Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


GWお楽しみマシーンイベント+間違い探し答え

画像

上の写真が、4/20日記の
イースターの左右対称間違い探しの答えです^^
背景を白にして、右半分には違うアイテムだけを残してあります♪

窓の色の違いと、窓の右下にある小さなうさタマゴの色の違いが
分かりづらかったかな?と思っているのですが
いかがだったでしょうか(´∀`)


あと、今日からゴールデンウィークイベントが始まりました。
お年玉マシーンあらため、お楽しみマシーンの登場ですw

【開始】1日1回無料♪お楽しみマシーンイベント カテゴリ:イベント 2019/04/24 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67401849

イベント期間は4月24日(水) 15:00 ~ 5月8日(水) 11:59 の15日間。

中央広場で1日1回クリックできて、もらえる特典のラインナップは8種類。
過去のブログイベントのお部屋アイテム6種、キラキラ10個または25個の
いずれかのようです、たぶん。
今回は、きせかえアイテムは無さそうかな。

私は今日、トランクが出たので
お部屋アイテムを確認したら、なぜか同じトランクが2個。はて??

そして、お知らせ日記の画像と、自分の持っているお部屋アイテムを見比べて
今回のイベントの特典=過去のブログイベントの特典アイテムだと気づきました。
ブログイベントで入手済のアイテム6種を、間違い探し答えの右上に並べてありますw

これらお部屋アイテムのリリース日は、ブログイベントの時のままになっているので
お部屋アイテムを手に入れたら、アイテム詳細を見て
最初にリリースされた日付を確認してみても面白いかもです(^ー^)


あ、あと、Pコイン購入特典の
500円以上購入でお庭アイテムがもらえる、が終了することになり
代わりに黒ガチャチケットがもらえることになりました。
(3000円以上できせかえアイテムは今まで通りです)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67393609
黒ガチャチケットは1枚かなあ。

お庭アイテムは、毎回必ずもらっているわけではないけれど
けっこう好きだったので、残念です。
今もらえる最後のお庭アイテムのダーさんピエロ、迷っていたのですが
慌てて500円課金してもらいました(^^ゞ

まあ、これまでにも、ぱっと思いつくだけでも
青ガチャ、C限定全身服、新規釣りレア、限定お部屋アイテム、友だち招待、
金魚すくい、ブログイベントとか、いろいろ終わっているから
すごくショックではないけれど、やっぱり残念です。

それにしても、いきなり終了というのはもったいないようなw
数回前の段階で予告を出せば、そこから終了までに課金する人が増えたかもしれないし
突然終了ではなく、しばらくの間は過去のお庭アイテム再登場でもよかったと思うんすけどね。

アバター
2019/04/26 11:52
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
間違い探し楽しんでもらえてよかったです(^▽^)
やっぱり窓のところの卵は小さくて分かりづらかったですね(^^;
ふだんなら見えづらい小さいアイテムは使わないのですが、
今回はイースターアイテムを使うのがテーマだったので、あえて使ってみました(^^ゞ

マシーンのアイテムがお部屋アイテムで、ブログイベントのアイテムということは
お知らせにはまったく書いていなかったですね(^^;
基本、1週間に1種類1個しかもらえないアイテムだったから
このイベントでまたたくさんもらえるのは、ある意味貴重かも^^

お庭のアイテム、500円課金してもらえるのはほんとラッキーでしたよね^^
個人的には、3000円のきせかえよりも、500円のお庭アイテムのほうが嬉しかったので
ふだん3000円も課金しない私にはありがたかったです♪
やっぱり突然終了のお知らせは不安になりますよね(´・ω・`)
お知らせに理由も書いてあったけれど、なんか理由のほうが後付けぽい感じで。
金魚すくいがなくなったのは、ショックなユーザーも多いようです~
運営側にも、運営を長く続けるためとかの都合はあるんだろうけど、
ユーザーが好きなものをなくしていって、結果ユーザーがいなくなっちゃったら
一体なんのために何をやっているのか、という感じです。

やっぱり、突然の終了はただ残念だけじゃなく勿体ないですよね(^^;
普通のお店でも、新装開店のための店じまいセールとかやればいっぱい売れるんだし
ほんと商売下手だなあとw
もしかしたら、今回のGWイベントみたいに
過去の課金特典お庭アイテムを、何かのイベントの特典として出すつもりかもだけど
あまりに守りに徹して出し惜しみしすぎて、出す前にここが終わっちゃいそうで。
在庫がなくなったら新しいアイテムを作ればいいじゃない、って感じで
もっと前向きに行ってほしいんだけどな~昔のここみたいに。

一度に3000円課金じゃなくても、月合計で自動でもらえるようには私も思います(^^;
そのほうが、3000円課金アイテムにすごく惹かれるわけではなく
最初はそれほど課金する予定じゃなかったユーザーでも、
今月は2000円超えたから、せっかくだからあと1000円課金しちゃおう
なんて思いそうなんすけどね^^

モンさんもよいゴールデンウィークを~♪
アバター
2019/04/25 15:31
あいうえおさんー(✿´ ꒳ ` )こんにちは~♬

やっぱり間違い探し間違っていました~^^;
最後の1個だけ難しくて、左右対称なのを忘れて、全然
見当違いなミスで~(*´艸`)wwwでも、すごいたのしかったです!!^^
確かに窓のところの卵は難しかったー!(*・∀・*)
でも難しいのが1個あるのが、いかにも間違い探しで面白いです!(*´艸`)

マシーンのアイテム、ブログアイテムで出てたんですね~(*'0'*)
あたしは持っていないと思うので、ちょっとラッキーです~w
しかも、なんか、こういうお部屋アイテムって、ブログの時みたいで
久々で、ちょっと嬉しくなってしまいます( ´∀` )
昔は色々もらえてたのになぁ~^^

庭のアイテム、500円でもらえてたので、本当ラッキーでしたよね(´*'ω'*)
着せ替えは3000円以上なのに、500円でこんなのくれるんだなぁと(*´∀`*)ノ゛
しかし突然終了的なお知らせって、不安を感じちゃって、何だかなぁ~^^;です。
金魚すくいも終わってしまっていたんですね(●'Д'●)
ちょっとショックです、あれ面白かったのになぁ(ノω;`)

本当あいうえおさんの言う通りで、予告を出しておけば、
みんな買うかもですのにね~!σ┃・ω・`*┃勿体ないw
過去のお庭アイテムだって、みんな持ってるわけではないでしょうから、
最後は、もう終わるので、半年くらいかけて過去のアイテム一気に放出~みたいに
500円でお庭アイテム1個選べて~1000円で2個~みたいにイベント的に
続けてくれたら良かったかもしれません~ww(*´艸`)

あと、いつも、一度に〇〇円以上買うと貰える~的な課金特典アイテム、
結局考えると、それくらい使ってたのだから、貰えるように買えばよかったなぁ
っていう失敗をやってしまうことがあって^^;
その月の合計課金額に応じて自動でもらえるようにしてほしいなぁww^^;
って思います。

あいうおえさん♬いつも楽しい記事ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )
素敵なゴールデンウィークになりますように~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/04/25 11:21
>ピンクうさぎ♥さん
サブ子さんフル稼働で全部確認されたとはすごいです(^▽^)
こちらもフル稼働したけれど、重複しちゃったりして全部は無理でした(^^;
同じく、最初きせかえだと思ったので、見つからなくてあれー?とw
GWイベントがあるのは嬉しいけれど、きせかえアイテムが1個もないのは残念ですね(´・ω・`)
キラキラ25個、お互い出ますよう~^^

たしかにガチャチケットのアイテムって、ダブると使えないのが残念ですよね。
無料活動でもらえるものだから、仕方ないといえば仕方ないけれど、それでも残念。
2か月たったらフリマに出せるのいいですね(^ー^)
それか、そのままでは使えないアイテムとしてフリマに出せて
手に入れた人が、200Pコインを消費すれば使える状態に開放?できるとか♪
アバター
2019/04/25 11:12
>とまとさん
やっぱり窓の色がいちばん気づきにくかったんですね^^
意識にのぼりにくい、注意が行きにくい場所なのかもしんないすね(・∀・)

タウンイベント、お知らせではお部屋アイテムとはっきり書かれていなかったけど
お部屋アイテムなのは間違いないようです^^
キラキラ10個や25個は嬉しいですね(^▽^)

Pコイン購入特典が黒ガチャになるのは、やっぱり残念です(´・ω・`)
そうそう、黒ガチャチケットはキラキラでも交換できるから
特別感があるものではないんですよね。
ギミック付きのお庭アイテムは楽しいものが多く、それ目当てで課金することもあったので
無くなるのはとても残念です(´・ω・`)
アバター
2019/04/25 11:08
>メルモさん
全問正解おめでとです~^^
気づけばはっきり分かる違いになるよう心掛けました♪

課金でもらえるのが黒ガチャチケットになるの、
お庭づくりをしないユーザにとっては黒ガチャのほうが嬉しいんでしょうね(´∀`)
ほんと、今まであった、それ専用に作られたアイテムがなくなって
コインとかガチャチケットとかの汎用品に変わるのは寂しいです(´・ω・`)

課金、しなければしないで構わないんですよね(^^;
無理に高額なアイテムを着用しなくても、交流にはまったく差し支えないし
無料活動で入手できるきせかえも、初期の頃よりははるかに豪華に。
まあでも、ユーザー全体の課金が減ったいちばんの原因は、やっぱり
ニコタ運営さんへの仲間意識が減って、応援する気持ちが弱くなったことかなあ。
アバター
2019/04/25 10:58
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ参加してくれてありがとです~^^
やっぱりアーチ窓の色の違いが気づきづらかったんですね(・∀・)
すぐ前にあるフラワースタンドに注意がいきやすかったのもあるのかも。
恐竜の表情、写真を撮ったときに画像がつぶれちゃったのかもすね(^^;

新イベント、トランク一緒でしたね(^ー^)
参加アイテムが必要ないのはほんとありがたいですw
1回クリックはラクだし、2回目をやり忘れないのもいいです~^^

P購入特典のお庭アイテム終了、やっぱり残念ですよね(^^;
同じく活用していないアイテムも多いですw
倉庫全体をチェックしたときに、こんなの持っていたな~と思ったりもww
たしかにユーザーによっては黒ガチャチケットのほうがいいんでしょうね(^ー^;;
アバター
2019/04/25 10:49
>アイスさん
間違いが分かりやすいようにしてみました^^
答えのほうは、作るというよりは取り外す感じなので簡単です♪

やっぱりバイトの頃くらい夜遅いシフトもあるんですね(^^;
経験者の方には、経験者の方向けの接し方があるんでしょうね^^
試合の情報とか、雑談で情報交換するのが大事になったり?
故障を抱えつつ試合に出ないといけない方のサポートをしたりとか。
それにきっとアイスさんのほうが、他の年長者の経験者さんよりも
最新の指導法を経験しているだろうから、それが助けになるかも。
職場の先輩の皆さんに、具体的な指導法についてアドバイスしてもらうとよさそうすね^^
アバター
2019/04/25 07:03
初日サブ子フル稼働でアイテムを確認しました
最初はきせかえアイテムだと思っていたので
見つけらずあせっちゃいました(笑)
お部屋アイテムだと気付いて確認したら
初日なのに複数所持していて
なんでだろうとアイテム詳細を見たら過去アイテムだったので
ブログ特典だったんだなと・・・
きせかえアイテムがないのが残念です
お年玉の時はキラキラ25個は出なかったので
それ目当てに毎日通おうと思います

Pコイン購入特典が黒ガチャチケットというのは
残念で仕方ありません
ガチャチケでダブっても何も出来ないので
正直困るんですよね。。。
2カ月たったらフリマに出せるとか出来るといいのにな~
アバター
2019/04/25 00:33
間違い探し・・・窓の色は気が付きませんでした。((+_+))

新しいタウンイベント・・・お部屋アイテムとキラキラなのですね。
キラキラ10個、25個はデカいですね。!(^^)!

Pコイン購入特典・・・黒ガチャチケットに変わってしまうのですね。
黒ガチャ1回分と思えば美味しいのかもしれんせんが、キラキラでも交換できますからね。(^-^;
ギミック付きのお庭アイテムって、結構貴重だったのかもしれませんね。
アバター
2019/04/24 23:47
あははw
たぶん~ほぼ正解だったと思いますლ

昔は、課金してました(o^―^)ノ
課金した場合、特別なアイテムが貰えたんですよねぇ♪
もう~5年以上は課金してませんが
今後は黒ガチャチケットになるのかぁ♡
それも悪くないかもwww
ただ長年ニコタをやってきた1人としては
今まであったものが消えたり、他の物に代用されたりって言うのは
寂しい気もしますよねぇ(☍﹏⁰)

今、思うと昔は~なんであんなに課金してたのか
自分でも不思議になります

アバター
2019/04/24 23:04
いつも楽しい間違い探し部屋、ありがとうございます♪
ざっと見て8つはすぐに分かるなと思い、もう一度数えたら9個発見してました(^^ゞ
最後の1つは結構何度も探し直しました。
最後の1つはアーチ窓の色の違いでした^^
恐竜の表情が少し違う気がしたのですが、気のせいでしたね(;^_^A

新イベント、私も今日はトランクでした^^
イベント参加アイテム必要なくて、1回クリックするだけなのはラクでいいですね(*^▽^*)

P購入特典のお庭アイテム、結構凝ってるの多くて楽しみにしてたので残念です^^;
貰いっぱなしで活用してないアイテムも多いんですが(^^ゞ
訪問先では黒ガチャチケットの方がいいという声も結構見かけました^^;
アバター
2019/04/24 19:44
間違い探しお疲れ様です^^

夜は時間があるので少し何かしようとニコタの広告や
イベント内容を見てましたが、夜、暇なのは今月までだと気づき><
5月からは2勤のシフトにも入るので・・・

今年は大坂選手の影響もあってテニススクールの会員さんが増えてるようです
ただナイタースクールで来る方々(大人)は
皆さん経験者なので何を教えればいいのかな・・・
まだナイターは参加してないのですが先輩の話によると
高校などで県大会とかいってた人がゴロゴロしてるようです
うちは高校の時は関東大会までなので
そんなに差がないような気が^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.