Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベント・プチパニックウエディング開始

画像

   ↑2016年6月のC限定全身服・結婚式のおよばれコーデ2016(ladies)です♪

6月タウンイベントが始まりました。
2014年6月のゲームイベント・戦う花嫁と、囚われ王子(カノンに近いゲーム)
http://www.nicotto.jp/event/june2014/battlewedding_prologue.html
2014年12月のゲームイベント・サンタのそりレース(レースゲーム)
http://www.nicotto.jp/event2014/soriraceprologue
に登場したサキア姫が再登場します。
あの頃はゲームイベントがあってよかったなあ。


というわけで、6月タウンイベントについての簡単なまとめです。

6月タウンイベント名
「おさわがせ!プチパニックウエディング」

イベントページ
【開始】仮想タウンで「ウエディング」イベント カテゴリ:イベント 2019/06/05 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67549191
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=wedding2019

イベント期間
 6月5日(水) 15:00 ~ 7月3日(水) 11:59 最大29日間
 (特典交換は7月9日(火)23:59まで)

参加アイテム
 C参加:シンプルナチュラルキャンドル(300C)白・赤・ピンク・紫・オレンジ
 P参加:ナチュラルキャンドル(150P)白・赤・ピンク・紫・オレンジ
 (P参加で貯まるポイントは、C参加の4倍です)

参加方法
 参加アイテムを着用して、中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場の
 ピンク色のラスティックキャンドルタワーをクリック。1日2回

タウンのキャンドルタワーをクリックしたときにもらえるもの
 クラフトブライダルギフト【緑】C参加:11pt P参加:44pt
 クラフトブライダルギフト【白】 〃 :13pt  〃 :52pt
 クラフトブラウダルギフト【茶】 〃 :15pt  〃 :60pt

イベント期間29日間で貯まるポイント見込み
 (ポイント11・13・15の3種類でP参加は4倍、1日2回、29日)
 C参加:638~中間754~870、P参加:2552~中間3016~3480

入手できる特典アイテム(コンプには1460pt必要です)

 お部屋アイテム(お部屋コンプには260pt必要です)
 ・20pt 愛らしいドライフラワーブーケ
 ・30pt 愛するミセスフラミンゴ
 ・80pt 愛あふれるフラワーカーテン
 ・130pt 愛をとどめるアイアンケージ

 きせかえアイテム(きせかえコンプには1200pt必要です)
 ・100pt 愛を紡ぐベルト(ラブホワイト)
 ・100pt 愛を紡ぐベルト(ラブピンク)
 ・100pt 愛を紡ぐベルト(ラブオレンジ)
 ・300pt 感極まったポーズ
 ・600pt およばれコーデ2019(ladies/mens)

有料参加特別特典
 ・あふれ流れる幸せ涙


C参加でも、計算上は
600ptの全身服「およばれコーデ2019」が手に入ることになります。

今回、自分はC参加にしておきました。


キラキラ交換所の6月アイテムはこちら。

<女性用>
150個 愛誓うウエディングヘッドドレス   紫・6月限定・共用
160個 サキア姫ヘア(ウエディング) オレンジ・6月限定・共用
260個 ウエディングドレス(サキア)    紫・6月限定・女性用
160個 愛誓うウエディングレースパンプス  紫・6月限定・女性用
160個 愛誓うウエディングブーケ 紫・6月限定・共用

<男性用>
150個 愛誓うウエディングヘッドドレス   紫・6月限定・共用
150個 ビュシスヘア(ウエディング) オレンジ・6月限定・共用
270個 タキシード(ピュシス)      水色・6月限定・男性用
160個 愛誓うウエディングシューズ     白・6月限定・男性用
160個 愛誓うウエディングブーケ      紫・6月限定・共用


5月イベントの特典の交換は6月11日(火)23:59までなので、まだの方はお早めにです(´∀`)

あと、あまり気が進まないけれど、一応5月イベントの結果も。

イベント開始時のフル参加でのポイント見込みは、以下の通りで.
 C参加:580~中間638~696 P参加:2320~中間2552~2784
自分はP参加、29日58回フル参加で
宝石原石の水色(C10/P40)19個、ピンク(C11/P44)16個、青(C12/P48)23個で
ポイント合計は2568ptでした。
C参加なら642pt相当で、惜しくも650ptアイテム届かず、というところでして。

今回の5月タウンイベントは、イベント終了日頃にメンテがあったため
イベント最終日の前日は、22時までしか参加できず、
イベント最終日は、10時~12時の2時間しか参加できない状態でした。
もし今回、自分が最終日前日と最終日に参加できなければ
ポイントは、2568pt→2388pt、C参加なら642pt→597ptに減っていたはず。
メンテが告知されたのはイベント開始から14日後で、イベントの延長対応はありませんでした。
延長の要望は出したのですが。

アバター
2019/07/05 12:29
>ピンクうさぎ♥さん
結果いつもありがとです~とても参考になります(^ー^)
そして、私も本体だけ参加し忘れました~しかも2日ww
やることが多いから、なんとなく後回しにしちゃうんすかね(^^;

こちらは696(2日参加し忘れ)、746、756でした。
やっぱり、C参加の期待値754に近いですね(^^;
600ptのおよばれコーデ+100ptのベルト1個は確実に入手できたぽいから
まあいいかなってところかなあ~。
アバター
2019/07/04 22:00
結果書きに来ました~^^

私 2944P 1日参加し忘れましたw
A 740P
B 730P
C 770P
D 748P
E 734P
F 766P
G 744P
H 720P
I 756P

こんな感じでした^^
やっぱりみんな中間くらいのポイントしか
集まらない感じですね^^;
アバター
2019/06/07 16:31
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^

こちらこそ今回も読んでくれてありがとです♪
カノンみたいなイベントのとき、私はリアが大変な状態だったので
最低限の特典をもらうくらいしか参加できず、ほとんど覚えていないんです(´・ω・`)
ほんと、タウンでクリック以外のイベントも時々でいいからやってほしいすよね(´∀`)
新しいイベントにこだわらず、昔のイベントをそのままやってくれてもいいのになあ。
もおうすぐフラッシュの機能は使えなくなっちゃうので、今後は残念ながら無理ですが(^_^;

そうそう~今回はお部屋アイテムがいいものが多いんですよね(^ー^)
今回のきせかえ特典、感極まったポーズは、ハンカチ?の模様も凝っているけど
およばれコーデはCアイテムクオリティな感じかなw
今回おそらく、およばれコーデはC参加ユーザー向けで
他のきせかえはP参加ユーザー向きなのかな~と思っています(^^;
感極まったポーズは、Pスペシャル特典の涙とあわせて使うものぽいし。

ニコットさんの日記、5月23日のものですね^^
今探して見てきました(・∀・)
ニコットさんのレスからすると、ニコットさんも知らなかったメンテぽいですね。
私はむしろ、ニコットさんのレスは言い訳のほうが先にたっていて
ユーザーが何を不満に感じているか、どうすれば納得するかをまるで理解できていなさそうで
今後も期待薄だな~と思いました(^_^;;
ニコットさんは、メンテの時間が長くかかる場合は長くかかる理由を書くなどの説明を
~とレスで書かれていたけれど、
結局、メンテ直前のお知らせでも
メンテの理由は「システム調整作業」としか書かれていなかったすからね(´・ω・`)

遊びでストレスためるのもなんなので、無理せず適当にゆるゆるいきましょう~^^
アバター
2019/06/06 19:38
あいうえおさん、こんばんは(✿´ ꒳ ` )

今回も情報まとめて下さって助かりました~^^
いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)ノ゛
昔にはカノンみたいなゲームがイベントで開催されたんですね~!(*・∀・*)
楽しそう!毎回タウンに行ってクリック、なので、たまにはこういうのを
間に挟んで欲しいなぁって思いました(○´∀`)ノ

今回の特典はお部屋アイテムが特に可愛いなぁと思って嬉しいです^^
ちょっと不思議なのが、感極まったポーズは有料アイテムみたいなのに、
およばれコーデはCの限定みたいな感じで、今まで限定のC服が出ていた分、
何だかちょっと寂しさを感じますw^^;
あいうえおさんの着ている2016年の限定服、きれいにコーデされていて
すごく素敵ですね~!*:.。☆..。.(´∀`人)こういう感じのがきてほしかったなぁ~^^

メンテの件ですが、イベの間にメンテがあると困るということを
にこっとさんの日記にコメしている方がいらして、その返答の様子を見る限り、
今後はなんらか検討してくれるかも?しれないかな~とは思いつつ^^;;
スタッフが少人数だと書いてあったので、それだとむしろ、そういう問い合わせとか
ありそうな件は全体に届いてもいそうだし何かニコッとの方で対策をねってほしいですよね。
こういうところが、一番ユーザーの不信を招いてしまうような残念な感じがするので~^^;;

前回のイベントお互い欲しい家具などがもらえる結果になって良かったですよね(○´∀`)ノ
今回もお互いゆるゆると楽しみましょう~(*´∀`*)ノ゛
いつも本当に貴重な情報のまとめ、ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/06/06 16:21
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです^^
今回は、こちらもサブ数人を参加させることにしました(・∀・)
2人参加すれば全きせかえ特典が手に入るし、3人ならお部屋アイテムもで(^^ゞ
キャンドルのクリックポイント、上のほうかな?
全体のどこでもクリックできるようにしてほしいですね(^_^;

5月イベントの期間延長がなかったのは残念というか、がっかりでしたね(´・_・`)
余裕をもった期間というなら、何がどう余裕なのかをはっきり書いてほしいものですw
C参加なら何日間参加でこれがもらえます。P参加なら~みたいな感じで。
アバター
2019/06/06 16:10
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
とまとさんも特典が微妙だと思ったんですね(^_^;
私も同じくで~全身服以外の特典は、使いそうもないかなと。
P購入特典はちょっと試してみたかったけれど、やっぱり使わなさそうです(^^;;;
アバター
2019/06/06 14:58
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
C参加するかP参加するかを決めるために、慌てて計算してまとめました(^^ゞ
あの頃は、定期的にゲームイベントがあったすね(´∀`)
たしかにゲームイベントは、時間や手間的にはきつかったですね(^_^;
ゲームイベントは、特典をもらうにはかなり緩い設定で
ランクインを本気で狙う人は本気でプレイする、みたいな感じだといいかも^^
毎日参加で必ずもらえる全身服特典、やっぱ月限定C服のかわりぽいですよねw
やっぱこの2016年のおよばれコーデのライン、とてもいいですよね(^ー^)
靴のサイズもたしかにバランスいいです^^
靴の色と服の色とのバランスもいい感じで♪

22時からのメンテは、どうやらニコが利用するサーバーシステムのメンテが原因らしいです。
このメンテのこと、イベントが始まる時点で運営さんが知っていたかどうかは分からないけど
最初から知っていたなら、イベント開始時点で告知してほしかったし
後から知ったなら、やっぱ延長などの対応をすべきだったろうと思います(´・ω・`)
運営さんの言い分は、もともと十分な期間がとってあったということみたいだけど
最初からメンテがあると知っていれば、また別の参加方法(P参加、サブ参戦など)をした
ユーザーもいるだろうと。
たしかに、イベントの間が1週間あいていれば、そういう対応もしやすいですね(^ー^)
今はキラキラが毎日手に入るから、タウンイベントがない期間があっても
ログイン数はそれほど変わらないだろうとww
アバター
2019/06/06 14:42
>メルモさん
はい~6月のイベントが始まりました^^

ピグとニコだと、ニコのほうが少し前に始まりました。
私はニコにくる前はアメーバで活動していて、ニコで登録して活動するようになり
その後でピグが始まったんすよね。
もしピグのほうが先だったら、ニコには登録しなかっただろうと思います(^^ゞ
ピグのほうが大規模で、様々なサービスがあったからこそ
かえって脱フラッシュの手間がかかり、継続できなかったんですよね(´・ω・`)
ニコはよくも悪くもこじんまりだったから、かえって脱フラッシュの手間が少なく済むという
なんとも皮肉な状況でして。
あと、ニコのほうが、運営会社にとってより大事だったというのもあるかもですね(^^;
PC版ピグが終わるのは残念だけど、ピグ友さんが戻ってくれるのは嬉しいすね^^

22時からのメンテは、利用サーバーシステムのメンテに伴って行われた
かなりイレギュラーなメンテらしいです(^^;
アバター
2019/06/06 14:25
>みーあアムネリスさん
こんにちは^^
こちらこそ今回も見てくれてありがとです~♪
お互いイベントゆるゆる楽しめますよう(^ー^)
アバター
2019/06/06 12:52
>アイスさん
うんうん~タウンは今回もとても素敵になっています(^ー^)
のぼれる場所があったりも♪

なるほど、7月からはナイター参加が多いシフトになるんすね(^^;
その時は無理しないでお仕事や疲れをとるのを優先で、
ニコ参加は余裕があるシフトのときで^^

蒼井優さんと山ちゃんの婚約、昨日でいちばん大きなニュースだったかも(・∀・)
まあニュースなら事故とかよりもおめでたいニュースのほうがありがたいです^^
アバター
2019/06/06 07:08
情報ありがとうございます^^
今回サブ子は全員C参加にしました^^
キャンドルのクリックポイントがわかりにくいというかなんというか
クリックしづらくてストレスでしたw

5月イベントの期間延長、
要望を出す人が多ければ実現するかな?と思っていましたが
一切なかったですね
運営さんに言わせれば「余裕を持った期間」らしいので
仕方ないのかな。。。
アバター
2019/06/06 00:44
今回も情報ありがとうございます。♪
新イベント・・・私もC参加です。
特典が微妙だと思いました。((+_+))
P購入特典は魅力的でしたが・・・(@_@)
アバター
2019/06/05 22:40
今回も素早いイベントまとめありがとうございます^^
そう言えば以前のはゲームイベントでしたね。
楽しかったけど、時間的束縛がちょっときつかったかも(^^ゞ
今回の全身服特典も、以前の月限定C服のかわりって感じですね(;^_^A
あいうえおさんが着用されてる2016年のおよばれコーデのラインと靴のサイズが一番好みです^^
今回の22時からのいつもと違う時間のメンテはhtml5化の作業のためでしょうか?
さすがにイベント最終日にこの被り方は配慮してほしかったですね^^;
訪問先でもイベント参加できなかったと言ってる方がちらほらいらっしゃいます^^;;
基本的に以前のようにイベントの間1週間ほど開けてあればこういう場合でもいろいろ
調整しやすかったんじゃないかと思うんですが(^^ゞ
アバター
2019/06/05 21:40
新しいイベントが始まったんですねぇw

約10年前にピグとニコタが始まりましたが(正確にはピグの方が早いのかな)
人気・登録数ではピグの方が遥かに上でしたが
今となってはニコタの大逆転になる感じですw
システムや技術ではピグの方が上ですが
でも、それが提供できなくなったら宝の持ち腐れですねぇ
昨日も1名~こちらに戻って来たピグ友さんがいましたლ
これで計2名です(o^―^)ノ

昨日は、途中でメンテナンスになりビックリ!!
22時からのメンテって今までありましたっけ?
アバター
2019/06/05 19:36
こんばんは★
また情報有難うございました!
時々見に来させて頂きます!

有難うございました★
アバター
2019/06/05 18:49
タウンも素敵な感じになりましたね^^
先程、少しタウンに出かけてみました^^

6月いっぱいまでは、今のシフトなので
寄り道しなければ6時30分前には余裕で帰宅ですが
7月からはナイター参加する日も多くなるので
ニコタのIN時間が異なっていきそうです☆彡

今日1番驚いた事は・・・
蒼井優さんと山ちゃんの婚約でした(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.