴ×2 うさタマゴの巣×2
ふんわりフラワークッション×2 ひょっこりタマゴ(うさぎ)×2 恐竜たまご化石×2
フラワースタンド×2 タンポポ系×2 パンジー×2
<床の下段>
イースターエッグ×8 おもちゃの国の家具(テレビ、テーブル、インテリア)×4
イースターエッグのかご・エッグフラワー ひょっこりタマゴ(かいじゅう)×2
メガクローバー×2

アバター
2019/04/22 16:38
>酔象さん
10個見つかってよかったです^^
色だけ違うところ、たぶんあそこかな~ここが難しいかもと思ったあそこかな~♪
とかいって全然違う場所だったりしてww

やっぱり、投票してこそ政治家に文句を言う権利があるすよね^^
投票に行けるのにあえて行かないということは、
政治はどうなってもいい、自分が一方的に不利な状況にされても文句がないって意味で。
投票所、投票日当日なら自宅近くの建物の1階にあるのですが
期日前投票は市役所の会議室なので、高いところにあるんですよね(^ー^;
たしかに丘の上だと、自転車でも歩きでも息がきれそうw
でも丘の上の投票所ってなんかいいなあ~^^ ほのぼのとしている感じが♪
立候補者はどんな場所でも、当選が決まるまでは生きた心地がしないでしょうけどね(・∀・)
アバター
2019/04/22 16:30
>とまとさん
9個おしい~(^^;;
数日後に答えのブログを書く予定なので、見つからなかった場所を確認してみてください^^

タウンイベント参加アイテム、第3弾で購入しちゃいました(^^ゞ
第3弾からでも5倍効果でコンプできるので♪
前のクリスマスのイベントのときも、途中から参加アイテムが追加されたけれど
(最初がサンタ帽、第2弾がベレー帽などなど)
基本は最初からの参加アイテムだけすからねw
以前は、とにかく月限定Pアイテムなら何でも参加アイテムになる、ということもあって
とにかく安いものを買ったりもww

黒ガチャお祝いありがとです^^
髪型はいろんなタイプのコーデで使えそうで便利です♪
男性も同じ髪型だけど、使い勝手はどうかなあ?

タピオカミルクティー、やっぱり手持ち欲しかったですよね^^
ニコ店連動の販売イベント、イベント前から準備して、やり方が分かっていれば
まず間違いなく達成できるすよね^^
アバター
2019/04/22 16:26
>メルモさん
なるほど~やっぱり色よりも形のほうが違いが分かりやすいんすね^^
色だけが違うもの、小さいものとシンプルなものとあるけれど
どちらがより分かりにくいかなあw

黒ガチャのチケット、キラキラとの交換でもらえます^^
欲しい季節限定アイテムがなければ、ガチャチケットと交換するといいかも♪

市議選挙、行かなくても何も変わらないからと行かない人も多いでしょうね(´・_・`)
投票に行かなければ何かペナルティーがあれば行くんだろうけど(^_^;
キャバクラしてた問題を起こしてた人、
やる事がないから、当選すればお小遣いがもらえる政治家って感じかなあ~。
選挙って、結局は政党やポスターや選挙公報の文字で判断するしかないから
お金かけてきれいなポスターや見栄えのいい公報を作れば当選しちゃうんだろうな。

もちろんキャバクラでも、家庭の事情でそういう仕事に就くことになったけれど
自分や仕事に誇りを持って働いている人はいるだろうし、
最低レベルの高校でも、学習障害とかで学校の勉強はできないだけで、人格者の人もいて
そういう人なら、非難する人以上に支持する人のほうが多いでしょうね^^
アバター
2019/04/22 16:03
>アイスさん
10か所全部見つかってよかったです~^^
小さい物、はしっこの方のあれかなww
ニコのお部屋アイテムは、いろんな種類のものがたくさんあるので
間違い探しを作るのはとても楽しいです(^ー^)
検索機能がないので、あのアイテムどこだっけ~と探すのは大変だけど(^^;;

なるほど~、たしかに6人中5人なら
名前を叫び続ければたまたま当選しちゃうかもしれないって感じですね(^_^;
政務調査費=政務活動費、うちの市のホームページを見てみたら
毎年、領収書を議長に提出して、収支報告書はネット上に公開された状態に。
これまで私的に使う人がいたから、こうやって公開するようにしたのかもすね(^^;
アバター
2019/04/22 15:53
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^

久しぶりに間違い探しを作ってみました♪
楽しんでもらえたならよかったです(^ー^)
どのアイテムか気づけば、わりとはっきり分かる間違いなので、きっとあってるだろうと♪
数日後に正解をブログで載せます~^^

ゆれるカーテン、レースの感じもゆれる感じもすごくいいですよね(^ー^)
全身服の透ける羽が見える背景を、と思ったら
カーテンもこの背景にとても合ってくれました^^
やっぱタピオカミルクティー手持ちは欲しかったすよね(・∀・)
ぜひ販売イベントで再登場してほしいです♪

脱フラッシュ、やっぱりいろいろ不安ですよね(´・ω・`)
制作側は分かっているから、分からないユーザー側の不安は分からないのかも。
できるだけ早め具体的にお知らせで分かるといいですよね(^ー^)

選挙で政治をする人を選べて、成人は全員が選挙に参加できるというのは
実はすごいことなんですよね(´∀`)
今でもそれが実現していない国はとても多いし。
臨まなくても代償を払わなくても簡単に手に入るからといって
そのものの価値が下がるわけではないんですよね(´ー`)
といいつつ、普段から政治にすごく関心があるわけではないけれど
だからこそ、自分の名前で投票できる選挙くらいはって感じで(^ー^;

そうそう~階段ってのぼるときついんです(^^;
きつく感じる階までのぼると、それまでの分のつけが一気にくる感じでw
もちろん、病気のときに無理しすぎるのはよくないけれど
運動しても大丈夫な時ならしたほうがいいですよね^^

モンさんもカーテンをもらえてよかったです(^▽^)
P参加特典ってただでさえもらい忘れやすいのに、第2弾第3弾だとさらにですよね(^^;;
初めてP参加した時点で、P参加特典を自動でもらえればいいのになあw
アバター
2019/04/22 15:34
>ゆきやさん
あと1か所、たぶんあそこかな~www
あと数日したら答えブログ書きますね^^

やっぱりタピオカミルクティーは手持ちが欲しかったですよね(´∀`)
2000個食べるのは大変だけど、それなりにやっていれば達成できるくらいなので
頑張って手に入れた~って達成感を味わうのにちょうどいいくらいの負荷かも^^
アバター
2019/04/21 20:43
多分10個見つけました♪
色だけ違うところがなかなか気がつきませんでした(^^;)w

私も、投票は政治家に文句を言う権利の維持だと思って面倒でも行っています。
投票所、建物の上層階にあるんですね。
うちの選挙区は1階なのでそういう苦労はありませんが、投票所自体が丘の上にあるので歩いて行っても自転車で行っても息が切れますw
アバター
2019/04/21 00:46
間違い探し・・・9個しかわかりませんでした。(T_T)

タウンイベント参加アイテム、購入されたのですね。
今回はどれも可愛いので、迷いますよね。
(私はCですが・・・。)
イベント途中でまた参加アイテムが出るというのも珍しいですよね。
私はお知らせを見ていなかったので、また新しいイベントが始まるのかと勘違いしてしまいました。(@_@)

黒ガチャ・・・髪型ゲットおめでとうございます。
髪型が一番使い勝手が良いと思う女性の方、多いのではないでしょうか?

タピオカミルクティー・・・私も手持ちアイテムで欲しかったです。
ニコ店連動イベントも、言うほど大変ではないですしね。(^-^;
アバター
2019/04/21 00:03
あいうえおさん~間違い探しの制作お疲れ様ですwww
形の違うものはスグに発見出来ますが
色だけ違うのは見つけるのが最後となるかも♪

黒ガチャのチケットは何かの交換で貰えるんですねぇ♡

国政選挙も投票に行かない人が多いので
市議選挙なんか本当に行かない人が多くいるかも(☍﹏⁰)
昔、隣の市に住んでた時にキャバクラしてた人が
当選して大きな問題になったのを覚えてます(☍﹏⁰)
その方は、高校も地元の最低レベルの高校卒で(偏差値37)
まぁ~当選して、ちゃんと仕事をしてくれればぃぃのでしたが
いろいろ問題を起こしてたので過去が暴露されたようです
やる事がないから政治家になったようでした!
政治家を目指すなら、ちゃんと勉強をして目指してほしいものです
アバター
2019/04/20 22:30
10ヶ所みつけました^^
やっぱり小さい物は見落としますね(笑)
毎回、このようなものを作る、あいうえおさんは凄いです(^^)/
少なくても部屋のアイテムだけを使用して作ってるので

うちも選挙権があるので行ってます
ただ市議会議員の選挙で疑問に思うのですが
当選枠が5人に対して立候補が6人・・・
これで落ちる人が珍しいような気も・・・
裏を返せば誰でも市議会議員になれるという低レベルなハードルです
そして政務調査費を私的に使いまくるバカが横行するのです(怒)
アバター
2019/04/20 17:47
あいうえおさん(*´∀`*)ノ゛こんにちは~♬

間違い探しすごく面白いです~!(´*'ω'*)
週末の楽しい時間を、ありがとうございます~(*U艸U*)
結構頑張って10個見つけましたが、あってるかな?(*・∀・*)
って正解が楽しみですw(*´∀`*)♬

ところでカーテン&コーデすごく素敵ですね~(*U艸U*)
ゆれる髪とカーテンと、濃い背景の合わせ方がすごくきれいで(´*'ω'*)
ステキです~!(*‘ω‘ *)
いやほんとタピオカミルクティーもらえたらいいですよね~!><
過去には再登場とかあったんですね?本当それに期待したいです!^^

htmlの件はすごく不安にさせられました^^;;とりあえず
脱フラッシュ後のこと分からないことが多いのでわかり次第
お知らせを出してくださいとは要望しておきました^^;

>有権者として選挙に行ってこそ、政治に対して文句を言えると思うので(・∀・)
私もまったく同意見です~(✿´ ꒳ ` )選挙行けることは、当たり前のように思えて、
これまでの歴史や世界のことを思うと、実はそうではなくて、大切なことだなと思うし
日本では本当に平和に参加できるし、無関心は自分の中では、あまり良いものではないなぁ
という考えなので、勿論自分の個人的なただの考えですが(∩∀`*)
毎回行っています・・・って何か急に真面目なこと長々とすみません~~^^;;

階段って行けそうだけど、のぼるときついですよね~(○´∀`)w
5階は息切れしちゃいますよね(*・∀・*)あたしも休んでること多くて運動不足です~w(∩∀`*)

ちなみに、ありがたいことに、この記事で自分もカーテン
もらえることに気づけました^^;;w完全に分かってなくて
勿体ないことになるところでしたwww^^;ありがとうございます(ノω`*)

お互いにどうぞ素敵な週末になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/04/20 15:30
う~ん9個分かったけれど、あと一カ所はどこかな?^^

私も手持ちが欲しかったです。
毎回2000個食べないといけないのは大変だけれど、ピスタチオのドリンクほしかったねw-



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.