Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キラキラ交換所で交換できるP花のきせかえ合成


↑ 手作りチョコバラ、紫バラの花束、
ポピーのコサージュ(ピンク)、ガーベラのメガ花束(紫)着用中


キラキラ交換所で交換できるPタネは、今現在、この20種類。

・バラ(赤、白、黄、ピンク、紫、黒、橙)
・ポピー(赤、白、橙、ピンク)
・ガーベラ(ピンク、橙、白、紫)
・王冠サボテン(キング)、うちわサボテン(黄)、たまサボテン(ピンク)
・カカオ
・ニコットさつまいも

 (収穫時に拾えるレアカラーは8種類。
   バラ【青】、ポピー【紫】、ガーベラ【赤】、
   王冠サボテン【クイーン】、うちわサボテン【赤】、たまサボテン【赤】
   ピンクカカオ、ニコットさつまいも【紫】)


バラ、サボテン類、カカオ、さつまいもは、タネ10個をキラキラ80個で
ポピーとガーベラは、タネ10個をキラキラ70個で交換できます。

なので、キラキラと花のタネを交換して栽培し、
きせかえアイテムを合成してみました。
(サブアカウントで合成したきせかえアイテムを本体にプレしました)

タネを交換する前に、ガーデニング合成レシピ図鑑を調べてみたら
P花で合成できるレシピが、思っていたよりも多くてびっくり@@
これまで、P花を買って育てることがあまりなく
新しいP花合成が追加されても、まったく気にしていなかったので(^^;;

そして、P花はC花よりもメガりやすく、レア種も拾いやすいので
育てていても楽しいです(^ー^)

というわけで、キラキラと交換できるタネの花から作れる
「きせかえアイテムの合成」について、
着用部位やレアカラー含め、一通りまとめてみました。
ミラクルやお部屋アイテム、
メガガーベラから作れるガーデニング温室については書いていないです。

もしかしたら書き間違いがあるかもしれないし、
将来、キラキラ交換所にもっと素敵なアイテムが入荷される可能性もあるし
設定変更で、交換所のタネから作ったきせかえはプレ等できなくなる可能性もゼロではないので
キラキラとタネの交換などは、あくまでも自己責任でお願いします(^^;
(ニコッとタウンではサブアカウント作成は推奨されていないので、それも自己責任で)


<バラ単色の合成レシピ>

バラ【赤】×20  → 赤いバラの花束 ※手前持ち
バラ【赤】×20  → バラのコサージュ(赤)
バラ【赤】メガ×4 → メガバラ(赤) ※奥手持ち
バラ【赤】メガ×4 → プリザーブドローズ【赤】 ※奥手持ち
バラ【赤】メガ×4 → ローズバスケット(赤) ※手前持ち

バラ【白】、バラ【黄】、バラ【ピンク】、バラ【紫】、バラ【黒】、バラ【橙】も同じです。

(レアカラー)
バラ【青】×4  → 青いバラの花束 ※手前持ち
バラ【青】×4  → バラのコサージュ(青)
バラ【青】メガ×2 → メガバラ(青) ※奥手持ち
バラ【青】メガ×2 → プリザーブドローズ【青】 ※奥手持ち
バラ【青】メガ×2 → ローズバスケット(青) ※手前持ち

<ポピー単色の合成レシピ>

ポピー【赤】×20 →ポピーのコサージュ(赤)
ポピー【赤】メガ×4 →メガポピー(赤) ※奥手持ち
ポピー【赤】メガ×4 →足元彩るポピー(赤)

ポピー【白】、ポピー【橙】、ポピー【ピンク】も同じです。

(レアカラー)
ポピー【紫】×4 →ポピーのコサージュ(紫)
ポピー【紫】メガ×2 →メガポピー(紫) ※奥手持ち
ポピー【紫】メガ×2 →足元彩るポピー(紫)

<ガーベラ単色の合成レシピ>

ガーベラ【ピンク】×20 →ピンクガーベラの花束 ※手前持ち
ガーベラ【ピンク】×20 →ガーベラのコサージュ(ピンク)
ガーベラ【ピンク】メガ×4 →メガガーベラ(ピンク) ※奥手持ち
ガーベラ【ピンク】メガ×4 →ガーベラのメガ花束(ピンク) ※アクセサリ(担ぐ)

ガーベラ【橙】、ガーベラ【白】、ガーベラ【紫】も同じです。

(レアカラー)
ガーベラ【赤】×4 →赤ガーベラの花束 ※手前持ち
ガーベラ【赤】×4 →ガーベラのコサージュ(赤)
ガーベラ【赤】メガ×2 →メガガーベラ(赤) ※奥手持ち
ガーベラ【赤】メガ×2 →ガーベラのメガ花束(赤) ※アクセサリ(担ぐ)

<サボテン類・カカオ・さつまいもの合成レシピ>

王冠サボテン【キング】メガ×4  →サボテン楽団(マラカス) ※奥手持ち
うちわサボテン【黄】メガ×4 →サボテン楽団(トランペット) ※奥手持ち
たまサボテン【ピンク】メガ×4 →サボテン楽団(ギロ) ※奥手持ち

カカオメガ×4 →ホットチョコ(ビター) ※奥手持ち

ニコットさつまいも ×20 →手作り石焼き芋 ※手前持ち

(レアカラー)
王冠サボテン【クィーン】メガ×2 →サボテン楽団(ギター) ※奥手持ち
うちわサボテン【赤】メガ×2 →サボテン楽団(コンガ) ※奥手持ち
たまサボテン【赤】メガ×2 →サボテン楽団(ボンゴ) ※奥手持ち

ピンクカカオメガ×2 →ホットチョコ(イチゴ) ※奥手持ち

ニコットさつまいも【紫】×4 →手作り石焼き紫芋 ※手前持ち

<複数の花色・花の種類を使うレシピ>

バラ【赤】×7+バラ【白】×7+バラ【黄】×7→3色バラの花束 ※手前持ち

バラ【赤】×10+カカオ×10 →手作りチョコバラ ※奥手持ち
バラ【白】×10+カカオ×10 →手作りホワイトチョコバラ ※奥手持ち
バラ【赤】×10+ピンクカカオ×2 →手作りチョコバライチゴ味 ※奥手持ち

ガーベラ【ピンク】×7+ガーベラ【橙】×7+ガーベラ【白】 ×7
            →3色ガーベラの花束~Sweet Pop~ ※手前持ち
ガーベラ【白】×7+ガーベラ【紫】 ×7+ガーベラ【赤】×2
            →3色ガーベラの花束~Night Mystery~ ※手前持ち


ガーデニング合成レシピ図鑑
http://www.nicotto.jp/user/mixer/guidelist

手持ちのメガバラ 2011/9/20 奥手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32359685
コサージュ 2012/5/31
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40744561
プリザーブドローズ 2015/3/15 奥手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=58859524
ローズバスケット 2015/5/21 手前持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=59460444
足元彩るポピー 2014/4/15
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55453616
ガーベラメガ花束 2017/11/21 アクセサリ(担ぐ)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65234917
サボテン楽団 2014/7/18 奥手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56449223
カカオ・ホットチョコ 2013/1/18 奥手持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47319869
ニコットさつまいも 2010/11/4 手前持ち
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=20437485

アバター
2019/06/28 15:51
>つきなさん
ガーベラで温室が作れるのは嬉しいですよね(^ー^)
私は2017年の収穫祭のときに作ったけれど
(メガ花が、通常より1個少ない3個で合成できました)
その時に作っていなければ、
この日記を書こうとしたときに、温室を作れることに気づいて挑戦していたかもww
合成できるアイテムが増えて、いろいろ合成できるのは楽しいです^^
ほんと、サブの新しい活用法が見つかりました~大きな声ではいえないけれどw
運営さんとしても、サブでログイン数やPV数が増えるのは嬉しかったり?
アバター
2019/06/28 13:30
わたしもガーベラの温室作りのとき、だいぶキラキラ交換しました(*^-^*)ゞ
いつの間にか合成できるアイテムが増えてて興味がわいたりしますよね。
いろいろ合成できると楽しいです。
キラキラのP種交換がたくさんできるのもサブならではかもですね(^_-)-☆
アバター
2019/06/21 14:27
>アイスさん
この日記はいったん非公開で投稿して、あとで公開に設定変更したから
新着投稿に表示されなかったのかも?
全体に公開にしてあるので、誰でも見られるすよ^^
アバター
2019/06/20 20:59
先程、気づいたのですが
いつもは、あいうえおさんの日記は
更新されると新着投稿として表示されるのですが
今回のコレは表示されてませんでした><
なぜだろう・・・

よーく考えてみたら友限定なのか^^
アバター
2019/06/20 16:20
>モンさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P花は、昔はすごく貴重だったし
キラキラから交換したP花を合成したきせかえアイテムは
キラキラから交換した服、または交換したチケットで入手したガチャ品とは違って
プレ等できるので、
キラキラからP花を育てられるのは、実はすごいことなんです(^ー^)
ガーデニング楽しむバリエーションのひとつとして
キラキラからP花を交換~はとてもいいと思います(´∀`)
アバター
2019/06/20 04:27
あいうえおさん(*´∀`*)ノ゛

またまた素敵な情報をありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
なるほどですね~!楽しそう~!(*・∀・*)あたしも、お花は今は
あんまり参加していないのでキラキラを、お花に使うのもありですね!^^
しかもP花はメガりやすくて種も拾いやすいんですね~!?(*'0'*)
お庭のお花、今頑張って全部の花の級をあげていく目標なのですが
飽きてきたら、これも是非やってみたいと思います(*‘ω‘ *)
あいうえおさんのおかげで、にこっとの楽しいことが色々と知れて
本当有難いです(✿´ ꒳ ` )いつも貴重な情報を感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/06/19 14:44
>とまとさん
キラキラ交換所のP種、地味な存在ではあるけれど
実はかなり素敵なものなんですよね(^ー^)
C花よりもメガとかレアとか多いので(ミラクルは分からないけど高いのかも?)
C花でうんざりしている時に育てるのもありかも^^

やっぱり、期間限定のもののほうを優先しちゃいますよね(^ー^;
私もこれまではガチャチケットに使うことが多かったです♪
ガチャチケットは、回数多く回すとダブりになる可能性が高くなるので
もしキラキラが大量に余って、チケットでも期間限定服でも消費しきれない状態になったら
そのときはP種と交換してもいいかもです~^^
アバター
2019/06/19 00:41
おお~⁉(@_@)
キラキラ交換所のP種は気にしたことありませんでした。
まとめてもらえて、助かります。♪

私はPのガーデニングは手を出していませんが、交換所の物でしたら気軽に楽しめて良いですね。!(^^)!
種類も豊富ですし。(#^^#)
しかもメガやミラクルの確率が高いとは・・・(@_@)

でも、今週は木曜の黒ガチャチケットに交換予定です。(^-^;
期間限定ではないので、余裕のある時に楽しめたらと思います。♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.